Days
気が向いたときに色々書いてます。
日常とか、イベント予定とか、新刊予定とか…その他色々。。。

2009年01月31日(土) 結局。

今週末もよくわかんないまま、土日休み。
と、いうわけで。
相変わらずギリギリですが、拝啓〜は行かれることになりました。
でも、今回決まったシフト通りだと、菊花繚乱は行かれないっぽい。
残念。
でもま、もうどうなるかさっぱりわかんない職場だから、半月も先のことなんてわかんないよね。うん。
とりあえず、イベント行かれる時は楽しもう。おー!

で、行かれることになった拝啓島国ですが。
新刊ありません。すみません。
優希が1週間頑張ってたんですが、さすがにページ数多すぎて間に合いませんでした。
つかね、1週間で30ページ以上の本出そうとするのが無謀。
でも、せつない感じのいい話だったんです。もったいないから、菊花繚乱でこっそり出したい。と思います。
ね?優希ちゃん?

今回は、英日オンリーなので……

・愛のかけらをはんぶんこ
・拝啓、日本です。

の2冊は机上に置きます。
それ以外の在庫は、基本米日なので、ちょこっとだけ持っていきます。
机上に置くかは、周囲の雰囲気とか見てかな。
つか、英日オンリーで米日ばっかり置いてるのって申し訳なさすぎる。
申込した時は、もっと英日も出すと思ってたんですがね。
こんなに米日オンリーのサークルになるとは思ってなかったんだよ。
ホント、うちなんかが参加で申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ごめんなさい。すみません。
えーと。
既刊の米日もこっそり持っていきますので、机上になくても気になる本がある場合お気軽に声かけてやってください。
対応させて頂きますので。
ホント、英日少なくて申し訳ありませんです。
とりあえず、そんな感じ。です。
普段つけてるおまけのポストカードも絵柄が米日なので、今回はないです。
英日なおまけ、作ればよかったかな。ホント、気が利かくてすみません。

スペースは「Thistle-20」です。

何にもありませんが、よろしければ覗いてやってくださいませ。

えーと。
とりあえず、明日の告知はこんな感じです。
本人、基本的にスペースにずっといると思いますので、よろしければ構ってやってくださいませ。

それにしても。
英日オンリー。物凄いアウェーな気分で、怖すぎる。
ホント、うちなんかがサークル参加してて、すみません……はい。


【配布物追加であります!!】

優希が貫徹で頑張ってくれました。(私は寝てた…)
英日無料配布本でます。
短いけど、かわいいのが出来た……ような気がします。
ご購入頂いた方は勿論、これだけもらいにきてくださったもOKです。
よろしければ、覗いてやってくださいね。

ではでは。
そろそろ会場に旅立ちます。



2009年01月29日(木) 買ってしまいました。

TOW レディアントマイソロジ-2
なんかもう、色々素敵すぎて目眩がするよ。
ルークは断髪後だし、ガイもいるし、ユーリも参戦してるし、スタン・ルーティ・カイルの親子ショットはOP画像にあるし、ティアもエステルもものすっごい可愛いしvvv
あ、2のカノンノも可愛いですね〜
小動物は……前作のモルモの方がやんちゃっ子で好きだったかな。
今作はどんなキャラ作ろうかなぁ……と悩み中。
個人的には海賊にしたいんだ、なんとなく。
剣と銃持っててカッコいいしね。使い勝手もよさそうな…気がする。
双剣士とかも捨てがたいし、魔法剣士も好きなんですが。
ん〜職業とかいろいろできるゲームは迷います。
まぁ、始められるのはかなり先になりそうですけどね。
だいたい、前作まだ途中で止まってるし。
腕試しのスタンが強すぎて先に進めないんですよ〜
まぁ、とりあえず、ヴェスペリアが先かな〜ハーツも全然進んでないし。
ホント、ゲームがたまっていきます……
でも、テイルズ オブ のキャラと冒険。今作は総勢50名のキャラが参戦。
それだけで楽しみで楽しみでしかたないです。どんなストーリーなのかなぁ……
特典のDVDも相変わらずのドタバタで面白かった。
なんていうか……ゼロスとジェイドに司会進行させちゃあかんだろ。
もう、ホントひっちゃかめっちゃかで。ま、面白いからいいんですけどね。
相変わらず、バンナムさんは面白いことするよなぁ……(笑)大好きです。
アニメイト特典のトランプも懐かしいキャラいっぱいでドキドキ。
強いて言うなら、ルークが長髪なのが難点。断髪後の方が可愛いのにな〜
ま、いいですけど。
さぁて。今日は少しヴェスペリアやるぞー!


さてさて。
今日は休みでしたが、明日からまた仕事です。
次の休みは一体いつになるのか……全く不明です。
しかも、シフトとか変わるみたいで、夜勤とかも入ってくるとか……
2月の最初の方はほとんど休みなしとか。
ったく、どんな職場なんだよ。
もーちょっと、労働基準法とか考えてほしいなぁ……とか、思います。
つかね、ある程度予定立てられるようにしてほしいよ。
2、3日おきに体制変わったりするのやめてほしいんだ。
結局最初に決まったシフトも、まともに機能したのって数日だし。
今度のシフトはちゃんと続くのかなぁ……
早いところ、このプロジェクト終わって、まともなプロジェクトに配属されたい……と、心から思います。
仕事するのは大切だけど、プライベートここまで拘束するのっていかがなものか。いい加減にしてくれっ!
拝啓〜と菊花。行かれるといいけど……もう、ホントわかんない。
どうなるんだ。私の今後は……



2009年01月26日(月) 大阪世界会議、お疲れ様でした。

はい。
というわけで。
物凄いドタバタしてましたが、なんとか行ってこれました。
大阪世界会議。

参加された方、お疲れ様でした。
スペースにお立ち寄り下さった方、ご購入下さった方、遊んで下さった方、本当に本当にありがとうございました。

大阪のイベント初参加でしたが、何事もなく無事に終わりほっとしてます。
でも、ホントいかれてよかったですよ〜楽しかった。
コスプレの方が多くて、見ていてとても楽しかったです。目の保養♪
楚々とした綺麗な菊がいたり、スーさんの後をちょこちょこと追いかけていく物凄いかわいらしいフィンさんがいたり。
すっごい美人のオーストリアさんがいたり。
男前でカッコいい仏兄ちゃんがいたり。
アルが菊の肩を当たり前のように抱き寄せてたり!
や〜ほんと素敵でした。

素敵な本もたくさん買えて、個人的にはほくほくで大満足です。
人様の素敵な本がたくさん読めて、幸せ。
イベントっていいですねぇ……
拝啓、島国〜と菊花繚乱でも素敵な本と出会えると嬉しいですよ。
それ以前に……行かれるかどうかがわからないのが不安なところですが……

そして。
今日は大阪強行軍の疲れが出たのか、なんだか1日体調が悪かったんだぜ。
つか、疲れが抜けないというのが正しいのか。
せっかく休みだから、ずーっととまってるヴェスペリアやろう!とか、思ってたのに、気づいたらうたた寝。
なんだか1日寝てた気がする。でも、まだ眠い。
明日は仕事です。呼び出されました。
もう、いつ仕事でいつ休みかホント、はっきりしなくて嫌になるよ〜
次に休めるのはいつなのかなぁ……拝啓島国行きたいです。休めるといいな。


以下、私信になります。

以前、チャットでお世話になっていたY様。
大阪世界会議では、構って頂き、ありがとうございます。
差し入れとか、素敵なご本も頂いてしまいまして……本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
米日話もたくさんできて楽しかったです。ありがとうございます。
また、チャットとかしたいですね。
今後も、宜しくお願いします。


M様、お声をかけていただきありがとうございます。
なかなか米日好きの方と仲良くなれる機会がありませんでしたので、とても嬉しかったです。
色々お話できて、楽しかったです。ありがとうございます。
頂いたご本もとても素敵でした。ありがとうございます。
次にお会いできるのは菊花繚乱ですね。
ご挨拶にお伺いしたいと思います。よろしければ、構ってやってくださいませ。


まいまい様
48000HIT、おめでとうございます。
遊びにいらしていただき、ありがとうございました。
「kiss kiss kiss」お読みいただけたんですね。ありがとうございます。
米英は……普段あまり書いていないのですが、また書きたいと思っておりますので、気長に待ってやっていただければ嬉しいです。
よろしければ、これからも遊びにいらしてくださいませ。お待ちしております。



2009年01月24日(土) 状況が変わりました。

変わりました。というより。


変わりすぎです


プロジェクトがごたごたしてて、勤務形態とか休みとか、かなり状況が変わってきました。
何がどうなっているのか、下っ端の私には全然見えないんですが。
とりあえず、急遽明日は休みになりました。
やったね!
と、言うわけで。
大阪世界会議に行ってきます。
や〜ホントわけわかんないよ。どうなってんだ。
とりあえず。
東海道新幹線には乗れそうです。
イベントも行かれそうです。
よかった〜★

