格子蝶

2012年03月31日(土) 昨日の事

風邪で死んでたのが、一昨日(でもバイトは行ったぜ!)

しかし、昨日は、人間ドックだったので大変でした。。。

血液検査がちょっとアレな結果にw





胃の内視鏡では超ちっさいポリープがはっきり見えましたさ!
我慢出来る辛さでも、目から涙が止まらなかったです。
ポリープはちっさいので経過12でとの事。


それにしても、この時期の風邪は、咳がずっと出るのがデフォなのねー


いぬぼく
最終回面白かった。
原作では序盤に過ぎない(単行本2巻分くらい?)話数を伸ばして
1クールにまとめましたねー

みけつかみ君とご飯だって食べてないじゃないですか!
約束してた珈琲すら。。。


ENDカードの物語は春から夏へ…
二期なの?夏色キセキの事なの?分からない。。。

P4Aは、真ENDはBDで!
みたいな感じなのかしら?
マーガレット戦とか、イザナミさんとか。。。
刈り取る物が出てて、割と驚いたです。
やっぱし、鎖の音が聞こえないと、雰囲気出ないですねー

まぁ、PSP罰とVITAのP4Gがあるので、それまでには
倉本先生の権記読もっと!

ってか、CMって、関西では番組終了後に流れたと実況で
見たんだけどなー。。。
TBSタイミング悪過ぎるよー!!!



2012年03月29日(木) 明日、人間ドックなんだけど

ここに来て、風邪です!!!

例年のこの時期の風邪は、咳と鼻水地獄なので助けて欲しいです。
あと、くしゃみも。。。

ってか、オプションで内視鏡を選択したので、咳大丈夫かな?
一応。フスコデシロップ&フスタゾールなんだけど
当日はフスコデだけだしなー。。。
まぁ、よく効くお薬なので安心してます。

正直断られてバリュウムとか止めてあげて下さいね!

ちょっと心配。


もう、ね、右鼻から垂れてくる鼻水に、かなり無頓着になってる自分が恐いよぉー
鼻血かも知れないのにねーwww


バイトはマスク着用でしのいでますけどね。。。
辛いねー

花粉症の影響で、耳から血が出てるし、右リンパが腫れまくってるし
最悪ーーーー

**************************
レッドドラゴン更新読みました!

面白い!

本当、F1な意味が良く分かります。
ってか、成田、マダー???

2夜からなら、当分先なのかな?


プレイヤーもGM(FM)も作家さんたっだりする人たちだから
進め方が上手いと云うか。

昔、webでリプライ集とか見た時は、こんな感じじゃなかったのよねー

プロ作家さんたちすごい!

とりあえず、がぶがぶがぶ萌え!


ってか、更新頻度生殺し過ぎる。。。



2012年03月26日(月) 決まった事だけど、止めてあげて!

えと、資生堂のドラッグストア展開のシノアドア使ってます。
シノアドアHP




香りがほんのりしててとても好きです。
化粧水は弱いけど、クレンジングと石鹸は素敵です!
(まあ、石鹸は二層なので小さくなると片方が溶けていくのが難点)

使っているのは
クレンジングと洗顔、2種エッセンス(揺、低。実は乾も気になってる)
クリーム、ボディオイル

結構、浮気はするけど、リピータではあるのだけど。。。

○流コスメとかとは、一線を引いた漢方由来の敏感ラインコスメ。
(漢方処方で有名なカネボウのブランシールは強すぎてダメなのです)

廃盤ですか。。。
そうですか。。。

たしかに、地元のドラッグストア(ドラッグストアの多い商店街です)
で取り扱いがあるのは1店舗だけだしなぁ。。。
&faceの安いの(スマートメソッド?)も廃盤だそうです。
(使ったことないけど)


正直、コンセプトもさることながら、ブランドイメージが
好きなので(えもいえぬ香りやドストライクなデザイン)お試ししたら
なんとなく合う感じでしたので。
ただ、あくまでラインで使う感じにはならないですね。

化粧水は&faceのローション+クロスだし。
乳液はDUW SUPのしっとりだし。

まぁ、肌が弱い+トラブル多いだとあんまし強いのばっかりは
使えないので、シノアドアはちょうど良かったのですよね。。。


あと、コスト高くて続かないけど、ゼリーの微妙な味は好きです。
あぁ、8月までに何とかしないとなぁ。。。



2012年03月14日(水) NHK高校講座 保元平治の乱

一応確認したくて。

私なんかだと、学説や論文当たった方が興味のポイントに
近い事が大きいので、アレだけど今の高校生はどんな風に
習うのかしらと思って探してみた!


結局、上記(皇位継承がー、摂関家がーとか)は、あくまで
仮説の一部で、結局は清盛が権力を握りました でした!
以下引用↓

>実は、平治の乱の際の、人物の利害関係や行動にはよく分からないことが多いのです。今見たのは、あくまでも一つの解釈です。しかし、言えることは、最終的には清盛が大きな利益を得ることになったことです。


引用終わり!

確かに複雑怪奇でどんなミステリよりも謎過ぎるw
個別の研究はあっても、大局的な研究は有名なのの二つだし
それだって色々と。。。(確か河内先生のって絶版?)


そもそも、後白河即位の流れはちょっと現代人でも分かり
にくいよね。。。
内親王の入内とかの意味とか考えれば、安全牌なのかもだけど
陽明門院の例もあるので、中継ぎ説だって鉄板ではないですよ?
小一条院の例だってあるのだしわざわざ帝位につかせなくてもねー。

まぁ、調べて良かった!



2012年03月09日(金) キャラ設定

そおか、たいがドラマの公式ページって
所謂キャラ設定解説ページがあるのね。

で、なんで女性は薄物の袿を着てるかと思ったら
キャラ設定なのか。。。

まぁ、いいけど。

公式で元服時に従五位下のきよもりが小汚いのは
頂けないなーと思ったけど。

5年位前にNHKが保元平治の乱をやったけど
本当に記憶に残らない何がやりたいのか分からない
出来でアレ過ぎた事を思い出しました。

たいがドラマ大丈夫?

うつろうたまこ、感情面がだめなたまこは良いと思う
けど美福門院はもう少し違う方が良いなぁ。
で、泰子が出てこないから、今どのタイミングかが
良く分からない。
八条院の出産はスルーかぁ。。。
まぁ、高陽院が出てこないならタイミングが難しいとは思うけど。


まだ、家名のない時代(藤原朝臣(九条家)任子の記載がない)
登場人物多すぎて分かり辛いらしいけど
平安オタに死角無し!

まぁ、キャラ設定が大変すばらしいのは
ただもり
たまこ
よりながw
とかですね

朝子(紀伊局)が浅香唯なのは、身長的に有り杉でいいよねw


ほんと、保元平治の乱まで大丈夫なのかな。。。
いや、私の意識的視聴が。
キャラ設定が好みじゃなきゃ、つまらないよ。

好みじゃなくても、すばらしければ文句はない。

しかし、戦国時代が人気なのがたいがみてて良く分かったわー
藤原だらけで、通字がデフォだと、ややこしいよね。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


杖=つえ [MAIL]
エンピツユニオン