日記っぽいモノ。

INDEXpastwill

年末のご挨拶に代えて。
2010年12月31日(金)

今年もお付き合いして頂いて、
どうもありがとうございました。

特に、
前回日記をストップさせてしまってからのご連絡、
並びにweb拍手や掲示板への書き込みが想像以上に多く、
とても有り難く思って居ります。


今日は、
日記をストップさせてしまってからの流れを、
簡単にこの日記に書いて書き収めとしますので、
興味のある方はお付き合いして頂ければと思います。


実は秋に体調を崩してから、
様々な体調不良を立て続けに起こしてしまい、
現在も回復して居りません。

先ず、
前回日記をストップしてから、
直ぐに風邪を引いて熱を出しました。

その時に喘息が再発しました。
トップに書いてあった持病とはこの喘息の事です。

此処までなら、
サイト運営に関してはさほど問題は無かったのですが、
その後風邪を拗らせてしまった為に気管支炎及び肺炎になってしまい、
喘息死しかけたり発作が続いたりした為にほぼ毎日の通院が必要で、
日常生活を無難に過ごすので精一杯になり、
運営が困難になっていました。

サイトトップに、
ネットを離れる旨のお知らせを書いたのはこの時です。

その後、
喘息の治療に専念していたのですが、
今度は喘息のお薬の副作用で入院する事になりました。

二週間ほどで退院して喘息も少し落ち着き、
少し安心した所でインフルエンザに罹りました。

しかも、
熱が下がったと思ったら、
今度はノロウィルスに罹りました。

その後中々体調が回復せず、
もうヘロヘロになって食事も作れず、
実家に帰りました。

これで安心かと思いきや、
今度はタール便を日々排出する様になり、
胃か十二指腸の潰瘍を疑われました。

その後、
潜血反応はマイナスになったものの、
今度はウィルスが腹部に入り込んでリンパ腺が腫れ、
胃腸の調子は悪いままです。

内科の主治医の指示で、
少なくとも年明けまでは食事制限と安静という事になりました。

それから、
今まで“愛仁”として統合と多重人格化を続けていたメンバーは秋から統合状態が続いていたのですが、
この頃に今まで治療者や家族に発見されていなかった人格が一人(?)家族に発見されました。

未発見だったという事は、
今まで“愛仁”の持っていなかった記憶を持っている事、
秋の統合時から次第に消えて行っていた意識内の部屋等の消失後に現われた事、
見た事のない意識内での姿形等から精神科の主治医及びカウンセラーが判断しました。

その人格に統合の経験は無く、
やっと手帳でコミュニケーションが取れる様になった程度で、
統合はまだ難しいとの判断です。


さて、
此処でこれを読んでいるあなたの頭には、
もしかしたら“?”が浮かんでいる事でしょう。

“これを書いているのは誰なの?”
“これから此処はどうするの?”
……と。

これを書いているのは、
『今までの統合状態とされていた“愛仁”』です。

これからは、
今の“愛仁”がこの日記及びサイトの管理を致します。

今までの日記を読んで頂いている方には、
今の私が統合後も記憶の破片を拾って来てみたと思えば、
長めの統合後に多重人格化した場合に人格の人数が変わったりした事を、
記憶している方もいらっしゃると思います。

今までは、
暫く経って統合が出来てから日記をアップするという形を取って来ましたが、
これからはそうは行かない事も増えるであろうと予想されます。

理由は、
その度に記憶が重くなって来ている事で統合までの時間が掛かる事や、
治療サイドからもその度に“次へのステップ”とされ焦らない様注意されている事です。

これを読んで、
それでも此処に日記を書く事を疑問に思う方もいらっしゃるかと思います。

私が日記を書き続けている理由の一つで大きなものは、
“自分が統合を始めた頃にその後を経験している方々の情報を得たかったから、先ず自分がやってみよう”
というものです。

そして日記を書き続ける事で、
似た様な理由でネットを利用している方々との情報交換をする事が可能となり、
結果的に治療に役立っています。

その為、
これからは、
『もう多重人格化しないであろう基本人格を含む“愛仁”』が、
その“愛仁”が拾って来ていつか吸収する“記憶”や“人格”をどうするかという目線で、
日記を書く事にしました。

体調次第なので、
日記の書き方だけでなく、
頻度も以前とは変わるかも知れませんが……

それから今回は、
前回日記がストップしてからの日記の穴埋め作業は致しません。
趣旨から外れた“喘息日記”になってしまいそうな予感がするからです。


長々と書いてしまいましたが、
このご報告をもちまして年末のご挨拶に代えさせて頂きます。


2009年12月31日(木) ビーフシチュー。
2008年12月31日(水) 今日のお仕事は。
2007年12月31日(月) 退院も近い?
2006年12月31日(日) お薬。
2005年12月31日(土) 編集後記。
2004年12月31日(金) 私用掲示板への書き込みのみ。
2003年12月31日(水) 三人で年越ししたい!!(なお)
2002年12月31日(火) 大晦日の…(悠宇)

INDEXpastwill

愛仁 |MAILHomePage

My追加