0からのふぁごっと日記
DiaryINDEXpastwill


2006年08月19日(土) オペラ座の怪人

オペラ座の怪人観てきました。
良かったです、佐野ファントム!守ってあげたい…。
クリスティーヌも嫌な女という感じには全く見えなかったし、
ラウルも熱血漢かつナルシストという感じで少しアホっぽくて良かったです。
"Think of Me"を聴いて初っ端からウルウルと涙が…
"Think of Me"と、クリスティーヌが父親のお墓の前で歌う
"Wishing You Were Somehow Here Again"は特に好きな曲なんです。
衣装も素敵なのばかり!役者さんがうらやましい〜。
久々の観劇は楽しかったです。汐留カレッタ内の台湾料理の店で点心を
食べて帰りました。

ところでわたくし、四季の石丸幹二さんのファンなのです。
ラウル役でデビューされた石丸さん。高校生の時に『壁抜け男』で初めて
その美しいテノールを聴き、ファンになってしまいました。
壁抜けは3回くらい観にいったでしょうか…来月からまた公演が始まりますね。
さっそくチケットとりました!楽しみです。
石丸さんの舞台は『ハムレット』『異国の丘』と観てきましたが、
私は壁抜けが一番好きです!!わかりやすくて楽しいのが一番♪

ああ美声を欲する…


2006年08月18日(金) 春の祭典/冬の日の幻想

11月に、サントリーホールでのロイヤル・コンセルトへボウ管弦楽団の
コンサートへ行くので、予習(?)をしています。
ストラヴィンスキーの『春の祭典』…怖すぎです。
なんつうか、生命の危機を感じる曲ですね…。
買ったのはゲルギエフ指揮のCDなんですが、「演出過剰」と
レビューに書いているサイトさんもあり、そうなのかもしれない、
なんて思ったりもしました。
生で聴いたらすごい迫力なんでしょうかねー。楽しみです!
このCDと一緒に買ったのが、チャイコフスキーの『冬の日の幻想』。
これはコンサートとは関係ありません。
『春の祭典』の「春」に対抗して、というわけでもありません。
冒頭のファゴットとフルートが美しいと聞いて、どうしても
聴きたくなって買ってしまいました。
チャイコフスキー好きです。キラキラしていて夢があります!
そうそう、ファゴットとフルートのデュエット用の楽譜とか
あるのでしょうか??探しているんですけどないんですよね…。
何か情報がありましたら教えていただけるととても嬉しいです。

明日は母の誕生日(20日)のプレゼントとして劇団四季の
オペラ座の怪人を観てきます♪






2006年08月11日(金) あわわ

お金の計算に明け暮れる毎日です。
計画的にいかないと学費払えないっす!!


来週、アマオケの練習見学へ行きます。
アマオケに入る目的その1。
団体の中に入り自らを追い込むことで(聞こえが悪いですね)、
責任感と集中力をもって演奏技術を高められるようになること。
目的その2。
コミュニケーション能力を高めることw

どっちも、私にとっては同じくらい重要な任務です。
そのオケは、毎回練習後に任意参加の飲み会があるそうなので、
これをチャンスと思って頑張って人と喋れるようになりたいわけです。
不安か楽しみかと聞かれたら、正直楽しみです♪



カイロだんちょ





みどりさんが運営されているHPです。
『ブランク日記』は必読です!励まされます。


壁紙、ボタンをお借りしました!音楽・楽器関連の素材が充実!