獅々丸の雑記帳
INDEX過去未来


2004年04月30日(金) その男、???好き也

久しぶりに連絡があった。
聞けば、クルマを買い替えたいのだという。
私は聞いた。『んで、何が欲しいの?』
思いもかけない答えが帰ってきた。

○○(私のこと)ちゃんさ、クルマそろそろ買い替えんじゃないの?
んでさ、俺に○○ちゃんが乗ってるフォレスターを売ってよ!!
車屋から中古車買うのいまいち信用できないんだよねー。

昔と違ってそうポンポン車の買い替えを出来ていない現状を話しお断りする。
相変わらずのクルマ馬鹿だと思われてる私は苦笑い。

知り合ってもう20年近くか?
しかし一体お前ぇさ、何考えてるだーよ。
『君ならクルマにかけちゃピカイチだし、綺麗に乗ってるだろうし申し分ないんだよね。』

へぇへぇ、その煽て方も昔の通りで。(爆笑)


2004年04月29日(木) その女、180好き也

久しぶりに連絡があった。
聞けば、クルマを買いたいのだという。
私は聞いた。『まだ180はあんのか?』
嬉しい答えが返ってきた。

何度も買い換えようと思ったんだけど、どのクルマもどうもしっくり来ない。
ワンエイティ以上に格好良いクルマが見つからない。
とは言っても、友達と遊びに行くには不便だからさ、“買い足そう”かと思って。

一時期、180が生産中止になるとの噂が出たとき、新車を買える最後のチャンスだと、
どうしても欲しいから色々教えて欲しいと言われ、購入までを手伝った想い出の180だ。
正直まだ乗ってるとは思わなかった。

『またマニュアル買うのか?』の問いに『いや、ただ走ればいいからATでいいよ。』だと。
今、AT乗りの私は苦笑い。

しかし、知り合ってもう10年近くか?
未だに『クルマ』のキーワードで私を思いつくあたり、かなり嬉しいねぇ。
『だって、どうせ未だにクルマ○チガイやってるだろうなぁ、って思ってさ。』

へぇへぇ、その通りで。(爆笑)


2004年04月27日(火) でさぁ

『轟天号』(知ってる?)もじって『横転号』とか

『AUTECH JAPAN』もじって
『AUTEN君 JAPAN』とか『AUTEnCH JAPAN』とか

ステッカー作ったら売れるかなぁ?


2004年04月26日(月) こんな僻地で書いても何だが……

夜叉丸が『乗りたい』と思えるクルマに出会えたみたい。
でね、しろがね@ビスSSを売りたいようなんだが……

平成9年式のビストロSS、走行距離4万km弱ってどのくらいなもんだろ?

ざっと中古車誌は見たものの、元より玉数の少ない車種だからね。
60万円弱の値段で売ってるのが多いのかな。
うちのしろがねは今年の8月で車検だからその辺を差っ引いたとして30万円って高い?
もちろん下取りじゃこんなに出して貰えないだろうから、個人売買。

無事故、無改造(笑)車、27千kmでフロントのローター交換済。
チルト機能付ステアリングシャフトに換装済。
先月、タイヤ4本石橋さんの爺さんへ交換済もちバリ山。

まぁなんだ、ここだけの話、年式は同じとは言え私のSS君よりもかなりまともな機体。
私ですらSS君への『想い入れ』さえなければ乗り換えたいと思える。

買う買わないは別として、どう思う??


2004年04月25日(日) 鍛えよ!野性の勘を。

そいつはどこかのICかPAから入ってきた。
どこだかは覚えていない。
私は一番右側の車線をひたすら走っていて視界の隅にそいつが入った。
32のR。
こう言っちゃオーナーさんに失礼だが、およそRらしくない丁寧な合流の仕方だった。
で、余計に目に付いたのだ。
こっちの速度は速い。これ以上は踏めない位置でアクセルを固定してはあるものの、
弱い下り坂のせいで針が微妙に動く。
しかも未だ距離はあるが後ろからワンボックスが迫ってきていた。
前はクリア、しかし左の車線に入るならポイントはすぐそこしかない。
その時、Rが右に車線を移した。さっきの合流の仕方とはまるで違う縫うような入り方。
『ピーピーピーピピピピピ!!』
私の本能レーダーが反応した。Rと4台程おいて私もサクっと左へ車線を移す。
きっと私に後ろにつかれた形になった人は嫌な気分になっただろう、そういう車線変
更だった。

