にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2010年08月31日(火) 棚卸

もう。。。(T_T)今日は体調最悪です。
しゅんの大腸クンは、かなりご機嫌ナナメでした。

今日は、朝、起きてからずーーーーーーーーっと腹痛が続いてて、
久しぶりに、出勤するのが怖い・・・って思いましたからね。
このまま一日自宅のトイレで過ごそうかな?って、
一瞬、思いましたが、そう言う訳にもいかず、
諦めて、出勤しました。


今日は店休日で、半期に一度の棚卸の作業がありました。

今、ある在庫数を調べていくのですが、
この作業中にも、ずーーーーーーーーっと腹痛が続いてます。

で、、、

いきなりくるんですよ。(;一_一)

我慢できないほどの、強烈な腹痛が・・・
こうなってしまったら、我慢する事は困難なので、すぐトイレに駆け込みます。

この強烈な腹痛が午前中の仕事中に7回到来!
出てくるのは、粘液と血。。。
明らかに、大腸からの出血を認めます。
なので、つらい。。。つらい。。。(~_~;)

トイレに駆け込んだら、しばらくは大腸クンと格闘しないといけないので、
すぐに棚卸の作業を開始する事ができません。
なので、なかなか作業が進まず。。。

食べたら、腹痛が襲ってくるので、今日の昼食は抜きにしました。
棚卸には、他店舗からの応援の人もいて、
みんな休憩室などで、弁当を食べてたみたいですが、
今日のしゅんは、その間、店内のサービスカウンターのイスに座り、
お腹に手を当てて、少しでも痛みが取れないかな?って思いながら、
ボーっとしていました。(^_^;)

しゅんの姿が見えなかったから、店長が心配して、しゅんの所に来てくれて、

「副店長、弁当は食べたの?」

って聞かれて、

「最近、お腹の具合が悪くて、今日はお昼は抜きにしました。」

って言ったら、店長はスゴクしゅんの体の事を心配してくれて・・・

店長ありがとうございます。m(__)m


午後からのトイレ回数は6回。

仕事中だけ合計13回でした。

明日は、本社で副店長会議に出席してきます。

今の体の状態ではとても不安です。(T_T)






2010年08月30日(月) 口内炎

今日は閉店してから、半期に一度の棚卸がありました。
でも、メインは明日です。(T_T)
明日は、深夜までかかりそうです。



今、口内炎が出来ていて、
場所が、喉の奥なので、噛んでいる時も痛いですが、
飲み込む時も、口内炎に食べ物があたって、ちょっと痛いです。(~_~;)
なので、ますます、食べるのに大変です。

口内炎が、出来る。。。ってことは、体調を崩しているのかなぁ〜。(T_T)



2010年08月29日(日) 粘血便

アサコールの効果は、実感してますが、
粘血便に、今、悩まされてます。

確かに、下痢ではないので、まだ良い方なのかもしれませんが、
粘血便とガス(←オ○ラの事ね!(^^ゞ)が出て、
出勤前は、自宅で、5回はトイレに駆け込んでしまいます。

自宅にいる時は、すぐトイレに行ける環境なので、いいのですが、
これが出勤途中の、車を運転している時に、腹痛が襲ってきたら、最悪です。

脂汗ダラダラで、コンビニのトイレに駆け込みむしかありませんからね。

ココ最近、そうなのですが、
ご飯を食べている最中に、お腹が痛くなり、
お昼の弁当は半分も食べる事が出来ず、すぐトイレに駆け込んでしまうのです。
腸が動くからだと思うのですが、

その時も、強烈な腹痛が、いきなりなので、我慢する事がとても辛いのです。
かといって、ここで漏らす訳にもいかず・・・
ぐっと我慢して、トイレに直行です。
お尻の肛門括約筋をぐっとしめて、早歩きです。(^_^;)

そう言う状況だから、お昼を食べるのが、ちょっと怖くなりました。
食べたら、痛くなるのは、わかっているので、
それならば、絶食した方が、数倍マシなのです。

晩ご飯もそう言う状況ですが、
自宅なので、その点では、気が楽・・・と言うか・・・
いつでもトイレに行ける安心感があるので、
会社と自宅とでは、その点が、違いますね。(T_T)

昨日の日記で、水曜日は、本社で会議がある・・・って書きましたが、
今の、しゅんの状態では・・・
不安材料がいっぱいなのです。

自転車整備士の試験の時は、体調良かったのに〜。(;一_一)

それにしても、粘液出過ぎ!?って思うぐらい、出ます。

でも、大量下血よりは、マシかな!?(^_^;)




明日は、閉店してから、半期に一度の棚卸です。

頑張ってきまーす!!\(^o^)/






2010年08月28日(土) 来週の予定

来週は少しハードな週になりそうです。

まず・・・
月曜日は、閉店してから、半期に一度の棚卸の作業があります。

火曜日は、店休日にして、丸一日、棚卸の作業です。
この日も、深夜までかかるだろう・・・と予想はしています。

いや。。。絶対かかりますね。(^_^;)

水曜日は、本社で会議です。
副店長会議なるものが、今回、初めて開かれます。
今までは、月に一度、店長会議はあってたのですが・・・・

正直、この副店長会議、行きたくないです。
棚卸の次のに日、会議だなんて・・・

きっと。。。睡魔との闘いになるでしょう。(^^ゞ


でも、一番の心配は、トイレの事。
会議って・・・トイレにすぐいける環境ではないですからね。
それだけが不安です。

あーーー。。。( 一一)


木曜日は、公休日。

とりあえず、頑張ります!!



2010年08月27日(金) 理系の大学の人

昨日は、夜、以前勤めていたパートさん達と
A店の副店長と飲みに行ってきました。総勢5名です。

このA店の副店長とは、同期入社であります。
A店がオープンする前に、社員募集があってて、
なにげに、しゅん応募したのですね。
その時、ちょうど、前職の遊園地スタッフを辞めて、仕事を探していたのです。

面接は地元の、職安(ハローワーク)であったのですが、
かなり多くの人が来てました。
その時、男性は15〜16名ぐらいいたと記憶しているのですが・・・
面接だからそうなのかもしれませんが、
みんなスーツで来ているのです。

しゅんだけ、普段着でした。

面接会場に入った時に、しゅん一人だけ浮いた状態だった事を覚えています。
パートさん達の募集も一緒にあったのですが、
みんな、ちゃんとした服装だったのです。
なので、この時ばかりは、本当に恥ずかしかったですね。(^_^;)

総勢50名近くいた中で、しゅんだけ普段着・・・

面接は2人1組で行われたのですが、
ふと隣の人の履歴書を見たら、某有名な理系の大学の文字が・・・

あー。。。こんなスゴイ人ばかり来ているんだな〜。

って思い、しゅん、この時点で、採用される事を諦めてしまいました。

この時しゅんは21歳になる少し前。
高校卒業して、1年間は職歴がなかったので、
やはり、面接でこの事を聞かれてしまいました。

面接を受けるまでは、もし聞かれたら、
「アルバイトを転々としてました。。。」ってウソを言おうかと思ってましたが、
採用されないのに、ウソをつく必要はないなぁ。。。って思い、
正直に、
「入院してて、1年間は自宅で療養してました。今でも月一通院はしています。」
って答えてしまいました。

