格子蝶

2007年05月31日(木) 雨!雨!!雨!!!

今日の18:00〜19:00って、東京品川区は物凄い雨でした。
そんな中、徒歩で買い物に行く私。。。馬鹿です。
まぁ、色々安く買い物出来たので良かったのですが。

ベルセルクは、9巻が何処にも無いんですよ。。。
それ以外は20巻まで買ったし、21巻から31巻の所在も確認したので
万事問題無いのに、9巻だけ!!!何故に無いのでしょう?
考えても仕方ないので、行動あるのみと云う事で、Amazonのマーケット
プレイスで購入する事に。待っていて、探しても、見つからないなら
見切りをつけて通販に依存する方が良いかな、と?
それにしてもですねぇ、昨日と今日は雨が降るのが予報で分かって
いたので、5/29は頑張りましたよ。五反田のブックオフに2回行きました!
つまり、靭帯損傷しているにも関わらず、五反田まで2往復!!!
でもねぇ、五反田にも地元にも云える事だけど、〜20巻までの品揃えが
薄すぎる!1回目五反田に行った時、帰りに第二京浜に入って戸越の
ブックオフに行ったら、穴空きで揃ったけど(空いてる部分が五反田に有った
ので、もう一度五反田に行くハメに。。。)なんと云うか、20巻以降は
品揃えが良いのになぁ。。。なんでだろう?"ガラスの仮面"とかもこんな感じ
なのかな?

しかし、ベルセルク8巻のガッツの貴族衣装は笑った。似合わなさ過ぎで。
ベルセルクの単行本を読むのは、初めてじゃないんですよ。前に3連休の時
漫画喫茶のナイトパックとかモーニングパックとかを駆使して読了したん
ですよ。その時も、ガッツの貴族衣装は笑った。ちょっと恥ずかしかった。

しかし、そろそろ料理も疲れてきました。。。
コロは、「お惣菜を買ってきても良いんじゃん?」と行ってくれるのですが
料理の面白さを知ってしまうとね。。。



2007年05月29日(火) なんと云うか。。。

エンピツのフォームメールから、励まし(と云うのかな?)の
メールを頂きました。
そお云うのは、初めてだったので素直に嬉しかったです。

アドレスが携帯のだったので、誰かなぁ?いつもの人じゃないかなぁ?
とか色々考えてみたり。。。

まぁ、誰かに見て貰えてる内が華だよね。



2007年05月28日(月) 近況

ここの所の(5月の)近況を全く書いてなかったので、書いておきます。

5/ 1本格ダイエットをする事に。メニューとしては、
  朝 青汁+牛乳  昼・夜 リエータ
  ダイエットの記録用ブログとして、リエータカフェに登録。
  運用開始。ブログには、その日、1日の食事内容とカロリーを記載。
GW明け転院先の病院でキレて、器物破損。アホ過ぎ。
  院長は2chで"自分の意見を押し付ける"との記載有りの人物。
  リサーチ不足の自分を呪う。器物破損の弁償代は¥15,000也
5/10元の病院に通院再開。しかし、病院の帰り階段から転落。
  その後の、処方箋薬局の階段でも転ぶ。が、何事も無く帰宅。
  しかし3時間程後、歩けなくなり、救急車を呼ぶ。救急車は今まで
  2回程乗っていましたが、担架で運ばれるのは初めて。
  受入先の病院でも、車椅子。まぁ、歩けないので仕方ない事なんだけど
  何事も生まれて初めてで、感動しまくりでした。
5/17湿布薬が切れたので、病院に。靭帯損傷は2週間は直らないとの事。
  いや、未だに治ってないですよ。階段とか手すりが無いと降りれないし。
5月下旬手料理を始める。以外に面白い。バイトを始めると、無理かなぁ。
5/27渋谷のまんだらけで、タチコマのフィギアをコロに買ってもらう。
  コロの許しを得て、ベルセルクの単行本を買う。勿論、古本でですが。。。
5/28足が痛いです。未だに治る気配がありません。
  昨日(5/27)のアニマックスの剣風伝奇ベルセルク2話を撮り忘れた
  ショックが、昨日買った単行本を一気読みしてしまう。。。あぁ。。。



2007年05月26日(土) ツボにハマリました

ちょっと用があって"機動戦士Zガンダム"(普段ならこんな単語、入力すら
しないんだけど。。。)と入力したら、"起動戦死"と出てしまいました。。。
"ことえり"の不幸変換じゃないんだから〜。だって、"ことえり"ってね、
"きょうと"って入力すると、第一候補が"狂徒"なんだよ?"京都"だろ?普通は!
まぁ、何年も前の話だけど。。。

しかし、ツボにハマッたぁ!!!

起動戦死Zガンダム


いや、Z、好きですよ。"Z時を超えて"とか、いい曲だと思うし。
悪気は無いですよ。悪いのは、ウチのIME2000ですから。
ただね〜、ツボにねぇ。。。



2007年05月21日(月) 本格ダイエット

してます。
まず、固形物を一切取らない。
朝は、牛乳で割った青汁で、昼と夜はリエータ
こう云う仕方は良くないんだろうけど、体脂肪計が
"肥満"値を出してしまうとねぇ。。。
今は"軽肥満"です。

しかし、ここに来て困った事になりました。
私が料理に目覚めつつある事です。。。
まだまだ、発展途上でコロには迷惑を掛けてるの
だけど。。。でも、自分の作った料理を食べない訳には
いかない。。。ダイエット中なのに。
困ってます。

詳しい食事内容は、リエータカフェのブログに書いてます。
見たい人はメールください。



2007年05月01日(火) 本気でダイエット

ダイエット始めました。
やばいですから。本当に。
で、体重やら、体脂肪やら食事の管理は、リエータカフェで行う事にしました。

なんて云っても、BMIが28.3はヤバイでしょう。。。肥満度(+1)ですか。。。

とか何とか云って、実は金曜(4/27)から始めていたのですが、体調を壊して
玄関先で倒れてしまう失態を。。。未だに左こめかみと左肩が痛い。。。

あと、お肌にも気を使う事にしました。幸いお風呂も何とか定期的に入れる様
になったので、スキンケア&ボディケアも十分にするつもり。
ムダ毛のお手入れはなぁ。。。カミソリ負けしちゃうので、脱毛器具に頼ります。
だけど痛いんだよなぁ。。。頑張ろうっと。


 < 過去  INDEX  未来 >


杖=つえ [MAIL]
エンピツユニオン