ネタバレ注意 もくじ *





おじゃんぷ



下書きが三分のニくらい終わりましたよ。下書き…先週終わらせるつもりだったのに…。どう云う事だ…。
トーン貼るまでいけるか、非常にハラハラしてます。
ほんと集中力って歳と共に落ちていくよ…!?それはもう驚きの下降具合です。

-----------------------------------------------
おじゃんぷ

ちょ…!表紙の銀さん…!!
井上たけひこかと思いました。(誉めています)
かっこええ〜かっこええわァ〜。

本編は銀さんフルスロットルって感じですね。
銀さんの過去がチラリズムで胸がきゅんとします。
ああ〜やっぱり何だかんだで攘夷時代の仲間も大事なんだなー。
あと晴太の、血なんか関係ないっていうのが万事屋大好きっ子としては何か嬉しかったですよ。銀さんの言った言葉がちゃんと銀さんにも返ってきたのが嬉しかった。

新八が星海坊主編で家族って思っていい、って言ってたのがさァ…!ここでやっと銀さんの腑に落ちてくれたんじゃないかと思う訳ですよ。
護るものがあるって云うのは、銀さんにとってすごく幸せな事なのかもしれない。

あっ…、またこんな熱く語って…!!!恥ずかしい…!
2008年07月29日(火)



ふう…

ここ一週間程母親が旅行中なので、自炊しております。
料理は嫌いじゃないんですけど一人前作るのって難しいですよね…。

という感じで、ご飯作り過ぎては食べ過ぎて眠くなる、を繰り返しております。あー眠い!
こんな生活をしていたら身体が丸々してくるのは当然な訳で…。
銀さんは食っちゃ寝の生活に見えるんだけど(しかも外食多い)どうやってあの体型を維持しているのか。飲む方がメインであんまり食べてないのか。
新ちゃんはちゃんと稽古してそうだから文句はない…。

と二次元のキャラにギリギリしてしまう程にやばい体型です。
げ、原稿終わったらビリー再入隊…するんだ…。夏コミまでに二の腕なんとかしたい…。
2008年07月26日(土)



ねむいね



随分前に描いた袴の落書き。を資料替わりにしています…。
汚くてすみまそん。

長着の上からどうやって袴を着付けてるか長年の謎だったのですが、この間YouTubeで着付けの動画見つけて判明…。端折るもんなんですね。
こんなの作ってる癖に新刊の表紙の袴間違えて描いてしまった。
何やってんの…。


和服は脱がすのが大変ですよね、という話し。
脱がすのも大変だけど、枕元でシュルシュル着られても大変だよ!はあはあすゆ!もえ!!

ところでここ数日眠くて仕方がない。クーラーつけてるせい?ただの貧血?眠いよー。
2008年07月24日(木)



原稿中




表紙やってます。
何か塗っても塗っても終わらない感じ…。楽しいんだけど…もっと時間があれば。
どうでもいいけどまだOS9使ってます。
Macユーザーのみなさん懐かしいでしょう。
すごく…不便です…。


ジャンプも読んでます。
銀さんかっこよすぎる。月見酒の銀さん想像してヒイヒイ言ってます。
万事屋でお月見しながら晩酌もいいね!
銀さんと真剣もどうなるのか。誰か斬るのかなぁ。

あと村田先生のポスターがすごすぎた。
ジャンル者としてリョマたんと銀さんにヒー!!となりました。保存版!
2008年07月23日(水)



気温とか

銀たまってすごいね。
っていう話しを、夕飯食べた帰り道でハナさんと話し合ってきました。
気持ち悪いですか?すみません。

吉原編での新八の軸のブレなさはすごいというような話しをしたりしました。自分の立ち位置の把握の仕方とか。
総じて新八の存在の凄さ…っていうのかな…?
気持ち悪いですか?すみません。
万事屋って新ちゃんがいないと安定感失いそう。

それにつけても女装した意味だけは未だわかりません。
可愛さとカッコよさの対比?それは空知が新八の女装は可愛いって認めてるってこと?空知が新八の事可愛いって思っているってこと?可愛いのがデフォってこと?
あれ、私、気持ち悪いですか?

