ネタバレ注意 もくじ *





中学生男子のように

部屋でごろごろしつつ塚リョのネームなどをしていたら、母親が急に入ってきて見られそうになった。
ノートに描いてるんだからノート閉じればいいのに、慌て過ぎて開いたノートの上に漫画乗せたりして隠した。隠しきれてねぇ!

今週中に三つくらいネームやりたい。目標だけはいつも大きく。

ところで週末は紅桜編見たりしてました。
なにげにヅラ(とエリ−)が新ちゃん神楽ちゃんを大事にしてるのに心が温まりました。銀さんが大事にしているあの子達を危ない目にあわしてはいかん!みたいな。もえ。

じゃんぷ
マダオが段々人生転落していってるのに胸が痛みます…。
2008年09月29日(月)



あわわ

アニメ、脚本の名前が矢立おわるだった。わはは。こまかいボケだなー。
新ちゃんは銀さんとの出会いは運命だったって思っているのですね、ありがとうございます!
来週は文通編か〜。たのちみたのちみ!!

そろそろHDの整理をしなければいけないんですが、どの辺を残そうかな〜と思ってるうちに紅桜編をがっつり見てしまった。最終回だけですけど。
吉原編はアニメでやってくれるのかなー。紅桜くらい気合いいれてやってくれたらな〜。アニメは色々先行き不透明でハラハラすっぞ!いや、ワクワクすっぞ!かな。

ところでサイト巡りをしてたら、ちょっと前の日記絵が好きサイトさんのイラストと酷似してた。シチュエーションが。無意識にパクってましたすみませんんん〜。恥ずかしいのでサクっと削除してしまいました。わはー。自分で気付いてよかった。
2008年09月27日(土)



あにめ

アニメのアレは確実にアニメスタッフの悪ふざけですよね。最終章っていうの。ネット上で信じている人を結構見かけて、そっちに驚いたのです。あーびっくり。
まぁ、四年目は覚悟しとかなきゃいけないかもしれない運転。
そして今週も手の混んだパクリっぷりに頭が下がりました。すごい出オチだった。
あの、曲作っちゃうのがすごいなー。(曲借りるよりも作る方が安いんかな…とかやらしい事を考えてしまう)(多分アニメはDVDにしないといけないから著作権がややこしいんだろうと思う)
あと、まこっちゃん=銀新って事でいいんですよね。わかりましたありがとうございました。そしてごちそうさまでした。
新八神楽の居眠りもかわゆかった。その隣で銀さんだけ起きてるのが妙にツボでした。

来週はクール切り替わりの最終週ですね。今度は何するんだろう。楽しみ。前フリ(最終章)のオチを付けてくれるんですよね。
あと、今のOP見納めかと思うと寂しいな。次はモノブライトか。
2008年09月19日(金)



うわわ!

ぼんやりしてたら一週間が経っていた。
日記を書きに上がって来れない時って、忙しい時よりも時間が有り余ってる時の方が多いような気がします。しゃっきりしろ!

ところでこないだ誕生日だったんですけど、ホールケーキ3つくらいもらった。家族に。何だ何だ、いつも誕生日に気付くのは姉くらいなのに。びっくりしました。
友達にも手作りケーキをもらってしまった!
と、いうことで二日程で4個近くケーキを食べてしまった。これはやばい。
幸せ太り?

ところで吉原編が終わった!
日記用に漫画っぽいものを描こうと思ってたらもう水曜日…!
描けたらまた感想書きにきます〜。は、はやめに…。ウヒ。
2008年09月17日(水)



む…

ポニョと20世紀少年見てきました。
ネタバレしてないけど一応反転。
ポニョは軽めのおとぎ話しって感じでした。ポニョの声が可愛すぎた。
20世紀少年は悪い話しか聞かなかったので覚悟してたけど、実際見て、やっぱりアレな感じでした…。お金がすっごいかかってる!っていうのは伝わってきた。


---------------------------------------------------

ところで友達からメルで野田凪がお亡くなりになったと聞いた。
う、うそお!!!まだ全然若いのに…!
ショックすぎました。
ご冥福をお祈りします…。ほんと信じられない…。
2008年09月11日(木)



腹がいっぱい

今日は前の会社の上司と友達とでご飯でした。
梅田のバリラックスというお店に行ったんですけど、皆口々に「ここ何料理?」って聞いてました。店名を良く考えろ!!

ところでカレンダー見てビックリした。九月がはじまったばっかりと思ってたらもう一週間経ってた。
いつも言ってるけど、ほんとにほんとにちゃんと色々始めなきゃもうやばい。とりあえずイベントの申し込み関係と原稿とか…。
私生活も退っ引きなりません。あわわ。

-----------------------

ところで新刊買いました。
空知が地味に土産物屋さんと交流を深めている事になごみました。

-----------------------
はくす
柊さま
銀新で塚リョ…!何と云う萌えのかぶり方でしょう。
萌えて頂けたとのお言葉、とても嬉しかったです。
リンクのご報告もありがとうございました!
2008年09月06日(土)



大変どうでもいい



らくがき。
ダンスを踊る銀新ちゃん。何故こんな絵を描いたか全く覚えてません。
色塗りが適当すぎてすみませヌ。いや絵も適当すぎてすみません。頭身がおかしいのはわかってます。

あにぎん
声がついて絵が動くと、改めてひっどいシモネタだったw
ちょ…!色がつくとリアルになっちゃうから!!
まさかもう一週引っ張るとは思わなかったです。
運び屋銀ちゃんは来週か〜。思わずコミクス引っぱりだして読んでしまった。トラック野郎銀さんはやっぱりカッコウィウィ。

ところでギアスの一期見終わった。
あんなところで終わっても、二期までついていったファンの人の偉大さよ…!いや面白かったけどさ!あの終わりから半年待たせるって…!
今は二期見始めてます。二期は自分で録り溜めてあった。
2008年09月04日(木)



銀新サイトぽく



トップ絵変えました。新八眼鏡の銀さん。ありがちですんません。
「目いい人がかけても遠くは見えないでしょ」
「見えないな〜。全然見えないなー」
とか言いながらにじり寄る、みたいな。ギャハー。
こういうネタ塚リョでもやった気がする。つまりは眼鏡萌えです。すみません。

じゃんぷ読みました。
もうすぐ…吉原編終わる?神楽兄がイマイチ絡んでないのだけど、どうなるのかな。
早く万事屋のみんなでお家帰ってゆっくりして欲しい。
2008年09月03日(水)