それにしても、隣の理系の大学出身の人は、
見た感じしっかりしているし、質問に対しても、テキパキ答えているし、
それに、スーツだし・・・
きっと採用されるだろうなぁ。。。

採用人数は若干名。

面接も終わり、その人と出口まで一緒に歩き、
「それでは。。。」って言って別れました。

しゅんは、もう、諦めていたので、次を探さなくては・・・って思い、
その後、職業訓練校に行こうと考え、いろいろ手続きをしていたのですが、
そんなある日、先日受けたホームセンターから手紙が・・・

不採用の手紙だろうと思い、封を開けたら、
そこには、“採用”の文字が・・・
この時はかなり嬉しかった事を覚えています。
その時の採用の通知は、今でも持ってますからね。(*^_^*)


まだ建物は工事中だったので、
そこの入口の所に、先日面接官をされた方がいました。
で、ヘルメットをかぶって、事務所に案内されて、
今回地元で採用された人たちと初めて会ったのです。

で、その中に、一緒に面接を受けた理系の大学の人がいました、
「あっ!あの時、一緒に面接を受けた方ですね!」
が、きっかけなんですね。

地元採用の男性社員は、しゅんとその人だけ。。。
地元採用の女性社員は、4名。
あとはパートさんが12名でした。

その理系の大学の人が、今のA店の副店長です。
その時から、ずっとプライベートでも、仲良くさせてもらってて、
初めてボーナスをもらった時は、高級ステーキを食べに行きましたからね。

あー。懐かしいでうす。\(^o^)/

慣れない仕事に対して、いろいろ不安もあって、
その理系の大学の人に、相談にのってもらったり、愚痴を聞いてもらったり・・・

その人がいたから、最初のツライ時期を乗り越えたと言っても過言ではありません。

そうそう、(^^ゞ
その理系の大学の人(←今のA店の副店長ね。)が結婚する時も、
結婚の話を聞いた時から、まだ頼まれもしてないのに、
友人代表のスピーチの本を買って、密かに練習してました。
ぜひ、友人代表のスピーチをしたい!って思ったし、
いろいろと、出席されていた人たちに、
理系の大学の人の人の良さを伝えたかったのです。

で、正式に、スピーチを頼まれました、
その時に、「実はもう、本を買って、練習しているんですよ〜。」
って言ったら、ビックリされてましたけどね。

そうそう、その時の面接官だった人は、店長と人事部長でした。
なので、店長は、しゅんの病気に対して、非常に理解があって、
入社して2回入院もしましたが、
退院してから、また暖かく受け入れてくれましたからね。
有難いです。m(__)m

それに、昔からいるパートさん達も、しゅんの体調の事を気にしてくれます。
心配して下さってありがとうございます。

しゅんのまわりの人は、病気に対して、理解がある人ばかりなので、
本当に嬉しいです。

本当にありがとうございます。。。m(__)m













2010年08月26日(木) 病院に行く前に・・・

今日は仕事休みです。

午前中は病院に行ってきました。
新薬のアサコールは、2週間分しか処方できないので、
本当は、来週が薬を取りにいく日でしたが、
急遽休みが変更になり、本日行って来たという訳です。

今回は、診察ではなく、薬のみなので、早く終わるかな〜?
って思っていたのですが、
思った以上に患者さんが多く・・・
結局は1時間ぐらい病院にいました。

でも、涼しいからいいですけどぉ〜・・・(^_^;)

そうそう、しゅんが行った時は、
10時ぐらいだったのいですが、駐車場が満杯で、
やっとの思いで、空いている所を見つけ、駐車をしたのですが・・・
その時に、腹痛が襲ってきて、トイレに行きたい状態に・・・
病院のトイレまで、ちょっと離れていたので、
歩いて、大腸クンをますます刺激してもイヤだったので、
せっかく駐車しましたが、すぐ近くのコンビニのトイレに行く事にしました。

コンビのトイレなので、
個室が1つしかなく、空いてない事も考えられますが、
ココは、いちかばちか賭けてみましょう。(^^ゞ

病院の敷地内から道路に出る時に、信号があるのですが、
運悪く、赤信号に捕まってしまいました。
ココを右折すれば、コンビニはすぐなので、
一瞬、歩道を行こうかとも思いまたが・・・

それはさすがに止めときました。(~_~;)
明らかに、交通違反ですからね。

青信号になるまでが、非常に長く・・・
この時は、ホントヤバかったです。
素直に、病院のトイレに駆け込んでいたら、
こんなツライ目に合わなくてもよかったのでは?
って思いましたが・・・

もう、遅いです。。。(ToT)

こう言う時って・・・
自分が難病患者なんだな・・・(T_T)って・・・あらためて感じてしまいますね。
予測がつかない腹痛・・・
まぁ・・・腹痛だから予測がつかないのかもしれませんが・・・

そんなこんなで、無事コンビニのトイレに到着!!!

あー。。。(^_^;)  今回もギリギリセーフだったよぉ。。。(~_~;)
危なかったぁ〜。。。

病院に行く前に、こんな事がありましたが、
病院で待っている間は、腹痛もなく、ボーっとしていました。(^_^;)

こう言う時に、腹痛が襲ってきたらよかったのになぁ。。。\(-o-)/






2010年08月25日(水) 職業

今日は昨日に比べたら、少しは楽でした。

来週水曜日に本社で、会議があるので、それに出席しなくはなりません。
会議中に腹痛が襲ってきてもイヤなので、
それに向けて、体調管理は万全にしないといけないですね。
先週の自転車整備士の試験の時は、何とかなりましたので、
その時の状態と同じぐらいに、体調を整えて会議に挑みたいと思います。

さて、ココ最近、帰る時に、橋の修復工事を行ってます。
なので、片側1車線で、交互に通行しているのですが、
交通整理の警備員さんの指示に従い通行しているのですが・・・

そこで工事をしている方もそうなのですが、
夜中に、しかも外で、お仕事をそれていて、本当にご苦労さまです。。。って思います。
トイレも近くにない環境で、
しゅんにはできない職業の一つです。

いろんな職業がありますね。
病気のせいにはしたくないのですが、
自分にはやれない仕事・できない仕事・本当はやりたいけれど・・・

病気だから・・・って諦めている自分がいるのも確かです。

でも、どうしてあの時頑張れなかったのか・・・って自分自身を責めて、
後悔している自分もいます。

今更、もう遅いですが・・・

自分自身が、中途半端な状態で、夢を諦めてしまったので、
夢に向かって頑張っている人を見ると、応援したくなります。
頑張れぇ〜って・・・\(^o^)/


・・・いや。。。諦めた訳じゃないんですよ。。。

夢は持ち続けてます。

叶うかどうかわかりませんが・・・

せっかく苦労して、取得した大型2種免許。

いつかは、またバス運転士として、頑張りたいと思うしゅんなのです。(*^_^*)



2010年08月24日(火) ネジ

今日を一言で例えるならば・・・

お腹痛い一日。。。です。←って・・・一言ではないじゃん!?

いやぁ〜。σ(^^ゞ 今日は、まいりました。
一日お腹に違和感があって、微妙に痛いのです。
強烈な痛みではないので、いいのですが・・・
でも、これだと仕事に集中できません。
トイレの事が頭から離れませんでした。

そんななか、仕事中にお腹が痛くなって、トイレに駆け込んでいる最中に、
後ろから、お客さんが叫んでました。

「おーい!店員さーん!」

って・・・。

しゅんのお腹の調子は、ヤバい状態だったので、
このまま聞こえないふりをしてトイレに駆け込もうかとも思いましたが・・・
「何だ!あの店員は!!」って・・・クレームになってもイヤだったので、
仕方なく、お客さんの方へ・・・

この時点でも、お腹の痛さはピークに達してまして、
いつ限界を超えてもおかしくない状態でした。
もう、脂汗ダラダラでしたよ。( 一一)

走るとお腹に衝撃が走るので、
走っているふりをしながらの、早歩きです。←しゅんの得意技!?(^^ゞ


「お待たせ致しました。」

って言って、お客さんの所に行ったら、
お客さんはネジを持ってこられてまして、これと同じネジをお探しでした。
ネジの種類って、結構たくさんありまして、
探し出すのに、ちょっと時間がかかったりする事もあるのですが・・・
(って・・・言っても、どんなに長くても1分ぐらいですが・・・)

今のしゅんの状態では、この1分が命取りになりかねません。

いつもは、ネジの太さを図るための道具に、ネジをはめて調べるのですが、
みなさんご承知の通り、しゅんは非常に危険な状態なのです。
こんな事をしていたら、お客さんの前で、人生終わります。

なので、そんな暇はない!

って思い、しゅんの販売員の経験から、
一瞬で見て、ナベ小ネジの(←ネジの種類ね!)、ネジの太さ4mm 長さ8mm と判断し、
それを直ぐ手に取りお客さんに渡しました。

で、「レジの方で、お会計お願いします。ありがとうございます。」

って言って、直ぐにトイレに直行です。

果たして、そのネジでよかったのかどうか疑問が残りますが・・・
今のしゅんには1秒を争っているので、確かめる時間なんてありません。

その後、急いでトイレに駆け込み、個室のドアを閉める余裕もなく、
開けたまま、大腸クンと格闘してました。


その甲斐あってか、何とか間に合いました。

ふぅ〜。危なかったぞぉ〜σ(^_^;)



ココ最近は、調子が良かっただけに、今日はかなり辛かったです。
でも、原因は分かっているのですね。
昨日はアイスを2個食べてしまって、
それにせんべいもお腹いっぱいに食べてしまったのです。
暴飲暴食してしまいました。(T_T)


しゅん、反省。。。m(__)m


もう、今日みたいな、ツライ目にはあいたくないので、気を付けます。

明日は大丈夫かな!?(^^ゞ




2010年08月23日(月) 暑い

今日は何もなく、平和に過ぎていきました。。。

何もないのが一番なのですが・・・
日記のネタがないと言う事なので、ちょっと困ってしまいます・・・(^^ゞ

熊本もまだまだ暑い日が続いてます。
今日も猛暑日でした。

外でお仕事されてる方、ご苦労さまです。

暑いと、ついつい冷たい飲み物を飲んでしまいがちですが、
極力、冷たいのは避けて、ぬるい物を飲んでます。(^_^;)
冷えてないお茶とか・・・

冷たいと、しゅんの大腸クンを刺激してしまいますからね。(^_^;)



2010年08月22日(日) 大腸クン

一年前の今日は、姉の結婚式でした。
こんばんは。。。

日記を読み返していたら、思い出しました。(^_^;)

姉ちゃん!結婚記念日☆おめでとう!!\(^o^)/

それにしても、1年目のしゅんと今のしゅんの体調はどうなのか?
あまり変わっていないと言えば、そうですが・・・
悪くもなく、良くもなく・・・

潰瘍性大腸炎が悪化する時って、
下痢・下血に伴う強烈な腹痛・・・
なので、何回もトイレに駆け込み、ガスも出ます。←おならですね。(^_^;)
でも、おならの区別がわからないので、
それを我慢してトイレに駆け込むのは、非常に辛いものがあり、
粘液と血が一緒に出てくる事が多いので、
油断して、ぷぅ・・・なんかしたら、もう、大変です。

まだ、発病した当初の頃は、
家に居ながら、トイレまで我慢できずに、
「ひぃ〜\(-o-)/」ってなった事もあり、絶望的でした。
なので、ますます外出するのが怖くなり、
高校卒業して、すぐ入院しましたが、その後は1年間家で引きこもってましたからね。

とにかく外に出るのが怖くて・・・怖くて・・・

この気持ちって、わかってもらえますか?

でも、これも慣れなんでしょうね。
今では、何とか脂汗をかきながらも、トイレに駆け込む事ができてますからね。

17歳の時に発病して、しゅんは今年34歳。
人生の半分をこの“潰瘍性大腸炎”と過ごしてきました。

正直、辛い事ばかりでしたが、

・・・これから先もそうかもしれませんが・・・

でも、これがしゅんの人生だから・・・
病気になってしまったからにはしょうがない。
あとは病気とうまく付き合っていく事が大切ですね。

よく、この日記で、自分の大腸を、しゅんは“大腸クン”って表現してますが、
それは、この大腸クンを同士と思っているからなんです。
時には、大腸クンとトイレで戦ったりします。
時には、機嫌を伺って、食べ物を変えたりもします。

潰瘍ができて、出血する弱い大腸かもしれませんが、
それだけに、しゅんが守っていかなければなりませんからね。

ちょっと、うまく表現できませんが・・・(^_^;)

まぁ。。。要するに、

これからも、頑張ります!

と・・・言う事で。。。(^^ゞ





2010年08月21日(土) 冷房と自転車

今日も暑い一日でしたね。
こんばんは。。。(~_~;)

昨夜は寝る前に、

「あれ〜?店内の冷房を切って帰ったかな?」

って気になってしまいました。

昨日は店長はお休みで、
そういう時は、しゅんが閉店後の店内のチェックをし、
帰る時に屋外・店内の照明を消して、冷房もOFFにして、帰るのですが・・・

いつもは、「電気ヨシ!冷房ヨシ!」と指さし確認しているのですが・・・
昨日は、ちょっと急いでいて、それで会社に携帯を忘れてきたのも原因です。

冷房のスイッチは、照明のスイッチの上の方にありまして、
昨日は冷房のスイッチを切った記憶がなかったのです。

もしかしたら、一晩中冷房が効いた状態になっているのでは・・・
って心配になり、ぐっすり眠る事ができませんでした。

と・・・言うのは、冗談ですが(^^ゞ
でも、気になって・・・気になって・・・

今、会社は経費削減で、非常にうるさいのです。
冷房を24時間つけっ放しだと、電気代っていくらかかるのだろう?
って心配になり・・・

いずれにしても、店長に謝らなければ・・・
と思い、開店前に会社に到着。

「副店長、今日はどうしたの?」

って聞かれ・・・
実はカクカクしかしかと説明したら、

「冷房はちゃんと切ってあったよ。」

あー。。。よかったσ(^_^;)
これで安心しました。

で、昨日忘れていた携帯も取って、せっかくだから、
仕事をして・・・ではなくて
買い物をして帰る事にしました。

先日の自転車整備士試験の時に使った自転車を使う為に、
自転車のカギとライトを購入。
この自転車は何回も分解し組み立てて、しゅんにとっては愛着が非常にあります。
一緒に試験に挑んできましたからね。

その後、以前勤めていた店舗のA店へ。
自転車試験を終えた後、自宅まで持って帰るために、
普通車ではそのままでは乗らなかったので、前輪・後輪を外して持って帰ったので、
それをまた組み立てるのに、A店に行った来たという事なのです。

A店から自宅までは車で5分なので、
組み終えた自転車は自宅までそのまま乗って帰って、
それからバスでまたA店に行って、車で帰ろうと思っていたのですね。

久しぶりにA店に行きました。
1年前は、しゅんもココで働いてましたからね。
ココは大型店なので、お客さんも多く、みんな忙しく働いてました。
従業員の数も減って、しゅんがいた頃と違って、大変になったと思います。

しゅんが、工作室(木材をカットしたり、いろいろ作業をする部屋)で、
自転車を組み立てていたら、
一人のお客さんにバイクのバッテリーについて、説明を求められて、接客をしたり、
途中でお腹が痛くなって、トイレに駆け込んだり、
作業途中、店長が入ってきて、
「俺の転勤の餞別はこの自転車でよかばい(自転車でいいよ。)」
って冗談を言われたり(笑)

そうそう、A店の店長は9月の人事異動で転勤になってしまうのですね。
なので、そういう会話があったのです。(^^ゞ

無事自転車も組み立てて、早速帰る事にしました。
考えてみたら、自転車に乗るのは非常に久しぶりです。
高校以来かもしれません。(^^ゞ
病気になる高校2年生の11月までは50分かけて自転車で通学していたので、
最初は少しふらつきましたが、
でもすぐに慣れ、気持ち良い風を感じながら自宅まで快走しました。

でも、暑いです。(~_~;)

少し涼しくなったら、自転車で母校の高校まで行ってみようかな?

その後、バスでまた戻り、昼食のパンとおにぎりを買って、
午後からは、昼寝してました。(^_^;)

今日はこんな一日でした。(^◇^)




2010年08月20日(金) 携帯電話

こんばんは。しゅんです。(#^.^#)

携帯電話を会社のロッカーの中に忘れてきました。

気がついたのが、自宅に戻ってから・・・

あれ〜??携帯がないぞぉ!(^_^;)

って・・・・。

取りに戻ろうかとも思いましたが・・・
往復1時間以上かけて取りに行くのも、イヤだったので、
明日の朝、会社に行きます。

明日は、しゅん、仕事休みなんですけどぉ〜(;一_一)

しょうがない・・・


と・・・言う訳で、今夜は、携帯がありませんので、
友達とも連絡が取れません。。。(^_^;)

携帯がないと、やはりちょっと不安ですね。(~_~;)




2010年08月19日(木) 自転車組立・検査及び整備技術審査・自転車安全整備技能検定

今、ホッとしているしゅんです。
こんばんは。。。(#^.^#)

試験が無事済みました。

昨夜は結局は12時過ぎまで勉強していたのですが、
睡魔が襲ってきてベットの中へ・・・
部屋のエアコンは切って寝たのですが、
暑さで目が3時頃覚めてしまい、またエアコンを入れて、そのまま朝まで熟睡。
そう言えば、ココ最近は、
腹痛で目が覚める事はなくなりました。←暑さで目覚める事はありますが・・・

5時45分起床。

ホテルのロビーに8時半集合だったので、
それまでに、朝のトイレを済ましておきたかったので、
逆算して、5時45分に起きれば、何とかなるかな?
って思い、早起きしたのですが・・・

起きてすぐにトイレに必ず行くのですが、
その後は、支度中に2〜3回。
ならば、そんなに早起きしなくても・・・って思われるかもしれませんが、
やはり不安がありましたので・・・

腸を動かすために、朝食のパンを食べて、薬を飲み、
食べた直後は、必ずトイレに駆け込むのがわかっているのですが、
その後は予測不可能なのです。
万が一、ホテルから試験会場まで車で移動中に腹痛が襲ってきてもイヤなので、
ここで何とかしたくて・・・←だからと言って、何もできませんが。。。(^_^;)
とりあえず、腸に刺激すれば腹痛が襲ってきて、
出す物を出す事ができるだろうと思い、部屋をウロウロ歩いてみたり、
お腹をさすってみたりして、刺激を与えます。
運転中に腹痛で苦しむよりは、全然マシなので、部屋を1時間ぐらいぐるぐる。。。(^^ゞ

その甲斐あってか、何とか会場までは我慢する事ができました。

ふぅ〜。よかったぁ〜。(#^.^#)

今日の試験会場は、福岡市内の「アクシオン福岡」と言う総合スポーツ施設。
試験の正式名称は、
「自転車組立・検査及び整備技術審査・自転車安全整備技能検定」
です。

これに合格すれば、「自転車技士・自転車整備士」の資格を取得する事ができます。

まずは、受付ですね。
200名ぐらいの受験者がいまして、
受付に並んでいる人が多くて、しゅんビックリしました。

9時から10時まで受け付け。
10時半から実技試験開始なのですが・・・

まずは自転車を分解するのに25分。

それをまた組み立てに80分。

しゅんは、この組み立てを制限時間内に組み立てた事がなく、
昨日の講習会で、最後に何とか組み立てる事ができたのですが・・・
それだけにまずは組立てがきちんとできるのか・・・
あと細かい所がチェックされるのですが・・・

今日の試験本番は・・・
もう、汗ダクダクで、体育館みたいな所であったのですが・・・
冷房設備かないので・・・・それに焦ってしまってなお更、汗が吹き出てきます。

そうゆう状況だったので、
腹痛の事を考えている暇がなく、制限時間があっとゆう間に来てしまいました。
ギヤ調整がちょっと微妙な仕上がりになってしまったのですが・・・
その他は何とかなりました。

採点は原点方式で行うそうなので、うまくいけば、合格圏内に入れるかな?
って、微かな希望を持って、午前の部は終了です。

午後2時からは学科試験。

それまで時間があったので、会場近くの回転すし屋にみんなで行きました。
しゅんは、生ものはダメなので、巻きずしとか、たまごなと5皿、食べましが、
5皿でも結構お腹いっぱいになってしまって、食べ過ぎたかな?
って、ちょっと反省・・・(^_^;)

その後会場に戻ってきて、直ぐトイレに駆け込んでしまいましたけどね。(^^ゞ

そうそう・・・まず朝から、確認した事は、やはりトイレの場所です。
これをしないと、安心できませんからね。
そのおかげで、直ぐトイレに駆け込む事ができるのですからね。(#^.^#)

はやり、この行為は重要です。

さて、午後の部、学科試験の開始です。
昨日の時点までは、結構勉強はしたので、自信はあったのですが・・・
問題を見て、しゅん、目が点!!(@_@)

わからない・・・

   わからない・・・

      わからない・・・

          
わからない所は感です。(^_^;)

マークシート式だったので、あとは運に任せるしかありません。


学科は、正直自信なくしました。

あー( 一一)


その後は面接試験です。

面接は5分で終了!


これで、すべての試験が終わりました。
心配していた大きな腹痛もなく、何とか乗り切れる事ができました!

暫くはゆっくり過ごしたいと思います。
ここ1ヶ月半は、寝る前に勉強をしてましたので、その分を睡眠時間にあてて、
体を休めたいと思います。












2010年08月18日(水) 試験前夜

今、福岡空港近くのホテルにいます。






明日はいよいよ自転車整備士の試験です((((゜д゜;))))

ホテルに到着したのは20時過ぎ。
それからずっと、学科の勉強をしてました(*´д`*)
やはり受けるからには、悔いが残らないように、
やり遂げたいからですね('-^*)

なので、最後の追い込みで、今、勉強しているのですが…
やはり不安はありますね(´・ω・`)

あとは試験中に腹痛が襲って来ないことを願うだけです。。。

では、またこれから勉強の続きをします。





結果は明日の日記で(^^ゞ



2010年08月17日(火) 今後の予定

明日から明後日にかけての日程を確認しときましょう。(#^.^#)

明日は、熊本市内の店舗の地下倉庫で、
最後の自転車整備士の資格取得に向けての勉強会です。

その後、今回試験を受けるメンバー全員で、福岡市内に向かいます。
試験は福岡市内であるので、
明日の夜は試験会場のホテルで1泊です。

最後の追い込みをしたいのですが、
明日の夜は、おそらく福岡市内で飲み会だと思います。(^_^;)
しゅん的には、あまり参加はしたくないのですが、
先輩に誘われたら、断る事もできませんからね。


で、明後日の木曜日に試験です。
朝から夕方まで丸一日かけてあります。

やはり心配はトイレの事です。

試験中に腹痛が襲ってきたらどうしよう・・・

って、不安になってしまいます。

どうなるかな?

とりあえずは、しゅん、頑張ってきます!!\(^o^)/

どうだったかは、また後日報告しますね〜。



2010年08月16日(月) 診察日

毎日暑い日が続いてますが、
みなさんは夏バテしていないですか?

そんなしゅんは、少し体がだるいですが・・・←これが夏バテか!?(^^ゞ

さて、今日は診察日です。
消化器内科と整形外科を受診してきました。

どうして整形外科かと言いますと・・・
ずっと右の股関節の痛みが気になって・・・
普通に歩いたり走ったりする分には痛みはないのですが、
座ったり立ったりする時に痛みが走り、
ゆっくりでないと立ち上がる事ができなくなって、
もう、半年以上この痛みが続いていたので、
「もしかして、大腿骨壊死!?」って一人で、ビビってたのですが・・・

まずは、いつものように消化器内科を受診する前に、血液検査です。
しゅんの血管は、非常に細くて有名なのですか、←って・・・ちょっと言い過ぎ!?(^^ゞ
なので、毎回、採血される前に、一言看護師さんに言ってます。

「すみません。僕の血管細いので、いつも手の甲とかから採血してもらってます。」

今まで、1〜2回の失敗はよくありましたが、
今日は1回で採血完了!

ありがとうございます。

血液検査の結果がで出るまで、1時間ぐらいかかるので、
その間に整形外科を受診です。
まずは、外来受付で、症状を説明し、それからしばらく経ってから、
レントゲンを撮って来るように言われ、レントゲン室まで向かいます。

まず、レントゲン技師の方から、
ズボンを脱いで、検査着の短パンに着替えて、中に案内されました。

まずは、検査台に横になり、上から撮影されるのですが、
股関節なので、股間にレントゲンがあたらないように、
プロテクターみたいな物を乗せられたのですが、

股間の位置を手で確認されて、その時は、ちょっとビックリしましたね。(~_~;)
でも、事前に、「ちょっと確認しますね。」っては言われましたが・・・

その次に横からの撮影で終了です。
で、またしばらく整形外科外来の前で高校野球を見ながらボーっと待ちます。

11時過ぎに整形外科の先生から呼ばれ、診察を受けます。
で、レントゲンの結果は異常なしでした。
歩いたりする分には、痛みは全然ないので、このまま様子を見る事になりました。
でも、この痛みは何だろう?
先生も首を傾げます。なので、痛みがひどいようであれば湿布を貼る事になりました。
一番心配していた大腿骨壊死ではなかったので、とりあえずはよかったです。

さて、次は消化器内科受診です。
消化器内科受付をしたら、直ぐ先生から呼ばれました。
下痢は止まったけれど、朝からのトイレ回数がまだ多い事と腹痛もある事を伝えたら、
アサコールが6錠/日から8錠/日に増えまして、
それで様子を見る事になりました。

病院を出たのが12時半過ぎ。。。
はやり2つの科を受診すると時間がかかりますね。(~_~;)

その後自宅に戻って、昼食を食べて、
午後からは近くの図書館に行きました。
自転車整備士の試験が今週木曜日にあるので、
追い込みで学科の勉強を図書館でしよう!って思い、←涼しいから。。。(^^ゞ
過去問を解いてました。

自宅よりは図書館で勉強した方が、集中できますね。
一番心配なのは、学科よりは、実技試験なのですが・・・( 一一)

あと・・・トイレの心配。
当日は腹痛が襲ってきませんように。。。(^_^;)

それだけを願うだけのしゅんでした。(^o^)/~~~












2010年08月15日(日) 博多ぶらぶら

懐かしいCMです。


" target="_blank">


しゅんは熊本に住んでますが、
福岡との県境の街に住んでいるので、
テレビは熊本の放送局と福岡の放送局が映ってまして、
この“博多ぶらぶら”のCMは福岡のローカルCMなのですが、
小さい頃はよく、頭からタオルケットをかぶって、
この踊りを真似してました。(~_~;)



2010年08月14日(土) 疲れた。。。

今日は一日精神的にも疲れてしまった。。。

本社から部長や商品部のバイヤーが来て、
いろいろ言われてしまいました。

今日は店長がお休みだったので・・・( 一一)

精神的に、かなり凹みました。

なので、今日はもう寝ます。。。

お休みなさい。。。



2010年08月13日(金) 姉弟4人

右肩の内出血は、治りつつあります。
しゅんです。こんばんは。(^^ゞ

今日は、朝、駐車場を掃除している時に、
仲の良い先輩から電話がありました。

どうやら、しゅんが今日休みかどうかの連絡だったのですが、
今日は仕事だと言う事を伝えたら、先輩は残念がってまして、
理由を聞いてら、今日は先輩は、以前しゅんが勤めていた店舗に応援で来ていて、
休みならば、こっちに来て、休憩時間の時にでも話そう!
と言う事だったのですが・・・

残念です。(ToT)

そう言えば・・・最近は先輩とは会ってないですね。
電話では、何かあれば連絡するのですが・・・
一緒に働いていた頃は、休みが合えば、久留米や福岡までラーメンを食べに行ったり、
よく遊んでましたからね。
あの頃が懐かしいです。

先輩は、しゅんの病気の事に対しても、スゴク理解がある人で、
何回もトイレに駆け込んでいたしゅんの姿を見て、
本気で心配してくれたり・・・
しゅんが仕事の事で落ち込んでいた時は、すぐ気付いてくれて、励ましてくれたり、
しゅんにとっては、頼りになる先輩です。

