格子蝶

2010年12月25日(土) 朝にバックアップ作業なんてするもんじゃねぇなw

彼女らの受信メール消しちゃったよ。。。
フォルダごと。。。

なにこれ?サンタさんからのプレゼント?


そして、昨日ゲームの選択し間違えて、誰とも特別な関係に
なる事無く終わりそう。。。

あーあ。。。
2週目だ!



2010年12月16日(木) フラゲしました!

こんなに早いフラゲは初めてなので、楽しくて。


大伝9落ちこぼれの悪あがき
ゲットです!

都内在住って素敵だわ。
ってか、寒いので頭が痛くてさくっと読めませんでした。。。


フェリス&キファのコンビがいいなぁ。
個人的にはキファにはライナの気持ちは置いておいて
フェリス萌えであって欲しいw


ってか、シオンが何処まで人外化してしまったかよくは分かりませんけど
ドジっ子もアニメも影響でちがく見えるの。
でね、分かるんだー、けどラスボスは、司祭なんだよね?
みたいな?


ルークの化け物っぷりも凄いとは思っていたけど、なるほどなーの
ミルクへの依存っぷり。依存とは違う感じだけど、愛とかではなくて
好意以上の物で動いてるよね。


しかし、ここに来て明かされる事実に(まぁ、いつもの事だけど)
ビックリwリューラって世界を変えた事に、後悔はしているのね。


で、フロさんは、シオンの所に喜び帰って来たら、シオンは「ライナを助けるぞ!」
だもんだなー、きっと。勝手に死地に行ったのあんただけどねw
たまにフロさんかわいそうになるよ。。。



2010年12月15日(水) 殺陣について

劇場版銀魂良かったですけど、眼が色見に付いていけない所があって
視聴中も、なんとなく処理落ち的な感じになりました。
アニメって本当に明るいよねw
スローにしたりしないと起こっている事が分からない。。。

ってか、少数VS多数と1人VS多数だと画面の把握がの仕方が違って来る。
特に銀魂は、銀さんの刀の使い方とヅラのそれは違いすぎるじゃない?
アニメでは、流していたのでアレでしたが、流石は劇場版で素晴らしく違いが
出てて、嬉しい反面脳内処理が追いつかない事に。。。

これが、フィルムで撮った実写時代劇ならこんな事にはならなかったのに。。。


個人的に映像京都で実写化して貰いたいと思う位の素晴らしさでした。
(もちろん最大級の誉め言葉)


多数を相手にすれば、柄は血にまみれるし、高価な目貫は取り外す。
折れてしまえば落ちている刀を取り、曲がれば変えるの連続。

同門同士の戦いならいざ知らず、多数の浪人を相手にするのならば
流儀も違う。


楽しいな。
アニメで刀なんて、本当に最高だわ。



2010年12月14日(火) 劇場版銀魂DVD来たんだけど。。。

封入特典が。。。
高杉いらねー(高杉はギャグ要因にはなりにくいし、好きとかの範疇じゃない)
エリーがいちご牛乳かけられる所とか、神楽vs股子とか色々欲しいなー
と思ってたシーンはあるのだが、こうして、ここに来てキャラのアップなのは
当たりなのか?と首を傾げてしまうのが高杉だからなのかなwww










しかし、高杉。。。
嫌いになる要因は少ないと思うのだけど。。。今日のCSのドラマも録画したし
やっぱり腐女子さん達にむかついたとばっちりが大きいのかな?




体調は絶不調。
もー死んでしまいたい。。。
寒いと一発だなぁw暑いのは真綿でしめる感じwww



2010年12月09日(木) ミラノコレクション!

今日取りに行きました!!

憧れだったので嬉しい。





2011とあり、今年も本当に残り少ないのだと実感。
(まぁ、お茶屋の福袋を予約したりもしたしw)





ブラック会社wの件で、頭痛&生理来ないが続いて困り中。

丁寧な言葉で、相手を傷つけたりするのって得意なのだけれど
あまり好んでする事ではないので、今、正にカウンターダメージがw
上がってる時におかしくなるのは仕方無いけどなぁ。
そんな時は罪悪感なんて感じないし。


けど、パワハラ、退職勧告、無視する等、、、黙ってはいられ
ないので、反撃しましたけどwww

なんかねー、流石に腕まくりまでして見せつけたいのか知らんけど
皮膚炎が凄くって、眼鏡かけてても、根性焼きの嵐にしか見えなくて
実習中に掻き毟られたりしてたり、しかもダブルブッキングされたり


そら、色々と言いたくもなりますよー


ってか、入眠困難です。
毎日メジャー投入とかおかしいから!
リスパダール無くなった。。。0.5も1mgも残り僅か。。。

明日病院行こっと。
頓服だから、処方箋だけって訳にはいかんなー

私、今、鬱状態?落ちてる?
ゲーム楽しいよ?死にまくってるけどwダンジョン内でwww
楽しいのに。。。





そー云えば面ヘラ板を覗いていたら45条のスレで
みんなが欲しがってて、そーゆーモノかとも思ったり。

私はお願いされたからなぁw
当時の私がどれ程駄目だったかと云う事かな?

まぁ、映画館や美術館や新宿御苑とか東京都交通局には
お世話になってますけど。。。



2010年12月02日(木) アニメの事、ドラマの事

2011/4月期の目玉はなんと云っても、おれつばだと思っていましたが。。。

まさかの銀魂!
この情報って確定なんですよね?
明日にもおばあちゃんのお店に立ち読みに行くよ?<残ってるかは微妙w
早売り本屋で無いと立ち読みできないからなぁ。。。週刊漫画って微妙。
まぁ、国会図書館に行くのも手だけど、どうするかなー。

大夫殿関連の論文一つ見つけたので読みたいしなぁ。
どうしよう。。。



けど、アニメ銀魂再開は2年位無いと思ってましたが(だってどう見ても
原作ストックが無いしwww聞いた話だと10巻分くらいは無いと駄目なのだそうです)
本当に発表されたの?viaじゃなくて?


色々と探したいのは山々だけれど、ゲームとか、金無くてブロックしてなかった影響で
肩が超痛い(酒飲むと激痛www)手首が死んでるで、ネットは最低限に留めてます。
タイプはまだ大丈夫だけどね。




ゲームは、続けます。例え手首が死のうとも。<もう死んでますけど。
ブロックは年内に1回はしたいなぁ。。。





昨日の相棒は個人的に凄まじかった。
あんなCM中にメールで半実況的なことをやるのも初めてな位興奮してみてましたw
ここまで右京さんが惨敗するのって(官房長関連除く)初めて?だよね?
ってか、全員が敵?(角田課長は微妙だけど(描写が無かった気がする))
全員が右京さんを邪魔して組織を守ろうとしてて、正しさが”正論”なのが”情”なのか
考えさせられる素晴らしい櫻井脚本回!

私は例えどんな組織に身を置いていても、中立だと思うし(それが自衛手段でも
あるので)アレですが、やっぱり仕事に誇りを持ってるとあーゆー感じになるのかな?
私には、"一介のヤクザで死なせるよりも〜"の右京さんの台詞にぐっと来ましたが
右京さんも正論がきつすぎて(だからこその右京さんの設定)困りつつ、ぞっとしつつ

映画は、頑張って一人で行こうかな。日劇とかではやらないかな?
松竹だから無理だろうけど。でかい所だと大丈夫な気がするの。

劇場版とか、正月SPが楽しみな感じ。


キツイ正論を貫き通してこそ右京さんだと思うので、今回は凄く納得。
しかし、脚本家さんって、今、4人位で回してるよね?
TV雑誌買ってないので、次回以降の脚本家さんが分からない。。。
前回と同じ様な事にならないのは、ありがたいけど。


 < 過去  INDEX  未来 >


杖=つえ [MAIL]
エンピツユニオン