ネタバレ注意 もくじ *





どりらい

拍手絵に万事屋入れました〜。塚リョとランダムで出て来ます。
拍手の塚リョ絵を久々に見たら、何かおかしな絵である事に今さら気付きました…。下げようかと思ったけど…何かまあいいかって思ってそのままです。すみません…。

明日は神戸でドリライです。初テニミュです。
チケットを譲ってもらったので行ってきます。実は結構ギリギリまで一緒に行ってくれる人を探していたのですが見つからずじまいだったのでした。
さっき、ちょっとサイトをぐるっと回ってきたら結構みんな神戸に来る…?んですね…。
関西の人以外には声かけらんないな〜とか思ってた。
というか、スパコミの時にお誘いすれば良かったよ…。何かバタバタしてたら声掛けそびれちゃったのでした。ああ…。

----------------------------------------------
はくす
川里さま
ぱちぱちありがとうございました!
なるほど神楽兄が…!ということはつまりあの花魁姿は誰が見ても可愛いって事と銀新ちゃんは出来ている事を強調する為に出て来たって事ですね!
納得しました。(真顔)
2008年05月24日(土)



むせた

今日は前の会社でお友達だった人とご飯に行ったんですけど、その人と漫画とかアニメの話しになって

「Mちゃん(私の事)銀魂って知ってる?」
「ぶふぉっ!(ガトーショコラでむせた)」
「何かすごい面白いねん!カトちゃん(お友達の親友。イラストレーター。)とすごいハマっててー!」
「ゲホゴホゲホ…し、知ってます…ゲホ」

みたいな会話をして来ました。15分くらいむせ続けた。
私が漫画オタクな事は理解してても同人やる程の本気のオタクとは知らない人です。
自ジャンルピンポイントで来られると思わなかったので、普通に銀魂好きな人のふりしてきました…よ…。神楽ちゃんとか可愛くてー!!って言ってました。新ちゃんはとりあえずスルーみたいだった…。

すごいセリフが
「私、銀さんが吉川晃司に見えるねんなー」
でした。
えええええええええ!!!
「カトちゃんにはアンタ目がおかしいって言われるねんけど」とも言ってたけど…。どうやら杉田声が吉川に聞こえるらしい…。えええええええ!?

ちなみにカトちゃんはフリーのイラストレーターなので時間に余裕があるらしく、YouTubeでムーミン見たりして、その流れでアニメに超詳しくなってるらしい。(私は会った事ない)
もっぱらカトちゃんが気になってる私でした。

---------------------------------------------
じゃんぷ

おー!パピー登場!?と思っていたら日参サイトさんが神楽兄!?っておっしゃってて、がびーん!てなりました。
そ、そうかー!!!つ、ついに…!!
そんで、このままだと新ちゃんの花魁姿はやっぱり意味がない!意味ないけどやっぱり萌えるよ…。

他の漫画まだ読んでません。

---------------------------------------------
ところで拍手ですがぽちっとなしてくださる方ありがとうございます。あんまり鳴らないのでメッセージ無しでもとても嬉しいです。
お礼絵も近々銀魂にしようと思ってます。
と、誘い受けな事を書いてみる私。更新したか確かめる為にマメに押してくださいNE!

…嘘です。ちゃんとお礼絵変えたらトップでお知らせします。
更新期間、更新期間…!銀魂サイト、銀魂サイト…!(呪文)
2008年05月19日(月)



更新

久しぶり…何年ぶり…??かでサイトリニューアルしました。
リニューアルという程でもないですけど。衣替え?

私はハナコさんとこのリンクページを自分のブクマ替わりにしてるんですけど(笑)、こないだ銀新サイトさんへ行こうと除いたら、うちにリンク貼ってくれてた…。あわわ。
ちゃんとした銀魂サイトになったら貼ってね!って言ってたんですけど、ちゃんとした銀魂サイトにならないうちに貼ってくれてた。

と言う訳で反省の意も込めて、慌ててリニューアルしてみましたよ…。
しかし増えない銀魂コンテンツ。
しばらくはサイト更新強化期間で行きたい…。
頑張れ…頑張れ私…。
目指せ銀魂サイト…。

