ONE PIECE review
DiaryINDEXwill


2006年04月19日(水) WJ 第407話「モンスター」

今週もメインはチョッパー vs クマドリ。
クマドリのしつこい指銃攻撃にボロボロのチョッパー。
危険とは知りつつも2個目のランブルボールを口にし、
腕力強化(アームポイント)を試みるもうまくいかない。
それでも腕力強化で自分の最強の技を決めることに
ひたすらこだわるチョッパーでしたが・・・

やっと腕力強化し、渾身の決め技「桜吹雪」を
クマドリにぶちかましたのに、効かないなんて( ̄□ ̄;)
く〜っ、倒れてやれよクマドリ!!
と本に向かってつっこんでしまいました。

「これで倒せる」と強く信じてた技をもってしても
勝てないとわかってしまったことで、
何かがポッキリ折れてしまったチョッパー。
身も心もボロボロで、立つ力さえ残ってなくて
出来ることなら駆け寄って抱き寄せてあげたい(>_<)
そんな風にさえ思ってしまいました。
薄れゆく意識の中で、クマドリに「勝てない」という
諦めの気持ちの方が大きくなりつつあったチョッパーでしたが、
そんなチョッパーの心を再び奮い立たせたのはロビンちゃんの涙。

命をかけて大事な仲間を守る!
そして囚われの身のレディを救い出す!
チョッパーがこんなに男らしくなったのは
他ならぬサンジのおかげではないかと(^▽^)

そしてついに禁断の3個目のランブルボールを口に・・・

いくら悪魔の実の暴走とはいえ
デカくなりすぎだよ、チョッパーΣ( ̄□ ̄;
あ、でも「かわいい」とか思ってしまった自分は
どこかおかしいでしょうか?
人型のチョッパーは好きじゃないのに
モンスター化のチョッパーは好きかもv
でも目がうつろで怖い..・ヾ(。><)
本当、あの給仕室にうっかり麦わら一味の誰かが
入ってきたりしないことを祈ります。
というか、チョッパーは無事に元に戻れるの???


一方、サンジと交代し、カリファと戦うナミ。
いきなり何かされて倒れ込んでる〜(>_<)ヽ
しかもカリファはのうのうと入浴タイム中だし。
セクハラです!(←なにがだ)

ところでカリファの食べた悪魔の実の能力、
私の大胆予想では、たぶん「ぬけぬけの実」と見た!
触れただけで相手の身体の力を抜き取る力。
それだけではなくて、相手を「まぬけ」な姿に変えることもできる。
これでサンジのヘンな姿の謎も、ナミの脱力の謎も一挙解決\(^o^)/
・・・って、これもし当たったら誰か私に何かください(笑)

フクロウとの戦いを終えたフランキーが加勢に来るのが先か、
ナミがあっさりカリファを倒すのが先か。
どっちですかね〜(^-^)
ンマー、あんな簡単に倒れる相手ではないとは思うけど。

そしてサンジは今いずこ??
完全に蚊帳の外状態なんでしょうか。
まさかモンスターのいる給仕室に行ったりしないよね?!
尾田っち、サンジの近況報告もしてくれぃ〜( ´−`)


2006年04月18日(火) WJ 第406話「生命帰還」

CP9の歌舞伎顔の人、すぐ名前忘れちゃう〜(;´Д`)
「クマドリ」とかいう名前でしたよね、確か(←調べろ、自分!)

さて、クライマックスを迎えたフランキー vs フクロウ。
いくらコーラを無事に補充できたとはいえ、
フランキーってば燃料使い過ぎなのでは??
最後まで持つのかと心配になってしまいます(^_^;)
でもまぁ、おかげでCP9を1人片づけられたわけだけど。

一方その頃、ゾロとそげキングはというと
まだ逃げ回ってたんですね〜。
ンマー、手錠でつながってちゃ仕方ないかf(^ー^;
しかしゾロ!!
ジャンケンで負けた方が手首切り落として
チョッパーに縫い繋げてもらうってΣ( ̄□ ̄;
おそろしいほどシンプルかつストレートな考え方で
びっくりを通りこしてポカーンとしてしまいましたわいな(笑)
手首を切るだの、まだ他の方法があるだのともめる2人の後ろで
動物化したCP9の2人も取り込み中だし。
カクは草食動物なのに肉好きなのか。
肉好きなところだけは船長と気が合いそうだね。

そんな中、ゾロってばそげキングを持ち上げ
刀扱いし始めちゃったよ〜\(◎o◎)/
そげ様、大丈夫なんでしょうか。
そげ様の身の安全をちょっぴり心配しつつも、
かなりの笑いを期待してしまう自分はSですか?(笑)

そのころ、給仕室ではチョッパーがクマドリ相手に苦戦中。
クマドリは髪の毛が自由自在に動くんですね。
やはり悪魔の実の能力なんでしょうか?
それともナノマ○ーンが組み込まれてるとか??(笑)
って、それマンガが違いますからー! 残念!!(;´Д`)
と、やや古いギャグでお茶を濁してみる。

チョッパー、指銃を受けまくってかわいそう(T^T)
いっぱいケガして痛くて苦しいだろうけど、
ロビンのために男になって一勝して欲しいです。


2006年04月17日(月) WJ 第405話「パワー」

チョッパーマン、かわエェのぅ(*^^*)
彼の決め技「キューンスパーク」を
ぜひとも一度体験してみたいものですv

今週のワンピはフランキー&チョッパーによる漫才がメイン!!
・・・ではなく(笑)フランキー vs フクロウがメイン。
うん、でもフランキーとチョッパーはいいコンビだよね!(^▽^)
しかしフクロウ。
見れば見るほどライ○(@DEATH NOTE)に似てる。
きっとラ○トが横に育ったらあんな感じだ。間違いない。

2人とも真剣に戦ってるはずなのに、
どうしてもじゃれ合ってるというか
ボケ合戦にしか見えないよ、
フランキー vs フクロウ(;^_^A
損なのか、得なのか。

でも、とっておきの技を思いついたという
ラストのフランキーの不敵な笑み、
一体どんな技が飛び出すのか期待・・・していいのか?(笑)


2006年04月08日(土) WJ 第404話「フランキー VS フクロウ」

ギア3でなぜか身体がちっちゃくなっちゃったルフィでしたが、
あっと言う間に戻ってしまって、少し残念(^_^;)
てか、あれはどうゆう仕組みなんでしょう??
ゴムゴムの実を食べた全身ゴム人間だから
骨だって伸縮自由自在ってことはわかるんだけど、
だからってあそこまで縮むってアリなのか〜?!

チムニーとゴンベが後をつけてたことを知っていながら
スパンダムに黙っていたルッチ、絶対わざとだ〜!!
だって、めちゃめちゃ悪そうな顔してるもん。
あれは何か企んでいるというよりも、
殺しをしたくてたまらないって顔だ( ̄■ ̄;)

一方、給仕室にて戦闘中のフランキーですが、
フクロウとはいろんな意味でいい勝負かも。
キャラ的にも合ってるし、能力的にも合うような?
そこへなだれ込んできたチョッパー。
つっこみ担当のウソップ亡き今(死んでないって)
麦わら一味のボケ3人衆につっこみを入れてくれる
とても貴重な存在ですよね、フランキーってば(笑)
そんなわけで、チョッパーとも素晴らしい漫才を
繰り広げてくれて大満足(*^^*)

しかし、お腹に入れたジュースの種類によって
性格や攻撃が変化するって、面白すぎ(笑)
チョッパーじゃなくても色々試したくなるってf(^ー^;
ちなみにコーラのニセモノ?的存在の
ペプシやドクターペッパーだとどうなるんでしょうか。
今度「SBS」で尾田っちに質問してみようかしらん?(笑)

やっとのことでコーラを補充できたフランキー。
これで戦闘準備バッチリって感じになりましたが
どんな戦いを見せてくれるのか。
スーパー強いフランキーに期待(^▽^)v


2006年04月01日(土) WJ 第403話「Mr.騎士道」

サンジ vs カリファ。
女好き&女性に弱いサンジにとって
1番の強敵とも言える相手ですよね、カリファは(;^_^A

大きな声で脅してみたり、蹴るフリをしてみたりと
一応戦う姿勢は見せてはいるものの、
やはり本気は出せないようで。
それをしっかりカリファに見抜かれているあたり
ちょっと情けないかも・・・(--;)

一方、サンジの元へ向かう途中でナミと合流したチョッパー。
昔のクセ(?)で戦わずして鍵をゲットしていたナミでしたが
残念ながら鍵の番号はゾロ&ウソップの手錠とは合わず
2人でサンジのところへ向かうことに。
そのとき天井からへんてこりんな物体が落ちてきたわけですが、
まさかそれがサンジだったとはΣ( ̄□ ̄;
なんなんですかね、あの格好は。
悪魔の実を食べたカリファの能力とは一体?!
ガラスみたいにツヤツヤになってたサンジの身体から想像するに
まんま「ツヤツヤの実」とかなのかなぁ?
あういう身体になってしまうことで動きが制限されるとか??
なんにしてもサンジがちゃんと元の身体に戻れるのかが心配です(T^T)

おかしな身体にされ、ボロボロになってまでも
自分の信じる騎士道を貫こうとするサンジを見て怒るナミ。
けどその反面では、サンジのこと見直してたんですね。
「たとえ死んでも おれは女は蹴らん・・・!!!」
そりゃ、ナミだってレディだもの。
こんなこと言われたら見直すってもんですよね(*^^*)
そしてこの言葉を聞いてサンジを見直している人がもう1人。
チョッパーが感動してますよ〜!!
ウォーターセブンでの「女の嘘は許すのが男だ」に続き、
またしてもサンジにレディのことを教えてもらったチョッパー。
彼もきっと素晴らしい騎士道を歩むことになるのでしょう(笑)

ところで、人形みたいな姿にされたサンジ、
カリファにやられボロボロになったサンジ、
女性に甘すぎがために負けてしまったサンジ、
こんなサンジをかっこ悪いとか、情けないとか
私はそんな風に思うことができませんでした。
反対に自分の信念を貫き通してかっこよかったなって。
例え自分の命が散ろうとも、女性は蹴ったりしない。
その優しさは強さでもあると思うし、
1番サンジらしいなって。

今回のCP9戦では真っ先に倒れてしまったけども
またこの後復活して別の戦いで活躍してくれることを期待!


ニコ |HomePage

My追加