でも、逆に2月1日は休みかどうかわからなくなりました。
あぁもう。生活の予定が全然立たないよ。いい加減にしてくれ。
この先どうなるのか、果てしなく不安ですが。
とりあえずは、明日のイベント満喫してきます。はい。
遊びにいらっしゃる方、よろしければのぞいてやってくださいませ〜♪

あ、販売物はOfflinにある通りです。
新刊は英日コピー誌。
あとは既刊になります。
基本的に、朔夜はほとんどずーっとスペースにいます。たぶん。


アニメ版ヘタリア、見ました。
優希が13時頃から45分以上頑張って何とかつながりました。(その後、私もなんとかつながりましたが…)
なんていうか……怒涛のような5分間ですね。あれ。
世界会議とか、あまりの展開にびっくり。
ドイツ……すげー早口。よく噛まないなぁ……
イタちゃんの「パスター!」は、本当に可愛いですね。うん。可愛い。
ローマ祖父ちゃんの説明のシーン。
「かつて〜」ってとこ。どうしても、「海賊王ゴールドロジャー」って突っ込みたくなる私は、ワンピの見すぎでしょうか?そうですか。
それにしても、動くやつらは可愛いな〜♪
初っ端のキラキラメリカのKOされましたが、ホントアニメいいな〜vvv
楽しいよ。
主題歌も可愛いですね〜
映像も可愛くって大好きです。
しいていうなら。
早いところ、大きい画面で見たいですね。
携帯画面だと小さいので、見づらい。
早くDVD出てほしいですね。
4月が待ち遠しいな。



2009年01月20日(火) 行かれなくなりました……(涙)

11日間の入社時基礎研修が終了し、無事、研修終了の許可をいただけました。
明日からしばらく待機かなぁ……と、思っていたのですが。。。
研修終了間際に呼び出され、明日から短期プロジェクト配属の辞令が下ってしまいました……
土日休みなしです。
と、いうか、29日まで休みなしでお仕事です。

マジ、ありえないんですけど!!!

今日言われて、明日からいきなりですか?マジですか?
あぁもう……

大阪世界会議、行かれないじゃないか!!!!!

勘弁して下さい。
つか、マジで行きたかったよぉ〜(涙)
せっかく。
せっかく、東海道新幹線に乗れると思ったのに………
東海道上官……
悲しみに暮れつつ、すべてを優希に託したいと思います。

あ、でも。
2/1は休み確定なので、拝啓、島国〜は行かれます。よ。
行きますよ。
絶対に行くんだから〜!!!



2009年01月18日(日) 大阪世界会議、行けるかなぁ…

と、いうわけで。
来週以降、土日が休みかわからないわけですが。
大阪世界会議行くための新幹線、おさえました。
日帰りで強行軍です。
朝一の新幹線で、大阪いくですよ〜!
今回は、クロさんも一緒です。
そして、やっと東海道新幹線です!!(ここ重要)
んふふ〜東海道上官に乗れる日がやっときました。
これで、配属先の関係で日曜仕事とか言ったら、マジに泣くな。
ついでに、なんか風邪ひいたみたいだけど、喉痛いけど、気にしてなんかいられないんだ!
……早く治そう。

大阪世界会議の新刊予定もUPしました。
今回はクロさんとの合同コピー誌で、英日本です。
私の小説は置いといて。
クロさんの英日、めっちゃ可愛いんですよ〜vvv
無事、製本作業まで終わったので、今日宅急便で大阪に送ります。
よかった。無事、発行できて。
研修とか忙しくて、それどころじゃないって感じだったんで……
とりあえず、形になってほっとしてます。
冬コミのペーパーで告知してた、幼稚園児本は時間と体力と体調の都合で無理そうです。
間に合えば、無料配布本を作るかも…しれませんが、それも間に合うかどうか。
まったく先が見えないので、ちょっとわかりません。
もう。
わかんないことだらけで、嫌になるな。ホント。
とにもかくにも、大阪に行かれることだけ祈ってますよ。



