おしゃべり日記

2007年05月29日(火) 兄姉画伯

クマさんケーキ、甘い物大好きなクマさんの為にスタッフが発注
したのかな?
お肉も成宮くんがアーンしてくれて、ちゃっかり食べちゃうし。
クマさんもナギスケにちょっと似てきた?自由人化してきてる?
つよぽんが商品を選ぶ時「待って」のお願いに「ダメです」と
キッパリ断る所も又ステキでした。

佳乃さん面白いね。ホントにつよぽんと兄妹に見えてきた。
ガッちゃんがパンイチなのが一緒なんだもん。パンイチ兄姉だよ。
たい焼きくんの時なんて完全に兄姉ゲンカだし。
他の人誰も入ってこれなくなってたよ。
しかし、つよぽんなんでたい焼きくんの髪の毛なんて覚えてるんだろう?
よく有るよねこういう風にピンポイントだけ覚えてる事。
やっぱり天才?

成宮くんって口元がちょっと慎吾ちゃんに似てません?
口角がクルンと上がる感じ。
ゲーム凄かったねー最後の最後に逆転勝利で。
Tシャツの袖まくり上げて悔しがる負けず嫌いつよぽん。いいねー
つよぽんのマジシャン銭形警部に笑いが止まらなくなっちゃって
画伯の魔力にすっかりハマっちゃったみたいですね。
賀来千香子さんのモノマネもお上手でした。

そうそうエアーホッケーでユースケさんからポイント取ってバンザイ
した時おヘソ見ちゃった。ウフ













2007年05月28日(月) スマスマ〜

延長したのにETが無いってどういう事さ!
歌はねー先週のノリノリが楽しかっただけに落差が激しいわ。
季節外れだし。

ビストロも特にツボ無かったなぁ
久しぶりにパエリアが食べたくなったのと慎吾ちゃんの
JJモデルがデカいけど可愛かった事くらいかな。
ちゃんとメイクしたらもっとカワイくなると思う。

ろくろ、今回は木村くんのが好きだな。色が凄くキレイ。
慎吾ちゃんのも好きだけどちょっと個性的すぎるのかな?
中居くんのは洗うのが大変そう。すぐ割っちゃいそうだよ私。



2007年05月27日(日) 増刊号

増刊号久しぶりにつよちゃんがいっぱい出てた。
月曜日の舞台裏やインタビュー、オマケに終了後まであったよ。
やれば出来るじゃん。増刊号スタッフさん来週からもよろしく
頼みますよ。
あと、楽屋で撮る時いつも暗いのよ。女優ライト点けてあげて下さいな。

月曜日登場前のステージ裏で周りは賑やかなのに1人ジッと黙って
集中している姿がステキ。
そして金曜日、1週間に2回目のいいともでテンションがおかしく
なっちゃって大汗のつよぽん。
30才のお誕生日いいともでも汗が止まらなくなってたのを
思い出しちゃった。
三村さんたらつよぽんの恋人気分なのね。
金曜のアイドル取られたくないよねー

そしてパワスプでは遅れて来た慎吾ちゃんに「遅い」と文句を言っている
つよぽんがデートの待ち合わせで待たされた彼女みたいでした。
あっちでもこっちでもアチチだねー男とばっかだけど。







2007年05月23日(水) ナカイくん

中居くんの映画正式発表されましたね。
この作品、随分前に中居くんだかつよぽんだかが演るという噂を
聞いた様な気がします。ホントだったんですね。
フランキー堺さんのはTBSの特番でよく流れるのでなんだか
見た様な錯覚に陥りますが、流石の私もこれは見ていません。
所ジョージさんのは見ました。重くて辛い話なんですよね。
でも兎にも角にも演じる中居くんが楽しみです。
舞台挨拶とか大変そー「模倣犯」の時の行列は伝説ですもんね。
まぁ今は前もってチケット販売だからあんな事はもう無いでしょうけど。

仰天ニュースではゲストのお子さんバナシに興味津々の中居くん。
霊視では子供2人って言われて「もっと欲しいんだけど」って
最近こんな話が多いね。いいお父さんになるってさ。




2007年05月22日(火) ぶっつけ本番

ヤッパぶっつけ本番は面白い!この企画考えた人尊敬するわ。
制服の女子にヤラしいとかカワイイとか言ってるナギスケの
精神年齢は中学生だね。
アルファベットと童謡の時、自分の番じゃなくても机に指で書いて
みたり、一緒に歌ったり、リズムに乗ってフンフンしてたね。
「うれしいひなまつり」の作詞、ヒゲ祭りもスゴイけど
「明かりつけましょ」「お花咲かそう」と何故か「を」抜きの
歌詞がツボに入りましたわー
風船ガムでは1人だけ成功した後の得意げな顔がいいねー

そしてつよちゃんの部屋に移ったらイキナリもぐもぐしてるよ!
クマ先生の説明中にすももをキープして怒られてるしー
靴下が紅白のシマシマだしー
ゲームの話になったら止まらなくて終いにはクマ先生にタメ口
で説明ですよ。
あ〜カワイイ
肝心のゲームもホントに上手でしたね。私はこういうのからっきし
ダメなので尊敬です。

体育は逆上がりがとってもキレイ。体育の先生がお手本で見せる
様な美しさだわ。
豪快なかをりちゃんとのヤジ合戦もおかしかったわ。

最後にクマさん、撮影後凹んでたみたいですけど思いの外マリオの
扮装がお似合いで作詞も良かったですよ♪
これに懲りずにこれからもナギスケの面倒みて下さいね。












2007年05月21日(月) 忙しい月曜日

今日は朝から色々あって大騒ぎな1日でした。

まずは「めざまし」で木村くんと慎吾ちゃんカンヌの旅。
カッコいいよ2人!しんつよの時とは違って大人モードだわ。

次は「いいとも」
今日は仕事が午後からだったので家でオープニングを見ていたらば
ピンチヒッターつよが出てきてビックリ!
このまま見守っていたい気分でしたが、ちゃんと仕事行きましたよ。
突然現れた人をレギュラー陣も会場のお客さんも暖かく迎えてくれて
感謝です。

ぴったり21では最初の方こそカミカミでどうなる事やらと思ったけど
途中からは結構スムーズに進行できてましたね。
テーマが韓国料理でよく知ってるっていうのもあったかな?
料理の質問にも即答で答えられるしね。玉子チム食べてみたい。
もしかしたらつよちゃんが出る事になって急遽テーマを変えたのかとも
思ったんですけど。ご褒美が全然違う物だったし。
川田さんとかタモさんがテキトーな韓国語を話しているのもおかしかった。

ギリギリヒントでは慎吾ちゃんの代わりならヒントを出す方なのに
なぜか解答者で待遇いいわね。
選手権もアンカーでいい仕事しましたね。テルテルつよしがカワイイ。

そしてスマスマ
中居くん木村君の修学旅行バナシ、この2人の高校時代の話好き。
微妙に照れくさそうで。
宮本さんと慎吾ちゃんが並んで見たのは何のお芝居かしら?
つよちゃんと宮本さんのCM全く記憶に無いよー見たい!

ちょっと逞しさが増したスパイダーマン。鼻の所の糸がほつれて
鼻水みたいになってたね。
「へるぷみーごろー」と言いながら壁伝いに歩いてるかと思ったら
スパイダーゴローの下をフツーに平泳ぎしたり自由人でしたねー
スパイダーゴローが豚の丸焼き状態で背広の裾だけとか髪の毛だけ
水に浸かってるのに爆笑でした。

お歌はテンション高い3曲。踊るスマがカッコいい!
黒系で揃えた衣装もいいわー
ゴールドフィンガーのアチチの直前にクルクル2回転してマイクの
所に戻ってくるつよちゃんがメチャかっこいい!
キレがよくてタイミングバッチリでキモチいい!


















2007年05月20日(日) バナナと天ぷら

パワスプにて
つよちゃんの冷蔵庫には忘れたまま真っ黒くなっちゃったバナナが
入っているそうな。冷蔵庫開けるのこえ〜とビビってました。
早く捨てようね。

つよちゃんが最近食べたおいしい物は天ぷら。
あまりちゃんと食べた事がなくてこの間ぷっすまで食べて
美味しくてビックリしたそうです。
たしかに揚げたては美味しいよね。そういえば昨年コンサートの
オーラス前に食べたわ。
今年もおいしい天ぷら食べれるといいなー







2007年05月18日(金) そうめんの季節

いいとも
体にフィットしてるインディアンのTシャツ、胸元あいてるし
袖も短めでいいねー
スタイリストさんもVネックの服探してくるの大変じゃない?
お疲れ様です。これからもボディコン露出多めでお願いします。

黒ゴマそうめんおいしそー
もうそろそろ冷たい麺がおいしい季節ですね。
自由人つよは勝利チームと一緒に食べちゃいました。
でも、つよちゃんの分の麺つゆとお箸もちゃんと用意されてたって
事よね。スタッフもカワイイ子には甘いんだなぁ。

ケータイのバイブはてっきりタモさんみたいに2つ折りになるかと
思ったのに、予想外で笑っちゃったよ。小刻みな震えがスゴイ!
花火はカワイイにゃー
宮尾すすむさんのギャグは知ってんのか?と思ったらヤッパリ
知らなかったみたいコマネチって・・・

