≪過去へ 未来へ≫ 初日 最新 もくじ お便り


スノーウィ(ウェスティ♂)とのほのぼのLIFE♪
しいの実
お便り

2009年08月23日(日) スノーウィ(ウェスティ♂)とのほのぼのLIFE♪
TVが好きねぇ・・・

日曜はお風呂の日ということで、ザバザバ洗わせていただきました。
芝の上よりも土の上のほうが心地よいのか冷たいのか、ホイホイほふく前進をしてくれるおかげで、
あっという間にグレーテリアっつーかブラウンテリアっつーか・・・砂かぶりテリアですかね。
週1でお風呂に入れなきゃ大変です。←スノーウィじゃなくて飼い主が(笑)。
文句は言わないものの、べたーっと寝そべって固まりながら抵抗するチビやんをおだて、耳掃除をし、
やっとこさお風呂に入れた後、坊ちゃんはお気に入りのクッションに身を委ね、のーんびり。
毛がふわふわになったせいとはいえ、でっかいお尻ですこと!

この姿を横目で見ながら、飼い主は自分のお風呂やら家事に追われるのでした・・・平和ないつもの日曜日。



2009年08月15日(土) スノーウィ(ウェスティ♂)とのほのぼのLIFE♪
ピーピーおもちゃがやってきた!

ラバー製の笛付おもちゃが大好きなスノーウィ。
ガジガジ噛むあまり破れてしまい(頑丈なのになんでや?)、音が鳴らなくなっていたので、
新しいものを仕入れにコーナンへお買い物♪
どれにしたものが、売場でうっかり鳴らしてしまったからさあ大変!「はよ、寄こさんかい」と暴れだしました。
なだめすかして帰宅、その後延々、寝るまで離しませんでした。
哀れペンギン・・・逆さにされてますよ。


寄り目が怖いよ、スノーウィ・・・



2009年08月14日(金) スノーウィ(ウェスティ♂)とのほのぼのLIFE♪
近江牛がやってきた!

夏休みのお取り寄せ〜。暑くて遠出もできんので、美味しいものを堪能すべく近江牛をゲットしました。←とはいえお買い得品。
スノーウィには、豪華100グラムトッピング!

うーむ、肉がメインやな。
飼い主休みの日は間食をするため、そんなにお腹空いてないはずなのに、お皿まで目に留まらぬスピードで
ダッシュしてきました・・・ええけどね。



2009年08月13日(木) スノーウィ(ウェスティ♂)とのほのぼのLIFE♪
ペットカートがやってきた!

9月の連休に2泊3日で福井へ行くことにしました。もちろん、“チビやん”ことスノーウィも一緒です。
一人と一匹の気まま旅・・・どうなりますことやら(笑)。
というわけで、電車乗り継ぎ&現地移動に便利そうなペットカートを購入!

いきなり寝るか。
端数は楽天ポイントを使って、¥9800也。本体重量が結構ありますが、頑丈だしカゴが地面から高い位置にあるので、
地熱の影響も少なそうです。良いお買い物でした。
しかし、やっぱり免許が欲しいです〜。車中泊で勝手気ままなふたり旅がしたい!!
30代半ばにしてチャレンジするか・・・