【とどのつまり…くだらないことばかり更新してます。】


≪back title list next≫

「雨に降られて、豆腐屋ジョニー。」
土日は雨だったので、洗濯物がたまってます・・・。
我が家「加齢臭」と「野獣臭」で、全体的に臭い!





もー、家でビールでも飲んで、寝るしかないなぁ・・・。




▲豆腐情報 by ベアさん

(エンピツ投票ボタン)
2008年06月23日(月)



「ミツオのひとり言」
今日のニュースより・・・


かーちゃん、大好きなイカが食えんくなるの? by ミー!

(ミツオのひとり言なので、読み逃げてください。)
2008年06月19日(木)



「レモンケーキと、アップル。」
これ、知ってるかなぁー?覚えてるかなぁー?!
レモンケーキ・・・


この昔懐かしいレモンケーキが、急に食べたくなって、買っちゃったよ〜!
夫婦揃って「あー、懐かしい!おいしい・・・」と、目をうるうるさせて食べた。
初心忘るべからず!がんばります!

「このレモンケーキ、大好きだった!」って人は、だぶん、ちょっと年いってる・・・


というわけで、私、ちょっと人間が古いのか、音楽をダウンロードして、iPodなんかで
聞くということを、今だに、やったことがない・・・というか、車で聞くから不要(?)で、
iPodとかって持ってないんだけど、「iPod+iTunesのTVCMの曲」いいねー!
イギリスのロック・バンド「コールドプレイ」(チャイルドプレイじゃないよ)。
金欠なのに、CD注文しちゃったよ〜。

AppleのCMは、いつも選曲がいいね〜!!

7月11日に「iPhone 3G」が発売されるらしい。
ソフトバンクモバイルが販売契約だって・・・携帯「iPhone 3G」に替えたい・・・
あと「演歌歌手JERO」のCDも欲しい・・・

(ひとり言なので、読み逃げてください。)
2008年06月18日(水)



「ちよ子、帽子をかぶる。」
我が家の、コゲ茶色のちよ子。退色は、仕方ないとあきらめていても、
どーも、頭の毛の退色が進んでるような気がして・・・帽子をかぶせたろ!と思った。

で、いつもお世話になっている「ぷりま検索大明神」に、
可愛い帽子のお店のサイトを教えてもらった。そしたら、まー可愛い帽子がいっぱいで、
退色とか、そんなん関係なしに、可愛い帽子が欲しくて欲しくてたまらなくなった!!

しかし、金欠・・・どうしよう・・・でも、可愛い帽子がどーしてもかぶせたい!!

そしたら、な、な、なんとグットタイミングで、トリマーの「はっちさん」が、
愛犬のブラックのきらちゃんに買ったお帽子を、きらちゃんは帽子が苦手だからといって、
ちよ子にくれました!!やったぁー!!

やーん!可愛い!!めっちゃうれしくて、今日から、帽子かぶって通勤!
(自動車通勤だけど・・・)


なーんか、すんごい人間っぽく見える!!飼い主が言うのもなんだけど、可愛いすぎっ!!

ちよ子さん、帽子の調子はどーですか?





はっちさん、ありがとうございました!!


ところで、あさっての18日は、ミツミツの誕生日!!
姉弟だからあたりまえだけど、二匹揃って二歳になる。
あれから、もう一年・・・一年って、早いなぁ・・・。

もう、ぼちぼち落ち着いてもいい頃だと思いつつ、二歳になっても子供っぽい。
だけど、特に病気をすることもなく、健康でいてくれてありがたいわー。
あさっては、おやつ増量したろーっと!!

(一年前のミツミツの写真/茶柱〜、立っとけ〜!!)
(エンピツ投票ボタン)
2008年06月16日(月)



「水鉄砲大作戦(ファイナル)」
我が家の必需アイテムのご紹介。
(期待しても、家には洒落たモノは、ぜんぜん無いよー。)

背中のツボ押し棒(※注/老人用の杖ではありません。)


鼻毛カッター(※注/人間用です。夫婦兼用です。)

(あっ、ちょっとひらめいたけど、ニクキュウの溝の毛を、鼻毛カッターでカットしたら、
 ラクチンじゃないだろうか?バリカンでもかわらんか・・・)


そ し て お 馴 染 み、水 鉄 砲 君!!


だんだん“モノボケ”みたいになってきたけど・・・
マジでやってます、ムダ吠え対策の「水鉄砲大作戦」!!

しかし・・・あいかわらず、ミツミツと遊んじゃってます!

(ミツオ・ミツコの顔と頭の毛、今回上手にカット出来たと思うけど、どう?!)

「水鉄砲大作戦」が功を奏したのか、ちよ子のムダ吠えが減ってきた(と思う)。
吠えた時は、水鉄砲を向けるだけで、やめるようになった(と思う)。


主役のちよ子と水鉄砲のからみの写真が、一個も出てこなかったけど・・・
おわり!!
(エンピツ投票ボタン)
2008年06月12日(木)



「ふたやすみ」
先週末は、予約をすると、席にこんな「貼り紙」をしてくれる居酒屋で、
ボルゾイYちゃんと、ブルドッグMと、ちんたら飲んだくれて・・・


日曜日は、三匹のシャンプーとプチカットをして・・・

おなじみ「水鉄砲」は、なにかと重宝してます。


ムダ吠え対策の「水鉄砲大作戦」が、だいぶ脱線してきちゃてるようにも思えるけど・・・
まだまだ、ひっぱるよー!
(ということで、読み逃げでお願いします。)
2008年06月10日(火)



「ひとやすみ」
ああ、ちょっと休憩・・・
なんのための水鉄砲かわからんくなってきたわ。

水鉄砲大作戦(エピソード3)、カミングスーーン!!!  …予定
(ということで、読み逃げでお願いします。)

2008年06月05日(木)



「水鉄砲大作戦(エピソード2)」
知ってる人は知ってるけどけど、ムダ吠えが酷いのは、ちよ子。
外から人の声がすると「うるせー!誰じゃー、ボケ!カス!!だーーっ!」と吠える。
しかも、ミツミツが来てから、やたらと鳴き声がデカくなった。
ちよこに関しては、ちょっと甘い私・・・ぼちぼち苦情があったら、困るし・・・

【吠える→水鉄砲→吠えると狙撃される→吠えるのをやめる→誉める】
こんな感じで「水鉄砲大作戦」を、がんばっているわけだけど・・・

ついついミツミツと遊んでしまう、お茶目な私がここにいる!!




あっ、ちょっと「絵」がヤバい・・・変なモノに見える・・・


つづく・・・!!  予定
(ということで、読み逃げでお願いします。)
2008年06月04日(水)



「水鉄砲大作戦(エピソード1)」
ちょっと前に、マンションの隣の方に、
「ベランダに犬を出した時に、吠えないようにもう少しシツケられた方がいいですよ。」
と、助言をいただきまして・・・私、かなり気にして・・・
犬達の「ムダ吠え」に、最近ナーバスになっております。そこで、

水 鉄 砲 大 作 戦、 決 行 中 !



↑押すと枠内のコメントが変わります(エンピツ投票ボタン)


(左/ミツコ・右/ミツオ)



つづく・・・!!  予定
(ということで、読み逃げでお願いします。)
2008年06月03日(火)



≪back title list next≫

 


HomeMailMy追加

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) Chiyomitsu, All rights reserved.