2009年01月16日(金) 中止ですか。そうですか。

なんだか色々、大変なことになっちゃってるみたいですね。
ヘタアニメ。
なんだか色々な情報が飛び交っていて、どれが真実なんだろう?とか、思ったりするわけですが……
とにもかくにも、第一報をとんでもないところで仕入れた私は、その瞬間よく叫ばなかったものだと……
いや、会社で研修中に講師の方のPCをプロジェクターに繋いで、説明聞いてたわけですよ。
しかも、ITの技術的なことの研修。
そのときに、画面に大きく写し出されたYahoo!のトップページのニュースに……
「ヘタリア TVアニメ放送中止」と。
や〜ホント、よく叫ばなかったよね、私。
頑張ったよ。私。うん。
どのみちキッズステーションは見られないので、ネット配信を待つ身だったので、それに関してはいいんですが……
でも、なんか釈然としないなぁ……とか、ちょっと思ってみたり。
まぁ、決まってしまったことを言っていても仕方ないんですけどね。うん。
大人しく携帯で見ますよ。
アニメの企画自体が潰れたわけじゃないですしね。
あと、一週間。配信が楽しみです。
早く動く彼らを堪能したいなぁ〜

主題歌。試聴しました。
なんていうか……うん、イタちゃんだなぁ〜
なんだか物凄い曲のような気がするよ。早くちゃんと聴きたいです。楽しみ。

そして。
キャラソンも出るんですねぇ〜
まぁ、こんだけキャラがいるから、出るんじゃないかなぁ…って考えてたけどさ。
菊とアルは絶対買う。つか、たぶんみんな買いそう。
いったいどんな曲になっているのか。
不安半分。楽しみ半分。今からドキドキです。


はてさて。入社時基礎研修も残すところあと二日。
未だに配属先の決定しない状況に、不安を感じてはおりますが……
なんとか、無事に研修を終えられそうな感じです。たぶんね。
毎日のレポートとかなくなれば、少しは落ち着くと思うんだけど……
どうなるのかな。
とりあえず、大阪世界会議に参加できることを祈ってます。
早く配属先、決まらないかなぁ〜



2009年01月11日(日) あっという間……

研修でバタバタしてて、物凄く待ち遠しかった3連休ですが……
あっという間に終わりそうなんだぜ。
休みでも、やらなきゃいけないことが山のようだったりしてます。
研修レポートに火曜のテストの勉強に研修の予習やらした準備やら……
くそぅ。なんでこんなに忙しいんだ。
原稿もサイト更新もゲームも全然手をつけられませんよ。
休みの日くらい、会社のこと考えないで過ごしたいよね〜
とりあえず、このまま頑張れば再研修にはならずに済みそうです。
つか、こんな忙しくて追いつめられる研修2回もやりたくないよ。
現場に配属されれば、もう少し落ち着くと思うんですがね。たぶん。
それにしても、まだ仮配属先が調整中で決まらず……
研修終わった後、土日休みかわかりません。
真面目な話、大阪世界会議行かれんのかわかんない。
行かれなかったら、優希にすべてを任せます。
でも、本音は行きたい。ものすっごい行きたい。行きたいよ〜
でも、シフト制の現場に回されたら、土日休みとかじゃないんだろうなぁ……どうなるんだろ。
その前に、私は無事研修を終えられるのか……
中途採用なんで、ここまでビジネスマナーやら何やら徹底的にたたきこまれると思ってなかったんだ。
どっちかっていうと、業務に関係するIT研修の方が大変だと思ったんだ。
でも、ITの方は自分の知識でも十分ついて行かれそうだよ。こないだのテストも簡単だったし満点だったし。
自分がこんなにビジネスマナーとかで苦労すると思ってなかった。
やっぱり、見よう見真似で覚えた中途半端な知識じゃダメなんだな。ま、そりゃそうなんだけどさ〜
講師やってくれてる部署の人、やったら怖いし。
この年で、学生みたいにバタバタして、先生怖がってなんてなると思わなかったなぁ……
それにしても、メリカのような度胸が欲しいですよ。
人前で話すの苦手なのに、毎朝スピーチとかきつすぎる。
誰だよ、見てる人はジャガイモとかカボチャとかいった奴。
んなので、緊張がほぐれるわけないんだよ〜
あぁぁぁもうやだ。色々ヤダ。転職、失敗だったかなぁ……(今更です)
まぁ、そんなこと言っても始まらないので。
この不景気の中、未経験で採用してくれて、研修しっかりやってくれる会社に感謝しなきゃいけないのは、自分でもわかってるので。うん。
わかってるんだよ、ホント。
でも、辛いもんは辛いんだよ……ゲームがしたいです。原稿もしたいです。
ヴェスペリアやりたい。ハーツもやりたい。月末にはレディアント マイソロジー2も出るのに……あ、テイルズマガジン買ってない。そろそろ発売日だったような。そういえば、金曜のアビスも見逃した……
米日も書きたい。サイト巡りもしたい。つか、引きこもりたい。
もう、ダメな子街道まっしぐらです。
はぁ……あと、6日。がんばろ〜(やる気なし……)

