にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2013年10月17日(木) 《しゅんの育児日記》・・・と言いながら、体調の事も(^_^;)

気が付けば・・・10月17日。。。(^_^;)
またしても、日記の間隔が空いてしまいました。←っていつもの事!?
みなさん、どうお過ごしですか?

って・・・みなさんが、聞きたいかもですね!?

しゅんは、この間、どんな生活をしていたのかを?←って・・・誰も興味がないってばぁ〜(^_^;)

まぁ〜まぁ〜、そう言わずに、暫くの間、この『しゅんの潰瘍性大腸炎日記』に、
お付き合いくださいね!

さてさて・・・
前回の日記で、合併症の事を書きましたが、すっかり良くなりまして、
今では、肛門の痛みは、全くありません。
それに、先日、消化器内科の診察日だったのですが、やっと、ステロイドが0錠になりました。
5月に体調が悪化して、それ以来飲んでいたので、約半年間。。。
ステロイドの生活から解放されました!!\(^o^)/

ただ・・・今朝、いつものように、トイレに駆け込んだら、
トイレットペーパーに血液が・・・(T_T)
便器を覗きこんだら、粘液に赤いものが混ざっているではありませんか!!!!

これって、もしかして粘血便!?

あー(T_T)、紛れもなく、これは、粘液便です。
せっかく、ステロイドも0錠になったのになぁ〜(涙)

来週の水曜日は、本社で会議があるのに・・・
あー、また、腹痛に耐えながら会議に出席しないといけないのか。。。
考えただけでも、気持ちはブル〜。(T_T)。超不安です。。。
これ以上、悪化しないように安静にしていたいのですが、

仕事が・・・

忙しすぎる!!\(-o-)/

終わりが見えない、この仕事の量!!
実は、10月がら2人退職したので、その分の仕事が、しゅんに、のしかかかってきた!
って事なんです。(T_T)
それも、体調悪化の原因の一つかな!?

子供の為にも、仕事を頑張って、お金を稼がなくては!!
って思うので、でも、無理しない程度に、頑張ります!

独身時代は、そんなふうには思わなかったのですが、
結婚して、家族が増えて、家族のために・・・って、今、すごく思います。
しゅんが、頑張らなくては!!
やはり、子供には、ひもじい思いは、させたくないし、
習い事も、本人が興味がある事には、させてあげたいと思ってます。
その為にも、将来、教育費がかかると思いますので、ある程度の資金は必要だし・・・

ゆうちゃんは、どんなふうに成長していくのだろう?

子育てって、楽しいです。
日々、成長していく姿は、可愛いし、愛おしいです。
もうすぐ6ヶ月になりますが、寝返りもできるようになり、
あやすと声を出して、笑ったりもします。
絵本も大好きで、妻が読んでくれる絵本をじっとおとなしく、聞いています。

ゆうちゃんは、しゅんと一緒に寝ているのですが、
寝ている時も、コロ〜ン コロ〜ン って、寝返りをするので、
しゅんは、布団からはみ出てしまう事も・・・(^_^;)

3日前から、離乳食も開始しまして、確実に成長しています。
11月には、神奈川にある妻の実家に里帰りをする予定です。
妻の、お母さんはには、出産の時に来てもらったのですが、
お父さんは、まだ、ゆうちゃんに会っていないので、大変喜んでくれてます。

来月は、“しゅんの旅日記《里帰り編》”をお届けできそうです。

しゅんが、休みの日には、3人で、近くのショッピングモールに買い物に、行きます。
赤ちゃんを連れていると、よく、お婆ちゃんから、声を掛けられます。

「可愛いね〜。今、何ヶ月?」

声を掛けられるのも、嬉しいものですね。

で、先日、年配の女性の方から、声を掛けられました。

「お父さんと、お母さん、赤ちゃんは、どっち似かな!?」

妻は、その方と、話をしてて、しゅんは、横で聞いていたのですが、
その方と、別れた後に、妻に、「さっきの人、知っている?」
って聞いたら、
出産の時に、入院していた病棟の看護助手の人でした。

白衣を着ておられなかったので、雰囲気が全然違って、
しゅんは全く、気が付きませんでした。

ごめんなさい。。。

さて、今日は、仕事お休みです!
今日の予定は、ゆうちゃんの、冬物の洋服を買いに行ってきます!\(^o^)/


 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ $daimei $time $lastyear にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .