格子蝶

2012年08月31日(金) ロンバケ!ロンバケ!!リイシュー!!!

手に入って幸せ。

ずっと、語尾に幸せって付けておきたい。

メカノで、買ったけど、店内BGMがロンバケで幸せ。

とりあえず、ケラさん、ロンバケ動画はニコニコにありますよ。
なんらな、つべにも上げるし。だから、幸せ。

思いの外、音がクリアになってる。
ジャケの印刷は、原版のが好きな色見。
ちょっと強いかなーって感じ。けど、幸せ。

しかし、2inCDの特徴を捕らえた素敵仕様に幸せ。
ケースから、CDケースが出にくい仕様でちょっと揺らぐ幸せ。

ライナーも、読み応えあって、幸せ。


この幸せが長くは続かなくても、今は幸せだから。
それで、幸せ。



で、彼女には月が綺麗ですねと、メールしてみた。
幸せ。


汗疹がかゆいけど、ロンバケが聴けて幸せのバーゲンセールwww




あ、探したら、2010年アップロード動画が!



まぁ、ライヴじゃないですけどねー



2012年08月30日(木) スケジュール通りには進まないものですwww

一昨日、床に転がってたんですけどw
やっぱり、たんこぶ出来てたよ!


病院 明日こそ予約!
お金 28で手を打つ。。。
仕事 なに、それ美味しいの?



明日こそ色々と頑張ろう。。。



2012年08月27日(月) ヤンセンのメジャー投入w

眠れないたびに 2012年08月27日03:25

死にたくなってれば、世話ないよねw


死ねない理由が、死にたくなる理由にも繋がる。

やだ、死んじゃいたい。
眠りたい。

昨日?の書き込みが3時だからなーwww



と云う事で、ヤンセンのメジャー.5は15個くらいで13.3まで
1は13.1までなので、何とかしないとだけど。。。
ってか、賞味期限?で何とかしないととか笑うよねーwww

さっき、投入したので頑張りたいけどどうだろう?
夜トイレにさえ起きなければ大丈夫かな?

レボも多分あるけど、とりあえずはリスパかなーと。


頑張る。

もう、深夜にあんな泣き言云うのは御免だしなーwww



2012年08月26日(日) CD選書

ニコで作業用BGMに聴いていた、作業にならないBGMで
"音が悪いのはCD選書だから"
ってのがあって、そうなのかな?と。

サウンド・クリエイターのための、最新版デジタル・オーディオの全知識
柿崎 景二
白夜書房 2011/03/22

とかの対談ではアレですが。。。

80年代の曲は音が悪いです。
環境的な事情で。
それで、リマスターしてあるのは、紙ジャケに多いし。

実際、HQCDって、微妙なんだよねw
あと、音質云々で、高音質=高ビットレードでは無いと思う。

それぞれの環境に合わせて、バランスを取らないと
何だかなーな、音になってしまう。


と云う事で、テンション上げる作業用BGM wwww
作業できないBGMに変りないけど、王道最高!!!
そして、気がつくと作業はかどるBGMになるから不思議www



2012年08月25日(土) 等身大の歌詞と云われましてもねぇ。。

ユーザーが求めているものらしいのです。
等身大の歌詞。


しかし、私にとっての等身大はドントラかしらとか。
マニアの受難とかは今でもその通りだし、憂鬱とかもね。

それこそ、愛だの恋だの夢だのは、必要ない。

多分間違っている恋愛感は六の宮の姫君とか
上村松園のあの辺りの絵を見ちゃった結果なのかもだけど
とやかく云われたくないし、押し付けないで欲しい。


だから、
あなたが好き、いつまでも一緒にいたい
ずっと思っている、ただ思うだけで悲しくなる
とか、鬱陶しい。。。

悔しかったら
愛してると言っても間にあわない 君の右手を離さない

顔の見えない電話 羊の足りない夜 消息不明の"I LOVE YOU"

仲深まる程に消える口数 夢の合図と秘密で 息をつく

位の歌詞を持って来いよ!


声高に、愛なんて叫ばなくても、心にひっそりと
留めて置いていいと思うんだけどなぁ。



あー鬱陶しい!
お絵描きしながらずっとモヤモヤしてて、BGMをあの辺りにして
やっと落ち着いたレベルw
8月だしスガの黄金の月→8月のセレナーデ→ONLY YOU
でもいいや。
いい大人なんだし、流さなきゃとは思うけど

さまよう愛はラベンダー 孤独な愛はカーマイン




おまけミクさん。かわいい!!!




くらい旨い事言えよ!と思ってしまう大人気ない私。。。




おまけ




ツベのが画質良いです。タイトルが違うしw中じゃなくて外!





2012年08月24日(金) お絵描き

眠れない→頑張る→無理

で、お絵描きしてみる事に(なぜそこにたどり着いたか不明w)

下絵までたどり着かないラフをいくつか描いたけど
めんどくさーなので、下絵前段階位のラフをスキャン
すればよくね?で、スキャンしたけど、ゴミ取りめんどくさー

スキャン→ゴミ取→軽く修正して下絵っぽく

で、フォトショで色塗り始めたんだけど。。。
フォトショでの色塗り10年以上ぶりで上手く出来ない。。。

さて、どうしようかなー。。。
困ったなー。



ちなみに、女の子は可愛く描けたなーとは思うけど
男の子は。。。うーん、大分マシなレベルw
つーか、見本的なの見ないと描けないしwww
ディティールとか分かんないしなー。
ある意味BL描く人ってすごいと思うわw



2012年08月23日(木) 夜の寝覚めを読む

仕方ないじゃない…

寝覚め上は不幸。
ただただ不幸。
一生、物思いで夜目覚める。
そんな一生。


ちょぉぉっぉぉおぉぉおぉぉ!!!

相方の、ぽろっと云った話に興奮www


某●社の、某●のEPSデータのお仕事データとか●の住所とか!
さらっと云いやがったよ!

欲しいとかじゃなくて、見たいぃぃぃぃっぃぃ!

ってか、cmykだから、このまま印刷出来るのね。
しかも、レイヤー付とか見たいなー。。。

まぁ、持って来ては貰えないけど、役得過ぎだよー


昔は、●界では、老舗の●のもやったみたい。
こっちのデータ量がすごかったみたい。
まぁ、老舗だし、分かり易いわなー



で、北海道、もう一回行こうと思う。
定期切り崩すのは、どうかと思うけど、キュンちゃん。。。



2012年08月22日(水) 感想

山内直見 氷室冴子/月の輝く夜に


ふらふらと病院に行くと、今日は、休院でしたとさ。。。
で、久々に本屋に。

漫画コーナーで、見つけて即効購入です。
山内さんは小学校の時にざ・ちぇんじを読んで以来、凄い好きで
平安モノで原作が氷室さんなら買い!って感じで購入しました。

自分が、イレギュラーなのは十分分かっているけど
ざ・ちぇんじ、評判悪いですよねw
凄い好きなんだけどな。。。
とりかえばやをベースによく頑張ったなーって感じなんですけどね。

そりゃ、完全オリジナルのジャパネスクに比べるとアレかも知れないですけど
自分的には漫画→とりかえばや→小説 なので見かた違うかもですけど。
山内さんの描く細い線の装束が好きなのですよ。
綺羅姫の細長を始めて見た時は、すごーい!って思いましたw
(子供には構成が分かり辛いですw 花筐は衵なのか細長なのか)

で、こっちは、ドタバタじゃなくて切ない話です。
雰囲気も凄い良かった。
主人公(貴志子)が、美人じゃなくなく、頼りない、流される感じが良く出てて
晃子がさぞ、美貌を誇っていたかが良く分かるキャラデザ。

本当に、晃子には、幸せになって貰いたい!!!

なんだか、私は不幸萌えな所があるっぽいけど、そうじゃない。
幸薄萌えなのです。
不幸な晃子には、幸せになってもらいたいですよ。
ある意味、幸薄い主人公には、萌えないけど、可哀相ではあるなーと。
皆が、幸せじゃない。
主人公も従兄弟も、弾正の宮も左大臣家の姫達も。
六条の方々も。乳母子も。もちろん晃子は入内しても屍の如くなのでろう。


古典文学が物の哀れなら、後続には正にと思うくらい良かった。
読後の後味の悪さがw如何とも言い難い気持ちが。

例えば、我が身にたどる姫君の我が身姫は何物にも犯されない女性だったが
彼女は幸せだったのかしら?とか考えちゃうとね。

判り易く云えば、紫の上。
歴史上の人物だと個人的には上東門院。

本当の幸せは、なんだろうって。
恋が実ればいいのか、生活が保たれれば、出世すれば。。。
それは、その人なりの答えが用意されてはいるのだろうけど
何も知らず、逢う事も出来ないけれど、想う事と
知ってしまい、それでも、けれど、想う事すらままなら無いのは
やはり違うのだろう。

難しい事だし、答えが出ない事だけど、ただ生きているよりは
十分幸せな事なんだろう。



2012年08月18日(土) 来週中にする事

病院更新
 ・保健所はもちろんだけど、病院と交渉しないと。。。
 ・手当ては、本気で考えないといけないレベルかも。
 ・どうしよう。月曜から。

お金
 ・なんとかする
 ・がんばる
 ・ラインを60に設定

仕事
 ・一番先送りしたいwww
 ・逃げの人生だよ全くw
 ・もやもやしたまま仕事してたら、いい事無いのは分かるけど。
 ・数えてみたら、20日しか出勤してないので研修扱い主張してみようかな?