さっきまで私に迫っていたワンボックスが横を爆走していく。
案の定Rが右に出た。一定距離を保った後スゥ〜っと後をついていく。

しばらく後、私が最も可愛そうだと思う情景のひとつを左の路肩にて見ることとなる。
ご愁傷様。(T−T)


2004年04月23日(金) 待ちに待った再会

高速を暫く進んだところで大粒の雨が降り出してきた。
こりゃ、文字通り『冷たいお出迎え』ってやつだな。
せっかく久しぶりに会いに行くというのに、しかも悪い噂を聞いた心配もあって足を伸ばし
ているというのに……。
しかし、このワクワク感はなんだろう。(^−^)

そもそもマジ走りは出来ないつもりでいたので雨でも全く構わなかったのだが、インターに
着く頃には雨はあがっていた。いや、正確に言えば降ってもいなかった。道路もまるっきり
ドライ。

最初の1本はゆっくりと再会を楽しむ。
途中から上はガスってて走れたもんじゃない。上の駐車場で4点をしっかりと締める。
2本目は4点に体を馴染ませながらコースを再チェック。

3本目から徐々にペースをあげて走る。
途中からタイムを計ったもんだから、だんだんマジモードに。(^^;;;
ここで最近練習してたブレーキを遅らせる方法がここでは合わないことに気付かされた。
SS君の変速タイミングが合わないのだ。
2速で全開くれるとちょうどコーナーの入り口で3速にシフトアップしちまう。
さらに怖いのが、長い直線を3速で踏んでいった後にコーナー入り口なるべく奥でブレー
キング&シフトダウンで、2速に落ちんのじゃ。
これがめちゃくちゃ怖い。
メーターを眺める余裕はないから正確には分からんが、3速で6500回転位からだと2速
に入らないらしい。これ位の回転数なら2速に入ってもレブに当たらないと思うんだけどなぁ。
前より速くなってるのは間違いないんだけど、これ以上を望むなら走り方を考えないと。
ガスの残りがあと帰るだけ分を指したので終〜了。

さてさて、心配だった様子だが、噂は本当だった。
ブラックマークがコーナーごとに付いてるし、そのいくつかは明らかに進行方向じゃない向
きへ一直線。
ガードレールにはグッチャリと逝ってる箇所もある。(怖っ)
旋回してる戯け者もいるらしいな。(−−#
しかも22時前だというのに上がって来るわ来るわ、車種もジャンルも大賑わい。
しかし、これじゃぁ到底走れんだろ。
某漫画の悪影響がこうも出るもんなんだな。
私は県外からのお客が増えるのかと思ってたんだけど、どうも実際は地元なんだけど今
まで上がってきたこともないような連中が大挙して押し寄せてるって感じだな。
ブームよ、早く過ぎ去ってくれ。

また来るね!それまでお互い元気でな。


2004年04月22日(木) 夢に囲まれて

今日はとあるロドスタ屋さんへ行ってきた。
あー、いわゆる専門ショップではなく、専門は専門ですが中古車屋さんです。
ロードスター、しかもNA専門の中古車屋さん。
もちろん私はロドスタを買うわけじゃありません。
ただただ社長さんとお話ししに行くだけ。
10台あまりのロドスタに囲まれて暁さんもその1台に紛れ込む。
派手なモディファイを施されたロドスタは社長さんの趣味で置かれていない。
それでも色々と細かいところで変更された箇所があって其々の元オーナーさん
の想いが窺える。
なかに1台、こりゃ良いなぁと思えるVスペがあった。
『売約済み』とある。

『これ、いいっすねー。』と私は素直に声に出す。
『あぁ、それね。そいつは広島に貰われていくんだ。』と社長。
広島ならいくらでも良いモンがあるだろう、と諭した社長に『どうしても欲しい』と
その買い手は言ったそうだ。

そうかぁ、お前広島に行くのか。良いオーナーさんっぽくて良かったな。
大切にして貰って、大切な想いで作りに協力してやりな。

あ〜気持ち良い、ここは良い空間だな。


2004年04月21日(水) どうして君はそこにいるのだ

今の時間帯ならもう15分もあれば着くはずなのに。
ちょっとイライラしてきた。
目の前の車がどうしても抜けない。
こんなに遅い車なのに。赤い点灯がウザイのに。
仕方なく携帯に手を伸ばす……

『あ、俺。悪ぃけどちょっと遅れるわ。目の前にK察がいてさぁ。抜けねぇのよ。』
『抜くなー!』即座に返ってきた少しおどけた調子の言葉になんだか救われる。
『携帯もヤヴァいんだっけ?切るぞ。』
『あいよー。』

制限速度は?っと……あー、やっぱ抜けねぇわな。


2004年04月20日(火) ガス屋にて

窓ガラスを拭いていいですか?の問いに『今日はいいよ。(固辞)』と答えた私。
室内拭きを貰ってダッシュを拭いてた時に予想以上に汚れてるフロントガラスに
気づいた。
窓を開けて店員さんに声をかける。
『悪いけど、フロントだけ拭いてくれるかな?』
即座に動く新顔さん。一生懸命拭き始めた。

ガスを入れ終わってサインをしてる時に声がかかる。
『どうでしょう?吹き残しとかはございませんか?』

ちょっと驚いた。
ここでこんなことを聞かれたのは初めて。
ちゃんとチェックして不満が無いことを伝えお礼を言った。
『拭き残しの確認なんていつからしてるの?』と問うと、今月からとの返事。
『へぇ、いいねぇ。頑張ってね!』

店員さんの少しはにかんだような笑顔と『ありがとうございます。』の声に送られて
そのガススタを後にしました。
なんか、とっても気分いい!!(^−^)


2004年04月19日(月) うーん、……私的には

『最愛の恋人は、3ヵ月後、視力を失ってしまう運命にある。
 最後に見せてあげたいものは何ですか?
 最後に見たいものは何ですか?』

私がもし視力を失ってしまうとして、最後に見たいものは何でも良いです。
もちろん私が興味あるものだったりしたら尚嬉しいけど。
大事なのはさ、その最後に見た風景をずっと一緒に語り合えるかどうかでしょ。
私が最後に見た風景を共有している『誰か』が私の傍にいて欲しいです。

Z3は好きです。それはBMW製であることももちろんだけど、兎に角コンパクトオープ
ンだから。
だから本当はマイチェンで幅が広がったことすら嫌だった。
でね、Z4です。魅力的なデザインではあるけど、エンジンが伝統のシルキー6ではあ
るけど、でもあの図体はコンパクトでもなきゃ勿論ライトウェイトでもないっす。
しかもあんなに高いのに最上級グレード以外は電動オープンがオプションという罠。

Z4買うならば、全長がちょっと長くて幅が少し小さいS2000がある。
しかも価格も安いし、燃費も良いし、安心の日本製。エンジンはご存知VTEC。もちろ
ん電動オープンだぜぇ。

ということで、ある1点を除いては私の中では圧倒的にS2000。
けどその1点が大きいんだけどね。

それはね、Z4はティプロトニックが標準で、最上級グレードにはSMGがあること!!
頼むぅ、ホンダさんもツーペダルを作ってくれぃ!!