どうでもいいけど、スパコミ〜インテと色々バタバタしてた為か今週は抜け殻もいい所です。
携帯メールすら放置気味です…。あした…明日から色々頑張る…。

-------------------------------------
今週のあに銀はアバンですよね。
アニスタはテニスが好きだな!このみ先生の性格を把握して何しても大丈夫と見越してんじゃないだろうか。テニスはこのみ先生怒ったりしないから大丈夫!みたいな。
ワンピは大西いるから大丈夫みたいな。w
ブリーチはテレ東だから大丈(ry

普通にテニス誉めててほっこりしましたよ。
神楽ちゃんがテニプリ言うてた…。ほんわか…。
そうか、好調なんだな。えへへ。
何だ、何でこんな嬉しいんだろな。えへへ。
よかったよかった。でへ。

本編は…やっぱりオリジナルは弱いなぁ。
シモやりゃいいってもんでも…。や、文句言いません。すみません…。

どうでもいいけど対談読みたくて赤マル買ってしまいました。
中島未華子かわいいよ未華子。
大西と斉藤が好き放題喋って空知がなんか乗り切れない感じが好きです。
2008年05月16日(金)



インテとジャンプ

昨日はインテでシティでした。刷り直しちゃんと上がってた!!よ、よかったあああ。
スペースにお立ち寄りいただいた方ありがとうございました!
コピ本は刷る数を間違えて午前にはなくなってしまいました…。すみません。
ハナさんが落ち着いたら、桃とCHE.R.RYと一緒に通販受け付けてくれるようです。御利用される方いらっしゃったら是非どうぞ。はじまったらまたココでアナウンスします。

入稿の時にテンパっていたので全数搬入してしまい、スペース内キチキチでした。左右と後ろのスペースの方にはご迷惑かけたんじゃないかとハラハラです…。正直インテはスペース狭くて参る…。
本ももっさり買ってやろうと思っていたのですが、前日寝てなかった為にスペースから飛び立つ元気も出ずに、あんまり買いに行けなかった…。でもちょろっと買った本が好みだったので嬉しい。ねっちり読んでいます。

インテ後はハナさんと、朝霧の蝶の紅羽さんと黒羽さんとでご飯して帰りました。4人中3人が徹夜明けだった。おお…恐ろしいオタクの業。
18歳の銀さんと新ちゃんの時かけなシチュエーションで萌え上がりました。お二人にそのシチュエーションでアンソロを作るように無茶ブリする我ら。しかも乗り気になってくれるお二人。優しいな!待ってます!

次は六月です。ひじしん!今回色々と時間なくて失敗したので今回は早め早めに。何なら夏コミの原稿も始める勢いです。

---------------------------------------------
さてジャンプ。

ちょ、ちょっと、引く引く。マジ引くわ。新ちゃん普通に可愛いやん。そして銀新すぎて引いたわ。(萌えのあまり大阪弁)

何と云うか、二週あけて神楽ちゃんはともかく、新ちゃんはアチャーな見た目でトホホになる自分を想像つか覚悟してたんですけど。
空知はちゃんとわかってるんだろうか。あの子はヒロインじゃないって事を!主人公の助手だから!冴えないツッコミポジションの筈だから!普通に花を売れそうな…!
そして銀さんにまた守ってもらってやんの…!ひいいい。
そんで新ちゃんはちゃんと晴太かばってやんの…!!

あと銀さんの天丼すげーうけました。月読ちゃんいい子。そして可愛い。
花魁編は新受けスキーにはすごすぎてどうすりゃいいのか悶えています。

銀魂がすごすぎて他の漫画読めてない。
2008年05月12日(月)



明日

あわわ、もう明日か。
明日の詳細はオフラインに載っけてます。CHE.R.RYは印刷が間に合っていればあります。18禁ですので18歳未満の方にはお売り出来ません。予めご了承ください。
スパコミで手に取って頂いた方は是非お取替えにいらして下さい〜。
(とかいって間に合ってなかったらすみません……)