まぁ、要は新八は可愛くてかっこよくて自分を見失わない素敵な子って事ですよね。
吉原編は今後神楽ちゃん新ちゃんがどういう動きするのかなー。
あと晴太はレギュラーキャラになるんかな。
あれ、次のジャンプって土曜発売??

------------------------------------------
ところで毎日暑いですね。
夏バテが怖くて割と早めからエアコン使っちゃってます。
気密性の高い部屋なのですぐに冷えるのがありがたい。28度設定でも寒いくらいです。
しかしこう暑いと、つけると寒い、消すと暑いの繰り返しでどうすりゃいいのか…。

・設定温度低くして30分くらい部屋をキンキンに冷やして、エアコンを2〜3時間止めるのを繰り返す。
・設定温度29〜30度くらいにしてずっとつける。

前者の方が省エネ?身体には悪そうだけど。
どうでもいい我が家のクーラー事情でした。すみません。
2008年07月18日(金)



あにめ

あに銀面白かったなー。
本誌でも笑ったのにアニメでも普通に笑ってた。
ヅラは愛おしい。そして最近気付いたんですけどマダオが好きです。

気付けばもういくつ寝るとコミケパンフの発売日ですね!
欲望に弱いので発売日に買いに行ってしまう気がします。
銀新サークルいっぱいあればいいなー。
そしてパンフ発売日までにネームが終わってればいいな…。

そういえばもうすぐ柱の申し込み締めきりだ!早く申し込まないと!あ、危なかった!
2008年07月17日(木)



恐ろしいよね

週末にハナさんと会ったので原稿の話しなどもしていたら、私もハナさんも進行状況はとてもここに書けるものじゃなかった。
とりあえずいかにして締めきりが延びるかを考えていたら月曜日が終わっていた!あーびっくり。
とりあえずそろそろ表紙にかからねば。(という感じの進行状況です)

どうでもいいけど、ハナさんと話した時に自分の原稿に対する姿勢みたいなのを熱く語ってしまった事が今さら恥ずかしくなってきました。深夜だったから?
ほんとはすげー適当に描いてるのに!はずい!


じゃんぷ
新ちゃん、神楽ちゃん…!!
何ていい子たちなんだ。先週も言ったけど新ちゃんは自分の立ち位置間違わない子だなー。
銀さんキャー!!ってなりました。かっくいー。
2008年07月14日(月)



週も半ばを過ぎて

ジャンプ

新ちゃんはほんとにいい子。万事屋が大切なんだな〜。というか、家族を大切にする子というか…。
ちゃんと自分の立ち位置を理解してて、それを守ろうとする子だな〜と思う訳ですよ。
早く全部解決して仲良しの万事屋に戻ってほしい。神楽ちゃんが泣くような事がなければいい。

あと今週はカカシ先生が可愛すぎました。羞恥プレイ!ギャー!モエス!モエス!

-------------------------

さてもう少し潜ります。細々とネームとかやってます。間に合うかなー。こわいなー。うう。一日10ページ描けりゃ余裕だと思うんですけど無理。
シリアスな感じで行こう!とハナさんと話してたんですけど、何かいつも通りの感じになりそう…。うーん、うーん。

ところで過去最高に太ってしまったので原稿終わったら運動したい…。
しかしオリンピックも見たい。
ジムにテレビ置いてくれないかな。エアロバイクとランニングマシーンの前に。
2008年07月09日(水)



遊んだ

あに銀すごかったですね。
予告の時にムーさんお疲れ様って出てましたね。ムーさん移動になったのですかね。
(ムーさん=D通)深い溝(ジ リ=H報堂出資)
の構図にガヤガヤ箱の対談で気付きましたけど、ムーさん移動の時にジ リネタやるって根性が汚くて素晴らしいと思いました。すげーなあに銀。
それともやっちゃいけない事やっちゃったからムーさんお疲れさまって出たのかな。こえーなあに銀。

本編は近藤さんが素晴らしかった。抜けなくなっちゃったの言い方百点満点だったよ!
あと、エンディングがね。感動したりなんてしてないんだからね!
…いやいや万事屋は本当に素敵。キュンとなる。ありがとう。
でもさなぎも好きだったのでちょっと淋しくもあります。歌詞がすごい銀魂とあってた!DOESはかっこいいけど歌詞が銀魂かというとそうでもないですもんね。歴代OPED曲ではトミーとキャプストが好きでした。

-------------------------------------------------

ところで関西では昨日からグリーンウッドのドラマはじまりました。
グリーンウッドはCDもOAVも全買いする程好きだったです。
好きすぎてドラマ化は嬉しさよりも怖さが先に立ってしまう私です。
裏切られるのが怖いので期待などは全くかけずに、多大な覚悟をもって見てみたら意外と見れました。
演出もっと上手い人もって来てほしかったな〜と思ったけどディティールは割といいんじゃないだろうか。
キャスティングはね…まぁ深夜だし…誰もが100%納得するキャスティングなんて無理だろうしね…。ただ瞬がどこからどう見ても男子なのがな〜…。女の子使って欲しかったな〜…。
私は光流先輩が好きだったので、光流先輩役の人が演技上手かったのは一安心です。忍先輩には触れない…。すかちゃんにも…。

これから望む事は、原作以上のホモネタは勘弁して欲しいの一点です…。
正直一話目の印象が良かったのは、ホモネタがなかったせいもあるかも知れない。
最近のBLの社会進出度は食傷気味なので、ちょっと控えて欲しいわたくしなのでした。グリーンウッドを神聖視しているだけかも知れない。


しかし一話目を見て思ったのは、原作やっぱり面白い!でしたよ。
那州せんせいはすごいと思う。
ダーク・エイジとかほんと、すごい好きです。
現状に満足いってないけれど、現状を壊す程子供じゃない、でも未来を諦めている訳でもない、みたいな強い気持ちと揺れ動く心情を描くのが天才的に上手いと思うのですよ。
昔読んだ印象と大人になってから読んだ印象ががらっと変わる。

…ハッ、気付けば気持ち悪いくらいに語っていました。
いつも全力投球ですみません。気持ち悪くて…すみません…。


今日は友達の出産祝い買いに行ったついでにバーゲン寄ったりした!という話しを書こうかと思ってタイトルを「遊んだ」にしたんですけど気持ち悪い本気語りでえらい文字数になってしまいました。

まぁ、とりあえず今日は一日遊んだので明日は引きこもって机に向かいます。まだネームもできていない恐怖。いまそこにある恐怖。
2008年07月05日(土)



ふう

今日はぎんたまの新刊と3Zの新刊出てると思って書店に走ってしまいました。明後日だった。フライングしすぎ。
むしゃくしゃしてアイブロウとアイライナーを衝動買いしてしまいました。(大した衝動じゃない)
アイブロウって由緒正しき資生堂200円のペンシルしか使ったことなかったんですけど、カートリッジ式のパウダータイプの使い易さに衝撃!なぜもっと早く買わなかった…!!!

さて、そろそろネット断ちとかも視野に入れなければならない感じです。
よゆう入稿アイコンをトップに貼ってみました。3週間後くらいに脱稿アイコンに変わっていることを祈って潜ります。
とか言ってちょいちょい日記書きにきたりしても暖かい目で見守ってください。ハハハ。

あ、拍手をぽちと押して下さる方ありがとうございます!!
メッセージなしでもとてもとても嬉しいです〜。
正直そんなに鳴らないので(…)ぽちっとされていると感動しています。
2008年07月02日(水)