静花のふつうの日記
毎日の出来事や思ったことをつらつらと・・・。気が向いたら、小難しいことも書きますが、基本はのん気な日記です。

2002年07月27日(土) ホームページ作成ボランティア

 今年の11月(うちの団体の25周年記念の時期)に、うちの団体の公式ホームページを立ち上げようとしているけど、今日その協力者がひとり出てくれた!
 名乗り出てくれたのは、以前うちの子ども会スタッフをしてくれていたボラさん。メール読んだ瞬間に舞い上がっちゃって、思わず役員全員に喜びメールを配信しちゃったよ。今度打ち合せしなくっちゃね。IT系はプロ級の人だから、専門用語とかちゃんとわたしが解るか不安だったりするけど・・・・。
 とりあえず、このホームページ企画も先が明るく見えてきたよ!



2002年07月22日(月) もう一度がんばっちゃおうかなぁ

 夏休み4日目。
 団体の地区イベントと子ども会イベントの抱き合わせ案が色々と出されているけど、要求がどうも的外れ。なんだか困ったなぁ・・・という感じだよ。
 そんな中、思わぬ形で新イベント企画をすることになってしまった。サマーキャンプを開催しないことで、あちこちから「キャンプの代わりのイベントやらないんですか?」と問い合わせを受けてしまったのだ(^^;)
 常連の親御さんたちから「楽しみにしていたのに」と嘆かれてしまったうえ、昨日の本部役員会で少々子ども会体制について指摘されてしまったのも原因かな。夏のキャンプは行わないと活動方針案として承認されていたのだけど、あまりにもスタッフの関わり方・わたしの企画運営が中途半端だったものでね。わたしがね、「だれか仕切ってくれるかな〜」なんてほのかな期待をしてまい行動せずにいたら、こんなことになってしまったよ・・・。なんか全てが自分に跳ね返ってきて、ちょっと凹み気味。
 とりあえず、開催場所の選定に入った。現在の候補は、スキー教室で使用している施設か、障害者向けの公的施設。時期としては、9・10月の3連休のどこか。募集は、公式の告知は行わずに常連さんへのダイレクトメールのみにする予定。
 同時に、常連スタッフへの呼びかけもしてみた。お願い!みんな来てぇ!!という悲痛な思いを込めてみたけど、はてさて何人集まってくれるのか・・・。
 ああ、それにしても、結婚して埼玉に移り住んだのに、やっぱりこの活動がやめられないのね。都内に住んでいたころと違って身動きとりにくい境遇なのにね。いつまで続けられるんだろう。



2002年07月20日(土) 残念!再会ならず・・・

 夏休み2日目。“ただの土曜日”とも言うけど・・・・。
 今日は、団体の会報発送作業があり、都内までお出かけ。本当は、なかなか会えない(でも、メールで近況報告はし合ってる)弱視仲間に会う予定だったのに、昨日ドタキャンメールが届いたよ。体調不良だっていうから仕方ないけど、ちょっと寂しいなぁ。
 まあ、作業はいつもどおり大きな問題もなく終了。そして、いつもどおり飲み会行ってから帰ってきた。



2002年07月18日(木) 「明日から夏休み取って」・・・突然言われても?!

 今日の午後、「明日から1週間夏休み取って」と部長に言われた。なんだそりゃぁ!と怒りたかったけど、事情を知っているだけに言葉を飲み込んで、素直に従った。
 今いる派遣さんが病気になってしまい、どこかで手術入院休暇を取るそうで・・・。その関係で、わたしを早い段階で夏休み取らせて、8月9月はフル出勤できるようにしておきたいらしい。
 あ〜あ、社会人6年目にして初体験だよ、突然休暇だなんて。今からじゃ旅行の企画もできないし、なんだかぼ〜っと過ごして終わりそう・・・・。



2002年07月13日(土) 除湿機買っちゃった

 念願の除湿機を購入!最近ハマっているネットショッピングで。すごいよね〜、ネットで注文して、翌日には出荷で2日か3日で届いちゃうの。もう、この除湿機くんに毎日夢中なの。子どもみたいに水がたまっていく様子を見ていて飽きないのよ〜。ずっと顔くっつけてみてて「わ〜っ、すご〜っい!?」って・・・・すっかり子どものおもちゃと化してるよ(^^;)
 色も超わたし好み♪白と薄い緑。癒し系の緑よ〜(^^♪

 それにしても、ネットショッピング楽しすぎ!!やばいくらいハマりすぎてるよ〜。埼玉に引っ越す少し前からやってたけど、本当いろんなもの買ったなぁ。プリンターとかクオカードとか、今回の除湿機、あと洋服とか、家具とか・・・。実は、結婚指輪もネットだったりして・・・・!?もし、わたしが専業主婦になったあかつきには、食料品までネットで買ってしまうのでは?とちょっと不安。



2002年07月07日(日) 突然ケンタッキー

 さっき、KFCのCM見ちゃったら、急にチキン食べたい衝動に駆られて、隣駅までお買い物♪
 ということで、ケンタディナーとなった。七夕なのに、なんだか味気ないなぁ(え、でも、何なら味があるんだろ)。



2002年07月06日(土) マレッジリング

 入籍してから早8ヶ月。ようやく、わたしたち夫婦のマレッジリングが届いた。プラチナ製で、内側にうっすらと「2001.11.3」とふたりのイニシャルが彫られている。
 入籍してからというもの、なんだか波乱万丈な夫婦生活だったからね。ラブラブ新婚とは程遠い・・・という。どうもわたしは、最初に苦労を強いられる運命なのかしら(就職したての頃もいぢめられたりしたし)。
 この指輪、死ぬまで付け続けられるといいなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


白咲静花 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加