日記っぽいモノ。

INDEXpastwill

メールマガジンVol.15より
2005年06月01日(水)

こんにちは。


今回からメルマガで各人格の名前を名乗る事は基本的に止める事になりました。
統合が進んで来た事と、主人格が固定されている事からです。


最近は全体の意見の統合だけで無く、人格同士の統合も大分進んでいます。


複数のヒト達と統合した感想としては、
「以前よりとても安定した精神状態を得られた」
っていうヒトが多いです。


人格同士の統合が、人格を減らすだけという悲しい意味を持つ物では無く、自分の多面性としては倍以上になったり、感情が豊かになったりという事も、それぞれ実感しています。


他のヒトはどうかは判りませんが、私は、時々どのヒトだった時の意見や行動を選択するかが咄嗟に判断出来ない事があり、挙動不振です(笑)

段々と慣れて来ているので、本人は楽観視してますが。


それから、基本人格がここで【なお】を名乗っていた人格では無く、小さい子供の人格だった事が判明、成長させる為の作業を続けています。


現在は、お仕事はお休みして、主人格は戸籍名を名乗り、意見や記憶に共通の部分のあるヒト同士の統合も進めつつ、主人格と基本人格に誰かを統合出来る様に統合を進めています。


【なお】が出て来るまで…とお休みになっているカウンセリングは、どういった状況になれば再開出来るのかが、今の私達全体の疑問になってしまいました(汗)

次回の診察で主治医に聞く予定ではありますが…。


2004年06月01日(火) 躁状態続く(なお)
2003年06月01日(日) こっそりと…(涼音)

INDEXpastwill

愛仁 |MAILHomePage

My追加