静花のふつうの日記
毎日の出来事や思ったことをつらつらと・・・。気が向いたら、小難しいことも書きますが、基本はのん気な日記です。

2009年06月14日(日) 簿記2級2回目

 今日は、簿記受験日。2級は2度目。前回同様、まったくさっぱり勉強していなくて、受験会場で試験問題をもらうつもりで行った感じ。
 受験票に証明写真の添付すらしていなかったあたり、モチベーション低すぎだよねぇ(~_~;)・・・家出る直前に気がついて、デジカメで撮った写真を貼って、なんとかセーフ。

 試験会場では、聴覚障害者用にと受験にあたっての説明がスライドで用意されていた・・・が、しかし。肝心の聴覚障害者がひとりも来なかったらしい。欠席者が数名いたっぽいから、そのうちの誰かのためだったんだろうなぁ。それにしても会場スタッフの人、わざわざ「聴覚障害の方がお見えになっていないみたいですが」なんて言ってしまうあたり、「せっかくスライド作ったのに、ひとりも来ないのか」という落胆の思いを感じてしまうよ。
 障害者用の特別措置をしてもらう場合、滅多に欠席しちゃいけないと思った瞬間だった。

 受験者5人、スタッフ4人という状態で試験がスタート。名前を記入するだけで、スタッフが付きっ切りだったのは違和感あったなぁ(~_~;)

 で、まったく解けなかったけど、とりあえず2時間受けて、それから退散。そろそろ、本気で受験勉強したほうがいいだろうな。



2009年06月12日(金) モンブラン3つ

 今日は、仕事終わってから同級生3人(みんな男子)と飲んでました。3人中2人が遅刻するという予想通りの展開・・・。
 何話したか覚えてないんだよねぇ。
「明日から函館行くんだ」
「あたし、チーズケーキでいいよ」

「ハワイに行きたいんだよね」
「あたし、KONAコーヒーでいいよ」

・・・お土産の要求しか覚えてないよ(^^;)

2次会は、カフェ。お茶だったら付き合うよと、わたしが言って無理矢理付き合わせた感じ。
ひとりがモンブランケーキを3つ食べるというアホなことをやってからお開き。ふつー、ビール5杯くらい飲んだあとに、ケーキ3つ食べるか????

ああ、みんな変わらないなぁ・・・なんてまったりしている週末の夜(^^♪



2009年06月04日(木) 埃退治

 今日は、久しぶりに有休。通院日以外での平日休暇って、なんだかすごく得した気分だよね(^^♪これから、9月にかけては有休消化に取り掛からないといけないから、“予定ない休暇”をたくさん取っていきたいな〜(目標というか、願望・・・・)。

 午前中は、家の掃除。まだ原因がわからないアレルギー性鼻炎を少しでも軽くしたくて、ベッドまわりを総入れ替えした。シーツ、枕カバー、ふとんカバー。
 さらに、しろくまくらやクッションの埃をたたき出し、ファブリーズ巻きまくって、床をダスキンモップと掃除機で・・・・。最後は空気清浄機稼動。これで、今夜は少し鼻が通ってくれるといいなぁ。

 午後は、友だちHと家でダラダラ。旦那は、わたしの無言の圧力に耐えかねてか外出。

 友だちが帰るのを送るついでに、隣の駅まで散歩してきた。たぶん、歩いた時間は1時間弱なんだけど、けっこうクタクタ。ホント最近のわたしは、体力なさすぎ(~_~;)

 さて、明日はまた仕事。なんか憂鬱だけど、あと1日!と自分に言い聞かせてがんばってこ。



2009年06月03日(水) 眼球振盪のタイプ

 今日は、会社の帰りに団体の会議。
 新宿のエステック情報ビルに行かなきゃいけないのに、何故か新宿センタービルに着いてしまって・・・。やっぱり、行きなれない場所は考えごとしながら向かっちゃダメだね。

 会議は、まあまま穏やかに進行。
 アンケートをやるにあたって、パーソナリティデータどうする?という話題から、眼球振盪にも色々なタイプがあるという話になり。
 揺れが回る人、斜めに動く人なんかもいるらしい。わたしはどのタイプだろ?自分では左右小刻みタイプだと思ってるんだけど・・・・。

 会議が長引き、帰宅は23時。明日休みでよかった〜。



2009年06月02日(火) エコバッグだらけ

 ミニトートバッグ、応募者全員プレゼント!というキャッチコピーに踊らされ、超久々に“サンキュ!”を購入。これ、主婦向け雑誌だんだけど、買ったの新婚以来かも(^^;)だってね、わたし主婦じゃないし(我が家は、主夫がいるからね)。

 で、トーとバッグの写真を見ていて思ったのだけど・・・・。うちには、掃いて捨てるほどエコバッグがあるのよね。もらったり買ったりで。こんなに持っていたら、ぜんぜんエコじゃないよなぁ・・・とか思ったり(^^;)

 とりあえず、これ読んで、エセ主婦気分にでもなろうかな。


 < 過去  INDEX  未来 >


白咲静花 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加