ネタバレ注意 もくじ *





あと一日!

あと一日…!あと一日頑張ったらゴールデンなウィークだ!ばんじゃーい。
せこせこ働く社会人なので、この休みが何よりの宝物です。

今年は久々?にスパコミ出ないのでGW丸まる休みだよ。
ここ数年、夏休みには夏コミ、冬休みには冬コミ、そして黄金週間にはスパコミまたはインテと言うオタクの暦に乗っ取って生きているので、ものっそい久々な長期休暇です。(いや、カレンダー通りだから平日は出勤だけどね。)
原稿するぞー!おー!
と決意したところで柱まであと一ヶ月…!?ひゃお!

GWに頑張れたらインテにも新刊が出るかも知れません。頑張れたら…。頑張れるのかな…。
2007年04月26日(木)



なにもない

今日はぼんやり妄想していたら一日が終わっていました。
あんまり覚えてないけど忙しかったような気もします。HAHAHA!
ていうか、そろそろその妄想を紙に落とさないと!私!
柱まで一ヶ月ちょっとですよ!焦り!

ところで、昨日入社した子が今朝辞めていました。早!!
かわいこちゃん(女子)だったんだけどな〜。
先月末で辞めちゃったこもものっそいかわいこちゃん(女子)だった。ものすごい涼やかな可愛い声した子だった…。松嶋ななこ系の…。淋しい…。
最近声のいい女子に弱い事に気付きました。やはり涼やかな声の子はいいよね!
何の話しだ。
2007年04月24日(火)



肉2!

おわー、ついに手塚が参戦…!
手塚は食うのかな…。以外とたくさん食べれない子だったりしたらモエ。
手塚にあまりはじけられてもちょっと戸惑うので、程々に…して…欲しいような…気も……。
リョマたんと桃ちゃんのツーショットのコマ、二人ともすっごい可愛い…!

跡部の髪の毛にちゃんとセルフ突っ込みをいれるこのみ先生。あの髪型で描くのは葛藤の末だったのかな…。
あと以外と口の小さいたにしくんに密かにモエ。「ちょっと優勝しちゃいそう」に笑いました。無我マニアも。
やー、このみせんせい楽しそう…!読んでる方も楽しいよ…!!

それにしても銀魂が…。ものっそい萌え展開で困ります…。
沖田が連結部分をうつる所など思わず泣きそうになりました。
そんで土方さんのあまりの男前っぷりが…!ふおおお!
2007年04月23日(月)



ライブ−

今日は約一年振りにキャプテンストライダムのライブ行ってきました〜。
やー、一年も経つとバンドも上手くなるもんだ!終わった瞬間ハナさんと(またハナさんと一緒)上手くなったね〜!と感動した。

それにしても一曲目二曲目でキミトベと風船ガムが演奏されてしまい少し拍子抜けた…ような…。
いや、キャプスト2大好きな曲だからやってくれて嬉しいんだけど、でも好物は最後に出てくる方が…!

ライブ後に夕飯食べながらハナさんと色々ジャンプ漫画について語り合い、キャプストライブ後だしでちょっと銀魂にテンション上がっています。風船ガムはいい銀魂曲だなー。
ジャンプも楽しみ。

焼肉の続きも…!!!
どうでもいいんですが、私先週の感想で塚リョは二人ともタレって書いてましたね。二人とも塩だってば!!
日記を上げた翌日、何故か仕事中に「いや塚リョは塩じゃん!!!」と唐突に気付いたんですが(仕事しろ)わざわざ日記を直すのも…と思ってそのままです…。
でも、大事な事よね…!
2007年04月22日(日)



ついに

時かけのDVDが出たよ!

アマゾンさんから来たので早速見ましたよ。そしてやっぱり涙しましたよ。
一回見て、やはりこれは大事に見なければなるまい、と思いしばらく封印しよう…と思いました。
が、六時間後に我慢できずに開封。二回目観賞。さらにオーディオコメンタリーが見たくて三回目観賞…。
私…なんて我慢がきかない子なんだろう…。
でも、もうしばらくは封印します。まじで!!
千皓への恋心が募りすぎて辛いから…!!キュン死ぬよ。

---------

今日久々に兄と喋ったら、知らぬ間におお振りにハマっていた。うちの兄はスポーツモノが大好き。
おお振りは私の本棚から持って行ってたらしい。
「アニメもやってるんだよ」
って言ったら
「録画してるもんね!」
って言ってた。兄…。30越えた男がアニメ録画するなよ…。
まー、オタクの私が言うなという話しですが。

しかしアニメ漫画と言えば兄の嫁が何かすごい。パンピなんですが、去年アニメの話しをしていたら、「ありちゃん、ひぐらしとか見てる?」って聞かれた…。
最近は遥時にハマっている義姉。愛読書はベルセルクとぶっせんとコブラ。
濃ゆすぎて義姉の蔵書に手が伸ばせない私です。
パンピの筈なんですが…。
2007年04月21日(土)



悪魔な国光

ぷらだを着た悪魔を見ました。公開してる時見に行けなかったのが悔しかったので、レンタル開始日に借りて帰ってきた!帰ってきたら母親も借りてた!shock!

当たり前ですがお洋服が素晴らしいー!体に油ぬってでも着てみたいものですなー。いや着てもアレな感じでしょうがね。女子としてはね、憧れますよね。
そしてアンハサウェイのスタイル…!!にくい…!
やはりお洋服を着こなすには細さと身長だな…。ふう。(自らの肉を省みてのため息。)そしてどんな靴にも靴ずれしない強靱な足の皮。
ずっとべた靴履いてた人が急にあんな高いヒール履いて、背筋のばしてなんか歩けないやい。

ところでテニスでパラレルでも出来ないかなと考えてみたら(オタクの悪い癖)メリルストリープがまんま国光だと思いました。
自分と他人に厳しく、皆から尊敬され、且つ孤高な存在。…かわいそうなくにみつ!!moe!
2007年04月19日(木)



出来のびmoe

私のハマるキャラには黒髪ストレートで眼鏡っこが多い、という話しをしたらハナさんに
「最終的にはのび太モエ?」
と聞かれた。
ふとドラえもんなら出来杉さん×のび太かな〜とか考え出したら非常に萌えました。ちなみにシチュエーションは中高生くらいな感じで。
出来杉さんはカレカノの有馬みたいなんだといい感じ。それでお互い片思いな感じ!のび太くんモエ!はあはあ!

ところで最近、梨木かほの家守綺譚にハマりちゅう…。物凄く二次創作物が読みたいのだけどサイトとか全くないらしい…。(すすめてくれたハナさん談)どなたかいい家守サイトさんをご存じでしたら教えてください…!綿貫さんモエ!はあはあ!
2007年04月18日(水)



29!!

ひさびさにじゃんぷ感想。
といってもまだテニスしか読んでいない。

肉!29!肉!!
やははー、かわいいなー。塚リョちゃんは二人ともタレかー。でれでれ。仲良く分けっこすればいいよ。でれ。
自分の売りが生意気とわかってるりょまたむ。うわあ!な、なぐりたいze!かわいいな…!
大石に気圧されるくにみつもモエでした。あー、国光はかわいい。

ちなみに私は乾と一緒でリバでございます。
あ、私の事などどうでもいいと。お呼びでない。(追悼植木等)

日記打ちつつ銀魂も読みました。萌え展開ではあはあしました。
最近地味に土新銀新萌えしている私です。真選組は萌えるなー。
2007年04月17日(火)



アニメ

新作アニメの時期ですね。あんまり見れてないですけど。基本的に(オタクの割に)アニメにはあまり詳しくないです。(といいつつアニメの話題)

えーと、ダ−カーザンブラックとか見ました。絵が好み。話しはまだ分からない…。振り落とされそう。(ちなみにルルーシュはついて行けずに一応毎週テレビはつけていましたが、誰が誰かもさっぱりわからない…)何というか、難しいな、最近のアニメは。集中しないと置いて行かれる。
あとはおお振りをみました。基本的に野球がわからないので原作は置いていかれています…。アニメではついていくんだ!
地球へ…は丁度お出かけで見れませんでした。これ、原作知らないけど見たいな。

置いていかれてばっかりだ!!

しかし最近のアニメは、地方だとはいえ放送時間がすんごい深夜なの勘弁して欲しい。せめて2時までに終わってほしい…。
社会人オタクに厳しい関西のアニメ放送事情。

ところでprojectBLUEが終わっていた事にショックを受けた…。関西では深夜すぎていつも最初の15分しか見られないのだけど(前半で落ちる…)密かにキャラ萌えしていた…のに…。
このアニメ見て、あ…、私ってほんとに黒髪ストレートの眼鏡が好きなんだな、って自覚しましたよ。それでいて育ちが良さそうだと無条件に心がざわ…となります。
2007年04月16日(月)



日記をかえてみた。

日記の更新が滞りがちなので、気分を新たに日記を新しいところから借りてきましたよ。
ブログ流行りのこの世で未だレンタル日記。ブログはOS9には重いのさ…。
ほんとは自分でcgi使って設置とかできたらいいんですがね。
cgiとかって10年くらい前にtelnetとかで設置した以来やってない。(当時は使いやすいレンタルcgiとか少なかった)今どきってtelnetとかで設置できない…んです…よね?
もうのうみそが死んでいるので難しいことができない。

ところで柱参のサークルリストがアップしておりサークルチェックに余念がありません。
買う!買うから!おこづかいためなきゃ!
今御祝儀貧乏なのだけど。
いいの!まわりが寿でも私は塚リョの寿の為にお金を使うの!はあはあ!
2007年04月15日(日)