昨日 目次 明日

2009年01月04日(日)
清く正しく美しく
国家試験まであと40日…
といいつつ年明けから暗い日記を書くわけではありません。

今年は勢いのある年なんです!絶対!
なぜか何に対しても成功する自信があります。
おみくじも大吉でした。
年末年始は思ったより勉強できなかったけど、
きっと国家試験も大丈夫でしょう。
結婚式の準備は放置してるけどまあなんとかなる。
仕事だって今から楽しみです。

なぜか、年が明けたらとてもポジティブな自分に変わりました!
2009年、万歳。

今年は帰省しないで勉強する同級生が多い中、
わたしは実家で独身最後の正月を過ごしてきました。
キャリーケースの半分以上が勉強道具で埋まりましたが、
これで最後かと思うと勉強するより家族との時間の方が大事な気がして、
勉強はあまりしないで家族とゆっくりする時間を多くとりました。
同級生に言ったら「ありえない」と言われるかもしれないけど、
さっきも書きましたが、合格する自信はなぜかあります。
模試の成績はそんなによくはないですが。


おみくじには「正しくあれば報われる」と言うようなことが書いてありました。
去年は自分を律することができず、精神的に低迷した時期もありました。
でも今年は18年間の学生生活を終え、社会人になる年。
そして24年間愛してくれた親元を離れ、結婚する年。
人生においてとても大事な年だから、
当たり前のことを大切にしていきたいと思っています。

今年の目標は「清く正しくあれ。その結果内も外も美しくなれればラッキー」って感じです。
今年一年がどんな年になるのかとても楽しみです。
そして一年が終わったときにこの日記を読んで笑えればいいなと思います。

まずは勝負の日まであと40日、一日一日大事にして乗り越えます。


昨日 目次 明日 My追加 BBS mail