にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2013年08月19日(月) お久しぶりです。。。

みなさん、お久しぶりです。
いかがお過ごしですか?

なかなか日記の更新ができなくて、すみません。。。
妻の入院や、父の初盆の法事や、半期に一度の棚卸の作業で、
バタバタしてまして、更新できませんでした。。。←ちょっといい訳(^_^;)

って・・・そうじゃなくても、更新頻度は、以前からかなり下がってますが・・・(~_~;)


さてさて、、、ここ最近のしゅんの体調は・・・
一日のトイレ回数は、5〜6回程度。
しゅんにしては、良い方なので、先日の診察の時に、ステロイドが、
1錠から0.75錠に減りました。

今まで0.5錠はありましたが、0.75錠はどのように
分割するのだろうと思っていたのですが、粉末にされて処方されました。
で、ステロイド・・・って、苦いですよね。
粉末にされた事によって、その苦さがより一層増してしまって、
毎朝、「苦っ!!」って思いながら、薬を飲んでいます。


でも、薬の量も、減ってきてますので、ステロイドが完全に減るまでには、
もうちょっとですね!\(^o^)/

そうそう、昨日の出来事。
昨日は日曜日で、朝の出勤は、車の量も少なく、スムーズに走っていたのですが、
車を運転中に、お腹が少しヤバい状態になってしまって、
このままだと、強烈な腹痛になりそうな予感がしました。
でも、次のコンビニまで、車を10分ぐらい走らせないとありません。
車で漏らす訳にもいきません。
ましてや、今から会社に向かうのに、漏らしたら、一旦自宅に帰る時間なんてありません。

これは、困ったぞ!(~_~;)

それならば、ここで、車を停車して、す・る・か。。。(^_^;)

そう、しゅんの通勤路は国道を通っているのですが、
まわは田園風景が広がっているので、ここでしても・・・
って本気で考えてしまいました。

そんな格闘の中、やっとの思いでコンビニに到着。
ここのコンビニは、洋式のトイレが1つと、男性用の小便器が1つあるのですが、
個室が使用中だったら・・・
もう我慢もできない状況で、緊迫した状態でした。
その時は、コンビニの裏手に回って、外でするしかないか・・・
いや・・・待てよ。。。(^_^;)小便器にお尻を突っ込んでするか・・・
出てくるのは、大量のガスと粘液だろうから、小便器が詰まるって事もないよね!?

って、自分自身で、納得して、いざ、コンビニのトイレへ・・・


さあ。。。トイレは空いているかどうか!?

そしたら、しゅんの願いがかなったのか、トイレ、空いてました。

(~_~;)←ホッとするしゅんの顔。


いや〜、朝から、こんな感じだったので、一日不安でしたが、
その後は、何事もなく仕事ができました。(^◇^)






 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ $daimei $time $lastyear にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .