ゆっぴー通信
DiaryINDEXpastwill


2009年08月23日(日) 新しいトイレ。

またまたお久しぶりです^^。
ゆっぴーのトイレが、一年ぶりに新しくなりました。


今までの三角トイレは、やや小さくて、掃除もしにくかったので、
新しいものに変えることにしたのです。
最初は、ちゃんと入ってくれるか不安でしたが、
お利口さん♪
ウンニョもチッチも、ここでするものだと思ってくれているようです。

そして、5分程もトレイに居たでしょうか・・・。
気が済んで、出すべきものを出したら、お食事タイム。


トイレが大きくなった分、ケージ内のスペースが少々狭くなりましたが、
食事とトイレ以外は、ほとんどケージには居ないので、
これでまたしばらく、様子を見ようと思います^^。

明け方の大運動会は、健在で、
今朝は、夜も白々と明ける頃、
ずっとひでさんのお腹に乗ってました(笑)。


2009年08月08日(土) お久しぶりですっ!!

雪之輔、実にひと月ぶり以上の登場になりました^^。
これは、ひとえに私の責任なのですが、元気で居ます。


ユッピーハウスでゴロンすることが多くなり、
水入れの分、少し狭かったので、ボトル式に変えました。
最初は飲めなかったので使わなかったけれど、
お兄ちゃんになったら、グビグビ上手に飲んでます^^。


小雪に比べて、毛の密度が多いような気がするね〜と、
ひでさんとも話しているのですが、
その分、換毛の量も凄いです。
その上、真っ白だから抜けた毛も目立つし、
とにかく、掃除機を掛け捲っていました。


今は、少し落ち着いてきたようです。

梅雨もやっと明け、やっと大雨から開放されましたが、
その分、暑さが堪えます。
昼も帰ってこられないし、元気に夏を乗り切ってほしいです。