日記っぽいモノ。

INDEXpastwill

私用掲示板への書き込みのみ。
2005年01月30日(日)

日記本文無し。



▼私用掲示板への書き込み▼

■洋介
[苺へ]
何を考えているんだ!!
放置プレイなんて書き方をするな!!
*19:39

■洋介
[続き]
どんな人が見てるかわからないんだぞ。
*19:41

■洋介
[無題]
埋める為に何回か書くからな。
*19:42

■洋介
[無題]
苺はまだ何も知らないから仕方ない。
*19:43

■洋介
[無題]
只、それを言い訳に何でも許されると思ったら間違いだ。
*19:44

■洋介
[無題]
掲示板レスと更新を休む事、それを知らせた事はいい判断だと思うが、暫くはここへの書き込みも必要最低限にする事を提案する。
*19:46

■洋介
[無題]
もう少し、勉強が必要だと思う。
*19:51

■洋介
[苺へ]
頑張れよ。
*19:51


2004年01月30日(金) 不思議な運転手さん(なお)
2003年01月30日(木) 退行(藤香)

私用掲示板への書き込みのみ。
2005年01月29日(土)

日記本文無し。



▼私用掲示板への書き込み▼

■苺
[やっとパス割れたー!!]
初めての書き込み〜♪
機械苦手なんだよぉ!!
ケータイの中にあるパスワード中々見つけられなくて困ったんだからねっ!!
あたしまだこの障害の事よくわかってないし、機械苦手だし、更新と掲示板レスは暫くお休みにしちゃったからね〜だっ★
暫く放置プレイなり〜♪
*16:11


2004年01月29日(木) 珍客(なお)
2003年01月29日(水) をっさん化現象(悠宇)

ゴメンナサイ(苺)
2005年01月28日(金)

今日はチーフに紹介して頂いた内科の先生のクリニックへ行って来た。


ホメオパシーと漢方の治療のいい所を取り入れて、生活をスムーズにする為と聞かされた。


この時点では、まだチーフの事も中の人達の事も信用してなかったあたしは、初診用の簡単な問診表を書く時、
「何の為に来たか」
という所に
「向精神薬を減らす為」
と書き、
「ホメオパシーと漢方以外に希望する治療」
という所には
「お任せします」
と書いた。

これで
「今の病院をやめて、漢方とホメオパシーと他にアレとコレで何とかするから」
って言って大金ふんだくる様な病院なら二度と来ないと思った。


所が、受付の人に、
「全部で○○円位掛かりますが宜しいですか?」
と聞かれ唖然...。


診察の時にも、初めに、
「ホメオパシーと漢方は今の薬に取って代えられる物では無い」
と聞かされた。


診察では、話を色々聞いて頂きながら波動を計って頂き、漢方とレメディーを一種類づつ処方して頂いた。

話の内容もとてもわかり易いし説明も面白い。


帰る頃、試すみたいな事をした自分がバカみたいに思えた。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2004年01月28日(水) 後悔(なお)
2003年01月28日(火) チョコレート(朱夏)

そんなぁ...(苺)
2005年01月27日(木)

朝方、あたしは超久し振りに外に出て来たらしい。


あたしは、自分の記憶が飛ぶ事には気付いてたけど、他の人格の存在には気付いて無かった。

お母さんから色々聞かされて、ビックリするやら怖いやら。


でも、あたしは、前出てた時と状態は大して変わって無いとこの時は思ってた。

中でザワザワ話し声がしてたけど、それは鬱病による幻聴だって思ってたし。


だから好きな事して時間潰してれば、大事な時にはきっと誰かと交代するんだろうって思ってマンガ読んで徹夜して、徹夜明けに幼馴染と遊んだ。


彼女が帰ってから寝たあたしは、
「仕事の時間だよ」
ってお母さんに起こされた。


中の人達の声がハッキリ聞こえる様になってた。


あたしはお母さんと中の人達に宥め賺されヨイショされ、仕事に出る事に...


仕事は中の人達からのアドバイスを受けて無事こなせたものの、大変な忙しさ。


仕事が終わる頃、暫くあたしに主人格をやらせると、中の上の方の人(?)が言ってたと聞かされた。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2004年01月27日(火) 自傷行為(なお)
2003年01月27日(月) 【なお】の近況報告(藤香)

メールマガジンVol.11より(雄大)
2005年01月26日(水)

【なお】が不安定な事でご心配して下さる方が、書き込みやらメールやらで連絡下さって嬉しいやら申し訳無いやら…

取り敢えず、【なお】は何とか落ち着きました。
傷の方も大した事無く、治り具合も順調です。

ご心配お掛けしてすみません。


昨日の仕事の時にチーフにホメオパシーについて色々聞いて来ました。


今回【なお】が出て来た事で知ったのですが、【なお】は薬を減らしたがっているそうです。

確かに今は薬(特に頓服薬)が多いし、身体は若い女性なんだし、将来子供だって産みたいだろうと思うから、そういう面に影響がある、今の薬を減らしたい、やめたいと思うのは尤もだと俺も思いました。


でも、【なお】は不安定な状態だし、すぐにやめられる薬じゃないので、どうするつもりかと聞くと、チーフの亡くなった奥さんが生前利用していたと聞いて、以前から興味を持っていたホメオパシーを利用して、薬を減らして行きたいと言うのです。


そこで、ホメオパシー??と思った俺は、ネットで色々調べ、身体を共有しているメンバーや両親と相談しました。


結果、やってみようという事になり、【なお】の大好きなチーフの奥さんの通ってたクリニックについて色々聞いて来た訳です。


チーフの話によると、こんな事まで…って位、色々相談してもよく話を聞いてくれるんだとか。


チーフに地図も頂いたし、近い内に一度相談に行ってみる予定です。

最初は頓服だけでも使わなくて済むようになったらいいと思ってます。


そこは漢方での治療もしているそうなので、以前睡眠薬以外は漢方を使用していた時期があった俺達が、上手い事西洋薬を減らしていくのにはもってこいかも知れません。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2004年01月26日(月) 連行(なお)
2003年01月26日(日) 久し振りのレッスン(藤香)

私用掲示板への書き込みのみ。
2005年01月25日(火)

日記本文無し。



▼私用掲示板への書き込み▼

■悠宇
[雄大へ]
サイト最近荒れ気味なんだってな。
お前何かしたのか?(笑)
マナーのサイトにリンク貼るのもいいけど、気になるなら、アクセス解析の未使用ページがまだあるから、掲示板とか貼れるとこに、貼れるだけソース貼ってみな?
それで少しはよくなると思うよ。
それと、マナーのサイトへの書き込みはお前だろうと思うけど、IDで書いておいて、名乗るの忘れてるよ(汗)
次からタイトルか本文で名乗るように!!
*02:35

■悠宇
[おはよう?]
アクセス解析のタグ貼ってたらこんな時間に…(汗)
しかもタグが長いあまり苦戦の末これがいっぱいいっぱい。
ケータイからの見栄え悪し(苦笑)
*04:12

■悠宇
[結局は…]
アクセス解析のタグは元通りにした。
ケータイユーザーさんにあまりにも失礼かと思って。
こんな時間まで何やってたんだ俺は…(汗)
*04:35

■なお
[苦しい]
早く早く早く早く…
なきゃなきゃなきゃなきゃ…
前向きに前向きに前向きに前向きに…
解ってるのに解ってるのに解ってるのに解ってるのに…

怖くて前を見られない。
何が怖いかさえも解ろうと出来ない。

ごめんなさい。
*05:43

■雄大
[悠宇君へ]
処置ありがとう。
サイトが荒れるような原因になる事は特にしてないつもりなんだけど…
兎に角、お疲れ様でした。
*19:58

■雄大
[なおへ]
書き込みしてくれてありがとう。
なおの気持ち、よくわかった。
謝る事なんてないよ。
でも、焦ってもしょうがないと思う。
前を見るのが怖かったら、ちょっと休憩したり、よそ見してる時間もあったっていいって俺は思うな。
なおは真面目だから、治療を意識するあまり、それしか見えなくなってるんだと思うよ。
中で休んでる時も、時々出て来た時も、そんな気持ちでいるから疲れちゃうんだよ。
好きな物食べて、好きな事して、甘えさせてくれる人にはいっぱい甘えちゃえ!!
*20:04


2004年01月25日(日) パッとしない一日(なお)
2003年01月25日(土) 「食べる、美味しい!!」(悠宇)

私用掲示板への書き込みのみ。
2005年01月24日(月)

日記本文無し。



▼私用掲示板への書き込み▼

■雄大
[なおへ]
ここ見てる?
俺の杏仁豆腐食べただろ〜!!
卵アレルギーの俺でも食べられる、数少ないデザートだったのに…(泣)
*23:01

■悠宇
[縫合テープ]
なおがまた手首切った。
あんまりエスカレートしないうちに俺が止められたから傷はあんまりひどくない。
事情わかってくれてる近所の整形外科の先生が分けて下さった縫合テープで処置しといたから、剥がさないでようにしといて。
*23:24


2004年01月24日(土) 「脱鬱にはリストカット」?(なお)
2003年01月24日(金) 感謝と反省(藤香)

私用掲示板への書き込みのみ。
2005年01月20日(木)

日記本文無し。



▼私用掲示板への書き込み▼

■雄大
[なおへ]
焦っても何も解決しないと思うよ。
体を傷付ける事は心を傷付けてるのと同じだと思う。
何か言いたい事があったら、ここにでも連絡ノートにでも、お友達にでも家族にでもいいから、何か発信して欲しいな。
なおは独りじゃないんだよ。
*14:36


2004年01月20日(火) 交代について(なお)
2003年01月20日(月) 困った問題(藤香)

あ〜ぁ…(雄大)
2005年01月18日(火)

二日も連続で仕事を休んでしまった。


最近FBが激しく、以前と違ってその内容をリアルに憶えている。

それが、交代を起こす切っ掛けになってしまって、【洋介】君との交代も多い。

【洋介】君と話した感じだと、俺の記憶の続きを引き受けてるのは【洋介】君らしく、そのせいで【洋介】君との交代が多いみたいだ。


記憶を取り戻したのは悪い事じゃないとは思うけど、今の俺にとっては一人で抱えるにはちょっと辛過ぎる。


結果、思い出して気分が悪くなったりして、仕事を休んでしまっている。


昨夜は【なお】が出てきたそうだ。

【なお】は『境界性人格障害』の可能性を示唆されているらしく、その例に漏れず、見捨てられ感が強い。
今回カウンセリングが受けられない状態を、
「先生に見捨てられた」
と思ってしまい、自殺企画をしていたらしい。


【なお】の気持ちも伝播しているんだろう、現在軽い鬱状態になってしまっている。


明日はお店の定休日だけど、職場のメンバーとの新年会がある。

今の状態で出席できるのか心配だけど、他のメンバーが【なお】を説得してくれてるらしいから、明日になったらちょっとはよくなってる事に期待しよう。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2004年01月18日(日) 気にしつつも…(なお)
2003年01月18日(土) 【ジュリア】(藤香)

私用掲示板への書き込みのみ。
2005年01月16日(日)

日記本文無し。



▼私用掲示板への書き込み▼

■雄大
[洋介君へ]
仕事出てくれてありがとう!!
マジ助かった!!

確かにアレは簡単に他人に喋るような事じゃないけど、俺の中には、誰かに話して、俺達が悪いんじゃないって言って貰いたいって気持ちがちょっとあるんだよね。
だから、絶対誰にも話さないとは言えないかな。
でも、もし話すとしても、信頼してる人にしか話さないって事は断言出来る。
それならいいかな?
*01:46

■雄大
[なおへ]
よく書き込み出来たな!!
俺はてっきり、なおはまだ落ち込んでてネットには出て来られないと思ってたから、サイトが更新されたのに気付くまで回復してて、正直ビックリした。
経過報告ありがとう。
謝る事ないって俺は思うな。
時間掛けてってか、時間掛けてしっかり基礎固めた方がいいと俺は思うよ。
*01:51

■洋介
[雄大へ]
あの話を、一人で抱え切れずに苦しんで、結果俺との交代が多くなってしまうなら、外部の信頼出来る人に話すのも悪くは無いと思う。
ただ、内容が内容だけに、話してしまって、俺達に対して嫌悪感を抱かれ、その事で傷付く様な事にはなって欲しく無いんだ。
話す相手とタイミングは慎重にな。
*03:07

■雄大
[洋介君へ]
洋介君がそこまで深く考えてくれてる事に先ずビックリした。
でも、洋介君の言ってる事は尤もなんだと気付かされたよ。
もう少しで溺れたまんま藁掴んじゃうとこだった。
アドバイスありがとう。
*09:19


2004年01月16日(金) 幼馴染と一緒に病院へ(なお)
2003年01月16日(木) 散歩の真実(藤香)

私用掲示板への書き込みのみ。
2005年01月14日(金)

日記本文無し。



▼私用掲示板への書き込み▼

■洋介
[思った事]
日記を書く程長い時間出ていた訳でも無いからここに書く事にした。
このサイトの最近の日記や書き込み等を見て、俺も含め、最近特に、いい意味で皆の視野が広がって来たのを感じた。
それが何故かは解らないが、何だか嬉しくなった。
*00:39

■なお
[皆へ]
少し見ない間にサイト可愛くなったね♪

私の問題はもう少し時間掛かりそうです。
ごめんね。
*14:52


2004年01月14日(水) 午前二時(なお)
2003年01月14日(火) 大切な記憶(藤香)

