格子蝶

2012年07月19日(木) 旅行用vita周辺機器

買った物
・ホリ シリコンカバー
  グリップ感が凄い良くなった!
  落としても大丈夫!とまではいかないよねw

・モバイルブースター
  値下げ処分品
  Sonyが新しいの出したので安くなってる。
  新しいのは、出力の転送が早いの、でも、安い方。

・謎ケーブルw
  お店の人も謎技術とか云ってたなぁwww
  まぁ、変換してんだろうけど。
  USB充電中でもゲームが遊べるというシロモノ
  モバイルブースターと一緒に使う。






それと、ヴィデオカメラを買いました。
CannonのiVIS HF R31
安いからへなちょこいけど、初心者だから大丈夫!
手ブレが光学なのと、内蔵32GBと、タッチパネルが決め手!


vita音声ファイルとか
旅行に行くので、今までPSPで聴いたいた曲をvitaにうつした。

が、PSPと操作が違いすぎなんですけど。。。
まず、vitaをドライヴとして認識しない。

なので、曲のコピーが面倒。
あと、再生プレイヤーがちょっとへなちょこい。スリープ付いて無いとか。。。
曲順を任意で変えられない。。。

なんか、良いアプリとア出ないかしら?

ちょっと疲れちゃった。



2012年07月15日(日) やる事

・新聞休止、管理人さんに連絡
 新聞に関しては、絶対に忘れない事!

・旅行の資料作り
 京都すら作って無いとか。。。
 25日のお金の移動があるので、その金額とか。

・荷物最終まとめ
 充電器、バッテリー等、忘れない。
 かますのとかドングル的なのとか。

・部屋の掃除
 ちょっと本気でどうしよう。。。
 少なくとも、ダイニングエリアはどうにかする。

・P4G、スケジュール管理表
 出先でPC使えても、ネット接続出来るとは限らないので。
 のぞみは、WI-FI使えたけどこだまってつかえるっけ?
 今は、完二終了。雪子城のクエスト探しのついでに完二の影倒した。
 この調子でテレビの中は直斗加入までは抑えて、コミュ優先!
 1週目は可能な限りどの女の子にも手を出す。

・京都着物パスポート
 入手先情報、割引情報などなど

・高品質睡眠&休養
 時間じゃなくて、質の問題
 左目の痙攣が止まらないので、なんとかしたい。。。


こんな感じ?
あ、ダイナブックにブックマークコピるのと無線LANのソフトインストール?



2012年07月12日(木) ムーンライダーズがクラフトワークの中に!

表題の件、写真参照。
クラフトワークのCDは海賊版だけど、これがどういったシロモノかは
知ってる人10人居るかどうかだよねwww








今日は、ドントラ聴いて作業。

と思ったら、バイトに出ないといけない感じなってきた。
とりあえず21:30位から出よう。3時間に満たない労働w


進捗。
着物、出てきた!
魔窟部屋に退避してたのねw 良かったぁー


で、忘れてたけど、夏のピンクの帯(八寸名古屋)と麻の単も出てきたw
すっかり忘れてたけど、とりあえず良かった!
母親に作って貰った白の夏の襦袢が麻っぽいのだけど、どうだろう?
綺麗ではあるけど。

さらしと、足袋カバーは買わないとなぁ。。。


これから、荷造りして、P4Gを時間ギリギリまでする。

しかし肩こりが酷いなぁ。。。



2012年07月11日(水) 個人用覚書

しまった、讃岐典侍日記って、学術文庫からかなり前に出てたのね。。。
あー、もー、読みたい!!!
激鬱になるんだろうけどさぁ!


それにしても、写真を上げる事で、片付ける気起きるとは!
あくまで個人用だけど、こーゆーのって、戒め的なのもあるのね。


無いの
・紫の絽の着物
・それ用の襦袢
・紫の飛び柄小紋
・辻が花の訪問着
たけやさんに出しのたばっかり。どこからか出てくるんだろうなぁ。

・龍の黒い男性用の帯
お気に入りだったのに。。。
引っ越してからお目にかかってない。

・クラシカルな黒のビロードのバッグ
前の前のクラフトワーク来日(幕張)以来見当たらない。。。
気に入ってたのになぁ。和装、洋装関係無いデザインが好き。


肩こりが酷いので、ブロックしてもらいたいけど、お金ない。
手近な所で、キンカンを使ったら、目に刺激がぁぁぁぁぁぁ!
仕方ないなぁ。
自分ちでは使えないけど、六一〇ハップは使ってみたかったなぁ。

P4GはWi-Fi使えばいいのかな?誰かに助けてもらったり?
あのドングル使うと、PCがものっそ遅くなるのだけど。。。

ダイナブックの超絶軽いの(ドライヴ無し、側が脆い)欲しいなぁ。。。
据え置PCのマトモなOS動くのがあると良いなぁ。7とか。


院生のくせに、今更体系本買うのってどこにあったっけ?


明日だけ優先順位が変って、旅行関係の荷物を何とかする。
しかも、午前中中に。だってさ、Everio GZ-HM670が。。。

明日、不快指数まぁ。体感のが怖い。紫外線は不本意ながらアレを使う。

ってか、マジで湯治したい。
アレルギーで無理だけど。。。



2012年07月10日(火) 最優先事項が終わらない。。。

着物が3枚程見当たらないのは何ででしょうか?




写真は自室の着物箪笥。。。
こんだけ着物持ってても、着物関係者じゃないですけどw

今日は、デジカメで撮っただけ。
O/Pは明後日以降。

BGMは夏な感じで良い気持ちで作業してましたけど
汗が凄い出た!
体べとべと。一応、オードムーゲでケアしておいたです。
けど、ストックがもう無いので買いに行かないとなー
安い方のオイデルミンも買っておこっと。

スガの8月のセレナーデは梅雨が明けたら聞く感じ。

両方、濡れタオルに染み込ませて顔や身体を拭くとあせも予防になります。



2012年07月09日(月) 今週中にやる事、やりたい事、やれたらいいなぁ、な事

最優先
・着物虫干し終わらせる
  デジカメにとって、たとうしに貼るのを絶対する。

優先
・荷造り&ホテルに送るのの詰めるの
 京都は着物で過ごそうと思うのだけど(色々と特典が多いし)
  ぷらっとこだまな分、時間的余裕がある。
   のぞみ99だと、絶対多目的室のお世話なのは困る。
    ただ、家から着物で、満員電車の山手線はちょっと。。。
  そこのクリアも含める

・京都のスケジュール
 頑張る。

出来れば、余裕があれば
・部屋の掃除第1弾
 水周りを中心にLDKを軽く。
  魔窟部屋を相方が入れるレベルまで何とかする。布団は。。。
   小さい物や、こまいのはスルーで。

・水周り第1弾
 頑張る。洗面台の上とか。
  あくまで第1段なのを念頭に。


P4Gは旅行までは1日平均4時間で凌ぐ事。


優先以上に関しては体調は気にしない/スールで!!!!
以上。





で、雪子城で雑魚で全滅w
大人しくカエレールだよね…



2012年07月08日(日) 今日は幕張でクラフトワークだと云うのに

体調、思わしくないです。。。

まぁ、行かないけど、なんかねー
こんな体調悪いとかないわー

眩暈とかはアレだけど、消化が出来なくなってきてる
気がする、気がする?

うーん、もたれる感じで
頭痛と耳鳴り。そんで眩暈。

普通に偏頭痛とかならいいけど、どうなんだろう?
胃っぽいんだよね。


P4Gは陽介シャドウ倒した所。
ってか、P4の時は覚えてなかったけど、天城旅館って
ラドン泉か。。。
稲羽市で、ラドン泉って。。。人形峠かとか思っちゃうw
どうなんだろうね。

けど、色味なー
モニタの明るさとか下げよう。

P4Gどこまで進めるかなー
あと、クラフトワークどうだったかなー。。。



個人的な意見 と今日の体調

えっと、ザンタック75で相当安定してます。
元々P4Gでお世話になる予定だったけど、まぁ、いいや。

うーん。
ジェネ薬なー。。。面倒な問題だよね。
たまにしか病院行かない人なら関係無いかもだし
薬でアレルギーとか無い人も関係無いだろうけど
フロモックスが駄目な私としては、ちょっと急いで
処置してもらったりすると(意識朦朧としてる時とか)
アレだしね。

眠剤は、プラシボあると思うし。
(しかし、サイレースとロヒって薬単価が違うのよね。。。)
薬凄く飲むけど、ジェネ薬問題は面倒。
3割で高価な薬なら、ジェネもいいかもとか思うけど
なんか、一概には。。。

整形の先生はジェネ認めて無いしねー。
うーん。。。




今日は、バイト13までで、帰って、即効HPカスタマーに電話。
こっちが気恥ずかしくなる位の感じのいい対応でした。
ごめんなさい。今時win2000で。
ドライバとか、ディスクトップからさっさと削っちゃて申し訳無いです。

買った訳じゃなくて、貰いの物で、ごめんなさい
(でも、初プリンタはHPでしたよ)

しかも、純正インクの値段の高さに恐縮されてしまって。。。
エプソンとHPだと、そもそもの概念が違うし。
分かってますよ。

複合機型だから、エラーが出ると駄目かな?
とスキャンしてみたら、スキャンできるし。
なんか、大丈夫そう。


買い物しに行ったんだけど、靴。
なんかねー右足デカイのですよ。
甲も少し高いし。
メンズの24.5で、いい感じのデザインのがあったので穿いてみました。

わー、余裕があるー
すごいー  とちょっと感動。

買わなかったけどw
もう少し考えてから。


で、相方がカーゴパンツ探してて、付き合ってたんだけど、
具合が悪くなってきて、水汲みお願いして先に帰ってしまいました。
まだまだだなー
ちょっと疲れると、頭痛が酷い。。。
けど、睡眠時間が少なかったからねー仕方ないかな?


P4Gはどこまでやってから寝ようかな?
ってか、vitaの音声ファーマットとかMPG4のビットレートとか
調べるかな。。。
ってか、PSPを旅行に持っていけないから(荷物になる)
ちゃんと調べないとね。


体調メモ
ザンタック(弱い方)飲んだら落ち着いた。

空腹時に、凄い痛いので、最悪な場合を考えないと…

後、眠れなくなった!



2012年07月07日(土) 多分久々の偏頭痛?でP4Gが出来ない

とにかく、吐き気と眩暈が酷いけど、これって偏頭痛?

昨日vita貰ったのだけど、ずっと
「6/28PSvitaクリスタルホワイト発売!欲ーしーいー」
とか言ってて、買ってきたのが黒とか。。。

だから、末広町のお店に在庫あるとあれ程。。。

まぁ、メモカがまさかの16GBだから本当に感謝!
買ってきたのがビックなのでレシート付きwww
(保証書がレシート必須なのがビッククオリティ)

あと、ケースと保護シートまで貰いました。

全部純正だぜ?
アホか!メモカは純正じゃないと嫌かなー

私は、文句云う方だけどね。
(ラスエグDVDの恨みは忘れない)
ってか、BEAMS嫌いなんだけど。。。
嫌いって云うか、似合わない。
トラッドはある程度の甘さがないと、本当に似合わない。
ってか、違和感?がある感じ。

まぁ、もう年だしw似合わないと云うより
気恥ずかしい?感じなので。。。
なのだけど、ケース自体はしっかりした作りで
良いかしらとか思ってる。
しかし、塩ビ臭が臭い。寝る時はどっかに退避ですねw

保護シールはどうせ、気泡とか埃とか入っちゃうのだから
半額位のサードパーティで良いと思うけど?






と云う事で、P4Gやってますが、偏頭痛っぽいので
画面の色見が、ダメージですw
HP、MP共にガリガリ削られてます。
壁紙が安心の目に優しい仕様にしておいて良かった。

けど、さ、P4Gしてるのに、気を付けて生活しないと
いけないレベルの不調って。。。
個人的にはガスター飲んで胃酸を止めて麦茶とカロリーメイトと
コントレックスで乗り切ろうと思ったのになぁ。

大体、旅行の計画はプリンタ壊れてる今現在アレだし
来週にならないとちょっと。。。な感じだし
荷造りはやろうと思えば、すぐ出来ちゃうし。

だーかーらー、ゲームくらい好きにやらせてよー
気分が悪いので(P4Gは色見が強い)ちょっと寝ます。
今日はエアコン付けなくて良いので気が楽ー

明日のバイトは午前中だけにしてもらった、です。


 < 過去  INDEX  未来 >


杖=つえ [MAIL]
エンピツユニオン