にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2016年04月07日(木) 誕生日\(^o^)/

今日は、しゅんの誕生日!

40才になりました!!

人生、半分が過ぎてしまいました。
早いですね〜。自分の40才の姿を想像出来なかった若い頃。
いざ、なってしまえば、何も変わらない訳で・・・

いや。。。(~_~;)体力はかなり落ちたかな?
それに、疲れも全然取れないし。。。
やはり、確実に年を取っている証拠です。

今日は、仕事お休みです。
子供は、保育園に行っているので、
今、自宅でのんびり、こうして、日記の更新をしています。

ポテトチップを食べながら・・・(^^ゞ

しゅんは、基本的には、食事の制限はしていません。
脂質が多いのはダメとか聞きますが、気にせず、お菓子もボリボリ食べてます。
これも、ペンタサ座薬のおかげなのかな!?(^^ゞ

しかし、ポテチって、なかなかやめられません。
あっと言う間に、全部食べてしまいました。

そうそう、会社のパートさんが、カ○ビーのお菓子を大量に持ってきてくれて、
みんなに配ってくれます。
旦那さんか、息子さんか、どちらか忘れてしまいましたが、
カ○ビーにお勤めみたいで、新商品のお菓子をよくもらいます。

それが、ちょっと楽しみでもあります。

で、ちょっと話がそれましたが・・・

しゅんはお菓子が大好きなのです。ご飯を食べた後のお菓子は必需品なのです。

今日は、しゅんの誕生日なので、食後はケーキかな!?

しゅんの愛娘のゆうちゃんと、夕方ケーキを買いに行こうかな?



2016年04月04日(月) 夢と現実

みなさん、お久しぶりです!
しゅんが、日記の更新をサボっていた間、
みなさんは、どんなふうに過ごされてましたか?

しゅんの環境も変わり、仲の良かった先輩と後輩くんが、退職してしまって、
寂しく働いてます。
それに加え、仕事量も確実に増えてしまって、正直しんどい毎日を過ごしています。
生活の為に、家族の為に働かなければ、ならないのは分かっているのですが、
これが、しゅんのやりたかった仕事なのか?って・・・・
思う時があります。
仕事に対して、不満があるのが原因だと思うのですが、
サービス残業が当たり前の職場環境で、モチベーションを上げて仕事ができません。

今日は、用事があり、バスに乗って、出掛けたのですが、
しゅんは、やっぱりバスが好きです。バスの運転士は憧れの仕事です。
もう、13年前の出来事。。。
13年前はしゅんも輝いてました。夢に向かって、がむしゃらに頑張ってました。
結果的には、しゅんの精神面が弱くて、せっかく夢を現実の物にしたのに、
バス運転士を辞めてしまって・・・。
後悔しているしゅんがいました。なぜあの時、もう少し頑張れなかったのか・・・。

人生は一度きり。。。。やりたい事をやれば?って・・・。

でも、それは出来ないのです。
家族がいるから。。。



あー。ごめんなさい。何だか、愚痴日記になってしまいました。

久しぶりの日記なので、しゅんの最近の体調を少々。。。

先週は、風邪をひいてしまい、熱と喉の痛みを我慢して、仕事してました。
先週の土曜日がとても辛くて、家に帰ったら39.5度熱があり、
ぐったりでした。(;一_一)

でも、お腹の方は、悪化する事無く、過ごしてます。
寝る前の、ペンタサ座薬も真面目にやってます。
ペンタサ座薬をするようになってから、体調は落ち着いてます。

しゅんは、ブログ村に参加しているのですが、
潰瘍性大腸炎の患者さんのブログが多くなってきましたね。
それだけ、患者数も増えていると思うのですが、
しゅんが、この日記を始めた10年前は、まだまだ少なくて、
なので、潰瘍性大腸炎で検索をして、この日記にたどり着いて下さって、
それから、お知り合いになった方も多くいます。
有難いことですね。(^_^)

妻との出会いもこの日記がキッカケですからね!

4月1日は結婚記念日でした。5年が経ちました。
早いですね。
で、もうすぐしゅんの誕生日!
4月7日でとうとう、40才になります。

40才ですよ!
もう、おじさんです。\(-o-)/
歳は取りたくないですが、しょうがないですね。。。

さて、さて、次はいつになりますか?
また気がむいた時に、更新します!(~_~;)





 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ $daimei $time $lastyear にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .