昨日 目次 明日

2008年09月29日(月)
一気に進め
久々の日記。
マイリファー機能を見たところ、
「長い夜を越えて peche」で検索した人がいるようです。
同じ学校の人が偶然この日記を見つけた他の誰かに
この日記の存在を聞いて検索したんじゃないかとか勝手に考えて怖くなりました。
誰だろうー。



先週の金曜にやっと卒業試験が終わり、今日はその打ち上げで飲んできました。

金曜に打ち上げをしなかったのは、あまりの疲れにみんなヘロヘロになっていたからです。
ほんとに辛かったー。
国家試験とほぼ同じような時間割で行ったのですが、
結構体力を使うものなのだと思いました。

しかも今年は今までになく難しい問題が多く、
中には6,7年目の医者が受ける専門医の試験を参考に作成された問題も!
解けるわけないです…。

合格か再試験かは9日に分かるのですがそれまで冷や冷やです。




この1ヵ月ほど、ほぼ毎日朝から晩まで勉強していたわけですが、
その間にも結婚の準備で進展がありました。

なんと、新居が決定しました!
大学から歩いて5分ほどの新築物件です。
昨日は家電を見てきたのですが、
10月中旬から新製品が出ると言うことで今のモデルは安売りしてました。
ただ今残っている在庫も非常に少ないので本当に早く買った方が言われてかなり焦り…。
今日明日はお互いの都合がつかなかったので
あさっての夜、冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジ、ガスコンロを買いに行くことになりました。
ちなみにテレビはお金がたまるまで我慢です。
どうせ今もテレビがない生活をしているし、
わたしの国家試験が終わるまでない方がいいんじゃないかとの判断です。

今日審査が降りたところなので入居日はまだ決まっていないのですが、
早ければ今月中に新居に入ることになりそうです。
そして今月は結納もあります。
ちょっと気が重いですが個人的には振袖を着れる残り少ない機会なので
結構楽しみにしているところもあります。
結納が終わればあとは卒業式に振袖を着て終わりです。


ちなみに明日は近所の歯科クリニックで親知らずを抜いてきます!
去年先輩が国家試験の1週間前に腫れて大変な思いをしていたので
そうなる前に全部抜いてしまおうと。
はあ…お金がない…。
ちなみに下の歯はうちでは無理と言われ、母校の大学病院に紹介されました(汗)
知ってる先生に当たらないといいなあ…。

あさっては家電を購入する日ですが、
彼の仕事が終わるまで一人で電機屋4つくらい回って価格調査してこようと思います。
むー忙しい。

それが終わればやっと勉強や引越しの準備に手をつけられそう。

今日は彼も飲み会です。
早く帰ってこないかな。


2008年09月06日(土)
毎日が同じ日々
うーん…

日記に書くことが全くと言っていいほどありません。

なぜなら毎日同じ生活をしているからなのですが。

6:30 起床、朝食を作る
6:50 朝食、後片付け
7:30 彼を見送りお通じが来るまでまったり
8:00 ちょっとしたダイエット
8:45 シャワー、身支度
9:30 学校で勉強
13:00 昼食
14:00 勉強
18:30 夕食
19:15 勉強
22:00 帰宅、化粧を落とす
23:00 就寝

毎日毎日これの繰り返しです。
今は「お通じが来るまでまったり」の時間。
だってゆっくり座ってないと来ないんだもん。


最近はダイエット頑張ってます。
部活引退してから初めてのニキビ地獄に悩まされていまして。


↑エンピツ投票ボタン
My追加

これをやる朝の30分が毎日楽しみ。
めちゃめちゃ楽しいです。

頑張って引き締めて、20日のドレスの試着のときは
この間少しきつかったピンクのドレスを綺麗に着こなすんだ。


昨日 目次 明日 My追加 BBS mail