ゆっぴー通信
DiaryINDEXpastwill


2008年10月19日(日) 一緒がいいね。

平日はお留守番のゆっぴーです。
土日に私が家に居るのが、とても嬉しいようで付いて回ります^^。
本来は、箪笥の部屋でゴロンを決め込むところですが、なぜか?ここで。


それも、元々あったゴミ箱を「邪魔なんだよ〜」とばかりに、押しのけて(笑)。

秋が深まってくる季節なのに、晴天続きで西側のこの部屋は暑いくらい。
もう少し涼しくなってくれると、ちょうど良いのですけどね。


2008年10月16日(木) 暗くても分かります。

ゆっぴーは、とりあえず白い。
最近、脱走することを覚えてしまい、柵を飛び越えて畳の部屋へ侵入。
齧らなきゃどこに入っても良いのですが、ゆっぴーは加減が分かりません。


走り回り、疲れたらこうしてゴロン。
そして、また走り回り、またゴロン・・・の繰り返しです。

出会ったばかりのころのゆっぴーは、真っ白白でした^^。
けれど、段々とグレーの部分が増えてきて、お耳は完全にグレーだし、
これからどこまでグレーになるのか?誰にも分かりません^^;。


2008年10月12日(日) ハコフグ??

うろうろ。


うろうろうろ。。。


更にうろうろ。


畳の部屋の天袋から、模様替えの絨毯を出すために椅子に登っていたら、
ゆっぴーは、もう畳の部屋に入りたくてたまらないご様子(笑)。
柵を咥えて、ガタガタ言わせたり、伸び上がってみたりと、試行錯誤。
あれこれと挑戦した結果、やっと諦めたらしく、箪笥の部屋へ移動しました。

その隙を狙って、柵をはずし、私は年に度の模様替えに突入です!。
柵が無くなっている事を気づく気配も無いゆっぴー。
様子を見に行くと、四角くなってました。


出来上がったばかりのゆで卵を四角い型で成型したようで、思わず笑ってしまいました^^。
これでは、まるで<ハコフグ>ですよね(笑)。


2008年10月11日(土) 久しぶりです。

ゆっぴーは、3日で無事に4ヶ月を迎えました。
更新は久しぶりになりましたが、とても元気です^^。

10月から仕事が始まり、私の帰宅も待ち遠しいらしく、
毎晩がこんな感じで、ペースがつかめるまで大変。


帰宅したら、まずケージの掃除をして、洗濯したりアイロンかけながら、
晩御飯の仕度になります。
ということは、ゆっぴーと遊ぶ時間が少々少なめということになり、
遊ぼうよ〜♪と来た時には、一緒に過ごすことにしているのです。

小雪のときと違い、PCの部屋へ入れないようにしているのも、
私がPC出来ない原因の一つなのです。
ノートだったら良いのですけど・・・^^;。

今日は、一週間ぶりのおやすみだから、ゆっぴーも楽しそうです。
相変わらず、お外は大好き。


何考えているのかな〜??



今は、ゆっぴーが箪笥の部屋でお昼寝モードに入ったので、
その隙に、パンを焼き、PCの電源を入れました。
昼にPCの前に座るなんて、久しぶりだ〜!。


2008年10月02日(木) お留守番、2日目。

ゆっぴーが一人がお留守番するようになって、2日目です。
今日は、昼休みに一時帰宅しました。


いつもならお昼寝しているはずなのに、やっぱり落ち着かないのかな〜。
目も、ランランとしています。


昼間の暑さが戻ってきて、日中は窓を開けてないと30度以上になります。
昨日は、ひでさんが昼に調節してくれていました。

帰宅してからも、すぐに掃除機をかけ、晩御飯の仕度をしたりケージの掃除をしたりと、
私はすることが、沢山。
ゆっぴーと遊ぶのは、後でね〜ということになります。
そんなことをして2時間ほど経ち、やっと座ったと同時にピタッ!!と^^。


本当に本当に、同時にこの場所に座ったのです(笑)。

「よっしゃ!ママちゃん、待ってました〜!!」ということでしょうか。