はてさて、明日は英日合同誌の件でクロさんに会いに行ってきます。
こんな状態でも、行かれるかわかんなくても、とりあえず新刊は出しますよ。
冬コミに発行できなかった英日本です。
クロさんの原稿、楽しみだ〜!!
とりあえず、それを楽しみに、もうしばらく頑張ります。
あ、研修終わるまで……と、いうか会社落ち着くまでたまに日記書きにくるくらいしかできないと思います〜
遊びにいらして下さってる方、本当にすみません。。。



2009年01月06日(火) 死にそうです……

昨日から新しい会社に入社しました。
早速、中途採用者の研修が始まったわけですが……

厳しい……

もう、マジ厳しいよ〜
みっちり研修するし、厳しいとは聞いてたけどさぁ。
毎日毎日、やること山積み。
家に帰ってからも、課題とかレポートとかあって、ホント厳しいです。
なんだか、学生時代に戻った気分。
まぁ、この不況時に無事転職できて、未経験でもしっかり研修とかやってくれる会社で、ありがたいんですけどねぇ……
あと10日間位。無事最後までついて行けるといいんだけど。
明日からは未経験採用者向けの本格的な研修が始まるし、テストもあるし。
本当にやることいっぱいだぁ……
頑張らないとなぁ。

同人活動はしばらくお預けになりそうです。
つか、真面目に時間がありません。
あ〜米日書きたいよ〜



2009年01月03日(土) 見損ねた!

昨日、今日と見事に箱根駅伝を見損ねた……
朝からちゃんと起きてたのになぁ……
昨日の朝はNARUTO。今日はBLEACHの映画見てたんだ。
その後はHERO見てたしなぁ……
すっかり忘れてたよ。
今年、なんとなく正月を迎えた気がしないのは、きっと箱根駅伝をみなかったからだなぁ……なんて。
まぁ、自分の母校が出てるとかそういうことはなく、本当に毎年何となく見てるだけなんだけど、やっぱり見ないとなんか物足りない気もするから不思議です。


お正月をネタに何か書きたいなーとも思ったんですが、なんだかやることが色々あって無理でした。
ホント、なんだか落ち着かない正月です。
入社準備とかね、色々あるんです。
中途入社なんで、勉強しなくちゃいけないことも山ほどあるし……
入社したらすぐ、みっちり研修だし。
ついていけなかったらどうしよう。とか、不安は尽きません。
まぁ、自分にできることを精一杯やるしかないんですけどね。頑張ろう。
今年は、仕事のこともあるし、昨年以上に亀更新になってしまう予感がします。
遊びにいらして下さっている方には、大変申し訳ないんですが……
頑張りますので、たまにでも遊びにいらしていただけると嬉しいです。


はてさて。
昨日から優希が風邪で倒れました。
私も今日はちょっと熱があったりしてます。
でも、明日はお通夜で、明後日からは仕事なんだぜ。
一晩寝たら、治るかなぁ……つか、治ってくれないと困るんだけど。
寒い日も続くみたいですし、皆さんも体調にはお気を付け下さいね〜



2009年01月02日(金) あけまして、おめでとうございます。

新年、あけましておめでとうございます。
昨年は当サイト・サークルに遊びにいらしていただき、ありがとうございます。
本年も、お付き合いいただければ嬉しいです。
のんびり米日で活動していくつもりですので、お付き合いいただければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。


さて。
体調不良でぐだぐだしているうちに、2009年になってしまいました。
挙句、冬コミ終わった後に身内に不幸があったりして、本当になんだかいっぱいいっぱいの年末年始でした。
まだ、お通夜やらなにやらあるんですよね。新年早々。
5日からは仕事も始まるし。
なんだか、ゆっくり出来ない感じですね。
こんな感じで今年もドタバタしていくのかなぁ……
せめて、体調管理だけは気をつけたいですね。
うん。気をつけよう。
仕事、どんな感じになるかもわからないですしね。
体調に気をつけつつ、のんびり米日書いていきたいです。

なにはともあれ、今年もよろしくお願いします!


 < 過去  INDEX  未来 >


朔夜 [HOMEPAGE]