にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2019年01月09日(水) 今日は、

今日は、スゴく楽な運行ばかりで、疲れません。
たまには、こんな日もいいなぁ(^^ゞ



2019年01月06日(日) 営業所配属

みなさん、こんにちは\(^o^)/

前回の続きです。

昨年5月に営業所に配属になり、まずは、先輩運転士と一緒に運行します。
ツーマン1日目、とても緊張しました。

実際にお客様を乗せて運転してみて、大変でした。
で、午後あたりから、ちょっと体が熱ぽく感じて、次第にのどが痛くなり、声も出しにくくなってきて、これはおかしいぞ!と感じました。

次の日、ツーマン2日目。
朝から、声が全く出なくて、熱もあり、それでも出社したのですが、
朝1本目は、しゅんが運転して、何とか終点にたどり着いたのですが、
もう、体の限界を感じ、先輩運転士に、事情を話し、運転の交替をお願いしたところ、
早退して病院に行った方がよいとの事で、まずは営業所に電話してくれました。

そしたら、所長が迎えに来てくれるとのこと。
今、しゅんがいる場所は、駅の待機所。で、先輩は時間が来たので出発されました。

その時、ホント自分が情けなくて、営業所配属2日目に、所長のお世話になるなんて・・・。

で、病院に行ったら、急性咽頭炎急性声帯炎と言われ、熱が下がるまで2日はかかるとの診断でした。
なので、そのあと2日休む結果になってしまいました。_| ̄|○

すでにワンマンデビューの日にちも決まっていて、
それまでに、全路線とバス停の位置を覚えなくてはなりません。
休んだからと言って、ワンマンデビューの日にちが延びる訳ではなく、
しゅん、焦りました。

果たして大丈夫なのか?(;・д・)

2週間後には、ワンマンデビューできているのか?

幸いにして、お腹の調子は悪くなく、ただ声が出ない。
バス運転士は車内アナウンスもしないといけないので、声も大事なのです。

熱も下がり、声も少し出るように、なったのでその後出社。

そんな事があり、改めて、体調管理に気を付けようと思ったしゅんでした。\(^o^)/

続きはまた後日( ´艸`)



2019年01月01日(火) 新人研修

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。\(^o^)/

今日は、仕事でしたが、正月ダイヤで走る本数も少なかったので、
非常に楽でした。

さてさて、前回の続きです。

昨年3月に入社し、新人研修が始まりました。
しゅんを入れて7人で、新人研修スタートです。
この新人研修、想像通り大変でした。
実際、一人一週間で辞めてしまって、その方も、かなり運転に苦労されていて、
しゅんも、毎日怒られながら、運転してました。
そうした環境の変化で、お腹の調子はちょっと下降気味に・・・。
お昼は、会社から、弁当が用意されてたのですが、
全部食べる事ができず、食べた後、すぐトイレに駆け込んでました。

そうした、姿を同期のみんなは見ていた訳で、
ある一人の方が、しゅんに話しかけてきました。

「しゅんさん、お腹の調子は大丈夫ですか?」って・・・。


なので、しゅんは、自分が潰瘍性大腸炎である事を正直に話しました。

そしたら、なんと!その方も、同じ潰瘍性大腸炎!

しゅん、ビックリしました。
こんな偶然って、あるのですね\(^o^)/


同じ病気で、バス運転士として、頑張っている姿をみると、
しゅんも頑張らなくて!って、ホント思いました。

結局、残念な事に、もう一人辞めてしまい、
最終的に、5人で新人研修を終了しました。

終了するに当たって、最後、お偉い部長達を乗せて、試験を受けるのですが、
もう、ホント、緊張しました。

運転し終えた後、部長から、それぞれ、運転がどうだったのか結果を言われるのですが、

「あなたは、私の理想としているバス運転士になりました。これから、営業所に配属になりますが、研修で学んだ事を忘れず、しっかり頑張って下さい。」

普段怖い部長から、⬅すみません(^^ゞ
こんな言葉をかけてもらえるなんて思ってなかったので、とても嬉しかったです。

さあ、しゅんの、バス運転士としての人生、スタートです。\(^o^)/
続きはまた、後日(^^ゞ




 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ $daimei $time $lastyear にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .