ネタバレ注意 もくじ *





GW

GWと云えば未だにグリーンウッドが一番最初に頭に浮かぶ。
ガンダムウィングは三番目くらいかな。
ところでさっきニュースでやってた機内でインフルにかかった人、何か気の毒だわー。黒い布で覆われちゃって。
インフルエンザって毒性が低いったってしんどいのはしんどいよね…。
学生時代は毎年のように罹っていた私です。ここ数年は予防接種してるからへいき。
と、云う事で新型インフルエンザ怖いよ−、怖いよー。

あにめー
銀さんのお友達って長谷川さんだよなぁ、と常々思っていましたが、今日のお話しでその認識を再確認しました。
万事屋は家族、攘夷さんたちは仲間、とかカテゴライズしていくと友達はマダオだけですよね、銀さんって。一緒に遊んでるのってマダオ以外見た事ないような気がする。
つーかあの友達同士な感じがリアルじゃないですか?
あー、このくらいの年齢でこういう風につるむ人達いるいる、みたいな。
何か微笑ましい。

イラスト新しいの入れました。
新ちゃんの顔を失敗してしまった…。(でも描き直さない…)
2009年04月30日(木)



dakko!!

入稿終わってます。
あ〜よかった。スパコミ新刊あります。
スパコミは私は留守番なので、ハナコさんがスペースにいますよ。

しかし今回は何かと大変だった。微妙に体調崩したりしてしまった。普段健康なのでちょっとした事ですぐへこたれます。
異常に集中力が上がらなくて加齢による体力不足かと恐ろしくなりました。
入稿前に肉食ったらちょびっと解決したような気がする。たんぱく質ってたいせつ!
っていうか追い詰められて出てきた集中力だろうか。

おじゃんぷ
子供たちが頑張ってるとほろりとします。うっ…。
あとグラデトーンで決めちゃってる銀さんのセリフ、「その女」のところを「新八」に変えてヒイィィとかなってみたりしています。汚れたおたくでごめんなさい。
全蔵さんかっけーっす!
2009年04月27日(月)



続・焦燥感 改

先ほどハナコさんが「締め切りが○日ってことは前日に送らないとあかんてことやんなー」ってメールで聞いてきて、その締め切りが私が思ってた締め切りよりも3日も早くて、一瞬心臓が口からピュッと出そうになりました。
まだ全然出来てないYO!
締め切りは私が思ってた方であってた。よかった…。

大した漫画描いてないのに、毎回ぐだぐだとすいません。
しかし銀新は描くのが楽しいなぁ〜。
今回は今までで一番あまあまかも知れない。

ジャンプはまだ買いに行けてない!深夜回ったら買いに行こう…。すっぴんだからさ…。
2009年04月20日(月)



続・焦燥感




とりあえず表紙は入稿しました。…本文が全くできてませんけど。
最悪ハナコさんの個人誌にしてしまえばいいんじゃない?
表紙はけいおん!のEDとか意識したけど、出来上がってみたら全く違う感じになりました。
ま、まあいいけど。
オフラインにスパコミのスペース載せときました。

じゃんぷー
銀さんが怪我で寝込まれたりすると萌えてしまうのは業の深さでしょうか!
あの三人が怪我してる銀さんの廻りをチョロチョロしたりして、銀さんはチビ共がうるせえなぁーとか言いつつ心の底ではほんわかしてたりすればいい。
でもあんまりチョロチョロされるので、新ちゃんを呼び出して「お前が一番兄ちゃんなんだから」とか言ってたら可愛い。そんで新ちゃんが「みんな銀さんが心配なんですよ」とか落ち着いた様子で笑って切り返されて、ああそうだこいつはもうあんまり子供じゃないんだった、とか思い出してドキッとすればいい。
という萌えはどうでしょうか。

月詠ちゃんのことがあるからそんな余裕はないだろうとわかってますわかってます。すいませんおたくで!

ところで全蔵のターンが!嬉しい!アニメになったら藤原さんの声がいっぱい聞ける。

ネウロはもう終わってしまうんですかね?さみしいー。
ちょっと前だけどさいが笹塚さんになってヤコちゃんに話し掛けるシーンで号泣しましたよ。つーか、まじで生き返ってくれないんだね…。うっ…。
2009年04月14日(火)



焦燥感



今年のスパークでメルティさんが塚リョのプチオンリ主催されるそうです〜。イエッフー!
メルティさんはいつも可愛らしい本とかグッズとか出されてて、凝り性っぽいので、そんなメルティさんが主催とかちょう楽しそう!
めちゃ楽しみです。うふふ。
私も久々に塚リョで参加しようと思ってます〜。わいわい。
何だかんだで一年に一回は塚リョで取ってるなぁ。自分的には丁度いいペースです。キャパが狭いからね…。
スパコミは銀新スペースですが、チラシ配付させて貰うのでチラシだけでも是非〜。

ところでスパコミの新刊は本当に全く進んでいません。一週間何やってたんだろう。机には向かってたのに。シャーペンも握ってたのに。プロットやろうとLANケーブル引っこ抜いてからパソコンも立ち上げてみたりしてたのに。
何も言えねぇー。(使い方間違ってる)
2009年04月12日(日)



あにめあにめ

新OPEDでしたね!
やはり私は高松監督よりも藤田監督の方が好きだなぁー。OP好きです。
ドラマチックチックの人たちのお歌でしたね。
EDは幸せ家族め!っていうあのカット…。絵があんまり好みじゃないんですけど、もう何でもいいや〜とふにゃふにゃにさせられた。
ぺんぎんの歌も好きかもしれない。ぺんぎんは関西ローカルで夕方に毎日流れてたので何となく親近感です。ぎんたまはポジティブな曲もそうでないのも合うからいいなぁ。
本編はやっぱりあのお話は万事屋さんが仲良くてかわいいいい。

ところで今日から鋼のあにめが仕切り直しで始まりましたね。
声優さん変わったらしいですがあんまり気にならなかったなー。
原作読者が視聴者だ、と割り切って作ってる感じがしました。
あと山ちゃんは本当に上手いなぁ。EDで名前見て、えっどこに出てた!?と思った。さすがだー。


さてそろそろ潜ります。
まだ何もできてません。この足元から這い上がる恐怖。
原稿が出来ないと日常生活でやらないといけない事とかで段々後ろにずれていくのでほんとひやひやしてます。
誰かおらに元気玉(銀新)をぉぉぉぉぉ!

あ、新刊はハナコさんと話して年齢制限つけるのをやめました。はっは!笑
2009年04月05日(日)



四月バカおわり

調子に乗って嵐のイラストでも描いてみようかと思いましたが、そんなことしている場合じゃないんだった。まだプロットもできていない。

色んなサイトがエイプリルフール仕様になってて楽しかった!
ナウでヤングなあそこのサーバーとかもやってた。
円谷プロは重すぎてトップページが一回見れただけだった…。
こういう時にお遊びしてない企業サイトを見ると「ちっつまんねえ会社!」とか思っちゃいますけど、実際普通の会社は忙しくて遊んでる暇なんかないよね…。

銀新サイトさんでエイプリルフール企画は少なめだったかなー?2件くらいしか見つけられなかったです。まぁ…みんな原稿中ですよね…。

はくしゅ!
見事に騙されました(笑)〜の方
わー!騙されてくれた方がいたー!すごく嬉しいのですが、素直すぎるあなた様が心配です。笑
またいらしてくださいね。ありがとうございました!
2009年04月02日(木)



4月バカ

イベント事をことごとく無視してきたサイトなんですけれど、たまには何か凝った事をやってみたいな〜と思いつつそんな覇気もなく…。
インデックスページでちょろっとやってみるにとどまりました。
すごい古い手を使ってしまった。

といってもうちのサイト、ブクマをインデックスにとか指定していないのでトップページにブクマしてくれている人には何の騙しにもならないっていうね…。
インデックスから入ってくれている方はありがとうございます!

何か中途半端な事をしてしまった後悔でいっぱいです。笑
2009年04月01日(水)