2004年04月18日(日) 獅子丸、モデルになる。

私、写真に撮られるのがあまり好きじゃありません。
集合写真とかなら良いんですが、対象物が私のみだったりするとダメです。
ほら、あれです、よく言われる『魂が抜かれる』ってやつでしょうか。(ぅぉい!)
ところが、お世話になっている方にモデルになって欲しいと頼まれてしまいました。
これ読んでる皆さんが勘違いされるといけないので説明しておきますが、私ぁ格好よくな
いです。
背は小さいし、顔も『人並み』って基準がわかりませんが、ま、少なくとも初めて私を見た
異性が『きゃぁ、格好良い!』って思う作りではありません。
だからね、依頼を聞いたときに最初に思ったのは『困った』っていうより『なんでかなー?』
っていう素直な疑問。
でね、よくよく聞いたら夕日をバックにしてのシルエットって言うじゃありませんか。
ならばこのミョウチクリンでもお役に立てるだろうとお受けしました。

本日この獅子丸、某所にて夕日をバックにファインダーに収まって参りました!
その数、実に200枚強!!
すげぇなカメラマンさんて。短い時間によくもこう上手いタイミングでチャンスを探すもんだ。

いつだか分かりませんが、もしかしたらどこかのコンテストに私の写った1枚が載るかもし
れません。
そう考えると、世の中って面白いわなぁ。


2004年04月15日(木) 交通標語

街ぐるみ 皆で防ごう 迷惑駐車

着ぐるみを 皆で剥がそう 迷惑なんじゃ(ピーポー君に捧ぐ)

春交終了。また半年後、……ホント言うともう会いたくない。


2004年04月13日(火) 今日出会ったクルマ達

白いレガシィワゴンよ〜。そんな立派なマフラーつけててアリオン?に煽られんなよ。
しかも直線になると急にスピードあげるのみっともないからよせよ。
んで、コーナー進入前のブレーキングですでに煽り入れられてるし……。
後ろでさ、弟分としては見てて悲しかったぞ。

33のスカイラインさんよ。軽自動車相手にそんなにいきがんなよ。(−−;;;
しかも微妙にチギレ切れないってかなり格好わるいぞ。にひ。跳ね上げ砲弾が泣くぞ。
だいたいな〜、なんていう速度で走ってんだ??あん?

アルファの147さんよ。2.0T.SPARKって書いてあるってことはツインスパークだろ?
セレスピードだしょ?
せっかく遊んで貰おうと思ったのに、なんでテレビ見ながらタラタラ走ってるのさ?
なんか悲しいぜぇ。

後ろについた新型スカイラインクーペ。
やっぱ格好いいな。まだRじゃないけど今でも充分迫力ある。
デカい羽根つけて大口開いたバンパーでも装備すればかなり怖い印象になるだろ。
そのフェンダーは元からなのか?すげぇ迫力だな。
なによりヘッドライトからフェンダーに繋がるその盛り上がったライン。いいねぇ。
私の怖がるスカイラインの威圧感あり。はやくRになれ。

そうそう、スカイラインと言えば、青いGTXさん。渋いねぇ。
貴方、地元の人でしょ?なぜならあるHPでその青いボディを見たことがあるから。
まだバッチリ現役なんだね〜。なんか凄いや。
そのフェンダーミラー、おくれ。(爆)


2004年04月12日(月) 蛇玉

って知ってる?花火の種類でさ、点火すると黒いものがぶにゅ〜っと伸びる。
蛇っていうよりウ○チに近い、いやカリン糖か。。(食事中の方、想像して!)

先日ガレージを整理してたときに色んな目新しいものを見つけた。
特に私が育てたSS君のパーツについてはすでに忘れちゃったものが多かった。
自分が何をしてきたか確認できたし、これで庭の松の木の剪定もバッチリさ。
って、何で剪定やねんっ!しかも松の木なんかないだろっ!!(爆)

でね、面白いもの見つけた。
でっかい伸びた後の蛇玉みたいな黒い筒、筒、筒。
エアコンからエアコンダクトまでの通路、エアコンダクトホースだ。スゲェ、片仮名
の方が多いぞ、この文章。悔しいから片仮名は漢字で書いてみた。

ヴィヴィオってクルマは正面エアコンダクトから温風が出ない。
中古を買ったヴィヴィ初心者が「故障か?」とまず訊ねてくる。取り説にもちゃんと
書いてあるのだが……。
ところが、我がSS君は正面ダクトからも温風が出る!、いや、出た。
最終型のヴィヴィオのみ改良されてそこから温風が出せるのだ!
しかーし、SS君は鳥かごをつけるのに邪魔だったので、その貴重なエアコンダクト
ホースを切り外してしまった。
当然、風は出なくなった。