キュンちゃんぬいぐるみ
 ・入札するか決める。
 ・後悔しないか判断
 ・オクがー。。。



上昇→降下、降下→超上昇で
昨日はP4Uは3人ほど自力攻略。
アケコンの周りがクッションだらけwww
けど、見た目的にアレだけど、身体の負担が大分良い。
そー云えば、だいぶで変換すると"大夫"が第一候補なのでは
誇ってもいいと思いつつwww IMEの切り替えしたいと思う今日この頃。

つーか、昨日、友達が来ててお茶のみ過ぎ(カフェイン取り過ぎ)だから
精神が不安定なのかな?相変わらず弱いwwwwwwwwwwwww
ってか、草生やして無いと耐えられないよ。。。



2012年08月17日(金) 叫びすぎ?

喉痛くなった。。。

格ゲーは叫んじゃうw
ゲーセンだと気持ち抑えても、どうせ聞こえないしwww
とかあるし、家だと気にしないけど、喉がやられすぎるですよ。


エアコンつけっぱだと、喉にすぐ来るくせに
うがいの癖が無い→抵抗力低下→体調不良→
精神不安定→引きこもり
このコンボだけは避けたいので、明後日に予定を無理やりねじ込んだw

明日は、地味に紙をまとめようっと。

声優さんとかみたいに、寝る時マスクとか試したけど
違和感あったら、本当に、寝れないのよねー。。。

とりあえず、アズレンに塩味が無いのは頂けないよねー
やっぱし、病院で貰う個包装のハチアズレ?が最強だよねー
コスパ以外w



2012年08月15日(水) メモ

8/31 23:00チャンネル銀河
黒皮の手帳 2話連続
(昔の方)

前のドラマ化したのは衣装が素晴らしかった。
役者は、良い人は良いけど、駄目な人が最悪すぎたので


ってか、ぶつかりそうだけど、リピートあるかしら?



2012年08月13日(月) 何事も挑戦するのは良い事です。。。

一応、P4Uプレイ開始。

陽介から始めたけど、なんか楽だった。
コマンドは通常コントローラーの方が入る感じ。
しかし、アケコンは操作性が良い。
コマンドはともかくコンボはちょっと繋がらない感じ。

んー、ボコスカで勝てますけど、スタイリッシュじゃないのでw
頑張ってるけど、ちょっとねーwww

シスコンは、いきなりのベス様であせりまくって
なんか怖かったし、すげー叫んでたwww

で、ラストがちょっと倒せません。
操られラビリス無理ですよー
ボコスカで倒しちゃおうかしら。。。


で、腕関連。

まず、アケコン。
段差で、手首が死んじゃう。
二の腕は、軽く痛い感じだけど、蓄積でないからおk

通常コントローラはやっぱし指www
こっちは、どうしてもねー。。。

色々と総合して、アーケード筐体は素晴らしいと思った次第。

あと、斜めじゃなくて、正面からプレイするのも大事かなー

この糞暑い夏に、1戦終えただけですごい汗w
相方には馬鹿が居るーとか言われまくりで、萎える。
格げーは10年以上ぶりだし仕方ないけどさ。

あとは、まぁ叫ぶ叫ぶwww
誰かと一緒とかは、相当仲良い人じゃないと無理だなw


昨日、清盛無かったけど、サイトで確認したけど
入道姿の松山ケンイチ似合わないーwww
しかし、衣冠束帯は良くお似合いで何より。
そうねー、のりこ(角田論文引き合いに出すなら
とくこなんて読んだら許さない)に対するアレとかは
建春門院でフラグが出てましたねw
個人的には若狭の局が出てないのが寂しい。。。
若狭局→丹後局ラインは個人的には重要。
(浄土寺二位のお姉さんも若狭局と一緒に建春門院に
仕えてましたからね。若狭局ライン(確か叔母?)で後白河だし)

しかしですね、盛子。。。
近衛基実は結構なイケメンのはずですけど。ちょっと。。。
それは健春門院にも言えることだけど。
せっかく可愛い女優さん使ってて、アレじゃぁなー
個人的には上西門院の中の人は地味だけど、上品で良いかもです。



2012年08月11日(土) 体調管理の隊長が退庁されました。

朝方、彼女にはメール返しておいた。
まったか将軍気に入って貰えて何より。


まぁ、例によって例の如く。

で、こんな時にP-とか平沢とか聴いてるwww
脳が処理障害起こすだろうになぁ。
こんな時に有頂天は聴かないのは、分かってるんだようなぁ。
誰だって、トラウマは呼び起こされたくないもの。
ロンバケは普通に聴いてますけど。


動画を色々と探していたら、こんなん見つけた。
オケが凄まじく良いのと、歌い方が凄い平沢なんですよ。
カバーとかじゃなく、コピー(めっちゃ誉め言葉)調教乙です!




流石に、"うわぁぁぁあぁぁ"や"合い言葉は〜"はちょっとあれですけど
オケが良いのですよ!
この動画より、再生数のある自分の平沢関連動画(PVじゃない)があるので
凄い申し訳ない。。。

旬IV VISIONが呪いの動画とか言われてて笑うよw 
洗脳されて無ければ、そうなるのかしら?


これで、テンションがいい方向に上がって、復活出来れば良いのだけど。



2012年08月09日(木) 体調の愚痴。。。

工事がマジウザイ!!!です。。。


今年度中に出来るらしいので、頑張っている+お盆近いしで
怒声が飛んでますよ、まったく。。。
動画撮影して苦情しようかと思うくらい。

今日も天気が良くてエアコンいらねーんじゃねぇ?
的な感じなのに外がこれじゃぁねぇ。。。


彼女は、3週間近くおばあ様の所に行ってたらしい
ってかさー、、、携帯持って行かなかったの?
夏だしなぁくらいの私はスルーしてたけど
こういった積み重ねが、人と人との溝になるんだろうなぁとか思ったり。

付かず離れずが一番良いのは知っているけど
だからって、今更距離感掴むの大変じゃん?

なので、メールはどういった感じで返そうか思案中。


それと関係無く体調、超悪いんですけどw
夏は色んな意味で、髪切れないから、鬱陶しいけど
悲惨な事にはなりにくいから、気にしないようにしないとなぁ。
体調悪いのメンドクサイ。



2012年08月04日(土) 今日のお買い物


江戸東京博物館 二条城展
ポストカード*2 メモ帳(相方お土産) \700買って貰った二条城すごろく(サイコロ付)
ポストカードはそれぞれ送る人に送ります。
下のキャラは二条城のキャラまったからしいですw
https://twitter.com/nijocastle2012






ゲーマーズ ペルソナ4 ザ・ミュージアム
P4G完全攻略本(しおりはクマ) P3、P3Pサントラ 
【会場限定購入特典】3.4.5(3は友達にあげました
(キービジュアル画像http://p-atlus.jp/kouhou/2012/02/10/p4u_11.html))
サントラは機会が無くて変えなかったので。
作業用にもってこいかなーと。






ニトロプラスミュージアム in アニメイト秋葉原
解體・塵骸魔京(ヨダ原画目当てw普通に塵骸魔京は好き。完全版まだ?)
モーラストラップ、村正マキシシングル、村桝
\5,000で1回のくじの参加賞『特製ポストカード』そに子
村正携帯クリーナー 一条、三世村正(人型)、二世村正(銀星号)、バロウズ?
(バロウズは本当に真正面で良く分からない。。。加奈枝さん好きなのに)

うた恋い。 アニメ化フェア
http://www.animate.co.jp/fair/future/fair_20120799_15/
うた恋、うた恋DVD付、うた変 絵巻物風大判イラストペーパー 2種






ってか、買い過ぎぃぃぃぃぃぃいぃぃぃ!


江戸東京博物館は大江戸線から入るとでかくて引いちゃうくらい。。。
人が少ない分よけいにねw
展示は楽しかったし、ミュージアムショップは良かった!

ゲマズは相変わらずの◎◎臭w
展示会場狭いなぁ。クマがいなくなってしまったので寂しい。
美鶴先輩エロ綺麗!ベス様素敵!たしかに陽介はかっこいいなぁと。
ってか、ファミ通買ってないから買わなきゃなー(バックナンバー取り寄せ)
一応、コメント書いて貼っておきました。
特典ブロマイドは写真だったw裏に印刷番後があって笑ったですw
で、うた恋はゲマズで取り扱い無かった。。。
ってかね、攻略本は扱いがぞんざいになるので、カバーが欲しかったけど
あの特設会場では用意が無かったので、2Fで付けてもらいました。
で、聞いたのですよ。うた恋。まぁ、うた変でも良い。新刊だし。
取り扱い無いですと!!!  ってか、女性向けだから無いかもとかは
思ったけどね。。。 なかったかー。。。

アニメイトで買おうと思って行ったら、ニトロフェアみたいなのをしてて
友達に無理言っちゃった。。。
本当に、申し訳無かったです。戦利品は上記の通り。
でかい赤音のタペストリが見れて良かったです。
ってか村桝はプロモーション用の時のがかっこ良かったなー
買いましたけど。



ってか、バイト辞めようかと思ってるのに、この散財っぷりがちょっとねーw
笑えない。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


杖=つえ [MAIL]
エンピツユニオン