ヒルカニヤの虎



 幸せだと思える瞬間がありますように

ytv漫才新人賞、学天即よかった!リンゴねえさんに「学天即になりたい」といわしめたツッコミの力。このままM-1にうまく乗って行ってほしいな、どうかな。

あとオードリー春日さんはANNで「ライブ前にプールばっか行ってんじゃねえよ」と若林に足蹴にされながらも頑張ってたんだね。この人のポテンシャルと努力はほんまにすごいし尊敬する。ずいぶん前に春日が言ってた、限界まで絞りぬいた後の「キワ」の話を再確認したいんだけど、一体どの媒体だったのかさえ思い出せないんだ…。もしやテレビとかラジオじゃなくて雑誌だったのかな。「キワ」は夏まゆみ先生のいう「底力くん」と同義だと思うのに。

…というところでいまだにAKBGの在宅オタなわけですけれども(※夏まゆみ先生はAKBの元振付・ダンス指導担当)。今年の総選挙はどうなるか、こんなに楽しみにしている三十路半ば独女がいるだろうか。いたら友達になりたい。AKB旧KからNMBに正常オタ進化した私にとって、山本彩・山田菜々・岸野里香(と福本愛菜)のいずれか+ライセンス+ワケあり人のみで進行される深夜バラエティ「ワケあり!レッドゾーン」は正直大好物です。嫌いになる要素が見つからない。実は毎週見てるよ。ワケあり人は土ダメのダメットさんよりは人としてマシであり、マツコの知らない世界の世界に人生を捧げたスペシャリストよりはゆるい。絶妙なサブカル浮世離れ感。あと人生なんとかなるさ感。
それとな、やっぱりライセンスの2人が非常にいいバランス感覚なんですよ。これはもはや贔屓目でなく。NMBファンが怒らない、むしろ喜ぶいじり方をしてくれるし(ライセンスファンのNMBメンに対する感情は知らん)、ワケあり人に対してもギリギリ失礼にならず、視聴者の声を代弁してくれている。番組開始から1年半、春の改編期をのりこえた喜びから一筆書いておく。

ライスの単独、よしもとIDからメール来てサイトに飛んだら売り切れてた。瞬殺。需要と供給のバランスがおかしいと思う。

2015年03月16日(月)
初日 最新 目次 MAIL


My追加