テレニティの戯言
DiaryINDEXpastwill


2007年12月27日(木) Wii Fitを買ってみたクリスマス。。。

こんばんわ。クリスマスのお台場は独り身には戦場に等しいと思う23歳、赤間久之です。そして観覧車は聖域です。

『I Love You…今だけは幸せな歌 ききたくねぇよ』

 そんなわけで、今年も楽しい楽しいクリスマスでしたね。あぁなってこうなって江原さんのスピリチュアルがスリプルにしか聞こえない不届き者の赤間はもちろん男同士でパーティーです。しかも二人きり。FFでさえ三人だったのに。そろそろ『勇者』にジョブチェンジ出来るんじゃないか?

だからと言ってプロとして手抜きは許されません。『別に…』では許されないのです。キチンとホールケーキを『コージーコーナー』というなのアムステルダムで購入し、コジマ電気の店員さんがサンタの格好をして四回転半ほどクルリンしてる間にクリスマスらしい豪華メニューを買ってきました(オツトメヒン50%オフ)

 だから僕にはWiiが必要でした。なぁわかるだろ… 人生には決断しなきゃいけない瞬間があるんだ。

それは聖なる夜の23時あたり、仕事が終わって駆けつけたう○ちゃん(匿名希望) ○えちゃんが買ったばかりのWii と Wii Fitを持って現れたのです!

以前からフィットネスやらヨガやらダルシムには興味があったので、バランスWiiボードの上でフラフープをクルクルし始めたらこれまた楽しいんです。だけどクルクルしてる姿はどうみても怪しい人なので、一人プレイをオススメします。

 そのうちに…

クルクル…

グォングォン…

ブォンブォン

ブンブンブン!

ブォンブォンで得られる骨盤規正…プライスレス。これが体に効くんですよ。運動が終わった後の筋肉痛という名のダメージが失恋の痛みと違って心地よい。結局朝の4時過ぎまでブンブンしたあげく、

『アーティストとしてWii Fitは必需品だな、間違いない』

と、どこぞや捕まっちゃった長井さんのお墨付きをもらいつつ、都合のよい理由を見つけて次の日の仕事帰りに即購入。この前親の誕生日にDS買ったばかりだから出費が痛いが…さよならボーナス。

だから今日もブンブン明日もブンブン。それではクリスマスの夜に恋人達に贈りたい歌をDJ赤間がお届けして、今日のつぶやきは終わるのです。それではどうぞ!!

 




 『さよなら大好きな人』 by花・花

 ぜひお台場で、爆音で一日中。。。

テレニティのHP

相方、かっちゃんのブログ

テレニティのMy Space


2007年12月24日(月) U2のヨシュア・トゥリーを買ってみた。。。

こんばんわ。明日こそノストラダムスの予言が的中することを願ってやまない23歳、赤間久之です。

 どうやらU2のヨシュア・トゥリーのリマスターが出たようですね。よく昔の有名なアーティストだとコトあるごとにベストやらリマスターが出て、

「こんなのいらねぇよ…」

とか思ってたくせに、いざ自分の好きなアーティストのCDだとほしくなるものですね。そんなわけで買っちゃいました。しかも一番高いスーパー・デラックスバージョン…もう完璧にファンですね。

 最近だとツェッペリンのリマスターされたベストも出ましたね。なんだか昔からのファンの方にはあまり評判が良くないようですが、僕のようなツェッペリン初心者にはなかなか丁度良いアイテムでした。とりあえず、そのベストを聞いた影響で過去のアルバムも聞いてみようと思いました。そうやって若い世代の人にも名作が広まっていくのなら、そんなベストもよいですね。どうせだから他のアルバムもリマスターで出しちゃえばいいのに。

 最後に、ボノがライブ中に心無い人によって演奏が止められたときに放った名言

「涙は歌の中だけで十分だ!!」

かっこよすぎます。。。

テレニティのHP

相方、かっちゃんのブログ

テレニティのMy Space


2007年12月17日(月) ミッドナイト・イーグルとNIKONと小林武志

 


こんばんわ。スパイダーマンが正体を明かす瞬間と、お父さんがサンタの正体は自分だと名乗る瞬間は共通するものがあると思う23歳、赤間久之です。

 と、いうわけで「ミッドナイトイーグル」を見に行ってきました。本当は地球最後の男になって、NYでドラゴンボールを探す元MIBのエージェントの話を見に行くつもりが、なんとなんと、21時からの上映で見るはずが天下の池袋さんではレイトショーなんてないらしいです。日曜日は。なんでやねん…。何が「I ♡ NY」だ…うそつけ、日本人なのに。

 それで流れ着いた先は北アルプスのお話でした。とりあえず、竹内結子ってすごいですね。演技が上手くて、役者として尊敬します。

 しかしなんといってもこの映画の主人公はNIKONのカメラでしょう。主人公(仮)の大沢たかおがカメラを構えるたびにすかさずアップになって

N I K O N

ってばっちりスクリーンに現れますから。しかも一度や二度じゃなく。分かったよ…戦場だろうと雪山だろうと、日夜取材を続けるフライデーさんも使ってる(?)天下のNIKONさんですね。やばいな…俺CANON使ってるんだった…。なんだかたかおがカメラを構えるたび、NIKONさんの宣伝タイムのように感じてしまいました。つかもうぜ…ドラゴンボール!

 そして小林武志ですよ。映画音楽までやるんですね、この人。緊迫した場面で

タラリタラリ…

って情けないシンセ音から始まる音楽が流れるたび、なんだか悲しい気持ちになりました。おかしいな…お涙頂戴のシーンはここじゃないはずなのに。小林さん…プロデューサーとしては尊敬するけど、ちょっとこれはヒドイのでは…。

 とは言いつつ、ラストあたりでウルウルしてしまった23歳です。年をとるにつれて、涙腺がもろくなってきた気がします。昔はタイタニックですら笑いながら見れたのに…。

 たまにはこんな映画を見るのも良いですね。程よく楽しめて、見終わったら話の内容を全然思い出せない映画。

テレニティのHP

相方、かっちゃんのブログ

テレニティのMy Space


あかま

My追加