ONE PIECE review
DiaryINDEXpastwill


2006年05月15日(月) WJ 第411話 ナミ VS カリファ

壁を突き破って突如現れた巨大化チョッパーを見て、
ナミが悪魔の実でその姿に変身したと勘違いするカリファ。
もしかしなくても、思いっきり天然ぼけ?!(笑)
敵ながら、ちょっとかわいいとか思っちゃったよ(^_^;)

それにしてもチョッパーの帽子とパンツって
どういう素材で出来ているのか不思議。
伸縮自由自在すぎだよ〜!!
いや、でも、あの帽子かぶってないと
チョッパーってみんな認識できないもんね。
なんとも便利な帽子です。
はっ!Σ( ̄□ ̄;
もしやあの帽子もDr.ヒルルクの発明品?!(違)

カリファの部屋に乱入してきたチョッパーが
いきなりお湯入りのバスタブを持ち上げ階段下へ。
その下にはカリファによってツルペタにされたサンジが。
大丈夫だよね、サンジ。
つぶれてたりしないよね???>_
一度とならず、二度までもカリファをムシするナミ。
無礼者というより、気持ちいいほどのドSぶりですな(笑)
天然ボケな上にキレイ好きらしいカリファですが、
そのキレイ好きがアダとなったようですね。
でっかいお風呂を部屋に置いてたりするから
ナミにアワアワの実の能力を回避するヒントを
思いっきり与えちゃってるし(笑)
泡は水で流すことができる---。
考えてみれば簡単なことだったんですね。
そうとわかれば天候を操れるナミにも勝機があるわけで。

蜃気楼によって大小さまざまなナミが出てきましたが、
1番ちっこいナミがすごいかわいいvvv
きっとサンジが見たら頬ずりしたくなるに違いない(笑)
フクロウみたいにまるっこいナミもすてがたいな〜。
アラバスタの頃より武器も力もずっと成長しているナミ。
もう立派な戦闘員の一員ですよね。
ナミのなんともたくましい姿に惚れました(*^^*)



2006年05月10日(水) WJ 第410話 ナミ巨大化

巻頭カラーのサンジ、立ち姿がなんともセクスィ〜vvv
うなじもいいけど、手つきとか、腰とか、もう・・・(鼻血押さえ中)
それにしてもホットドッグ、とっても美味しそう♪

ついに始まったルフィ vs ルッチ戦。
尾田っち的にはルッチの顔のイメージはハトだと思うんだけど、
私にはどうしてもナマズに似て見えてしまいます。
あ、いや、どうでもいいことなんですけどね(^_^;)
ンマー、ルフィは強い上に更に強い技を習得したようなので
絶対に勝つだろうと思って安心して見守れるため
特筆することはほとんどないです。
ただただガンバレ〜!!ってだけ。

一方、石鹸人間カリファ vs ナミですが、
カリファの手つきがやらすぃ〜よぉ〜(;´Д`)
CP9辞めたらエステで働くがよろしあるよ。
お客の身体を凹凸のないツルペタにしちゃうのが
たまにキズだけどもさ(笑)

身体中をツルツルにされ、すべってしまうことで
立つことも、クリマタクトを持つこともまともに出来ず
苦戦を強いられるナミの元に、巨大化したチョッパー現る!!
無意識ながらも、あの身体のどこかで仲間を助けなければ
という思いが働いているんでしょうか?
なんとも切ない姿に涙・・・(T^T)


2006年05月05日(金) WJ 第409話 凶報緊急大放送

なんか今回のタイトル、早口言葉のようですな^_^;
トウキョウトッキョキョカキョクみたいな(笑)

麦わらの面々が各地でCP9との戦いを繰り広げる中、
ルフィに追いつかれたことで焦りまくり、
大慌てでロビンちゃんを連れて先を急ぐスパンダム。
部下たちに呼びかけるのにゴールデン電伝虫を使ってしまうとは、
いくらなんでも焦りすぎ&慌てすぎ。
というよりマヌケすぎ(;´Д`)
いや、マヌケなんて言葉で許せることではないんですが。

大急ぎで子電伝虫で通信し直してるけど、
それが全部島中に筒抜けになっちゃうなんて、
どうしようもないアホですな、スパンダムって(--;)

ところで、ガレーラ&フランキー一家と巨人2人は
いつの間にか取り押さえられてしまってたんですね(;^_^A
海楼石の手錠じゃなく、縄でとらえられてるだけまだましか。
いざって時は縄を切れさえすれば逃げれるもんね。


それにしてもスパンダム・・・
ドジってバスターコールを無駄にかけただけでも許せないのに、
レディに暴力をふるうなんて絶対に許せない〜(`_´)
最低最悪な男だっ!!(激怒)
こういう奴こそ、レディの味方であるサンジに
めっためたに蹴られてしまえばいいと思う。うん。


どうでもいいことだけど、
帽子をとったルッチの髪型を見て
思わず笑ってしまったのは私だけ?(笑)


2006年05月01日(月) WJ 第408話 怪物 VS クマドリ

前のWJからだいぶ間が開いてしまいました。
いやはや、めんぼくない(>_<)
取り急ぎさくさくっと、短めに行きます。

カリファの食べた悪魔の実は「アワアワの実」でしたか。
予想が外れちょっと残念(;^_^A
しかし、ンマー、こすった相手の力を吸い取ったり、
全身くまなく洗い流すことでツルツルお肌にしてしまうとは、
なんともセクシーというか、いや〜ん(*^^*)な能力ですね。
まさしくセクハラです(笑)
サンジがこの技をくらったなんて・・・Σ( ̄□ ̄;
いくらそれが攻撃だと思おうとしても無理でしょうなぁ。
「ウハウハ」と鼻の下を伸ばしてされるがままだったのでは?
と想像され、なんだか情けないやら悲しいやら(苦笑)

一方、ランブルボールを使いすぎたことで能力が暴走し、
山のような身体の怪物と化してしまったチョッパー。
本当にもうチョッパーの意識は飛んでしまってる感じですよね。
あんなにキュートで優しくて思いやりのあるチョッパーが
ただただ吠えて暴れるだけになってしまうなんて・・・
こんなチョッパーは嫌だ〜(T^T)(by:鉄拳)
早く元の姿に戻って欲しいです。

一足遅くロビンちゃんには追いつけなかったけど、
その一歩手前にいるルッチと再び対面したルフィ。
ついに海賊VSCP9の大将戦が始まるわけですね。
ルッチなんて、そっこーぶっ飛ばしちゃって
早くロビンちゃんを救出してあげて〜⊂(^・^)⊃フレー\(~0~)/フレー


ニコ |HomePage

My追加