今回出てきたパーツを見て、なんかのホースで適当に復活させられるんじゃない
かと思った。

気づいたんだけど、ヴィヴィオのエアコンダクトって丸いんだよね。
ロードスターのエアコンダクトもやっぱり丸い。
私ってもしかして『丸いエアコンダクトフェチ』か?
なんだかんだと理由をつけては車の優劣を無責任に語っているが、実はエアコン
ダクトしか見てなかったりするのか!?
そうなのか!?>自分

獅子丸の自分探しの旅は続きます。(笑)


2004年04月11日(日) 替え玉式目ん玉

先日ガレージを整理してたときに色んな目新しいものを見つけた。
特に夜叉が育てたロドスタのパーツについては目新しいものが多かった。
デフのメーカーも確認できたし、これでデフオイルの選定もバッチリさ。

でね、面白いもの見つけた。
それはマツダの純正部品の割りと大きな箱。ヘッドライトAssyだった。
そういえば暁さんはライトが切れて一度取り替えたことがあるって聞いた。
『切れたライトユニットが入ってるのかな?』
ロドスタのヘッドライトってライトと電球が一体式の物なんです。
だから球が切れるとヘッドライトごと取り替えなきゃならないのね。
んで、それを嫌って大概のオーナーは電球取替え式のライトに交換してしまう。

箱を開ける。うむ、確かにヘッドライトが入ってる。
手に取る。『ん?軽いぞ。』元々のヘッドライトはガラス製。こりゃ軽すぎる。
スタンレーの文字。
『おおおっ、これは!!!』
後のゴムカバーを外す。ピンがある。どきどきわくわく。こりゃ〜どっかのホック外す並み
の興奮だな。(おい)外すぅ。そっと指でつまんで引っ張ると……。
『いやぁ〜はっはっは!』(エネル風:謎?)

多分、以前のオーナーがすでに電球交換式に取替え済みだったのだろう。
ところが夜叉は、球切れ=ヘッドライトごと取替えってことで新しいAssyを購入して交換。
ここでよく球切れのライトを捨てなかった。夜叉丸、偉いっ!

これで暁さん、ヘッドライトの明るさ倍増&鼻先軽量化確定じゃ!!


2004年04月10日(土) 春だなぁ。

お気に入りの靴下から芽が出そうだ。(爆)

暁@ロドスタのATフルード交換。
ディーラーからお得なチケットが来ていたのでそれを利用。
工賃込みで5千円也!
これって凄く安いよぉ。ロドスタのフルードは6.5L。通常単価は1千円。
ね。社外でちょっと良いもん入れようと思ったら平気で1万円以上飛ぶからな。
クルマのチューンとかってプラシーボだとか色々あるじゃん。
でもね、AT車のフルード交換は疑いよう無く効果を感じることが出来る。
暁さんも変速ショックが激減。嬉しくて勿体無くてレバガチャが出来ない。(笑)
AT乗りで『ちょっと最近変速ショックが……』って思ってる人は是非交換を!

この前買ったドアオープナーリングを装着。
装着って言ったって両面テープで貼るだけだからあっと言う間に終わっちゃう。
だから、ちゃっちゃとやらずに出来るだけ丁寧に作業した。
暁さんが『なんだよー!』って思ったら可哀想だからな。(^^;;;

モノはね、当たり前のことが当り前に出来てる感じでとても良い。
変なバリがあったり、剥げてはいないもののメッキにムラがあったり、ってことがない。
見ててガッカリする点が見つからない。これって購入した私には非常に重要なこと。
当り前のことだけどそうじゃない商品って割りに多い。
『綺麗だな……これならコイツも喜ぶだろう。』って私が思えることが大事。

付けたリングは、予想もしなかったことに車外から見たときにも結構目立つ。
嬉しいなぁ。
良かったな、暁!


