静花のふつうの日記
毎日の出来事や思ったことをつらつらと・・・。気が向いたら、小難しいことも書きますが、基本はのん気な日記です。

2009年05月24日(日) 午前様

 今日は、ベル練でした。5人しか集まらなくて、最初はみんなで喋ってるか食べてるか(!)だけで時間が経過。もしや、雑談混じりの話し合いだけして解散になるか?!と思ったけど、途中から5人で1曲を練習。おっ、この少人数でも演奏できるんじゃなぁい♪という展開に。
もしかしたら、5人で演奏する曲をどこかでお披露目できる日が来るかも……。いつか、5人で演奏しているのを見かけたら、
「ああ、あの時の曲か」と思ってください(笑)


本日の寄り道コースは、いつものファミレス。最初は全員参加で、その後3人になり、その3人は……。


「このまま、ここで朝ごはん食べたいね〜」などと言いながら(つまり、オールナイト(^^;)、我にかえったところでそれぞれ帰りました。お互い、翌日も予定あるしね。



家に帰りついた時間は、0時ジャスト(;□;)!!

おかしいなぁ、練習は5時に終わってたはずなんだけど…………(^^;



2009年05月18日(月) 祭りは半年後

 ここ最近、わたしの周りでは11月12月の予定についてのメールが飛び交っています。年末に近づくと色々イベントの企画があったりするわけだけど、公共の会場などは半年くらい前には予約しないといけないんだよね。だから、日程調整がこの季節になると集中するということなのかな・・・・(^^;)まだ夏にもなっていないのに、秋冬の予定を考えているのもなんだか不思議な感じ。個人的には、今年の夏休み計画をそろそろ立てて、それを仕事の励みにしたいところなんだけど。6月って祭日がないから、なんか精神的に不安定になっちゃうしさー。


 この週末は、地元から離れずにまったりしています。
 昨日は、団体の会報発送作業&懇親会に参加(会場は、徒歩15分の距離)。ここのところ、懇親会は居酒屋さんではなくて買出しをしてきて会場内で開催というのが続いているの。ゴミ捨てが面倒というのはあるけど、いろんな意味で落ち着いた環境で過ごせるから、このパターンもいいんじゃないかしらね。お安くあがるしね(これは、学生さんだけじゃなくてもありがたいよ♪)。
 今回は、途中で人の入れ替わりがあったものの17・8人が参加したの(その前の作業は、もう数人いた)。一昔前の
「今日の作業は4人しかいないよー」とか言ってた時期が嘘みたい。こういう団体活動って、参加者数の波があるんだよね。いつまでこの大所帯がキープされるかな。


 今日は、自宅でまったり。1歩も外出てません!
 DVD観て、仕事関連のテキスト読んで、ネットやって、寝てという見事なまでヒッキーな休日!(^^)!料理もせず、朝はカロリーメイト、昼はカップヌードル食べてるし。この調子でいくと、夕飯は宅配弁当か。わたしってば胃腸が悪いくせに、こんな食生活でいいのかなぁ(~_~;)



2009年05月15日(金) 高田馬場

 久々の5連勤。途中でバテちゃいけないと思って自分をセーブしていたら、金曜日がけっこう余裕しゃくしゃく!(^^)!になっていたりして・・・・。

 今週は、頭使わない仕事(ロボット状態)が多かったせいか、気分的に楽だったなぁ。GW明けのいいリハビリ週間になった感じ。来週は、ちょっと提案しなきゃいけない仕事があるから、この週末は頭と気を使わない生活をしたいんだけど。とりあえず、あんまり人と接触しないことが重要かしらね(笑)。

 
 今日の夜は、高田馬場に行ったの。元仕事仲間が歌うジャズライブ(いつものね)があったのだけど、早稲田通りがちょっと歩きづらかったなぁ。
 狭い道に連なって笑い転げてる学生さんたちをすり抜けていくのは大変。あまりの賑やかさに呆気に取られてしまったよ。
 さらに、飲食店の安さにも驚いたの。たまたま入った中華屋さんで、大きなラーメンやチャーハンが500円以下だし、餃子が100円だった。学生街ばんざいっ!だよね。
 でも、お年寄りモード全開のわたしには、ちょっと近寄りがたい街だったなぁ。


 ということで、ライブ帰りなもんで、今日はこれから家のことやったり、ネットサーフィンしたり、メールチェックしたりします。借りてるDVDも溜まってるし・・・・。ああ、今夜は寝られないかも(^^;)



2009年05月08日(金) 指輪探し(*_*;

 ついさっきまで、我が家では結婚指輪捜索大会が開催されていました(^^;
で、2時間近く捜索して、ダメ元でリビングのマットをいっきにひっくり返してみたら、無事発見されたのでしたo(^^)o

 わたしの指が、結婚当初に比べて細くなってしまったの。そのせいで、指輪が外れるのは日常茶飯事。
いつもなら、落としてもすぐに気がつけるのに、今日はいつなくしたかも解らない重症ぶりでした。


 GPS付携帯電話よりも、結婚指輪に発信器つけてほしいよね〜。

 とりあえず、見つかってよかったよかった(*^^*)


家中動き回って疲れちゃった(-_-)zzz


 < 過去  INDEX  未来 >


白咲静花 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加