桃は今やってま…す…。まだやってるのかぁー!!
日々絵を描くのが遅くなっていくんですけど、何で?歳のせい??
ちなみに漫画を描く時の時間配分は、8割りくらいネームに裂いてます。(これでも…。)絵はね…もう何ていうか最初から諦めている…?みたいな…?
最近絵を描かなきゃいけない状況になると、描く前に「下手ですよ?」って言う事にしている。マイナスからはじめたらちょっとは印象いいかなっていう姑息な真似してます。

とか雑談してる暇もないので原稿に戻ります。
明日インテ来られる方は雨な上、寒いのでお気をつけて!
2008年05月10日(土)



まだ5月インテ終わってないですけど



六月インテは土新で取りました〜。サークルカットすごい急いで描いたから何か…まぁいい。
ハナさんとひっそりと続けているひじしんコピ本を出す予定です。
最初のコピ本のテーマが「初恋」(ぷぷ)次が「手をつなぐ」だったので、次は…次は何だったかな…まぁ、何かその次のテーマものが出ます。
ひじしんはベタに行こうと話したりしてるので、このままゆっくり進展すればいい。ちなみに進展するのはテーマのみであって、中身の話しはあんまり進展してないような気がします…。
目指すは18禁。何年かかるんだ。

ところで今日で真選組動乱編が終わってしまう…。さ、淋しいな〜。
原作の時も終わった時淋しかったなぁ。
しかし銀さんの一生チビチビ〜が聞けるのかと思うとワクワクです。先週は「土方ここォォォ!!」が無くなってて悲しかった。あれ何かすげー好きだったのに。

ちなみに週末のインテの原稿は、まだ終わってません。私いつまでこのフレーズ言い続けるんだろう…。

話しは変わりますが、スパコミで出たメルティさんの塚リョアンソロが可愛くて面白いです…。
原稿中だからまだ全部読めてないけど…。呼んで貰えて幸せだ…。塚リョちゃん好きだなぁ…。
2008年05月08日(木)



印刷所は神様だ

新刊の刷り直しですが、印刷所に泣きついたら取りあえず受け付けてくれたので、インテではちゃんとした物が置けると思います。間に合えば。間に合えば。
ただ印刷所の人に「インテ行って本届いてないって事があっても怒らんといてな…?」って言われた…。怒らない…。受け付けてくれただけでもう。
今回ほど立地条件で印刷所選んでて良かったと思った事はない。30分で行けるのよ。

スパコミで新刊をお買い上げ頂いた方で、インテも来られるって方はお取替えしますので、お手数ですがトップのバナ−からお取替え方法を確認しておいて下さいませ。よろしくお願いします。
郵送でのお取替えをご希望の方もお取替え方法載せております。ご確認お願い致します。

何だかへろへろですが、とりあえずコピ本にかかります。


はくす
6日21時台にメッセージくれた方
ぎゃわー!!ありがとうございます!新ちゃんは難しいな〜といつも感じながら描いているので、とても励みになります…!
小説の順番もややこしくてすみません。お優しいお言葉胸に沁み入りました…!ぶわっ…。ハナさんにも伝えておきました…!


さいちんさん
こちらこそありがとうございました!帰ってからねちねちとスケブを眺め続けております!あと、ブログで感想ありがとうございました…!嬉しくて何度も何度も見てしまいますよ…!笑
本もありがとうございました!シャマ獄も山獄もめちゃかわゆかった…!!また改めて感想送らせてもらいます!
花魁土新は花魁の新ちゃんを可愛く描く自信がありません!笑
時間が出来たら挑戦してみ…いや、さいちんさんが描けばいいんじゃないかな?ぽん。(手を打つ音)
2008年05月07日(水)



ただいまんもす-追記あり!!

<追記>
スパコミ発行の「CHE.R.RY」をお買い上げくださった方へ

小説のページが大幅に入れ替わって印刷されております。
当方のミスです。お買い上げ頂いた方には大変申し訳ございません。
刷り直した物との交換をさせて頂きます。
詳しい事が決まり次第、こちらのサイトと365のサイトにてお知らせさせて頂きますので、お手数ですがご確認下さいますようよろしくお願い致します。

うあああああああ!!!本当に申し訳ありませんんん!!!
つーか会場で一番に全ページ確認しろよ俺…!!翌日気付くって…!!!
家で、さあハナさんの小説改めてじっくり読むゾーとか思って読みはじめたら2ページめにして毛穴から色んなものが一気に吹き出た…。
ハナさんの小説楽しみにして下さっていた方には本当にすみません…。
ギリギリ入稿のツケです…。