なので、しゅんも、仲の良い後輩クンにとって、先輩みたいになりたいなぁ〜
って、思っているのですが・・・
しゅんって・・・頼られる先輩になれるのかな?(~_~;)




さて、今日は仕事終わって自宅に着いたら、
昨年、トマト農家に嫁いだ姉夫婦と2番目の姉家族、そして弟家族が集まってました。
お盆ですからね。

トマト農家の姉とは、久しぶりに会いましたが、
お姑さんともうまくやっているみたいで、元気そうでした。
久しぶりに姉弟4人揃いました。
昔はこの家で一緒に生活してましたからね。
狭い家に父母と姉弟4人の6人家族。
昔は賑やかでした。
今は、父と2人で暮らしてますから、今日は、一段と賑やかで、楽しかったです。

で、今日はトマト農家の姉夫婦が隣の部屋に泊まってます。


そう言えば、義兄とも久しぶりに会いました。
しゅんが自宅に着いた時には、義兄はかなり酔ってて、
あまり話す事ができませんでしたから、
今度はゆっくり話がしたいですね。

今、義兄は隣の部屋で、ぐぅ〜ぐぅ〜眠ってます。(^^ゞ






2010年08月12日(木) 自転車整備士勉強会5回目。

今日は自転車整備士の資格取得に向けての勉強会です。
場所は熊本市内の某店舗の地下倉庫。

世間はお盆と言う事で、
高速道路も車が多く、渋滞とまではいきませんでしたが、
でも、普段より倍以上に交通量は増えてました。

ココ最近は、少し調子が良くなったとは言え、
朝は何回かトイレに駆け込んでしまうので、
今日の高速道路を運転中も、腹痛が襲ってきて、
サービスエリアのトイレに駆け込みました。

サービスエリアの駐車場は車がいっぱいで、
トイレから、一番離れている場所しか空いてなく、
仕方なくそこに車を停めて、一目散にトイレに駆け込みます。
でも、下痢していた頃に比べたら、少しは我慢できるようになりました。
6月に受けた、フォークリフト講習会の時は、体調最悪でしたからね。

トイレも人が多く、
お○っこの方は、ほぼ全部埋まってました。
で、個室の方は・・・

おー\(-o-)/ なんとか2つは空いているぞ。
良かったぁ〜。(^_^;)


10分ぐらい大腸クンと格闘。。。


その後、個室から出たら、2名の人が、順番を待ってました。
すみません。。。どうぞ。。。(~_~;)


そうそう、高速を運転中に、
広島や高松、京都ナンバーを見かけました。

運転ご苦労さまです。m(__)m
きっと昨日の晩に出発されたのでしょうね。
しゅんも、去年、先輩が住んでした、四国・松山に、高速を使って、
遊びに行った事を思い出しました。
楽しかったなぁ〜。(#^.^#)


そんなこんなで、目的地の熊本市内の店舗に到着。


試験まであと1週間しかないのですが、、、、
どうしても、分解・組立てが時間内に終わりません。
要領が悪いのか?、頭ではわかってはいるのですが・・・(~_~;)
このままでは、心配ですね〜。


あーーー( 一一)



2010年08月11日(水)

今日は弟の誕生日です。
弟もとうとう30歳になりました。

おめでとう!!\(^o^)/

せっかくなので、今日は弟の話題で・・・(^^ゞ

弟は小さい時は、活発な男の子で、やんちゃ坊主でした。
しゅんは、おとなしい性格だったので、
まわりの人たちからは、足して2で割ればちょうどいいのにね〜
って言われたものです。

弟は20歳で結婚して、今、小学3年生の男の子の父親です。
頑張ってますよ〜。

弟は、近くに住んではいるのですが、
なかなか会う機会がなく、なので、用事がある時にメールをするぐらいです。(^_^;)






2010年08月10日(火) プチ同窓会

口内炎ができている、しゅんです。
こんばんは。。。(^^ゞ
しかも舌の裏側の2ヶ所にできてしまったので、ちょっと違和感がありますよ。(ToT)

さてさて、昨日は、
夜、久しぶりに中学の時の同級生6名と一緒にご飯を食べに行ってきました。
10年ぶりぐらいに会った同級生もいたので、ちょっとした同窓会気分でしたね。

みんな仕事も頑張っていて、派遣会社の営業や、造船会社で船を作ってたり、
自営の造園業を継いだ友達や、塗装業で頑張っている友達、
小学校の事務の先生をしてたり
そして、ホームセンターで副店長として頑張ってたり、←これはしゅんです。(^_^;)

みんな頑張ってます。
ココ最近は、仕事が忙しくて、愚痴りたい気分でしたが、
友達の頑張っている話を聞いていたら、
しゅんは、まだまだ頑張らなくちゃいけないなぁ〜。
って思ってしまいました。(^_^;)

昔話にも花が咲きまして、
あの時はこうだったよなぁ〜って懐かしがりながら、語ってました。
でも、もうみんな34歳なんですよね。
月日が過ぎるのは本当に早いな〜って思ってしまいます。
あの頃に戻りたい気分でした。
中学の時って、まだ病気になってなかったし、
友達とワイワイ過ごしながら、学校生活を送ってました。

小学生の時から、ブラスバンド部でチューバと言う管楽器を担当してて、
中学の時も、ブラスバンド部でチューバを担当。
音楽は好きで、文化祭の時の合唱コンクールの時は、指揮者をしたり、
中学3年生の時は、学級委員も経験して、

あと・・・その当時は友達にも内緒にしてたのですが、
初めての交換日記とか・・・←その当時はまだ携帯がありませんでしたからね。(^_^;)
いろんな思い出が詰まった中学校生活でした。

そうそう・・・しゅんの中学の先輩に、お笑い芸人の“ヒロシ”がいます。
最近は、あまりテレビに出てきませんが、どうしているのかなぁ?


いろいろ話をしていたら、あっという間に過ぎて行って、
また会おう!って言って、別れたのですが、
しゅんと仲の良かった2人の友達と3人で、駐車場で暫く立ち話をしてました。
その時に、来年2人が結婚するって話を聞いて、
今月末に相手のご両親に初めて挨拶に行くんだって!

おー!!おめでとう!!\(^o^)/
頑張ってね!
その緊張わかるよ!←なぜわかる!?(^^ゞ

で、3人で、「来年は幸せになろう!」って約束をして、帰ってきました。

またご飯食べに行こうね!






2010年08月09日(月) プラネタリウム

今日は7時半に起床。
休みの日に朝寝坊できるのは、嬉しいしゅんです。
こんばんは。。。

午前中は、自転車整備士の勉強。


12時20分に、姪っ子が通っている塾にお迎え。
塾は、しゅんの住んでいる家から、車で2分ぐらいの所にあり、非常に近いのです。
今日は、姪っ子と午後から遊ぶ約束をしてまして、
甥っ子は、部活なので、←野球部で頑張ってます。
今日は2人でプラネタリウムを見に行ってきました。

お隣の市の文化会館内に施設があり、
しゅんも、小学生の頃は、何度か友達と行った事があります。

まだ投影時間まで30分ぐらいあったので、
ロビーでジュースを買い、イスに座り姪っ子とおしゃべり。
女の子だからかもしれませんが、姪っ子はよくしゃべります。
なのでしゅんは、もっぱら聞き役です。(^^ゞ
まだ小学2年生なので、しゅんにべったりですが、
小学校高学年や中学生になったら、
しゅんおじさんにはもう、なついてこないでしょうね。
なので、今のうちに、可愛がりましょう。(^^ゞ


その時に、ジュースを飲んだので、大腸クンを刺激したのか、
ちょっとお腹が痛くなり、姪っ子に待ってもらい、トイレにダッシュ!

