にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2018年12月23日(日) 夢を現実に・・・

今年も残り少なくなってきました(^^ゞ
かなり久しぶりの登場のしゅんです。
皆さん、お元気でお過ごしでした?

今、しゅんは、仕事の休憩中にこの日記の更新をしています。

今年は、転職をし、いろいろ環境の変化があったー年でした。
2月にホームセンターを退職し、3月から、バス会社ではたらいてます。

バス会社!?(;・д・)

そう、(^^ゞバス運転士として、実は働いてます。
2カ月間の新人研修を終了し、5月にワンマンデビューしました。

バス運転士!?(;・д・)

トイレは大丈夫なのか?と、皆さん、疑問が湧いてくるかと思いますが、
今の所、大丈夫ですよ!ペンタサ座薬のおかげで・・・。


きっかけは、昨年9月、バス会社の求人広告を、たまたま見て、
会社説明会があり、その時に、バス試乗会もありますよ!
みたいな内容で、
その時は、転職なんて考えてなくて、
バスが運転できるなら参加してみよう。と、軽い考えでした。

実際に参加して、もう一度バス運転士として、頑張ってみたい!
という気持ちが強くなり、
妻は大反対でしたが、面接で病気の事も正直に話し、もし、だめだったら、もう諦めるから・・・と説得し採用試験に挑みました。

もちろん、面接の時に病気の事は伝えました。
そしたら、会社側からは、
潰瘍性大腸炎は、トイレの心配がありますね。バス運転士はなかなかトイレに行けませんけど、本当に大丈夫ですか?
腹痛の時に運転は大丈夫ですか?

などなど、聞かれましたが、今は、座薬のおかげで症状は落ちている事、でも、完治はしないので、悪化する事もあると伝えました。

これでダメなら、バス運転士の夢は諦めようと思ってましたからね(;・д・)

でも、結果採用となったのですが、まだ、悩んでました。
嬉しいけど、不安がいっぱいで、本当に自分は大丈夫なのだろうか?

家を建てたばかりで、住宅ローンが35年残っているし、
失敗は許されないのです。

しかし、給料アップも見込めるし、サービス残業ないし、
ちゃんと残業手当てもつくみたいて、
ホームセンターの時は、サービス残業でしたからね(;・д・)

自分のやりたい仕事。それは、やはり、夢だったバス運転士。

そこで、しゅん、決断しました!
バス運転士になる!!!って・・・。

そうと決断したら、あとは実行するのみ!

とりあえず、新人研修が始まる前に、大型二種のペーパードライバー講習を受ける事にしました。
大型二種免許は25歳の時に取得していたので、その後、大手のバス会社に就職できたのですが、
すぐ、辞めてしまって、それ以来、運転してませんからね。
ずっと後悔していた自分がいて、
なぜ、あの時、もっと頑張らなかったのだろう・・・。と、
病気のせいにして、逃げてしまって、

でも、今回は、あの時みたいに、もう逃げないし、しゅんも覚悟を持って挑んでました。

自動車学校には、一日一時間を、10日間通い、
結構な金額になりましたが、これでなんとか車両感覚はつかめました。
お金の面では、妻に苦労をかけてしまって、本当に申し訳なくて、
でも、妻も応援してくれて、本当にありがたかったです。

この場を借りて、ありがとう!

続きは、また後日(^^ゞ



 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ $daimei $time $lastyear にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .