Lookback...ふぉーる

 

 

ボウリング - 2014年10月31日(金)

私の趣味はボウリングだって、以前書きましたよね。
きっかけは
40歳ごろまでの私は毎日がパチンコでした。
その私がパチンコをやめたきっかけは、自然気胸で入院してからでした。
医師が「このままタバコを吸い続けたら肺気腫になってしまいますよ。人間やめますか?」
そんなことを言われて、止める決心をしたんです。(えらいでしょ!笑)
タバコをやめたんですから必然的にそれに起因するパチンコも止めてしまいました。
朝から閉店までずっと居た私にはすごいことです!

で、当然無趣味な私は途方に暮れ、ぶらぶらボウリング場に出かけて行ったんです。
投げても投げても120点止まり...
帰り際に覗いた高齢な人のボウリング。。。なんとアベレージが170点ではないか!
が〜ん!
後ろで見ていたらプロが話しかけてきたんです。

私「すごいことですね」
プロ「誰も出ますよ。マイボウルさえ持てば」

等などの話を聞き
マイボウル、マイシューズとなったわけです。
ちなみに今にハンディは12です。(泣)




...

この曲は... - 2014年10月26日(日)

http://youtu.be/-WHzBwV-4g0

とんぼちゃんの曲「19の頃」です
私の人生の出発点です。
神を恨み
神を信じず
でも
時々神に助けを乞うている...
情けないね!


...

この日記には書けないこと - 2014年10月23日(木)

過去に戻ればいっぱいありました。
私が公務員だった頃には、公務員らしく襟を正していたから
だから尚更、もう一人の私の姿は書けませんでした。

公務員倫理に反している私の行動は、日記には書けず
別に作成したHPの日記には、もう一人の私がそこには居て
うまくバランスがとれていました。

私だって
感情も持ち合わせているからね
エッチな自分に戻る時がありますよ! 哄笑






...

久しぶりに投げたボウリング - 2014年10月15日(水)

右ひじを痛め、2か月間ボウリングをやめていましたが
先週と昨夜久しぶりに投げてみました。
なんとか痛みもなく投げられそうで一安心!

昨夜のセンター内試合では、なんと1位をとってしまいました。
珍しいこともあるものです。
だからやめられないですね 哄笑




...

台風19号接近 - 2014年10月13日(月)

この時季各地区では祭典が行われています。
お酒が呑めて、声を張りあげ
日頃のうっぷん晴らしができる行事でもありますよね。
お酒が呑めない若き日の小生にとっては、終始冷静なお祭り参加でもありました。哄笑

台風19の接近に伴い、市では各地区に避難所の開設を予定しています。
消防を含め市職員は災害前から頑張っているんですよね。
退職後の小生は、一市民としてのんびり傍観していていいのだろうか...
そんなことをふと考えてしまいます。
まだまだ消防精神が残っていますねぇ。。。


...

ボウリング - 2014年10月06日(月)

ついに買っちゃいました! マイボウル♪
最初は怖かったですね。床に落としそうで。。。
でも少しずつ慣れてスコアもあの高齢の方に近づきました。哄笑
近づいたんだけど、まだ抜けない!
マイボウルを持つと、次はマイシューズが欲しくなりますよね。
最初は靴ぐらいって感じで安いのを買ってしまうんですよね。
毎回貸靴借りるより、マイシューズなら衛生面でもいいからね。
5000円ぐらいでって思って買ったんだけど、別に投げていても問題はありませんでした。
ある時、知人に他のボウリングセンターに誘われました。
アプローチに上がったら、なんと今までの所と違って滑るんです。
これじぁ怖くて投げられない。。。
すると知人は靴底を変え始めたのです。
「えっ? こんなのあり?」
私の靴底見ても変えるパーツはない...
そうなんだ! 靴もだめなんだ!

ショックでした。


...

退職後の私は - 2014年10月05日(日)

3月末で退職し、もう10月になってしまいました。
歳をとると月日の経つのは早いって言いますけど
ホントですね!笑

昨日と今日は地区の祭典ですが、台風18号の接近により今日の屋台の引き廻しは中止となってしまいました。
消防の現役時代は、台風など災害のことばかり考え祭典など楽しんで行事に参加したことはありませんでした。
退職して初めてのお祭りを迎えるにあたって、1か月前から「提灯台」の作成にとりかかりました。
なんとか出来上がり、昨日お披露目となり提灯に灯りも灯しました。

出来ばえ?
どうなんでしょう。。。哄笑

というわけで、やっと一市民としての楽しみを味わっています。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail