静花のふつうの日記
毎日の出来事や思ったことをつらつらと・・・。気が向いたら、小難しいことも書きますが、基本はのん気な日記です。

2010年12月28日(火) 仕事納め2010

 今日は、仕事納め。
 新しい事業部になってから2度目の仕事納めなんだけど、去年の記憶がまったくない!?ってことは、去年のこの日は有休取ったのかな。
 午前中は、いつもどおりお仕事・・・したいけど、基幹システムがサーバ過密でログイン規制かけられちゃって。うんともすんとも動かない(~_~;)しゃーないなぁと思って、自分の席の掃除でも始めたんだけど、立て続けに電話が鳴る鳴る。
「システム動かなくて、今日締め切りの申請処理ができないんですけどっ!」というクレームというか泣き言コール。
「もう少し様子見ましょうね〜」と切り返したものの夕方の飲み会(納会)が始まっても規制は解消されなく、仕方ないから関連部署に電話して、システム動かないから〆日延伸の相談をして、年明けまで対応してもらうことに。
 ということで、仕事初めは忙しくなりそうな予感。

 飲み会では、うちの部が事業部内で一番はじけていたっぽい。定時もとっくに過ぎたあたりから、他の部門の酒好き社員が顔を出し、「ここならまだ飲んでると思った」と言いつつ居座り、うちの部の飲み会お開きは20時頃になった。ふつー仕事納めの日って早く帰れるもんじゃないのか?

 日頃は無口な男性社員さんたちも饒舌になっていました。わたしの24時間テレビの話になり、「あ、おれも観た」と色んな人たちが話に加わってきたよ。なんだ、みんな観てたんじゃん!どうしてオンエアの次の日に言ってくれないんだか・・・・。たしか、コンサートやったときも、翌日に感想言ってくれなくて、やっぱり仕事納めの飲み会の終盤で言われたなぁ。男性ってそういうものなの?

 業務は宙ぶらりんになった事案多数だけど、とりあえず今年1年の仕事も無事に乗り切ったぞ。

 明日からは、念願の冬休みだ〜!(^^)!


 < 過去  INDEX  未来 >


白咲静花 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加