2004年04月09日(金) 4月1日のことです。

信号が赤に変わったので、私は暁さんの速度を落とした。
左手の歩道をひとりの女性が足早に歩いていた。
駅の傍の道でね、時間からして帰路を急いでいる様子。
その手には小さな、でもボリュームのある花束が握られていた。
バラなのかなぁ、カーネィションなのかなぁ?
私は花には全く疎いし暗がりなこともあって何の花だかよく分からない。
けど、赤い花がぎっりし詰まってて可愛らしい花束だった。
日にちからして、彼女が卒業や退職で貰ったものではないだろう。

多分、愛する人の昇進なんじゃないかな。
父親でも伴侶でも彼氏でもいいやね。
これから急いで準備してお祝いなのかな〜。

そんなこと考えてたら少し幸せな気分になった。
誠に勝手ながら、幸せのお裾分け、サンクスでした!


2004年04月08日(木) 愛だろ、愛。

巡回するHPのひとつにこんな内容の記載(そのまんまじゃないっす)があった。

『愛車を複数台所有するのは愛人を何人も持つのと同じ』だと。

何となく意味は分かるんだよね。
だって好きなモンをひとつじゃ我慢できずに他にも手を出しちゃう。
しかも愛しちゃってるってことでしょ。
でもなー、肝心の愛人を持ったことがないから今ひとつ理解できないんだよね。
独身の時ですら二股をかけたりすることも出来なかった。
こう書くと、二股出来ないのがダメっぽく読めるかもしれないが……略。(なんだそれはっ!)
クルマと人って同じなの?なんか違うと思うんだよね。
私はかなり擬人化してみるほうだけど、それでも擬人化してることを分かってる。
本物の女じゃないことを。(当り前だ!)
ま、レディって感じだな。そ、レディだ。レディはいいぞぉ、理想の女だぞ。

そもそも愛車2台で愛人2台ってのは有りかな〜とも思えるけど、愛車は何も女とは限らん。
時には頼りがいのある友(男)だったりもする。
するってぇと何かい?私はバイセクシャルのかい?
バイセクシャルって言っても倍セクシャルじゃぁないぞ。
断じてセクシービームが普通の人の倍って訳じゃないぞ。
ところで、私は『セクシャル』って聞くと、桑名を思い出す。
しかも若い時の桑名ではなく最近の髭を蓄えた桑名だ。
『っせくしゃ〜ぁる、ばぁ〜ぃおれっ(音符)』のフレーズがグルグルし始めると、愛車を紫ラメ
に塗って難しい漢字でも書き込んでみたくなる衝動が。(嘆)

何が書きたいんだかさっぱり分からん。(自分で言うなっ!)


2004年04月07日(水) Air

覚えていらしゃいますか?先生。
SS乗りの獅子丸です。
そして……私はロドスタ乗りでもありんす。
新しい連載、読ませて頂きました。
愛車NAが見たことのあるような景色の中を走り抜けていて大変嬉しいでありんす。
流石にエヴォをぶち抜いたことはないですが。(笑)
自分の乗っている車種が主人公(?)になる漫画ってあまりない経験。
これからの展開を楽しみにしています!


2004年04月06日(火) なんでスネるんだ。

SS君はヤキモチ焼きです。
最近、暁さんのパーツばかりを追っていたのが腹に据えかねたのでしょう。
今日、とうとうブチ切れました。

えー、ヘッドライトが。(汗)

帰宅途中に急遽ドライバースタンドに寄ってヘッドランプ購入。
悪いことに今日から春の交通安全週間でしょ?
変なことで停められたくないじゃん。私、人見知りだから制服着た人とはあんまり
話したくないし。
で、結局ドラスタの駐車場で交換作業ですよ。

なんでだ?
確かに暁さんのパーツ計画が多いよ。
でもそれはSS君がかなり出来上がっているからだろ?
一緒に走る回数は断然SS君の方が多いじゃないか!
頼むからヘソ曲げんな。

買った電球、FETのなんだけど、かなり白い。
明るさだけ見ても今までの物より相当明るく感じるが、単純に明るいって感じじゃ
なく、白いんだよね。
私はもうちょっと自然な感じに明るい方が好きだなぁ。

ま、強そうに見えるからいいや!(ぉぃ)


2004年04月05日(月) たまには良いこともするもんだ

ご存知の方も多いと思うけど、車検ステッカ(正式名称:検査標章)が今年の1月
から小さくなった。
今年、うちの子たちは揃って車検なのでみんな新ステッカになるわけだ。
今のステッカは大きすぎると感じていた私にとってこれは朗報。

あれ?知らない方もいる?
えとですね、バイクのと同じくらいになるんですよ。
バイクを街で探してください。多分、後ろにナンバープレートが付いてると思います。
付いてなかった場合は、警察に連絡してあげてください。
でね、そのナンバープレートに小さな四角いシールが貼ってあるはずです。
あ、バイクの場合、貼ってないからといってすぐに諦めちゃダメですよん。
貼ってあるバイクを探してください。
その大きさになるんです。小さいでしょ?

しかしなぁ、なんで小さくするんだろ?目立たなくて良いってことだよな……。
目立たなくて良いってことは、無くても良いってことだよね。(誤)

ってことで、今までどおり貼るのはやめよう!(おい!)


2004年04月04日(日) ご褒美はリング

伸ばした手のその先に……輝くのはふたりの愛を誓い合った輝くリング。
くわぁ、才能ないね〜私。
なんだか映画館で流れる上手くないジュエリーメーカーのCMみたい。(泣)

自分にご褒美をあげたかったんだよね。
理由?理由は内緒だよ。にひひひ。
でもさ、基本的にお金がないじゃん、高価なモノが買える訳ない。
結局1万円以下のモノでメンテとかじゃない、形に残るものにした。
あー、自身へのご褒美っていっても、実際はクルマのモノになるのは仕方なし。
誰が買ってくれる訳でもないんで、出す金はやっぱり愛車に。(笑)

で、色々迷ってドアオープナーリングにした。
最終的には、同じところから発売されているメッキドアオープナーも購入して完
成させるべく、買い物リストに載っている商品。
買ってきた。
すぐに付けたくなるけど、装着は明日以降にしよう。
楽しみはなるべく分割して。(笑)時間はまだまだたくさんあるし。(笑)

ドアを開けて降りようと、伸ばした私の手の先に輝くは暁さんのリング。
……に、なるはず。(にひ)

安もんのシルバーリングでごめんな。(本当はメッキだ。さらにごめん。)


2004年04月03日(土) マフラ

前から言っていたけど、暁さんにメインパイプが細いマフラが欲しい。
どうしても試してトルク変化をみたいから巷で一番安いのでも良いから装着して
みたい、と思っていた。

涎が止まりません。まるで狂犬病患者のようです。

あるショップの新マフラー。
メインパイプと出口の径が選択式。さらに「AE111のレーシングカーのような音。
ロードスターでは“ありえなかった”音」らしいのだ。
実際その音色は『パァァァアン!!』って感じらしいぞ。

凄ぇ。
欲しい。
つけてぇ。
誰か買って。
私に。(バキッ)


2004年04月01日(木) All−or−Nothing

あんまり好きな考え方じゃない。
何もそんなにしゃかりきにならなくたっていいじゃないか、と思う。
すべてに『ほどほど』が好きな私ならでは……だ。
白黒つけるのとは訳が違うよ。
全てか、さもなくばゼロか、ってこと。生易しいことじゃないだろ。

All−or−Nothing

『頑張ったんだ、それで良いじゃないか。』
頑張ったことはそれ自体が素晴らしい経験になる。だから大概のことは先の言葉で
納得できるもんだ、と私は思う。
肩肘張らずにそれを受け入れて自分の『力』にすれば良いと思う。

頑張ったって結果が出なければ意味がないことがある。
その行為が他人にはどんなにくだらないことでも……だ。

全てか、さもなくばゼロか。

『全て』は明らかに『全て』だ。
では『ゼロ』は?ゼロは自分がそれを受け入れない限りゼロじゃないよね。
大袈裟に言えば自分さえ認めなければ命ある限りゼロじゃないぜ。にひひひ。

All−or−Nothing
さーて、いっちょ踏んどこうか!


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