私用掲示板への書き込みのみ。
2005年01月13日(木)

日記本文無し。



▼私用掲示板への書き込み▼

■洋介
[雄大へ]
今日の仕事には俺が出ておいた。

今日思い出した事は、無いとは思うが簡単に他人に喋らない様に気を付けて欲しい。
*22:28


2004年01月13日(火) 過去を受け入れる事(なお)
2003年01月13日(月) 昨日の日記に対して(藤香)

私用掲示板への書き込みのみ。
2005年01月11日(火)

日記本文無し。



▼私用掲示板への書き込み▼

■雄大
[夕凪ちゃんへ]
レス遅くなってごめんね。

夕凪ちゃんも書き込み出来るようになったんだ〜。
よろしくね。

サイトデザイン褒めてくれてありがとう。
お兄さん頑張っちゃうよ(笑)

それから、あれは間違いなく自爆だね。
仕方ない事だから気にする事無いけど。

俺も頑張るから、夕凪ちゃんも頑張ってね。
*09:40

■雄大
[なほこちゃんへ]
お髭の事書いたよ。
遅くなってごめんね。
*09:47


2004年01月11日(日) 不思議な「初めまして」(なお)
2003年01月11日(土) サイト更新(藤香)

今回【なお】が引っ込んだ訳(雄大)
2005年01月10日(月)

今日、意識下で【なお】と話をする事が出来た。


【なお】に、カウンセラーさんが、【なお】の今の状態で、ネットで知り合ったビョーキの人とオフ会をする、ビョーキをテーマにした作品を発表しようとする等の行為は自分でビョーキを呼び込んでいる上、ビョーキを利用される可能性がある状態だと言っていたと伝えると、意外にも、
「解ってる」
という答えが返ってきた。


なぜそういう状態だと解っていながらやめる事ができなかったのかと尋ねると、【なお】は、
「私にも解らない、ただ、このままでは自分がビョーキに巻き込まれる事は解った。どうしたらいいのか解らなかった。これ以上色々手を広げない様にしたかった。」
と言った上、
「今私は表に出ても、同じ事を繰り返すだけのような気がする、もう少し自信が付くまで、中で心の整理をさせて欲しい」
と言っていた。


俺は、この間脱皮した(笑)から、【なお】の言いたい事がよく解った。

俺だって、自分の事を知り始めたばっかりだし、【なお】が自分の事を、俺が思ったよりよく解ってる事に驚いた。


【なお】には、気が済むまで静養して、少しずつでいいから頑張って欲しいと思う。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2004年01月10日(土) 明日の為に…(なお)
2003年01月10日(金) 髭…?(藤香)

“緩い俺”からの脱皮(雄大)
2005年01月09日(日)

今日、どうして俺が「緩い」と言われるか考えてみた。


俺の口癖は、
「ま、いっか」

「なる様になる」
だ。

それは、物事を深く考えてない証拠。


それには、小さい頃の経験が関係している。

小さい頃(特に俺が出ていた時)は、妹達が幼かった事もあり、俺の望みはいつも叶わなかった。


そこから俺は、
「望まなければ失わない。だから何も望まない」
という考え方になっていった。


望まないというのを小さい頃に決めて育ってきたという事は、流れに任せた生活をしてきた事になる。


「食べよう」
と言われれば食べ、
「寝よう」
と言われれば寝て、
「出掛けよう」
と言われれば出掛ける、そんな生活。


そんな生活を変えようという気になってきた。


じゃあどうしたらいいんだろうって考えた時、
「物事をもうちょっと深く考えてみよう!!」
って思った。


先ず何をしたらいいんだろうと思った時に考えついたのは、今月19日にある職場の新年会の事。

その日はカラオケに行く事になってる。

それまでに、自分の好きな歌を見つけてみようと思う。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2004年01月09日(金) 不思議な感じ(なお)
2003年01月09日(木) お薬の効き目(藤香)

メールマガジンVol.10より(雄大)
2005年01月08日(土)

昨日のカウンセリングで個展に作品を出す事を止められてしまいました。


カウンセリングも来週から当分の間、もしかしたらずっと行かない事になるかもしれません。


俺達や医療従事者の治療放棄ではありません。

それにはこんな訳があります。


先ず、個展に作品を出す事がなぜいけないのかという事ですが、今の不安定な状態で障害を前面に押し出す様な作品を発表する事は、カウンセラーさん曰く、人を沢山集めて、その人達の前でリストカットを思いっ切りやるのと同じ行為だそうで、現段階の【なお】にとってあまり有効でない上、治療の妨げにもなってしまうという、非常にリスキーな事らしいです。


カウンセリングについては、次のステップに行く為の足固めは自分達で出来る、次のステップに踏み込める状態になったら来ればいい、もし、足固めの段階で、それが【なお】に還元される様であれば、もうカウンセリングは必要ないかも知れないとの事でした。


当分は、『解離性同一性障害』以外の精神疾患の治療の為に精神科通いする事になりそうです。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2004年01月08日(木) 史上最大の忘れ物(なお)
2003年01月08日(水) 主人格交代(藤香)

私用掲示板への書き込みのみ。
2005年01月06日(木)

日記本文無し。



▼私用掲示板への書き込み▼

■夕凪
[皆へ]
あたしも書き込み出来るようになりました。
よろしくお願いします。

サイトかわいくて嬉しいな♪
これからも更新頑張って下さい。
あたしも色々頑張ります。
*04:50


2004年01月06日(火) お説教とビーフシチュー(なお)
2003年01月06日(月) えっ!!つわり!?(悠宇)

私用掲示板への書き込みのみ。
2005年01月05日(水)

日記本文無し。



▼私用掲示板への書き込み▼

■ゆり
[皆へ]
ここに書き込み出来る人増えたね。
皆よろしく〜★
*02:20

■ゆり
[雄大君へ]
大丈夫か〜!?
しっかりしろ〜!!
*02:21

■雄大
[ゆりちゃんへ]
よろしく〜。

ってか大袈裟だよ(汗)
皆さ〜ん!
俺は元気ですよ〜!!
*15:36


2004年01月05日(月) 高田馬場?(なお)
2003年01月05日(日) 女の子とのデート(藤香)

胸糞悪い(雄大)
2005年01月03日(月)

何だかスッキリしない。

まだ鬱状態から抜け切れて無いみたいだ。
昨夜も眠れなかったし。


そういえば、眠れないからとネットをフラフラしていたら、このサイトのテキストや日記を、あたかも自分が書いたように書き換えて、自分のサイトに載っけてるらしき場所にかなりの確立で行き当たった。

中にはマガで流してるサイトまで…。


このサイトをいい意味でお手本にしてくれて、その結果、インデックスの内容が似たり寄ったりになってしまうのは許せる。

それは、このサイトがいいサイトだって証拠にもなるから。


でも、著作権がうんたらとか難しい事を長々述べといて、楽しみにしてた内容が、見覚えのあるものばっかりだったらがっかりだ。

その文章もどっかからの引用か?


そういう人達はどうも「パクり」という言葉に敏感らしい。

ウェブ上で無料配布しているサービスまで、偶々被ったって「パクりだ」と決め付ける。


裏では俺達のサイトのほうがパクりだという情報まで流されているらしい。

胸糞悪い。


…と、今日は家に遊びに来てくれた幼馴染に愚痴っていた。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2004年01月03日(土) 思わぬモンダイ(なお)
2003年01月03日(金) 挨拶回りと酒の回り(悠宇)

メールマガジンVol.9より(雄大)
2005年01月02日(日)

明けましたね。

新年のご挨拶もすぐに出来なくて申し訳ないです。


言い訳するつもりはないですが、年末から年始にかけて、鬱状態が酷く、必要最低限の事もままならない状態で、寝てばかりいました。


今はコーヒーを飲んだせいか、少し余裕があるのでマガの配信をば。


今回はそんな時に起こった交代と、それにまつわるネタの配信です。


今日は朝何とか起きて、薬だけ飲んで、またベッドへ。
兎に角起きてる事が辛いんです。


布団の中でゴロゴロしている内に、いつの間にか【ゆり】ちゃんと交代した様でした。

別にメッセージとかは残ってませんが、対応が【ゆり】ちゃんぽかったと家族が証言してくれました。


女の子と交代すると、数時間で身体つきが女の子らしく戻ってきます。

寝てても体形は変わります。


ここからが本題。


男性人格は、大抵が体形が短時間で女の子に戻ってしまったのを、また男性的な身体つきになるまで嘆くのですが、一人だけ、喜んで乳を触るという変わった人格がいます。

【零治】君です。

友達や家族の報告によると、
「柔らけぇ〜!!女の子のおっぱいだぁ〜!!」
とか言ってニヤつきながら体を触ってるそうです。


ちなみに俺もやってみたのですが(笑)、人に触られてるみたいで落ち着きませんでした(爆)


こんな俺達ですが、今年もよろしくお願い致します。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2004年01月02日(金) こんなに疲れるモノだなんて…(なお)
2003年01月02日(木) 初詣(悠宇)

INDEXpastwill

愛仁 |MAILHomePage

My追加