テレニティの戯言
DiaryINDEXpastwill


2009年09月28日(月) りすとら! 第二話

 先日、1年程実家に帰るという事を4年間付き合っている彼女に話しました。僕等はサークルを通して出会ったわけですが、大学一年の頃はただの友達としてしか認識していなかったにも拘わらず、時間をかけるにつれて気付かない内に、まるで空気の様にお互いの存在が生活の中の当たり前かつ重要な一部分を占めている事を知り、自然と付き合うことになったわけです。

 そんなわけで彼女は大学の同期であり友人でもあり学生時代からほのぼのと付き合っていたわけですが、短い間とはいえ遠距離恋愛になってしまう事を考えるとなかなか寂しいものですね。お互い社会人にもなり学校を卒業してからはなかなか以前の様に会う事も出来ませんでしたが、それでも彼女は僕が戻って来るまで待っていると言ってくれたので、その言葉にとても救われた気持ちになりました。

 お互いにこうやって成長しながら、やがて落ち着いた頃に結婚するのかなって思ったら、それは素敵だなと思った夏の終わり。秋の気配を感じながら思うのは、コレが“愛”というものなのでしょうか? やがてボクも愛してるの響きだけで生きていけるのでしょうか? ヒトはそれを“エコ”と呼ぶのでしょうが、まだ子供のボクには分かりません。

























まぁボク彼女居ないんですけどね。



 「ちょっ…ちょ待てよ!」とキムタク風に弁解してみても私が言うとこんなにもイラつくのは何故なんでしょうか? オレもギャツビーで洗顔したらキムタクになれるかな。そこで一つウソをついたお詫びに一つ本当の真面目な話をすると、冷蔵庫のグラタンが腐っていました。



 冷蔵庫のグラタンが腐っていました。



 重要なことなので2回繰り返しましたが、冷蔵庫のグラタンがDriver's highしていました。予備校から帰ってきての遅めの晩ご飯にありついた真夜中の12時。ミッドナイトに私の口元に運ばれたグラタンは食道という名の奈落の底へと続く摩訶不思議なアドベンチャーをくぐり抜けたあとMy胃袋に入った瞬間に、ISSAの「ゴキゲンだぜ!」という叫びと共にドキューンズキューンしてきました。


 「お前が…腐ってたのか…」 コナンが真犯人を指さしてから周りのオマケが最初に呟く様に呟いてみた後、遠い懐かしい記憶から風の様に聞こえてくる「ゴキゲンだぜ!」と共に吐き出したわけですが、クリーミーな味わいを通り越してグルーヴィーなコクへと進化した彼女は、“レンジでチンなお手軽な女”から“自分の仕事をしっかりとこなすキャリアウーマン”へと生まれ変わっていました。女性の社会進出とはこういう事なのか。これが田嶋陽子の生み出したものなのか? 一体キミの身(具)に何が起きたんだ? 一週間前のキミとは全くの別人(味)じゃないか! 


 そう…彼女が心変わりするまでの一週間、これが呪いのビデオテープならとっくに婚活中の貞子とゴールインしてますが、冷凍庫に入りきらなかった合衆国レイトウ食品国出身の彼女を仕方ないから冷蔵庫に入れてみたら、ゴキゲンに生まれ変わっていました。食べ物が口に合わなかったのか文化の違いか、友達が出来なくてグレたのか。愛されるより愛したい本気(マジ)でだったのか。ここんとこ今度のテストに出るからここでみんなに声を大にして言いたい。



 来月発売のメガテンDSはジャケットがダサイとか言うなそれがメガテンなんだ!、と。



 だけど非常に難解な話が関わるので、分かりやすいシチュエーションで伝えようと思う。

 キミは新米のアメリカ兵でノルマンディー上陸作戦の真っ只中だ。飛び交う砲弾と絶叫の中で怖じ気付いたキミをいつもロールシャッハ隊長(35歳、乙女座)が奮い立たせてくれた。「生きて帰れたら…けいおん!の第二期が待ってる…」と。彼はフロリダに奥さんと可愛い子供が2人くらい待っている。“2人くらい”と言ったのは、今奥さんが妊娠中の子供は誰の子かは分からないからだ。怒りのアフガン。そんなささいなことよりついに隊長が銃弾に倒れてしまった。慌てたキミが駆け寄ったときに隊長はスピルバーグの視線を感じてライアン二等兵を助けてくれと思わず言いかけたのだが、ふざけている場合ではないと気づき最期の力を振り絞って全身全霊でリライトしてこう言うんだ…


  
  ざわ…ざわ…

 

 「冷凍食品…は…冷凍庫に…入れるんだ…っ!」

 その後にキミはノルマンディ一での悲劇を教訓として一週間経っても腐らない最高の冷凍食品(グラタン限定)を開発してから、“最高の冷凍食品には、最高のほっともっとを”をモットーに電子レンジを開発するんだ。そして人生には隊長の様にいつ不幸が降りかかるかも分からないからエアバッグを開発して、シレンの為に絶対に壊れないツボを作って、ついには人類初の宇宙空間での有人飛行を達成するだろう。ところでなぜこんな話になった。

 

 私が言いたかったのはとりあえず昨日で行政法を終わらせたということです。Web講義12回×2時間30分を1.5倍速で駆け抜けたわけですが、前回の試験で勉強した時も思ったけど行政法って制度が細かいんですよね。行政不服審査法から訴訟法あたりの流れが嫌いです。一通りテキストの見直しもしたから、通勤時間で過去問140問をとっとと終わらせてしまいましょう。今週末は日本史を片づける予定。前回の知識の貯蓄があるから勉強がサクサク進みます。

 最近驚いたことは、ミクロ経済学を生講義で受けているわけですが、先生の教え方がとても上手い。ワケがわからず?マークの代名詞だったミクロちゃんが面白いほどよく分かります。ミクロ経済…こんな簡単だったのね。この科目が好きになりそうです。そろそろ引越の準備しなきゃ。そして明日は東京都職員の説明会があるらしい。覗いてみようかな。



◇バーゲン情報◇
 10月中にご飯をおごってくれた方に
 Wii Fit 
Wii クラシックコントローラー
 Wii よく分からないメモリーカード
 父さんがくれた熱い思い
 母さんがくれたあのまなざし(お金じゃ買えない価値がある)
をプレゼント! 宛先はコチラまで→ウチまで来い

◇今日のお言葉◇ 
 「虎舞竜なら13章かかるところも、俺なら2小節だから」 by押尾学
 お塩先生、さすがです



 ところでWiiが2万円に値下げ…この前¥14000で売っといて良かった。次はPOD XTとコンデンサーマイクを売りに行って、SM58はスカイプ用に持ち帰ろうかな。

 そんな事より辻仁成「サヨナライツカ」が遂に劇場公開されるようですね! 原作はもう何年も前に読んだのですが、とても思い入れのある恋愛小説の一つなのです。でも映画になってつまらなくなってたら悲しいなぁ…普段から本はよく読みますが、こんな顔に似合わず恋愛小説もよく読むんです。こんな顔で悪かったな。合掌。

テレニティ HP
http://akamahisayuki.net/


あかま

My追加