ゆっぴー通信
DiaryINDEXpastwill


2010年03月28日(日) ボヨヨ〜〜ン。

そんな言葉しか、思い浮かばなかったので・・・^^;。



夕方、私が家事をしながらのひと時は、こんなところに大抵います。
ひでさんと私の、ちょうど中間の場所。
それは、<最も、私から撫でてもらいやすい場所>だと思います。

言葉を交わさなくても、気持ちが通じていれば、
よく分かりあえますね!


2010年03月22日(月) 二人の時間。

あっち向いて〜。



こっち向いて〜〜。



結局、まったり満足〜(笑)。


2010年03月21日(日) 元気です。

久しぶりの更新になりましたが、
ゆっぴーは、寒さも徐々に和らいできたこともあり、
とても元気に過ごしています^^。



一時期のウンニョの小ささも全く無く、食欲も旺盛で、
かなり甘えん坊さんです。
特に、私の部屋気のズボンの裾が、大のお気に入りで、
クルクルクルクル・・・と、永遠にまとわりつき遊んでます^^。
だから、気をつけないと、数歩進んだときなどは、
ズボンにくっ付くようにして、あっという間に足元にいますから、
踏みつけないようにしなきゃ!!と、
うっかり、私のほうがコケそうになる日々です^^;。


2010年03月06日(土) 病院でした。

先月の半ばごろから、しゃっくりの様な咳のようなものが、
時々症状としてみられていました。
けれど、頻繁にでは無くて、2〜3回ほどだったので、
そのまま様子を見ていたのですが、
ここ数日、夕方から朝にかけてが、ケッ!ケツ!!という感じで、
咳らしきものが続き、一昨日からウンニョが米粒2個分ほどになりました。

健康のバロメーターであるウンニョが、こんな大きさになるとは、
タダごとではない!と、うさぎさんを少し詳しく見てくれる別の病院へ、
TELを入れて、ウンニョもビニールに入れて、連れて行きました。

初めての体温測定と聴診器。
そして、レントゲンと注射。

ゆっぴーには、初めて尽くしのことで、
きっと、体力的にも精神的にも、疲れたでしょうが、
帰宅しても、怒ることもなく、かえって甘えん坊さんでした。


レントゲンの結果では、触診と共に、胃が張っているらしく、
ちょっとしたものを齧って飲み込んでしまったり、
毛繕いの毛を飲み込んでしまったりと、原因は色々かもしれず、
これ・・・と断定は出来ないということでした。

お薬は、腸の潤滑を良くする飲み薬と、抗生物質。
他二種類を貰い、飲ませるのは大変ですが、
可愛いゆっぴーの為、心を鬼にして飲ませなければ!。


・・・が、帰宅してからは、どういうわけか?
ウンニョは、とても綺麗なものがコロコロ出始めて、
咳らしきものも収まり、ティモシーも沢山食べています。
ん〜〜〜何だったんだろう???

お薬は、5日間続けるように言われているので、
そのつもりですが、とりあえず、
元気に生産されたウンニョをみて、嬉しい限りでした^^。