チョナン・カン
流山の舞台挨拶の模様が少しだけ。
対談のお相手はジ・ヒョヌさん。ホテルビーナスで共演した方です。
ちょっと感じが変わったかな?言われないと気付かないです。
きっと。
まぁチョナンも負けないくらい変わりましたけどね。特に髪の毛
茶髪クルふわロン毛→黒髪短髪ですから。






2007年05月17日(木) アヒル

河原雅彦さんのブログでJ事務所から「魔法の万年筆」に
差し入れられたお弁当が紹介されてたけど、「日本沈没」の
ロケの差し入れもここのお弁当だったのかな?
中華で温かくなるというのが一緒なんだよね。
アヒルの炭火焼なんて食べた事ないよ。おいしそー



2007年05月16日(水) 同級生

イマジン
流山で撮ったんだ。時間ムダにしないねー
セットの飾り付けがなんだか可愛らしいわ。
ストリングスに合わせて糸みたいな飾りをいっぱいブラ下げて
くれてます。
インタビュアーの駒村さんと同級生だったんですねー
昔話とかしたのかな?
女子アナ2人が、同級生!いいなーって感じじゃなかったですか?

仰天ニュース
中居くんの未来透視結果は来週かよ!引っ張るなー
子供の人数聞いてたね。やっぱり子供好きなのね。







2007年05月15日(火) ユーちゃん、アサミちゃん

中居くんって子供好きだよね?
「いいとも」で2才の双子ちゃんが登場した時の表情が
「わーっカワイイ」って顔してたよ。
そして何気にタモさんも子供好きだと思うわ。

「ぷっ」すま
グリコの絵を描いた美術さんに拍手です。
ミッキーが「ユーちゃん」って呼ぶのが好き。
つよちゃん「アサミちゃん」で耳押さえてる仕草がカワイーなー





2007年05月14日(月) ごろウサちゃん

今日は朝から舞台のごろさんと舞台挨拶のつよちゃんが見れました。
ごろさんピョンピョンしてたよー
めざましではつよちゃんをピンクのハートで囲っちゃうしー
チケット発券して初めて小林隆さんも出演している事を知って
益々テンションが上がりました。小林さん大好きー
私の席は後方だけどセンターブロックで予想より良かったです。
流山のつよちゃんは母の日に合わせて戸田さんを母親扱い。
17才違いだしお若くみえるからつよちゃんのお母さんっていうのは
ちょっと可哀想だわ。
戸田さんといえば古畑のマネージャー役がハマってましたよね。
実際のマネージャーさんもあんな感じなのかな?って。

スマスマ
ドス恋パイナポー
つよちゃん意外と金髪が似合うわ。短いパンツもカワイイ。
なんかね洋服のせいか細く見えました。
コントのやり取りがもう「しんつよ」って感じでSSFが見たく
なっちゃいました。

ビストロ
パスタとお肉おいしそー木村君のお肉料理が食べたい!

お歌
ごろさんの衣装「L25今週の彼氏」のつよちゃんと一緒では
ないでしょうか?
ごろつよのスタイリストさんは一緒なのかなぁ??










2007年05月13日(日) ごろさん☆

来月ごろさんの舞台に行く事になりました。
ごろさんの舞台は昨年といい今年といいつよちゃんの舞台とか
映画とチケット発売が被ってるため忙しくてなかなかチケット取り
が難しいんですよ。
今年は「ストリングス」の初日チケット徹夜の後遺症で一般発売の
日には起きあがれなかったし。
そんな中8日に追加席発売のメールが来たけど、またつよちゃんの
舞台挨拶の発表と被ってるし!
12日は仕事があったのでそれの調節でバタバタしている間に日が
過ぎてしまって今日ダメ元で電話してみたらなんと取れちゃいました。
キャンセルが出たのかもしれませんね。
すっごく楽しみです。早く行きたいわー
ごろさん待っててね。

明日のスマスマしんつよの新コントが楽しみー
2人とも奇抜な扮装がカワイイ。慎吾ちゃんやっぱり痩せたよね?






