大槍兵侍−diary page−
日記
RECENT

2022年11月23日(水)

ようやく日記を書く余裕が出てきました。
なんか今年は個人的に色々あったわ・・・・

そもそも今年はあまりプラモとか作ってないしイベントにも行ってませんが。
ガンダムベースにクレオパトラキュベレイ買いに行ったくらいか。
三蔵も出たら買いますが、どうなることやら。




バトルアライアンスは買った。
switchはまだ買ってない。
いずれはプレイする、いずれは・・・・・

限定セットのプラモは素組みしただけですが
(限定カラーだから塗ったら意味ないし・・・)、これが中々いい色。
メッキは省かれてますが3体ともかっこ良く、限定にしとくのは惜しいレベル。
特に騎士ガンダムはメッキ版も含めて今までの中で一番いいかもしれない。

一般販売レジェンドの中では唯一限定版が全く出てなかった
コマンドガンダムもこのセットでついにリカラー版が・・・。
というか旧キットのメッキ版の時といい、コマンドはこういう時しか色換え版が出ない気が。

瞳なしの目シールも付いてるのでそれを貼ってみましたが、
何となく元祖SDっぽいという意味でコマンドが一番はまってる気もします。

通常版持ってる人にとっても、瞳なしの顔とこの体型の取り合わせが通常版とは
また違った味わいがありますが、ゲーム買ったらプラモ付いてきたという人も
この3体は組み立てただけでも色はかなり再現されてるし、
簡単に組み立てられるのでぜひ作ってみて欲しいですね。





なんか最近はマクロスのディフォルメ系立体展開がすごいぞ!
先日出たTINY SESSIONに軽くスミ入れしてみました。
というかパッケージの写真でもスミ入れしてある気が。



意図的に連携している訳でもないのでしょうが、
去年SDマクロスプラモセットが出てからの
この商品の発売は、個人的にもいい流れでした。
という訳で、せっかくなので新旧主役機でセッション。



どっちもちゃんとガウォークに変形できるのがすごい。
どちらもこの状態での可動はイマイチですが。



この形態だと腕は横にも広がるけど、脚があまり開かないというのが
なぜか旧商品の欠点を受け継いでしまっています。
首が動く分遥かにポーズは付けやすいですが。


どちらもスカル小隊が揃うのはさすがに難しいかもしれませんが
早くもメンバーが揃うと発表されてるものもあるのが勢いを感じます。
やはり一つのチームを揃えられると分かると集めたくなる。


ヒーローズでももうちょっとそういう何人衆的なの出てきませんかね?
ドラゴンズウォッチあんまりチームとして活躍してないし。

SD戦国伝でもいわゆる七人衆とか五人衆とかが沼だったからなぁ。
気に入った奴だけかい摘んで買うのも楽しいけど、
久しぶりにどっぷり沼らせてくれるのも大歓迎。


↓前回記事の辞書ツールですが、Android版は現在実装済みです。


 < 過去    


門次郎 [HOMEPAGE]