あー。。。(;一_一) 冷たい物はお腹にきますね〜。

さて、投影時間になりました。
他にも、小学生達30名ぐらいが、先生達と一緒に、見に来てました。
始まる前から、小学生達は、ワイワイしてて、先生の注意も聞かずに、
「先生、大変だな〜。」って思いながら、しゅんは、眠る体制に・・・

投影時間は45分なので、その間、寝ようと思っていたのですね。(~_~;)

最近、忙しくて疲れが溜まってたので。。。

45分間、ぐっすり眠れて、
終わったら、姪っ子から起こされました。σ(^^ゞ

その後は、自宅に戻り、姪っ子の夏休みの宿題を教えて、
勉強が終わって、お店屋さんごっこをしたりして、遊んでました。






2010年08月08日(日) トランクス

右肩に大きいアザがある、しゅんです。(^^ゞ
こんばんは。。。

アザ・・・って言うか、内出血しているって言った方がいいのかな?
昨日、お風呂の時に、体を洗っていたら気付いたのですが、
強打した記憶もありません。
ただ、思い当たるとしたら、昨日は、10尺のよしず2本を、肩に抱えて、
お客さんのトラックまで運んだのですが、
まさか、よしずぐらいで、内出血なんかしませんよね!?(^_^;)

痛みは全然ないので、平気なのですが、
この内出血の原因が、ちょっと気になるなぁ〜。σ(~_~;)


さて、さて・・・話が変わりまして、(#^.^#)

しゅんの出勤してから、毎朝の日課は、
まずは、駐車場の掃除をして、それからお客様トイレの掃除をするのですが、
トイレの個室の中に、パンツが落ちてました。

いやいや。。。(^^ゞ女性物の下着ではなくて、
男性用のトランクスです。←男子トイレなので当たり前か!?(^^ゞ
しかも、完全に濡れてます。
もしかしたら、お店で売ってある商品なのか?
って思い、広げてタグがあるか調べたのですが、着古したトランクスでした。

ん〜。( 一一) お客さん、なぜトランクスをトイレの中に?
しかも濡れた状態で・・・

このトランクス、落し物として、暫く保管しようかとも思いましたが、
持ち主が現れる事もないだろう・・・と思い、ゴミ箱に捨てました。



2010年08月07日(土) 最近の体調

ココ最近、疲れています。
こんばんは。。。(^_^;)

帰って、何もする気がないのですが、
自転車整備士の資格試験の勉強だけは、コツコツ真面目に頑張ってます。
やはり、受けるからには、合格したいからですね。←学科だけでも。。。(^_^;)

ここ何日かは、腹痛で目が覚める事がなくなりました。
ただ・・・暑さで目が覚めてしまいます。
しゅんは、夜寝るときは、扇風機を使って寝ているのですが、
タイマーが切れたら、暑いです。

その度に、タイマーをかけてまた眠るのですが・・・
でも、夜中にトイレに駆け込むより全然マシです。

便の状態も、軟便から普通便になりつつあります。
少し、出血らしいものも確認しますが・・・
そこはあえて、気にしないようにしてます。
まぁ、トイレ回数も減ってくれたので、それだけでも満足です。

8月19日が試験なので、
この調子ならば、試験中はトイレの心配をせずに受ける事ができそうです。





何だかもう眠たくなってきました。(-_-)zzz

なので、今日の日記はここまで・・・

それでは、お休みなさい。。。



2010年08月06日(金) 花火大会

今日は、熊本市内では花火大会がありました。
それと、しゅんが働いているお店の近くの河川敷でも、花火大会があり、
夕方ぐらいから、周辺道路はもう大渋滞!

上りも下りも渋滞です。

みんな花火大会に行くんだね〜。

いいなぁ〜。(^◇^)

そう言えば、今年はまだ花火を見ていませんでした。


以前、働いていた店舗では、九州では比較的有名な遊園地の花火大会があってたので、
仕事中に見た事もあったのですが・・・

(外売り場に行けば、きれいに見えるんですよ〜。(^^ゞ)

もう、今年は見る機会がないかな?

って、諦めていたのですが、

ちょうど、仕事終わって、帰る時に、
少しだけでしたが、花火を見る事ができました。

ちょっと嬉しかったですね。




2010年08月05日(木) ストレス

今日で、一人のパートさんが退職されました。
厳密に言うならば8月31日まで在職ですが、
残りは有給を使います。

しゅんが今の店舗に転勤して来て10ヶ月目になりますが、
最初は15名いた従業員は9名になってしまいました。

かなり今は、仕事の量が増えて、これからますます増える事間違いなしでしょう。

今、会社は人員削減で、従業員の数を減らしてます。
不景気だからしょうがないのかもしれませんが、
売り場の者からしてみたら、限界と言うのがありまして、

平日は、少ない時で、3名でやってます。
レジ・外売り場・店内・・・。

今日みたいに、店長がお休みの時は、
売り場を一人で担当しないとけないので、
しゅんが接客中の時に、他のお客さんから呼ばれたら、
待ってもらうしかないのですが・・・

今日のそのお客さんは、かなり怒ってました。
待たせた時間は2〜3分ぐらいだったのですが・・・

「この店は、お客を待たせるのは、なんとも思わないのか!(`´)」

ってかなりご立腹の模様。

ここは、謝るしかありませんので、
「お待たせして申し訳ありませんでした。。。」

こういう時の接客って、いやぁ〜な空気が流れるのですが、
これはしょうがないので、
これ以上お客さんを怒らせないように、接客にもかなり慎重になります。

従業員の数が増えれば、こう言う事態はなくなると思うのですが・・・


ちょっとストレスを感じてしまう今日この頃です。。。(;一_一)









2010年08月04日(水) 店舗視察

昨日は深夜12時半には眠りに着きました。
でも、やはり夜中に目が覚めてしまいますね。
この状態がずっと続いてます。

アサコールのおかげで、下痢は完全に治りましたが、
まだまだ便は軟便なので、それにガスも出るし、粘液も・・・
なかなか一日のトイレ回数が減らない原因かもしれませんね。
でも、一時期に比べたら、かなり体調的には良いです。(^^ゞ

今日は久しぶりに、朝寝坊しました。
目が覚めたら9時!

でも、その前に6時に一度腹痛で目が覚めてトイレに駆け込んでいますが、
2度寝してしまって・・・(^_^;)
昨日の残業の疲れも、ぐっすり寝た事によって取れましたよ!

