静花のふつうの日記
毎日の出来事や思ったことをつらつらと・・・。気が向いたら、小難しいことも書きますが、基本はのん気な日記です。

2008年06月25日(水) 内視鏡検査2008

 今日は、仕事はお休み(^^♪
 ・・・・って嬉しくもなんともないんだけど(~_~;)
 仕事より辛い、大腸内視鏡の日だったんだもんっ。8ヶ月ぶり。やっぱりキツイです、この検査。このときばかりは、
なんで?
よりによって!
大腸の病気になっちゃったんだろう?!
と自分の身体を呪いたくなるよ。


 でも、とりあえず安定しているということが確認できたから一安心!(^^)!次の通院日は、2ヶ月後でいいということでした。


 わたしの検査が終わったあと、鎮静剤が覚めるまで検査室で休んでいたら、女性の叫び声が聞こえてきたの!?
 いたいっ、やめてーっ!


 ・・・・ぞっとした。


 どうやら検査の痛さに耐え切れなかったらしい。この叫び声はしばらく続いていたのだけど・・・・・怖かったよぉ(ToT)

 もし、自分の検査前にこの悲鳴を聞いていたら、恐怖で逃げ出してたかもしれない。
 今の病院での内視鏡は初体験だから、「どんな感じなんだろう?」という不安があったの。そんな精神状態だったから、悲鳴なんかきいちゃったら余計恐怖心を誘うでしょ〜。自分の検査が終わったあとだったけど、それでも怖かったもの。


 ちなみに、わたしも検査中は痛いと喚きます。だって、本当に痛いのよ!注射みたいに一瞬のことなら耐えるけど、痛いのが30分間くらい何度も繰り返されるんだもの。
 今の病院は、原則鎮静剤は使用しませんと明示しているけど、わたしは絶対使ってくださいと頼み込んでいたの。前の病院で、鎮静剤なしの検査中に暴れたという誇張表現を付け加えて・・・・・(^^;)
 鎮静剤なしだったら、たぶん叫ぶほど痛いんだろうなぁ。


 ああ、この検査がもっと楽になる日が来るといいのに・・・。



2008年06月22日(日) 不健康談義に花が咲く

 気がつけば日曜の夜・・・・。
 ああ、明日から仕事かぁ、憂鬱だなぁ・・・と思う時間です(笑)。ホント、典型的にサラリーマン思考だよね。


 今日は、ずっと家にいました。本当は、お台場方面に繰り出して映画観ようと思っていたのだけど、あまりの豪雨にめげちゃった。いくら人が多いベイエリアでも、この天気じゃ人少ないだろうと考えてたんだけど・・・・結局、わたしもこの天気に負けたってことで(^^;)
 マジックアワー、今日逃したら観にいける日がないんだよね。週末は諦めて、平日の夜コースにするかなぁ。


 今日やりとりした友だちとの会話(メール)
「どこで会う?」
「腰が痛いから、○○マッサージルームの近く」
「わたしも足浮腫むから、同じとこ行く」
「じゃあ、その近辺で待ち合わせということで・・・」

 ということで、待ち合わせがマッサージルーム前になりそうです(苦笑)。そして、たぶん一緒にランチなりお茶なりするのは、60分後くらいになりそうですね。
 10年前は、マ○ドナルドで待ち合わせしていたというのに・・・・(~_~;)歳取ったなぁ、わたしたち(ToT)


 また別の友だちとの会話(やっぱり、メールね)
「最近、体調どう?」
「検査で引っかかって薬増量中〜。そっちは?」
「わたしも、来週検査。それ次第で薬増量予定」
「疲れるよね〜」


 ・・・・なんなんでしょ、この不健康談義の連続(~_~;)「類は友を呼ぶ」ってやつかしら????
 でも、こんな暗そうな話でも、実はけっこう楽しかったりもするのよね。ああ、大変なのは自分だけじゃないんだって励み(?)になるもの。


 ということで、また明日からもがんばって会社行こうっと。



2008年06月16日(月) 増える出費への嘆き

 家に帰ってきたら、またまた家計圧迫ネタが届いていたよ(~_~;)

 その1:健康保険料率引き上げ
 だいたいの健保組合が同じ状況らしいけど、10月給与天引き分から適用だそうで。ただでさえ、残業手当なし(連日定時帰りしているんだから当然だよねぇ)・住宅手当なし(賃貸から持家に変わっちゃったからねぇ)で激しく手取額が落ち、いまだに住民税の天引き額に対する口惜しさも冷めていないというに・・・・。

 その2:特定疾患の個人負担額値上げ
 これは、巷で医療費問題が騒がれているどさくさにまぎれてやられたことみたいで・・・。国の制度か変わったとかなんとか説明書きがあったけど、いつ変えたんだよ?と言いたい。

 そして、こんなに負担が増えてるというのに、職場では部門長御栄転だそうで、たっかーい送別会費が徴収されたんだよなぁ。
 この出費の嵐、もう泣きたいよ。

 
 ということで、気休め程度の節約として、ついさっき明日のお弁当を作ってみたの(^^;)これで昼食代浮いたぞっ♪と思っているわたしは、相当おめでたい奴だよなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


白咲静花 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加