【とどのつまり…くだらないことばかり更新してます。】


≪back title list next≫

「ある寒い日の、犬の群れの観察。」
底冷えに負けるなー!いいえ、世間に負けるなー!
何かと寒いが、日記更新してやるぅー!!今日こそ、新しい携帯の自慢してやるぅー!

〈◆左写真/新しい携帯。◆右写真/その携帯で撮った写真。〉

操作が慣れないから、ちょっと失敗したけど、最近の携帯ってほんと凄い!520万画素で、
手ブレ補正、顔検出オートフォーカスがついている・・・コンデジいらんじゃん!

この頃寒いから、犬達の毛は、みーんな3〜4センチくらいにしてある。
ちよこはデブに見えるから(実際デブだけども!)早く5ミリにしたい!!

ストーブをつけてない時は、みんな寒くてくっついて寝てる。
普段は、自分達だけでくっついて寝る程、三匹そんなに仲良しなわけでもない。


夜は、ストーブからだいぶ離れた場所に座布団を置いてやると、そこをミツオが陣取る。

しばらくすると、いつのまにやらミツオが座布団ごとストーブの前に移動している!!!危ない!と思って、ストーブからズリズリ離してやるとまた座布団ごとストーブの前に移動してやがる!!(怒!!

↑エンピツ投票ボタン(押すとボタンの文字が変わります)My追加
2008年01月24日(木)



「フェイント更新」
先回の日記の内容が去年の内容のままだし、そろそろ更新しないと「見てるぞー!」とか言ってもらえなくなるし、「ブログ作れ!」と友人には言っておいて自分はちっとも更新しないんじゃ面目ないし、新しい携帯に変えたので「新しい携帯はすごい!真っ赤でカッコいい!写真の画像がものすごい綺麗で、しかもワンセグでテレビも見れる!新しくてまだ慣れないから、メールの入力がモタモタしてしまうよぉ♪」と自慢したかったけど、

じいちゃん亡くなったので、
葬式に行ってきます。

←エンピツ投票ボタン(押すとボタンの文字が変わります)My追加
2008年01月22日(火)



「長野で蕎麦食べよう!ツアー」
このクソ寒いのに、犬連れてわざわざ雪国に行かなくてもと思うかもしれないが、
我が家は、夫婦揃って「大の蕎麦好き!」とあって、美味しいお蕎麦を求め、
雪が降ろうが、アラレが降ろうが、たびたび長野県に行くことがある。

今回行ったのは「蓼科高原」。漢字で書けと言われても、絶対に書けない「蓼科高原」。
長野県も、もっと奥まで行った方が美味しいお蕎麦に出会える気もするけど、
妥協して「蓼科高原」。もちろん、犬達も一緒に「蓼科高原」。



泊まった宿は、またまたコテージ。今回は、自炊じゃないよ。
離れにレストランもあれば、コンビニも、温泉もある!

携帯アンテナ3本、テレビも写る!!ありがたい(涙)

玄関あけると、犬達が脱走しまくり・・・(涙)

・・・・・・・・・ちよこさん、ドサクサにまぎれて、うんPしてるし(涙)

ドッグランが近くにあったので、雪が降っているのにも関わらず、
せっかくだから、長靴履いて行ってきた。(長靴を持ってきてるとこがスゴい!)

案の定、三匹の体は、ドロドロ・・・(涙)

「たまには、お前の写真を撮ってやるよ。」と、めずらしく、とーちゃんが言うので、
カメラの使い方を説明して、お願いしてみた。もちろん、フルAUTO撮影。

「ちょっと、遠いけど、いいかなぁー?」との、軽い問いに、
「いいよ、いいよ、私、ぶっさいくだから、遠い方がいい!」と、笑顔で答えたら・・・


こんなに遠ーい・・・

遠ーすぎる・・・

いくら、ぶっさいくとはいえ、
こんなに小さく撮らなくてもいいのに!
←私が見えますかぁー?!!

これじゃ私・・・
コテージを取り囲む、
白樺林の白樺のうちの一つじゃん!
高原に馴染みすぎだろがっ!

ズームレンズなんだから、ズームしろよ・・・(涙)
あえて、画像のトリミングはしません。

↑エンピツ投票ボタン(押すとボタンの文字が変わります)My追加
2008年01月09日(水)



≪back title list next≫

 


HomeMailMy追加

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) Chiyomitsu, All rights reserved.