-------------------------------------------------
スパコミから帰って参りました。行かれた方はお疲れさまです。
スペースにお越し頂いた方、本を手に取って下さった方、ありがとうございました!
あと、食べ物シリーズは…?と聞いて下さった方もいて、お、落としちゃってすみませんでした…。大阪では出します。(とスパコミ来た人に言っても。)

今回なみさんが売り子をしてくださったのでスペース空ける事なく過ごせました。ああありがとうございました!!TTKさんにもスペース預かって貰っちゃった…。皆様のご好意に支えられておる私にございます…。お世話になった皆様ありがとうございました…!
今回はさいちんさんやミカミさんともお話しできたし、色んな人に会えて楽しかったよー。さいちんさんにはリボーンスペースまで押し掛けてスケブに銀新をお願いしました。だはー。YATTA!YATTA!
私のは、いつもいきなり突撃してほぼ無理矢理描いてもらうスケブなので、何と言うデスノート的な事を言われました。被害に遭われた方はほんとすみません。そしてありがとうございます。大好きです。

そして本も思ってたよりたくさん買えてほっくほくです。
重ね重ねなみさんに感謝です…。

イベント後は某番組のライブ観覧に当ったので行ってきたよ!
前の収録が押していて一時間くらい延々待たされた…。イベント後にコレは辛い…。ちなみにスガシカオの歌収録の観覧だったのですけど、ライブより近めだし一曲だけ(取り直しで2回聞けたけど)だったけど、良いシカオでした。素敵!

ライブ観覧まで少しだけ時間あったので一時間だけなみさんと法子さんのカラオケに混ぜてもらったんですけど、すごかった…!何と云うディープさ…!笑
二人とももってけセーラー服が完璧なんだものなあ。
私は歌うのが苦手なので(音痴なのよ)リクエストして歌ってもらったりしてました。楽しかった…!二人のディープさが!

と、云う事で楽しかった一日でした。
腹具合は正露丸で乗り切った!あんまり食べてなかったお陰もあるかもですが。正露丸飲んでる間はぴたっと止まるからスゴイな…。
週末はインテです。コピ本を頑張ります。
2008年05月05日(月)



うっ…

コピ本は無理でした…。「桃」はインテ合わせになります。
ごめん…ごめんね…ハナさん…。

それにしても、お腹がずっとゴロゴロ言ってます…よ…?ずっとゴロゴロと痛い…です…よ?
これはもしかして風邪なのかな…。手がプルプルするんですけど…。
取りあえず明日は正露丸で乗り切るつもりです。ファイ・オー!俺!
と、いうことで明日は買い物に加え、トイレ休憩も兼ねてあんまりスペースにいられないかも知れません…。すみません…。

明日を乗り切れば次の週寝たきりになったって悔いはない。

しかしスパコミすげー楽しみ…。もっさり本を買いたい…!!!
楽しみすぎて眠れません。腹具合のせいで昼間ずっと寝てたせいもあるけど。
シティの開催時間10時から15時って短いですよね…。せめてスパは16〜17時くらいまで…。
2008年05月04日(日)



スパコミの事

4日の業務連絡〜。
スペースは東4ホール お-35b、サークル名は365チャンネルです。

新刊は
「CHE.R.RY」銀新R-18
「桃」銀新コピー
の二冊です。

CHE.R.RYは18禁となっておりますので18歳未満の方にお売りする事は出来ません。予めご了承下さい。
「桃」は銀新食べ物シリーズ(と私たちが勝手に呼んでいる)です。
まだ出来てません……。頑張る…。

既刊は
「ハイスクールララバイ」銀新3Z本
「豆」銀新コピー
です。在庫僅少です。


いやはやだらだらとコピー本のネームをやっていたら昨日から腹を下してしまいました…。まじレーザービームです…。うう…。こんなに下したの久々です。数カ月前の冷凍ブルーベリー…?かな…?
当日コピ本出来てなかったらレーザービームが全ての元凶と…思って下さい…。今から…下書きです…。こえええええ。
2008年05月03日(土)