≪過去へ 未来へ≫ 初日 最新 もくじ お便り


スノーウィ(ウェスティ♂)とのほのぼのLIFE♪
しいの実
お便り

2007年06月24日(日) スノーウィ(ウェスティ♂)とのほのぼのLIFE♪
へっちゃらっすか・・・

今日は梅雨らしい一日。
今も外では雨がざーざー降っています。ベランダの花達が心配です。

わんこの中には雨嫌いも多いと聞きますが、スノーウィはお構いなしのようです。
公園へ向かって足取りも軽く歩きます・・・水溜まりを避けてくれたらいいものの、
池のような大きさ&深さであってもなんのその。真っ直ぐ進みます。
・・・こっちの身にもなってくれっての。

普段服は着せないのですが、雨の日や雨上がりは歩くと泥を弾いてお腹が
ドロドロになるので、レインコートを着せています。
最初はカサカサ音が鳴るのが嫌そうでしたがあっという間に慣れ、着るときも
大人しいものです。

行きつけの芝生では、いつものようにほふく前進!今日もご機嫌でしたとさ。

写真撮るの忘れた〜。



2007年06月06日(水) スノーウィ(ウェスティ♂)とのほのぼのLIFE♪
エリマキ・スノーウィ

先週末から外耳炎になり、掻き掻き防止のためエリザベス・
カーラーのお世話になっています。
月曜日の夕方に病院に行って早3日・・・最初は外でも部屋でも
呆然と立ち尽くしていましたが、次の日には慣れた様子で
歩いていました。
明日病院へ行きますが、もうしばらくはエリマキ・スノーウィの
ままでしょう(涙)。

しかーし。
いつも私の枕にあごを乗せて眠るスノーウィ、寝返りを打つたびカーラーの端が顔にビシビシ(笑)。
本人、じゃなくて本犬はお構いなしに仰向けでいびきかいているので怒れませぬ。

外耳炎の原因は病院の先生曰く、「アレルギー性皮膚炎によるもの」とのこと。
採取した耳垢(?)を顕微鏡で見せてもらったら、細菌がウヨウヨいました(驚愕)。
春先から口の周りが赤くなってきて、カーペットにこすり付けて掻いていたため
アレルギー症状では・・・と思っていました。ま、ウェスティは多いですしね。
ひとまず、外耳炎が片方だけで済んでホッとしています。

先生の薦めもあり、この機会にアレルギー検査をすることにしました。
何という会社の検査かど忘れしましたが、92項目ほど結果が出るそうです。
・・・それでも¥16000は痛い!!
(その後ネットでいろいろ見てたら、同じ検査で¥20000以上かかっているケースが
 多かったので、私たちの場合は安く済んだみたいです)
ま、アニコムに入っていたので、諭吉さんはひとりだけで済みました。

懐も痛いけど、早いとこエリマキが外せるようになりたいですっ!