2007年05月12日(土) ヨコハマ〜♪

ららぽーとヨコハマ舞台挨拶に行って来ました。
今回のチケットはネットで取りました。
急だったし平日10時なのに初日よりも早いスピードで完売したようですね。
でもネットは土曜日より格段に繋がりやすかったです。
予めログインしておいて10時と同時にクリック、クリックで2枚ゲット!
多分1分かかっていません。
それでも席は後方でしたが、いいのさっつよちゃんに会えれば。

横浜ではマスコミが入らなかったので上映後すぐに舞台挨拶始まりました。
予定通りつよちゃんと長塚さん。進行は安心の大下さん。
今回は生長塚さんも凄く楽しみにしていたんですけど背が高くて
顔が小さくてスタイル抜群でカッコよかったです。
「朝からスゴイですねー」とスマファンの勢いにビックリされてました。

つよちゃんは大下さんに話しかけられた時お目々をこすっていて
おネム?な感じだったり、話してる最中に地鳴りみたいなゴーッという
音がしてビビっていたり、ちゃっかり吾郎さんの舞台の宣伝をしたりと
相変わらずカワイ子ちゃんでした。
中でも長塚さんがしんつよがデンマークに行った事を知らなかったと
言った時、真横を向いて「知らなかったんですかー?」っていう所が
ほのぼのしました。

正味15分くらいでしたが2人だけでしたのでいっぱい話してくれて
満足でした。
















2007年05月07日(月) 一卵性しんつよ

スマスマ
ビストロゲストは伊武雅刀さんと優香ちゃん。
いいねー野菜とパスタ私も好き好き。
甘いトマト食べたいよー
ハルったらビストロまで出張してたのね。
「コレを使ってました」の時のしんつよ、一卵性双生児かと
思っちゃいました。
そうそう伊武さんに紹介したお店にシャンパンを入れておく
吾郎さまがステキでした。

ET
つよちゃんの気合い、私も韓国語だと思いましたよ。

お歌
「がんばりましょう」これはコンサートの前触れととって
いいのでしょうか?






2007年05月06日(日) プチ自慢

増刊号
私の脅しがスタッフに聞こえたのか?
裏側流してくれましたねー
つよちゃんの刈り上げを触るごろさん、「舞台の稽古がんばってね」
のつよちゃん。あぁほのぼのする〜
CMに入った途端すっ飛んできたメイクさんに笑いました。

パワスプ
ストリングスSPという事でデンマークに同行してた女性自身の方の
声がちょこっと聞けました。直接お会い出来たら御礼言いたいです。
あんなしんつよを記録に残してくれて。
つよちゃんが女性自身の方のお名前を間違えて覚えてて終いには
クイズのキーワードにもされてました。
でも、名前を連呼されててちょっと羨ましいです。
私もドラマのなかでは呼ばれた事ありますけど(彼女ですよウシシ)
ちっちゃな自慢です。



2007年05月04日(金) カワウソつよちゃん

いいとも!
カワ嘘ダミーのつよちゃん針ふれすぎでしょ。
遠藤さん絡みの質問に反応してましたねー
昔いいともでお世話になったからね。
遠藤さんの事すごく好きでもういいんじゃない。
パンツも洗っちゃえ!

「最近キスをしていない」でもスゲーふれてたけど、
最近してるのかい?どうなのさ?
「ツヨシ君がご無沙汰の可能性ある」という三村さん
何か知ってるの?
結果、見事に全員を騙しちゃって汗びっしょりのお手々をずっと
見せてるのがカワイイ。

テレフォンゲストはごろさん。
スーツといいネクタイといい。「徹子の部屋」でのつよちゃんの
格好と似てるなぁ。お揃かしら?
つよちゃんのお話も沢山してくれて、ありがとう。
裏でお話してたっていうから増刊号で放送してよねー

僕らの音楽
庵野監督×しんつよ
あの場所はどこだろう?
下に水が流れていて外からの風に花が揺れていて気持ちよさそう。
春だわー
普段より歌が少ないから沢山お話きけて満足です。
しんつよEパターンの意味を初めて知りました。
そういう事だったんですねー
こういう話聞くと、もう2人の母になった気分で涙でそうです。
2人とも立派になったねーウルウル



















2007年05月02日(水) グータンヌーボ

予告でチラッと出てましたね。
3対1ですから女子に圧倒されてしまいそうだけど優香ちゃん
内田さんとはお仕事してるから少しは馴れてるのかな?
江角さんとは今まであまり接点ないですよね?
ご主人とはお仕事してるけど。
つよちゃん恋愛トーク苦手そうだからどうなる事やら。
来週が楽しみです。



2007年05月01日(火) 地図にない道

「ぷっ」すま
あいにくの天気でしたが楽しいドライブでしたね。
山田優ちゃん意外に「ぷっ」すまに馴染んでいたなー
ゾウの時のイタズラとか最後の食事をパクパクよく食べている
所とかかわいくてイイ感じでした。
つよちゃんも「でちたよ」とか「地図にない道がいっぱい
載ってた」とかカワイイ発言満載で満足です。
あと、ゾウの鼻がつよちゃんに近づくと横から手を出して
つよちゃんを守ろうとしてくれてたクマさんがステキでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


加南

My追加