日記っぽいモノ。

INDEXpastwill

サランラップ(奈那子)
2004年09月30日(木)

今日、あたしは、昨日の宅配ピザの食事が何であれ程美味しく感じたのかを考えていた。


よくよく考えてみると、お友達んちでは結構言いたいコトを言って、言いたいコトを言って貰ってるコトに気が付いた。

ウチとの違いはソコだなって思った。


ウチでは夕食以外で家族全員が揃うコトが全くと言っていい程無い。

その夕食でさえ、仕事等で全員が揃わないまま済ませてしまうコトも多い。

しかも、会話が無い。

話はいつも一方通行。

きっとコレが食事が美味しく感じられない原因だと思った。


でも、以前あたしが主人格をやっていたトキと違って、今はお父さんとお母さんがカウンセリングを受け始めて長いせいか、何とかしようって気持ちは皆にあるように感じる。


昨日お友達んちで皆で話したコトの中に、“自分をサランラップで包んでしまっている人”って表現が出てきたケド、ウチの家族はきっと皆それなんだと思う。


これからは、昨日の体験を生かして、家族の前でもあたしはサランラップを外して、他の家族のサランラップを破る位の気持ちで家族とのコミュニケーションに努めようと思う。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年09月30日(火) 私のバレリーナ魂(涼音)
2002年09月30日(月) あたしの欲しい物、【なお】の欲しい物(朱夏)

サイト更新♪/お友達んちへ(奈那子)
2004年09月29日(水)

今日はサイトの更新をした。

皆との話し合いで、暫くはあたしが主人格をやるコトに決まったし、溜まってた掲示板へのレスを一気にやっちゃって、壁紙も、もう秋だし、ちょっと温かみのある色の壁紙にチェンジした。

わからなかったカラと放っておいたリンクの登録作業もやった。


午後、またお母さんが出掛けるコトになったので、お友達んちにお邪魔するコトになった。

その子んちで、その子の妹さんや幼馴染と一緒に遊んで楽しかった。

暫くして、お友達の妹さんはデートに、幼馴染はおばあちゃんが心配だからと帰ったケド、あたしはお母さんが帰ったと連絡があるまで居させて貰うコトにした。


お友達と話したりしているウチに、その子のお母さんが帰って来た。

その子のお母さんは、あたしが居ても構わないと言って下さったので、お言葉に甘えて三人でお話させて貰うコトにした。


その子のお母さんがお腹空かない?と言って宅配ピザを頼んでくれ、三人で一緒に食べた。


ウチのお母さんには悪いけど、和やかな雰囲気でお食事出来て、ウチで食べるよりも格段に美味しかった。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年09月29日(月) 【なお】のバレリーナ魂(涼音)
2002年09月29日(日) もう1人の【なお】?(なお)

独りで居るのはまだちと不安(奈那子)
2004年09月28日(火)

あたしは以前自傷が激しくて、お父さんに悪いヤツ呼ばわりされたり、おばあちゃんに自傷する子(←人格)は殺しちゃいなさいといわれたりした事や、自分から自分の気持ちを素直に伝えるのが苦手だったコトもあり、妹達とも上手く話せず、今はまだ、ウチの中で気を許せるのはお母さんしか居ない。


今日はお母さんが下の妹と一緒に、出かけてしまうし、妹もフリースペースのようなトコに行ってしまうし、家にはお父さんとおばあちゃんとあたしの三人の予定になってしまった。


とても耐えられないと思ったので、お友達にメールしたケド、ウチに来てくれる人は見つからなかった。


でも、幼馴染のおじいちゃんの初七日だったので、お花を持って、お線香をあげさせて貰いに行くコトにした。

お線香を持ってくか、お花を持ってくかで悩んだんだケド、【なお】ちゃんが彼はお花が好きな人だったと言ってたカラ、お花にした。


幼馴染はあたしの状況を知り、時間稼ぎに付き合ってくれ、一緒に職場でお茶をした。


チーフには、お仕事に出られるようになったらどうすればいいか聞くだけにした。



▼私用掲示板への書き込み▼

■奈那子
[サイト更新♪]
涼しくなってきたし、暖かそうなのにかえてみた★
って壁紙は前にも使ってたヤツだし、素材もPCに入ってたのだケド、バナーは一緒のフォルダに無かったから貼らなくていいんだよね!?
頂いてきたサイト様がわからないから確認できないケド、もし必要だってわかってるヒト、または、その素材配布してるサイト知ってるってヒトいたら連絡ノートに書き込みお願いします。
*18:26

■奈那子
[利き手のハナシ]
あたし左利きじゃなくて両利きなんだケド、直していい?
お箸は左手だケド、書くのは右なの。
それとも、他のヒトの体形とか更新する時一気にやる方がいいカナ?
*18:35

■奈那子
[あっ…(汗)]
このサイト、ケータイから見ても大して変わってナイぢゃん(汗)
*21:47


2003年09月28日(日) 可愛くない女(涼音)
2002年09月28日(土) 初めての…(なお)

食っちゃ寝生活(奈那子)
2004年09月27日(月)

今日は見事に一日中食っちゃ寝生活してた。

昨日一昨日の仕事で疲れたのカモ知れない。
兎に角眠くて眠くて起きるのが大変で、食事の時間だけ頑張って起きていた。


今日はサイトの整理をしたり、職場に行ってチーフと話をして、今お休みしている夜のお仕事を、以前の様に始めたいと相談してくるつもりが、全然出来なかった。


まだ主人格を交代してから日が浅いし、ホルモンのバランスが整うまでには時間も一ヶ月位かかるらしいし、体にも負担が来てるのカナ?なんて思ったりする。

お仕事のコトは、焦らずゆっくり調整した方がいいのカナとも思った。


兎に角、まずは自分のコトを知るコト、例えば、どの位働いたら自分が疲れるのかとか、どの位までなら大丈夫なのかとか、自分の得意なコト、苦手なコトは何かとか、生活する上で、自分でわかってないと、突然バタンキューになりかねないカラ、そこから始めようと思った。

以前主人格をしていたトキ、知り合いに、
「あんたはなんでそう生き急ぐの?」
と言われたコトがあるコトを思い出し、今回はのんびりでいいカラ、細く長くを目指そうと思った。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年09月27日(土) 読書の秋(涼音)
2002年09月27日(金) おサボり(なお)

お仕事二日目(奈那子)
2004年09月26日(日)

今日はあたしがお仕事始めて二日目。

昨日より大分慣れて来たと思うケド、まだわからないコトや覚えきれてないコトが結構あった。

今日は昨日よりも忙しかったカラ、もう大丈夫カナ?なんて思ったケド、【零治】君が言うには、本当に忙しいトキはこんなモンじゃナイらしい。


今日は仕事中にお母さんと、お友達のお母さんがお茶を飲みに来た。

あたしも仕事が終わってから一緒させて貰ったんだケド、お友達のお母さんは優しくてとても感じの好い方だった。


あたしはあるコトが切っ掛けで、かなり男性不信だったんだケド、仕事をするようになって、段々それが和らいで来た気がする。

チーフもお客さんも凄く優しいせいカナ?


帰ってから、お母さんに、チーフみたいな人がお父さんだったらいいのにと言ってしまい、お父さんもかわいそうなんだと聞かされた。

そう言われればそうだなと思った。

あの両親に育てられたにしては、コレだけまともで仕事もキチンとこなしているし、そんなコト言ったらお父さんに失礼だ。


なのでチーフは第二のお父さんだと勝手に決めた(爆)



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年09月26日(金) ちょっとスッキリ(涼音)
2002年09月26日(木) 懲りもせず…(なお)

初仕事(奈那子)
2004年09月25日(土)

今日は朝から初仕事。

【零治】君が中からお仕事のことを教えてくれて、敬語が苦手なあたしの為に、わざわざ【照湖】さんが来てくれていた。


そんなに心配しなくても、あたしは【零治】君と違ってコンビニバイトの時出てたんだよ〜だ!!


お仕事の感想を一言で言えば、
「結構なんとかなるモンだ」
といった感じ。

と言ってもその裏にはお仕事についてのノートをとってくれてた【汐美】さんや、サポートしてくれてた【零治】君や【照湖】さん、【悠宇】君、障害の事を解って下さっているチーフ、虎の巻(笑)や、「チーフはお店のドラえもん」等と書いたお手紙をくれた同僚さん等々、色んな人達の助けがあった訳で、感謝な訳。


仕事上がりにお母さんがお店に来た。

あたしは仕事を終えて食事。

チーフが【零治】君並みの量の食事をくれたので、お母さんに手伝ってもらってもお腹がポンポンになった。
【零治】君はいつもその位食べてるらしい(汗)

食後にアイスティーを頼んだら、チーフは生用ジョッキに淹れてくれた(笑)


今日は初めての仕事で疲れたのか、帰って昼寝したら夜中になるまで起きられなかった。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年09月25日(木) カウンセリングが近づくと…(涼音)
2002年09月25日(水) 兄弟姉妹が沢山!?(なお)

初カウンセリング(奈那子)
2004年09月24日(金)

今日はカウンセリングの日。


緊張と、お友達に会えるのが楽しみなのとで、朝五時起床(爆)

自分の好きなお化粧や着替えをしたり、タバコを吸ったりして時間を潰して、お友達を待った。


その子が中々来ないので、電話やメールをしたケド応答無し。

その子は昨夜オールしたらしく、気付いたら寝てたそうで、お父さんの車でお母さんと一緒にその子を迎えに行った。


【零治】君は中からその子がお薬をちゃんと飲んでないんじゃないかって心配してた。


カウンセリングでは、色々な事を質問されたり質問したり、時間をめいっぱい使ってのお話だった。

色々な事を話したら、今まで色んなヒトがあたしのコトを話していて、何がしたいんだか…?みたいに見えていたっぽいあたしのコトをカウンセラーさんが解って下さったみたいで嬉しかった。


終わったらお友達も一緒にお昼を食べて帰った。


夕方はお仕事の予定が入ってたケド、疲れたのか起きられなかったのでお休みさせて頂いた。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年09月24日(水) おマメ(涼音)
2002年09月24日(火) 生きてるってコト(なお)

嬉しいな♪(奈那子)
2004年09月23日(木)

今日は朝からお母さんと美容院行ってきた。

ウチは家族間の仲が悪かったから、あたしがお母さんと仲良く美容院に行くなんて、夢みたいで嬉しかった。


美容院では、女の子らしくしてもらう為に、前髪切って、パーマかけてもらった。

美容師さんが障害のコトを知ってたから、話しやすくて、色々お話した。


帰りにコンビニよって振込み済ませてから、お母さんと職場でお昼ご飯食べた。

お母さんとこんなに仲良くなれるなんて思ってなかったから、凄く嬉しかった。


家で待ってる家族には、あたしとお母さんが食べてる間にテイクアウトでキノコスパを作ってもらった。


食事が終わる頃、他のお客さんがいなくなったのもあってか、チーフがわざわざ客席まで来て、お仕事のコトについて話してくださった。

チーフも障害のコト知ってて、解って下さってる感じで、分んないコトがあったらその都度中の誰かかチーフに聞いてねって言ってくださって、嬉しかった。


最近嬉しいコトが沢山で嬉しい。


お昼寝したら、幼馴染のおじいちゃんのお通夜に行く予定で、一番行きたがってた【なお】ちゃんが起きて行ったらしい。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年09月23日(火) 【なお】が外出しました(涼音)
2002年09月23日(月) 発見…?(なお)

ありがと★(奈那子)
2004年09月22日(水)

今日からあたしも日記書くコトにした。


【零治】君は、自分では疲れて無いつもりだって言ってたケド、ホントは相当疲れてるみたいで日記一ヶ月も書けてナイし、極最近は【零治】君よりあたしが出てる時間のが長かったりする。

今日は、朝起きたのは【零治】君だったケド、【零治】君はまたすぐ寝ちゃったらしくて、次に起きたのはあたしだった。


ちょうどお友達からメルが来て、メルしてるウチにお友達んちに行くコトになった。

慌てて【零治】君が伸ばしっぱにしてた髭を剃ったら剃刀負けしちゃって顎んトコが痛い(泣)


その子はあたしにもとっても優しくしてくれたし、あたしのお姉ちゃんになってくれていいこいいこしてくれた。

家族にはまだ話せてないコトも、その子になら話せたし、辛い時はいつでも連絡しなって言ってくれた。
ありがと★


一緒に公園で遊んだ後、職場に行って、コーヒー飲んで、チーフに事情を説明、働かせて貰えるコトになった。


帰ってから美容院に行って髪をもうちょっと女の子らしくして貰おうと思ったケド、今日はお休みだったから、明日行くコトにした。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2003年09月22日(月) 『解離性同一性障害』同士のカップル(涼音)
2002年09月22日(日) 拒食と【尚美】(なお)

私用掲示板への書き込みのみ。
2004年09月21日(火)

日記本文無し。



▼私用掲示板への書き込み▼

■零治
[奈那子ちゃんへ]
切っちゃった事はもう済んじゃった事だから、気にしなくていいよ。
これからだね!!

ケータイのストラップ、おっさんで悪かったね(苦笑)
奈那子ちゃんが主人格になったら好きな様にすればいいよ。

それから、“女の子の大事なトコ”の話だけど、主治医の先生が、「女の子が主人格になったら元に戻る」って言ってたから、気にする事ないよ。
ホル注なんて受けて無いし(笑)
*10:56

■奈那子
[提案!]
あたし達のプロフ(?)みたいなトコにさ、体型や体重の変化とか、その人格の時だけのアレルギーや持病について書き足さない?
あたし達みたいにホルモン単位の変化がある症例は少ないって零治君が聞いてきたみたいだケド、もしかしたら隠れた同士が見つかるカモだよ★
*13:07

■奈那子
[リストカットの代わりに…]
タバコ吸ってみるコトにしたぁ↑
タバコなら他にも吸ってるヒトいるし、お友達が吸ってるトキとか、前から時々吸ってたし、リストカットよりマシだよね。
手始めにヴァージニアのRose’を購入♪
*13:21


2003年09月21日(日) イメージチェンジ(涼音)
2002年09月21日(土) 穴無しドーナツ(なお)

私用掲示板への書き込みのみ。
2004年09月11日(土)

日記本文無し。



▼私用掲示板への書き込み▼

■零治
[悠宇の兄貴へ]
タバコ買ったよ。

日記書いてないのは無理してない証拠だから安心して(笑)
本当は書きたいんだけど、体調とか無理しないようにしてると溜まってきちゃうんだ。
ごめん!!
書ける時には書くから。
*01:08

■奈那子
[ごめんなさい]
またやっちゃいました↓
出来るだけやらないようにとは思うんだけど、落ち着かない時は衝動的にやっちゃう事が多くて、傷の範囲なんて、その時は頭にないんだ。
あたしもあたしなりに努力はしてるつもりだから、絶対変わるから、気長に待ってて下さい。
*01:35

■奈那子
[ケータイのストラップ]
ダサい!!
おっさんみたいだよ…(汗)
もう少しカワイイのにしようよ〜!!
*01:53

■奈那子
[何でぇ〜!?]
女の子の大事なトコが変形しちゃってた…ホル注でも受けたの!?
*02:18


2003年09月11日(木) 内科受診(涼音)
2002年09月11日(水) 川の字(なお)

私用掲示板への書き込みのみ。
2004年09月09日(木)

日記本文無し。



▼私用掲示板への書き込み▼

■悠宇
[お願い]
誰か俺のタバコ買って来てけろ。
*00:26

■悠宇
[零治へ]
日記書け!!(笑)
無理はすんなよ!!
*00:28


2003年09月09日(火) 嬉しい言葉(涼音)
2002年09月09日(月) 発熱(なお)

私用掲示板への書き込みのみ。
2004年09月01日(水)

日記本文無し。



▼私用掲示板への書き込み▼

■零治
[奈那子ちゃんへ]
俺には奈那子ちゃんとなおのやり取りが読めないから、その事については触れないけど、一つお願いがあるんだ。
俺は奈那子ちゃんが自傷するのを否定も肯定もしないつもりだし、出来ればこれから上手くやってきたいと思ってるんだけど、切る範囲が広いと仕事の時困っちゃうから、リストバンドで隠せる位の範囲にしてくれないかな?
仕事しないとお金が入らないから、奈那子ちゃんがいつもここに書き込みする時に使ってるケータイも止まっちゃうし、仕事出来ない程の怪我は困るんだ。
わかるよね?
これ見たら、少し考えてみてね。
*01:47

■零治
[なおへ]
最近はちょくちょく出てきてるって聞くけど、連絡ノートにもここにも書き込みあんましてないじゃん。
何でもいいから書いてくんないと、なおが出てた時間何してたかわかんないから日記書く時困っちゃうよ。
*01:53


2003年09月01日(月) 恋愛談議(涼音)
2002年09月01日(日) 眉毛(なお)

INDEXpastwill

愛仁 |MAILHomePage

My追加