静花のふつうの日記
毎日の出来事や思ったことをつらつらと・・・。気が向いたら、小難しいことも書きますが、基本はのん気な日記です。

2003年05月25日(日) 公式サイトのリニューアル

 団体の公式サイトをリニューアルした(とは言っても、実際に作っているのはボラさんなんだけど・・・)。
 トップページの1番上にトピックを載せ、過去のトピックは更新履歴に載るようになった。
 本当は、もっといっぱいサイトの内容を考えたいんだけど、忙しいうえに知識が乏しくて(なぁんて、ただの言い訳かな)。
 さて、次のリニューアルはいつになるのかしらね。



2003年05月13日(火) メーリングリスト登録への承認

 今日、団体の会報発送作業メンバー用のメーリングリストの手続きをした。
 以前同じメーリングリストを使用したときは、手続き完了後に全員参加した形だったのに、いつの間にか「本人の承認行為があって、はじめて登録完了となる」に変わっていたよ。不正登録防止によるものだってさ。

 関係者のみんなへは、「ちゃんと承認してね!」とメールを配信したけど、なぁんか面倒だね。絶対「承認の仕方がわからない」とか「面倒だよ」と言い出す人がいるのよ・・・・。ああ、どうにかならないかなぁ。



2003年05月09日(金) 携帯電話が障害者割引?!

 今日届いたメールで知ったけど、ドコモの利用料金に障害者割引を設けることになったらしい。
 わたしは、今はドコモユーザではないけど、きっと他の携帯会社も同じ動きをするだろうから、それまで待ってようかなぁ。

 それにしても、通信業界に入ってからというもの、こういう話題に敏感になったなぁ。社会情勢に疎いわたしにも、ちょっとは愛社精神があるのかしらね。


 < 過去  INDEX  未来 >


白咲静花 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加