静花のふつうの日記
毎日の出来事や思ったことをつらつらと・・・。気が向いたら、小難しいことも書きますが、基本はのん気な日記です。

2011年10月10日(月) ベル練20111010

 3連休最終日。今日は、あかねの練習。文化祭と全フェス用の曲を順々に。
崖の上のポニョ、いつくしみ深き、オーバーザレインボー、さんぽ、ジングルベル、ウィンターワンダーランド、アメージンググレイス。
アメージング以外は、だいたい暗譜完了。ジングルベルの操り人形みたいと言われたところをクリアしたいけど。あとは、アメージング。ひたすら代打だから、まったく覚える気がなかったけど、いいかげん・・・。でも、全フェスで一度この曲クローズドにするという話になっちゃうと、ますます覚える気が・・・。
来年は、リンガー不足になるかもなんて話も出たり、そもそも練習場所とか楽器運搬とか、あれやこれや・・・なんか常に悩んでることがあるなぁ。
軽くお茶して帰宅したら、20時だというのに同居人がもう寝てたりして。



2011年10月09日(日) インド料理とスポセン見学ツアー

 3連休2日目。日中は、団体のシステムメンテ。いいかげん自宅でAccessを触るのが
嫌になってきたけど、これからが本稼動なんだよねぇ。EXCELならできる人たくさんいるだろうけど、Accessはやっぱり弱視にはハードル高い?なんとか後継者を探し出したいところだけど。
 夜は、地元の人とインド料理のお店でディナー。ナンとチキンカレーとサラダとドリンクで950円。インド人の呼び込みに乗って飛び込みで行ったけど、まずまずのお味でした。UC再燃中(?)のわたしにはインド料理は・・・と思ってたけど、香辛料の味はそんなにしなくて、ちょっと油っぽいナンを少し残してみたけど。
 地元でお手ごろ価格でスポーツできるところない?という話題で、急きょスポセンの見学ツアーに行くことに。前の会社の人たちとバトミントンで来て以来だから、10年以上来ていなかったら、ずいぶん雰囲気が変わっていてビックリ。プール棟なんてのができてたし。自動改札みたいな入り口になってたし。
 30分無料見学切符で中をぶらぶらして、それからベローチェでお茶。習い事の話と家電の話で、あっというまに「蛍の光」が鳴り出し、慌てて帰ってきた。プール行きましょうね!といわれたけど、水着姿の自分が想像できない。身体にはよさそうだけど・・・うーん、悩むなぁ。



2011年10月08日(土) 楽器と楽器の喧嘩?!

 3連休初日。今日は、午後からアミティエの練習で南浦和へ。電車1本で行けるけど、やっぱり近くはないなぁ。車中で本でも読みたい時間はかかるけど、楽器と楽譜で荷物いっぱいだから、文庫本(わたしの場合は、大活字版)をバッグに入れるのも大変だし(--;;)
 11月用の6曲の練習。上を向いて歩こう、負けないで、北の国から、涙そうそう、大きな古時計、翼をください。

 難易度高いと思っていた涙そうそうは、意外にできそうな感じ。反対に楽勝だと思ってた古時計に苦戦。あとは、楽器対楽器の音の喧嘩がなんとか解消されてくれるといいのだけど。ピッチ合がっていないのが素人耳にもわかるんだものぉ。途中で音酔いして部屋を飛び出してしまったし(-_-メ)

 ああ、次回どうなるやら。



2011年10月07日(金) おしゃべりだらけのミーティング

 長い担当内MTGあり。日頃の憂さ晴らしもあるし、あとはおしゃべり好きな人(自分の話は、全てストーリー仕立てで喋る)があいるから、毎回毎回延長戦。ミーティングじゃなくてお話会とかいうネーミングにしたほうがいいんじゃないかと思ってしまう。
 勉強会の目次案だけ作成。でもなぁ、なんか乗り気しないんだよねぇ。どんだけの
人が必要としているのか疑問だし。
 帰りは、練習室。音がしていないと思って入ったら、前の人がいて鉢合わせしちゃった。今度は、電気がついているかも確認するようにしないと。


 < 過去  INDEX  未来 >


白咲静花 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加