午前中は店舗視察に行って来ました。
と・・・言うのも、しゅんの働いているホームセンターの近くには、
別のホームセンターがあり、先月店内改装を行って、リニューアルオープンしたのですね。
どんなふうに変わったのか、商品の品揃えはどうなのか、一度見ておきたかったのです。
園芸資材が豊富に取りそろえてあって、建築資材も種類はありましたね。

で、外売り場を見ている時に、お腹の具合が・・・

あー来ました。。。腹痛到来です。

トイレの場所は分かっていたので、一目散に走ります。
ここのトイレは清掃が十分に行われてました。
トイレのキレイさを見れば、そのお店の様子がうかがえるって言いますが、
このお店は、その点では合格です。←なぜ?上から目線?(^^ゞ


お店をあとにしたしゅんは、車で帰ります。
途中、どうしても喉が渇いてしまって、コンビニに立ち寄り、お茶を購入。
しかし、ここではトイレを拝借していません。
コンビ二に行く時は、必ずと言っていいほど、トイレに駆け込むだけに利用していたので、
その点だけでも、アサコールの効果を実感。

午後からは、自転車整備士の学科の勉強を少しして、
後は昼寝してました。(^_^;)




2010年08月03日(火) 残業

どーも、しゅんです。(#^.^#)

昨夜はあれから、後輩クンと電話で1時間ぐらい話をしてて、
この後輩クンとは、よく電話で話をします。
で、先日受けた、販売士検定の試験に合格しましたよ!と言う連絡でした。

おー!後輩クン!おめでとう!!

今度合格お祝いしようね!\(^o^)/

さて、今日のしゅんの体調は・・・
朝からのトイレ回数は4回。
会社に到着してすぐ1回。
仕事中に5回。

合計10回です。

10回って・・・まだまだ多い感じがしますが、←って・・・十分多いって!?(^^ゞ
でも、下痢ではないので、一時期に比べたら全然楽です。

アサコールも効いてくれているし、
このまま順調に回復してくれたらいいなぁ〜。


今日は、一人残業してました。
なかなか仕事が終わらず・・・
今日は店長はお休みで、明日またしゅんは休みです。
なので、店長が休みの時に、仕事を残して帰るのはちょっと・・・
と言う事で・・・残業したのですね。

以前の日記にも書きましたが・・・

誰もいない店内は不気味です。
幽霊出ませんように・・・ってお願いしながら、商品出しをしてました。
何だか、ビクビクしながらの仕事は精神的に悪いですね。(^_^;)





2010年08月02日(月) 水族館へ!

今日は2番目の姉の誕生日です。←36歳です。(^^ゞ
こんばんは。。。

姉ちゃん、おめでとう!!\(^o^)/

で、今日はその姉の家に朝から行ってきました。
夏休み期間中の甥っ子、姪っ子と3人でどこかに出かけよう!
って前々から約束をしてて、迎えに行って来たのでした。

その時、姉に、

せっかくの誕生日だから、今日は旦那と2人きりで久しぶりに食事でもしてきたら・・・
子供たちは、しゅんが夜まで見ているから・・・

って提案したら、
今日も旦那は残業で帰って来るのが遅いみたいで、それはできませんでした。


さてさて、今日は福岡市内にある水族館・マリンワールド海の中道に行ってきました。
子供たちは水族館には行った事がないらしく、
それに涼しいかな〜って思い、そこに決定!

甥っ子は中学1年生。姪っ子は小学2年生。
甥っ子は、今、野球部で頑張ってます。
身長も高くなり、思春期真っ只中です。
青春してます。←恋もしているそうですよ。(^^ゞ

しゅんもこんな時代があったのですが・・・
もうかなり前の出来事ですなぁ〜。(^_^;)

福岡(天神)駅までは電車で、それからバスに乗り換えて、水族館まで行きます。
電車を下りてから、まずはトイレです。
甥っ子・姪っ子には待ってもらい、その間しゅんは大腸クンと格闘。
車内が冷房が効き過ぎて寒かったので、お腹が冷えてしまったのです。
下痢ではないので、ある程度は我慢できるようにはありましたが・・・
車内では、「早く到着してくれぇ〜」状態で、はやり少し辛かったですね。(ToT)

でも、スッキリしたので、暫くはこの不安から解消されそうです。

さて、バスが来ました。
目的地に向かうバスの車内は中学生達でいっぱいでした。
話を聞いていたら、どうやら水族館のその先にあるプールにみんなで行くみたいですね。
何だか楽しそう!

しゅん達は水族館で下車。

マリンワールド海の中道に到着!

まずはトイレの場所をチェック!ですが・・・
しゅんは何回か来ているので、
館内のトイレマップはすでに頭の中にインプットされてます。
でも、念のためパンフレットで再確認。。。

フムフム・・・(#^.^#)
ココとココとココと・・・ここね!
よし!これで準備はOK!

次のイルカのショーは13時。
それまでに、館内を一通り見終わってから、昼食を食べる事にしました。
館内のレストランもお客さんでいっぱいです。

食べると、大腸を刺激してしまうのか、必ずトイレに駆け込みます。
まぁ。。。トイレの場所は分かっているので、
いざその時が来ても焦る事無く、駆け込む事は出来るので大丈夫なのですが、

ただ一つの不安があるとしたら、
レストランに一番近いトイレの個室空いてなかったらどうしよう・・・

と言うのが頭をよぎりました。
なにしろこの人の多さ。
しゅんの記憶が正しければ、個室は2つしかありませんからね。

だからと言って、昼食抜きはお腹も空いてきたので、却下。σ(^^ゞ
今のしゅんは・・・

腹痛<空腹

なので、腹痛が襲ってきたらその時にまた考える事にしました。
しかし、食べ終わったら、しゅんの大腸クンは活動再開。
お腹が痛み出しました。
予想はしていた事なので、ここは落ち着いてトイレに向かいましょう。
と。。。流暢な事は言っておられません。
急がなければ・・・

子供たちはまだ食べている最中だったので、
トイレに行く事を告げて、お腹を抱えてトイレへ・・・
そしたら、運良く個室は空いてました。

良かったぁ〜。(#^.^#)


さて、お腹の具合も落ち着いた所で、
もうそろそろイルカのショ―が始まる時間です。
観客席に座り、しばらく始まるまでボーっとしていたら、睡魔が襲ってきて、
眠たくなってしまいました。
子供たちは、はしゃいで見ていましたが、しゅんは目を閉じて、夢のかなへ・・・。
途中、隣に座っていた姪っ子に起こされる事2回。
少しウトウトしたおかげで、後半は一緒に楽しむ事ができました。

しかし、そのショ―の後半の時も、トイレに駆け込んでしまったので、
実際には、あまりイルカのショーを見ていません。
少しでも、楽しめたので、全部見てたらもっと楽しめたに違いありませんね!

その後は、ラッコの餌やりの様子を見たり、
お土産を買ったりして、過ごし、

またバスで、福岡(天神)まで行き、電車に乗って帰ってきました。
電車の中では子供たちも疲れたのかぐっすり眠ってしまいました。


今日は、甥っ子、姪っ子と思い出に残る時間を過ごす事ができました。
途中腹痛が襲ってきたハプニングはありましたが、楽しかったですよ!

また遊びに行こうね!\(^o^)/









 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ $daimei $time $lastyear にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .