日記っぽいモノ。

INDEXpastwill

法事(涼音)
2003年05月31日(土)

病院で気が付いたのはどうやら【悠宇】君のようです。
連絡ノートに書き込みがありました。

それによると、意識が戻ったのは0時半頃で、その後はすぐ自宅に帰されたそうです。


お父さんとお母さんはこういう症状について、精神的なもので、疲れるとこうなるんだろうという説明を受けたそうです。

それから、呼吸が出来ない状態になるようであれば、もっとちゃんとした設備の整った、ついでに精神科もある病院に連れて行くようにと言われたそうです。


この日は、先日亡くなったお爺ちゃんの四十九日の法要で、お母さんの実家の方へ行って来ました。

夜寝るのが遅かったので、ちょっと心配だったのですが、無事に参加してくるコトが出来ました。


お天気は今日も雨でした。

お爺ちゃんは農業をやっていたので、雨が降れば皆仕事がお休みになってゆっくり参加できるだろうと考えているから、お爺ちゃんのお通夜、お葬式等に続いて今日も雨になったのだろうという伯父さんの言葉が印象的でした。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


倒れる(涼音)
2003年05月30日(金)

この日はカウンセリングの日でした。

パソコンには触れなかったので、連絡ノートと日記メモだけを持って行き、それを見ながらお話を聞いて貰いました。

サイトの存続については、特に明確な答えが頂けた訳ではないけれど、話の内容から、私達で相談して決めればいいというコトだと、私は受け取りました。


帰って来たら、倒れてしまい、体が動かなくなってしまいました。
いつもの様に体は疲れている状態で、全身が殆ど動かなくなって、舌が喉の方に巻き込まれて息が時々出来なくなって…。

こういうコトは時々あるんだけど、一番最近では、【ゆり】ちゃんが救命救急にはこばれたときかなぁ…?


何でこうなってるのか原因は分からず、意識は時々失ったけど、ずっとではなかったし、病院に連れて行くにも、この間みたいな状況になっても困るしと、家族が6時間位様子を見てたそうです。

結局夜中12時近くになって、意識をすっかり失った為、お父さんの車で、市の救急医療センターに運ばれました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


纏まり、ないけれど…(涼音)
2003年05月29日(木)

この日は、【洋介】君に促され、「なんとなく」同調して、リストカット、アームカットをしてしまいました。

幸いカッターの刃は家族の手によって丸められていた為、怪我はミミズ腫れに毛が生えた程度で済みました。
大きな怪我じゃなくて良かったです。

反省してます。


今はそれよりも、なぜ【洋介】君が自傷行為を促したかが気になります。

やっぱり過去の記憶と関係があるのでしょうか?(←しつこい)


全然関係ないけれど、ドグマチールの副作用か、なんと!!おっぱいが出てしまいました(泣)

ドグマチールは飲み始めて結構経つけど、この体で乳出してるのは私だけの模様。
何で体同じなのにこういうコトになるのかしらん?

他にも体同じハズなのに表情が変わるとか筆跡が変わるってのは沢山ありすぎるほどあって、いちいち挙げてたらキリがないのはわかってるけど。


しかし、パソコン使えなくなって初めて連絡ノートで【悠宇】君の字を見たけど、(【悠宇】君は連絡ノートより、このサイトの方にばかり書き込んでいる)何というか…【洋介】君のも初めてだけどさ、【悠宇】君のは…ひどい。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


【洋介】君からのメッセージ(涼音)
2003年05月28日(水)

この日の朝、【洋介】君は連絡ノートにメッセージを残してくれていました。


ここしか見ないってヒトもいそうなので、ここに写しておきます。


・セッタのカスタムライトは俺の(今までは、コレ誰が吸ってるの状態だった)。

・家族に【柊一】と呼ばれて(自分で自分の名前がわからなかった為)一度「【柊一】」というのをハンドルネームにしてこのサイトの自分達用の掲示板に書き込んだ。
 タバコについて書いてあるのがそれ。
 【柊一】はタバコは吸わない。

・サイト運営妨害したけど、これ以上俺の持ってる記憶について突き詰めてきいたりしなければもう妨害しない。

・治療もこれ以上俺の持ってる記憶について突き詰めてきいたりしなければ協力するようにする。

・俺の持ってる記憶は渡さない。


以上が【洋介】君の書いたメッセージ。


この時お母さんが立ち会ったそうなのですが、【洋介】君が長時間出ていたコトで、家族や私達の中での【洋介】君と【柊一】君の情報の混在に気付いたそうです。


それにしても、【洋介】君の持ってる記憶、これだけ聞くなと言われると、余計気になるのは私だけ?



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


パソコンが触れない訳(涼音)
2003年05月27日(火)

この日は、朝、眠気のためボーっとしていたら、お母さんの前で、なぜか退行していた【洋介】君と交代したらしいです。


お母さんは初めは【洋介】君だとは思わず、話し方等から、初めて会う男の子の人格だと思っていたらしいのですが、会話の内容から、【洋介】君だと分かったそうです。

退行した【洋介】君は、何か言いたそうだったけどハッキリとは言わず、
「妹から目を離さない方がいいよ」
ってなコトをしきりに言ってたらしいです。


午後になって、退行してない通常の状態の【洋介】君が全身に出て来て名乗り、お母さんと話をしたそうです。

内容は、サイトの運営妨害は自分がしたコトだったというモノだったそうです。

【洋介】君は、サイトを立ち上げる時、話し合いに参加出来ていなかったらしく、自分の情報を誰でも見られる状態で発信しているってコトに疑問を持ってたそうです。

でも、視界を歪ませたり、タイピングの邪魔をしたりはしたけど、頭痛や吐き気等の症状は、私が無理矢理症状を抑えてパソコンと向き合おうとしたからだろうというコトだったみたいです。


この日は、【洋介】君はまだこれからのコトは考える、としか言わなかったそうです。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


ちょっと嬉しいコト(涼音)
2003年05月26日(月)

この日は朝【悠宇】君がパソコンに触ったみたいですが、やっぱりダメだったみたいであります。


短時間で私に交代した為、私はお友達のお誘いで、午後からお出掛けするコトにしました。

パソコンにばっかり噛り付いてても原因不明の体調不良がよくなる訳じゃないしね。

それで、彼女の授業が終わる頃、彼女の降りる駅まで行って、駅前でお茶してきました♪


彼女待ってる間に他のお友達からもメールを貰ってなんだか嬉しい日でした。


帰ってきたら、お母さんからパソコン禁止令発令。

なんでも、サポートサイドの方のサイトに書き込みをして、私が出かけてる間にレスを頂いた結果、パソコンから離れてみたらどうかっていうアドバイスを頂いたそうで。

私もパソコンに触るのはあんまり嬉しくないコトになってたので素直に従いました。アドバイスして下さった方々に感謝です。


この日は【なお】と【なをこ】ちゃんのお誕生日だったハズなのですが、2人ともなぜかまた年(意識年齢)を取らなかったらしいです。



▼私用掲示板への書き込み▼

■涼音
[(泣)]
携帯からなら大丈夫かと思ったケド大丈夫じゃナイみたい…これからサイト運営どうするか考えてただけなのに吐いた(汚)
どうしよぅ…他の皆は平気?
*01:07

■悠宇
[俺も…]
涼音と同じような症状(?)が出たよ。
涼音の話は家族とか、誰からも聞いてなかったのに。

さっきもお母ちゃんにパソコン起動してみてって言われた時点で目の焦点が合わなくなって、トイレに駆け込み…(以後自粛)
でも、解離性同一性障害関連のサイトを見た時の方が、自分の趣味のサイトを見た時よりひどいかも。
お母ちゃんの予想も当たってなくもないかもな。
*08:45

■悠宇
[追記]
俺も携帯からならいいかと安易に考えたけどやっぱダメだわ。
吐いた(汗)
*09:08

■悠宇
[そういえば…]
昨日洋介と話した時に、治療が進んで自分の持ってる記憶を他の皆(家族、治療者含む)に知られるのは困るとか嫌だとか言ってた。
洋介絡みやも。
*09:13


2002年05月26日(日) 日記タイトル(書いた人格のハンドルネーム)

治療妨害?(涼音)
2003年05月25日(日)

どうやら私のパソコンと向き合った時に出る不思議な症状は、只のパソコンアレルギーではなさそうです。


今日はお母さんに手伝って貰って、何とか掲示板にレスをするコトが出来たのですが、昨日までの症状に加えて、視界が歪んだり、目がチカチカして、文字が読めなかったり、パニックのようになるし、キーの打ち間違いが異常なまでに多いのです。

何度やりなおしたことやら(泣)


見ていたお母さんが、これがアレルギー症状の訳が無い、異常過ぎる、と言っていました。

お母さんは、以前、【ゆり】ちゃんが出て来た時、【洋介】君が暗示をかけて食事を摂らせない様にしていた事から、
「【洋介】君による治療妨害では?」
なんてコトを言ってますです。

私としては、自分と体を同じくしてる人をそう簡単に疑いたくないのですが、症状は悪化するばかりで、困ってるのが現状です。


取り敢えず、掲示板へのレスは暫くお休みさせて貰って様子を見ようと思ってるトコです。

日記は出来る限り続けるつもりだけど…。


兎に角早く何とかなって欲しいものです。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


パソコンアレルギー疑惑(涼音)
2003年05月24日(土)

今日はやっと昨日の日記を書くコトが出来ました。


最近パソコンの前に座ると具合が悪くなるのです。
理由は勿論わかりません。

でも、お腹が痛くなり、吐き気がし、冷や汗をかき、鼻水は出るし、頭痛はするし、涙がぽろぽろ出て来るし、手は震えるし、何となく苛々して来るし。

この症状は一体なんなのでしょうか?


家族に相談したら、パソコンアレルギーでは?ってなコトを言われたんですが、パソコンアレルギーになる理由が思い付かないのです。

別にパソコンさんは杉が花粉を飛ばすみたいに何か飛ばしているという訳じゃないし、登校拒否児のようにパソコンに触る事を拒否する気持ちがあるつもりもないし…。

それどころか、DIDについてのFAQもそろそろ更新したいし、積極的にパソコン使って色々やりたい位なのに…。

でも実際問題昨日も日記書けなかったし…。
う〜ん;;


カウンセリングとかの影響で体や神経が疲れてるからってだけならいいのですが…。


取り敢えず、今日も掲示板へのレスをお休みさせて頂いて、少し様子を見ようと思います。
書き込みして下さっている訪問者の皆様ごめんなさい。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


ペース(涼音)
2003年05月23日(金)

昨夜【ゆり】ちゃんが出て来てお母さんにこの間の【洋介】君とのコトについて話したそうです。


今日私は出掛ける前にテレビをつけたら、何故かその形のまま一時間固まってしまい、カウンセリングに遅刻しかけました;;
受けたのは私です。


私が暫くカウンセリングを受けていない間に、治療が凄く進んでて、ペースが速い!と感じました。

次のカウンセリングの時までに済ましておいた方がいいであろうコトが多く、帰って来るまでに、自分でこなせない位の課題を自分で作ってしまってました。

これはいけないとその場で気付いたからよかったのですが、私でもそうなのに【なお】が出て来たらもっと大変そうだし、今度のカウンセリングの時に言います。


それから今日は診察に行って来ました。
先生から見ても、食べられるようになってきて体調がよくなりつつあるコトがわかったらしく、
「よかったですね。」
と言われて帰って来ました。


それと、先生からちょっと面白いお話を聞いて来ました。
ちょっと前までは『解離性同一性障害』は神経症に分類されてたそうですが、今は境界例に分類される事もあるそうです。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


垂れ目?(涼音)
2003年05月22日(木)

今日、家族に不思議な事を指摘されてしまいました。

突然、
「【涼音】ちゃんって本当垂れ目だねぇ〜、寝てる時まで垂れ目だったよ(笑)」
とお母さんに言われてしまったのです。

私は???でした。

意識下の様子がお母さんに見えてる訳ないし…。


そこでよくよく話を聞いてみると、人格毎にそれぞれ表情が違い、私の場合、【なお】に比べると、かなり垂れ目になるというコトでした。

何でも、私の写ってる写真は一目で私だとわかるくらい、目の垂れ具合(笑)が違うとか。

お母さんの話によると、写真に写っているトコは、特に違いがわかりやすいとのコト。


お母さんは、
「【悠宇】になると目は切れ長に見えるし、【ゆり】ちゃんになると目が細く見えるし、【朱夏】なんて眼光鋭く目がつり上がってたしねぇ。」
なんて言ってます。


好きで垂れ目になってる訳ではないんですが、目が【なお】より垂れてるってだけで、家族は何だか楽しそうに笑ってるので良しとしましょ。


…ってかお母さん、寝顔まで観察してたのね;;



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


グローブ(涼音)
2003年05月21日(水)

今朝、なんだか私の知らない間にとんでもない事が起きてました。


【ゆり】ちゃんと【洋介】君が共謀して妹達を襲ったらしいのです。

朝起きたのは【ゆり】ちゃんで右手は【洋介】君の状態だったらしいのですが、先ず、妹の部屋に行って、【洋介】君の思った事を【ゆり】ちゃんが口に出して伝える、という形で暴言を吐き、右手は妹を殴ったらしいです。

その直後、【悠宇】君が止めに入ったらしく、私は妹の部屋で気付いたんだけど、【ゆり】ちゃんは泣いてたみたいなのです。


その後、何が何だかよくわからないままリビングに下りてきて下の妹に会った時、右手が私の意志に反して下の妹の首を絞めかかりました。

その時は私が左手で右手を押えて、その妹に逃げてもらったので、直接の被害はなかったけど、凄く不安になりました。

だって私は自分が表に出てる時に自分の意思に反して体の一部が動くなんて事は今迄なかったし、しかも、妹達が被害に遭ってるんだもん。

今迄攻撃対象は自分のみって聞いてたのに…。


今日は下の妹の通院日で、一人でそのまま居るのが怖かったので、右手にボクササイズ用のグローブをきつくはめて部屋に戻って寝てました。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


パステルカラー(涼音)
2003年05月20日(火)

風邪はウイルス性のじゃなかったらしく、昨日一日食っちゃ寝生活したらすっかりよくなってました。


タバコが切れちゃった上、近所で売ってる場所がなくなっちゃってたので、学校帰りのお友達を捕まえて、タバコ売ってる場所教えてもらいついでにお茶して来ましたVv


パステルカラーのお洋服を着て行ったら、この体がパステル着てるのは初めてだと言われてビックリ!!

確かにパステルカラーのお洋服は少ないけど、他に着てる人はいなかったのかしらん?
私は好きなんだけど…。


その帰りに、中学の頃まで通ってた塾の先生に会いに行きました。

先生は私達が塾に通ってた時と変わらず若かったです。
先生やってる人って若く見える人が多いけど、やっぱり子供と関わってるのと何か関係あるんだろうかと考えてました。

先生はカウンセラーの資格を持っていて、今は精神医学について勉強中との事。

私達の障害の事も知っているので私が【なお】じゃなくてもお話しやすかったです。

また遊びに行っちゃおうかな♪



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


【ゆり】ちゃんと話せた♪(涼音)
2003年05月19日(月)

食べてなかった時の栄養不足が体に来たのか、風邪引いてしまったらしいです。
頭痛、発熱に加えて、喉も痛いし、くしゃみ、鼻水がひどくて、今日はほとんど一日中寝てました;;


今日は【ゆり】ちゃんとお話する事が出来ました!!

【ゆり】ちゃんはもっと長期間頑張るつもりだったと言ってたんだけど、一度中に戻ったら、疲れて出られなくなっちゃったそうです。

なのに、わざわざ左手だけでも動かして、疲れて出られない事を伝えたってのを聞いて、私は【ゆり】ちゃんって根性あるなぁ…って思いました。

私だったらきっとそのまま引っ込みっぱなしだろうなぁ…;;


【ゆり】ちゃんは日記振り帰って見ると物凄い努力をしていたように思えるのです。

期間は特別長い訳じゃないんだけど、学校の事があったり、おじいちゃんの事があったり、ご飯食べられなくなったり、何よりFBが頻繁に起こっていただけでも辛いんじゃないかと私は思うのに、他の人や人格にあまり頼らないで、引っ込んでしまう直前にはトイレに篭る事もなくなってたみたいだし、あんなに面倒臭がってた料理まで始めてて…。


私もがんばらなくっちゃね☆



▼私用掲示板への書き込み▼

■涼音
[悠宇君へ]
悠宇君出て来ないから、昨日の日記私が書いちゃったよ。
しかし、暫く出てないうちにサイトがインラインフレームだか何だか知らないけど、随分変わっててビックリ!!
*19:31


主人格決定☆(涼音)
2003年05月18日(日)

今日は先月亡くなったおじいちゃんの立日だったので、【悠宇】君はお母さんの実家にお線香を上げに行ったそうです。


その後、帰って来たら【なをこ】ちゃんに交代したので、お昼寝をさせて、起きたら私だったので、日記は私が書いてます。


昨日の日記で【悠宇】君が、暫く自分が主人格さんをやる事になるだろうって書いてましたが、今日の夕方から私がやるであろう事に決定してしまいました。

本当は昨日【悠宇】君が日記に書いたみたいに話し合いに時間が掛かりそうだったのですが、【照湖】ちゃんが、昨日、家族と話していて、お父さんにショックな事を言われたらしく、【照湖】ちゃんが、
「暫くは家族と顔を会わせたくない。」
と言っていたので、決定が早まりました。


【照湖】ちゃんは、【悠宇】君が昨日日記に書いたみたいに家族とあまり話せてないんだけど、お父さんが、【照湖】ちゃんに向って
「揚げ足取りばっかしてるから皆お前とは話したくないと思ってるんだよ。」
ってな事を言っちゃったらしいんです。
あゎゎ;;

【照湖】ちゃんはそれっきりショックで引っ込んでます。


【照湖】ちゃんが早く元気になってくれないと心配な【涼音】でした。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


主人格は誰に?(悠宇)
2003年05月17日(土)

今日、このサイトを立ち上げて1年になったが、当の【なお】は現在も意識下で休養中。


今日になっても【ゆり】は意識上に姿を現さなかった。
それどころか、意識下でも自分の≪部屋≫に篭りっぱなしで、ノックしても応答がない。


今日は【ゆり】が突然主人格の立場を放棄したせいか、交代が滅茶苦茶だった。

俺→【紗依】→【照湖】→【まりや】→俺→【ジュリア】→俺→【照湖】→【アイリス】→【照湖】→俺、で今に至る。

「最近こんなに交代が激しい事は無かったのに…。」と、お母ちゃんも驚いていたほどだ。


今、意識下ではこれから誰が主人格をやって生活していくか、話し合いの真っ最中だ。

【柊一】が原案として出したのは、
「まだ家族に気を遣い過ぎている【涼音】が、家族と自然に生活出来るように【涼音】を主人格にする。」
というものと、
「外出先での出現が多く、家族とあまり馴染めてない【照湖】が、家族を家族と認識出来るようにする為に、【照湖】を主人格にする。」
というものだった。

皆それに賛成し、今は本人同士が話し合いをしてる段階なんだけど、しばらく時間が掛かりそうなので、それまでは俺が主人格をする事になりそうだ。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


2002年05月17日(金) サイト開設日。

【ゆり】が出て来ない(悠宇)
2003年05月16日(金)

今日はカウンセリングの日だった。
カウンセリングは【ゆり】が受けたらしく、詳しい内容は俺にはわからない。


いつも俺達は、お母ちゃんのカウンセリングが終わるのを待つ間、カラオケボックスにいるんだけど、今日はカラオケボックスに入ってすぐ、【ゆり】が「疲れた」と言い出し、俺と交代した。

家に帰って来たら、疲れを取る為に仮眠を取るんだけど、その後起きたのも今日はなぜか俺だった。


「なんでだろうな?」なんて家族と話してたら、左手がペンを持つような形を作って動き出した。
急いでメモとペンを用意すると、左手はペンを持って、メモに何か書き出した。

メモには【ゆり】の字で、「もう疲れた 外に出たくない 【ゆり】」と書かれていった。
【ゆり】はこのまま出て来なくなってしまうのだろうか?


掲示板に書き込みして下さっている方へ。
最近は、ご存知のように掲示板へのレスはずっと【ゆり】がしていました。
ゆりがこのまま出て来なくなるか、それとも、明日になったらひょっこり出て来るのかまだわかりません。
明日になっても【ゆり】が出て来なければ、出て来た誰かが掲示板にレスします。



▼私用掲示板への書き込み▼

■悠宇
[ゆりへ]
印刷問題無いみたいでよかったよ。

でも、俺が起きるの早いんじゃなくてお前が起きるの遅すぎだと俺は思うぞ。
だから先週寝坊したんだろうが!!
*17:05


煙草(ゆり)
2003年05月15日(木)

お父さんに、煙草の税率上がるのっていつからだっけ?と聞かれて思い出した事がある。

そういえば、某大型サイトの掲示板で、『解離性同一性障害』で、人格毎に煙草の銘柄が違うのは税率上がるのに不経済では?ってな事が話題になってたなって。


考えてみれば、この体も煙草を吸う人格はそれぞれ違う銘柄の煙草を吸っている。

それで、どうしたもんかと考えてみたんだけど、正直言って、自分だったら煙草は自分の好きなのを吸いたい。

他の皆もそうなのか、長時間出ていると、煙草が切れれば自分の好きな銘柄のを買って来る。

でも、不経済だったらこれは何とかしなきゃ、と思った。


その時は、本気でそう思ったんだけど、よくよく考えてみれば、吸ってる煙草の銘柄は違っても、別に買い溜めする、とかじゃなければ、吸ってる体はおんなじなんだから、何吸ったって不経済も何もない事に気付いてしまった。

ヘビースモークしている健常者の方がよっぽど不経済。


そんな訳で、私はこれからも自分の好きな銘柄の煙草を吸い続ける予定。



▼私用掲示板への書き込み▼

■悠宇
[やっぱり…]
悔しいからこのサイト、インラインフレームに戻してみた。
フレーム内印刷とか使っても印刷できなかったら、パソのメモ帳に、使ったタグが入ってるから、それと同じタグ消して。
それで大丈夫だと思うからさ。
*08:22

■ゆり
[悠宇君へ]
大丈夫だったよ。
問題無く印刷出来た。

朝からサイト更新お疲れ様でした。
ってか悠宇君起きるの早っ!!
*10:15


意識下の行事と心配な事(ゆり)
2003年05月14日(水)

最近小さい子が出て来ると、こどもの日の行事の事をお母さんに嬉しそうに報告してるそうだ。
≪兜≫が飾ってあった、とか、≪柏餅≫を食べた、とか、≪託児所≫の庭に≪鯉のぼり≫が上がってたとか。

今日、【なをこ】ちゃんが出て来た時に、お母さんが、次の行事はなんだろうね、ときいたら、【なをこ】ちゃんは、
「【なをこ】ちゃんの誕生日かな?」
「ケーキにろうそく立ててふーっって出来るかな?」
と答えたそうだ。


【なお】以外の人格で明確な誕生日を持っているのは、何故か【なをこ】ちゃんだけである。
なのに【なをこ】ちゃんはずっと三歳のままだ。


そこで、私の中で心配事が発生した。

何が心配かっていうと、戸籍上の生年月日を持っている【なお】はもう意識下での生活が長くなって半年以上経つけど、年を取る事が出来るのかという事。

【なお】が年を取らないとすると、戸籍上の名前、年齢、性別を持った人格がいなくなるということになる。

そうなったらこれから生活していく上で何か問題が発生したりしないのだろうか?


って誕生日が来るのはまだ先だし、心配してもどうなるって物でもないんだけどね(笑)



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


ミミズ(ゆり)
2003年05月13日(火)

今朝、私はパニックを起こして悲鳴を上げていた。

といっても自分の認識としては、寝ぼけていたし、ただ辛い!!と思っていただけなんだけど、お母さんが来てくれて、口と鼻にペーパーバッグを当てていたのをうっすらとだけど憶えているから、過換気も起こしていたのは間違いなさそう。


最近表に出ている誰かがパニックを起こして叫んだりすると、【奈那子】ちゃんに交代する確立が高いらしく、今朝もお母さんの前で【奈那子】ちゃんと交代したそうだ。

【奈那子】ちゃんは、【柊一】さんと約束したから、病院に行かなきゃいけない程の自傷行為はしない、と宣言していて、本当にその通りらしいんだけど、自傷行為自体は無くならないらしく、今朝お母さんが、【奈那子】ちゃんと交代して落ち着いているからと、水を汲みに行ってくれたそうなのだが、その間に、両腕に傷を作ってくれた(泣)

傷つける物といっても、部屋には安全ピン位しかないのだが、煙草吸ってる人の唾液は染みていい、と言って、傷を舐めていたとか。


今は両腕に数え切れないほどの数のミミズが這っている。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


不安(ゆり)
2003年05月12日(月)

気が付いたら、このサイトのレス無しの掲示板が荒らされていた。

荒らしたい方にとっては荒らしたくて来てるんだろうから、何言ったって無駄だと思うが、普段ログを非公開にしてるからって、わざわざ偽名使ったり一人称を変えてみたり、一人で何かやってるのはおかしいとしか思えない。

荒らす方も荒らす方だが、煽りに乗ってしまう方も乗ってしまう方だ。
初めに読んで貰う様に作った所に、荒らしが来ても煽りに乗らないようにって書いてあるのに読んでくれてないんだろうか?
「必ずお読み下さい」って書いてあるのに…。


いい加減疲れた。


だからと言って私の独断で閉鎖する訳にもいかない。


閉鎖したら荒らしてる方は喜ぶだろうが、コミュニケーションとる手段がここしかない人格も多いし、毎日日記つけるのも治療に役立ってるみたいだし。


【なお】がサイトを立ち上げた時のように、自分達についてのメモと、自分達の為の掲示板と、日記だけ残して、自分達の為だけのサイトに戻すべきだろうか?


それにしても銀香さんって誰なんだろう?

家族にもお友達にもそんな名前を名乗っていたと指摘された事はない。

不安。



▼私用掲示板への書き込み▼

■悠宇
[ゆりへ]
俺は荒らしになんか行ってないぞ!!
てか今の環境で他のサイト荒らしになんか行けるかよ?
パソいじってるときはお母ちゃんが背後霊みたいにいつも後ろから覗いてるじゃねぇか!!
本当に新手の荒らしなんじゃねぇのか?
*13:29

■悠宇
[俺のバカチン]
このサイト頑張ってインラインフレームにしたのに、日記とかココとか印刷できないからって元に戻す羽目になった!!
インラインフレームだったのは数時間(泣)
*13:32

■ゆり
[悠宇君へ]
確かに今の環境では荒らしには行かれないね。
でも、もしかしたら夜中起きだしてたりって可能性も無くはないかな、なんて思っちゃって。

インラインフレームになったこのサイト見たかった…(泣)
悠宇君、お疲れ様。
*14:38



食事の問題(ゆり)
2003年05月11日(日)

私は一昨日の日記に書いた、【洋介】さんの話とお母さんのカウンセラーが話してたっていう話を聞いて、食事を摂っていいものかどうか、ずっと考えていた。

もし私が食事を摂ったら、【洋介】さんは意識下で不安な思いをするのだろうか、それとも止めに来たりするのだろうか…等と色々考えて、他の人格はどうだか知らないが、元々考え事をしていると食事が進まない私は、碌に食事も摂らずに生活していた。


でも、【洋介】さんは、私にガリガリに痩せて欲しいといった時点で、私にしつこく付き纏うのを止めている。
ガリガリに痩せて欲しいとは言われたが、そうしないと、何かされるという訳でもなさそうだ。


私は今日、その辺の折り合いを付けて行くのは、食事を(少しずつしか摂れないけど)摂って、話し合いをして消耗しても大丈夫な位体力を付けてからでも遅くないんじゃないかな、と思い、出来るだけ食べるように決めてみた。

お腹は空いてない訳じゃないし、食べようと思えば食べられない事もない。


今日の午後四時、自分で結論を出してすぐ、私は料理を始めた。
面倒臭がりの私が料理をしたという事で、槍が降ると言われてしまっている。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


新手の荒らしか、それとも…?(ゆり)
2003年05月10日(土)

困った問題が発生した。

このサイトに荒らしさんと思われる書き込みがあったから、気付いた時にすぐ削除しちゃったんだけど、内容が、ちょっと考えさせられる事でいっぱいだった。


このサイトに関わる人達全員の事を指してるのか、この体を共有している私達の事を指しているのかはわからなかったけど、このサイトから、他のサイトに行って、誹謗、荒らし紛いの書き込みをしてる人がいる、ってな事が書かれていた。


勿論私はそんな覚えはないんだけど、この体を共有している誰かがしてないとは限らない。

記憶が完全に繋がってないから、
「絶対やってません!!」
とも言えない。


今日、お友達のお誘いで近所の喫茶店に行った時、その話してて、こっちの記憶が完全に繋がってないって事を利用した、新手の荒らしかも…ってな話にもなったんだけど、不安で仕方ない。


念の為、私用掲示板に、iらんど内では、このサイトから出たら、IDで書き込む様にって事と、もし荒らしに行った覚えがあるなら名乗り出るように、と書いておいたけど、これで大丈夫かな?



▼私用掲示板への書き込み▼

■ゆり
[キリ番…]
踏んだ人の心理状態の心配した私が馬鹿だった。
ただの荒らし目的だったなんて…(泣)
*13:12

■ゆり
[入院について]
昨日の日記に書くの忘れちゃったんだけど、診察の時に先生に少しずつだけど食べられるようになったって言ったら、入院はしなくてすめばそれに越した事は無い、ってな事を言われたよ。
体力が持たないとかがあったらまた考えればいいって。
*16:16

■ゆり
[↑自分で誤字発見]
持たない、じゃなくって、保たない、だった。
ごめん。
*22:44

■[ゆり]
[書き込み出来る皆へ]
最近、
このサイトのタイトル=ハンドルネーム=Bouquet De Rose
を名乗って他のサイトを荒らしに行っている人がいるらしい。
その事でこのサイトが荒らされたりしたくないから、iらんど内では必ず私書箱IDで書き込みして下さい。
*22:48

■ゆり
[↑補足]
その時、前になおが書いてたけど、タイトルとか、わかりやすい所に自分のハンドルネームを書いて下さい。
*22:50

■Bouquet De Rose
[ゆりです]
コレ、例ね。
IDとパスワードは携帯のテキストメモの一番最初の所に書いてあるから、わからなくなったら確認して下さい。
それと、このサイト内では今まで通りでいいから。
*22:58

■ゆり
[それから…]
もし、荒らしに行った覚えのある人は名乗り出て下さい。
どのサイトかわかってるならそのサイトを書き込むか、自分で謝りに行って下さい。
*23:27


【洋介】さんの言い分とカウンセラーの考え(ゆり)
2003年05月09日(金)

今日はカウンセリングと診察の日だった。


カウンセリングから帰って来てから【洋介】さんとまた少し話をした。
今度は私に出来る事はないかと聞いてみた。

すると、【洋介】さんはガリガリに痩せてくれ、と言う。
その方が安全だから、と。

なぜそう思うのか聞きたかったが、今日のカウンセリングで、あんまり急かせばいいというもんじゃないと言われていた為、私からは聞かなかった。


お母さんに一応報告したら、今日のお母さんのカウンセリングで聞いて来たという、食べない、という行為について聞かせてもらった。

拒食の意味する事は幾つかあるそうだが、【洋介】さんの言ってる事に当てはまるのは、女性らしくある事を拒否する事らしい。

ガリガリに痩せれば女性らしさに欠け、女性としての恋愛対象や性的対象から外れるという事になる。
そういう事をしてはいけないと思っているような人が、拒食になる事もよくあるらしい。


以前お母さんのカウンセリングで、【洋介】さんは過去の性的虐待に関わっていた可能性があると言われたそうだ。

この事が本当なら、洋介さんがガリガリに痩せて欲しいと思う事も当然の事かも知れないな、と思った。



▼私用掲示板への書き込み▼

■悠宇
[お願い]
カウンセリング行ったら俺のタバコを買ってきておくんなまし。
*00:11

■ゆり
[悠宇君へ]
バカ〜!!
寝るの遅すぎ!!
今日カウンセリングだっていうのに寝坊しちゃったじゃんかぁ…(泣)
*10:11

■ゆり
[キリ番…]
踏んだ方が、
「くだらない。。。」
という足跡を残して行って下さった。
どの辺がくだらないのか気になる。
*23:40

■ゆり
[悠宇君へ]
煙草買っといたよ。
*23:41


お気に入り?(ゆり)
2003年05月08日(木)

どうも私は【洋介】さんに気に入られてしまっているらしい。

【洋介】さんは私がどこにいようと私を連れて≪喫茶室≫に行きたがる。
勿論意識上に出てても。

意識上に出ている時に【洋介】さんに無理矢理意識下に引き摺り込まれ、昨夜から意識を失う事もしばしば。


そういう時は【悠宇】君がスポットに出ていたようだ。


それで何か話でもあるのかと聞くと、俺は自分が何をどうしたらいいのかわからない、としか言わない。
どうしてそう思うのかと聞いても、わからない、と答える。

何か過去の事で気になる事でもあるのかと聞くと、女の子には話せない、と言う。
じゃあ、【柊一】さんとか【悠宇】君とかに話してみたら?と言うと、男は嫌いだ、と答えた。
加えて、【柊一】さんは忙しそうだし、【悠宇】君は口が軽そうだ、と言い訳までしていた。


取り敢えず、意識上に出ている時に、意識下に引き摺り込まれるのは、意識を失って倒れたり、危ないから止めてくれるように頼んでみたけど、【洋介】さんはそんな事はお構いなしに私を連れにやって来る。


どうして私なんだろう?

男が嫌いだっていうだけなら、他の女の子でもいいじゃないかと私は思うんだけど…。



▼私用掲示板への書き込み▼

■悠宇
[ゆりへ]
洋介がここで会話するのは難しいだろ!
いくら右腕が動かせたって、誰かが画面を視界に入れとかなきゃならんだろうが!!
*14:45

■ゆり
[悠宇君へ]
でもさ、もしかしたらこの体全体を動かせるかも知れないよね?
そしたら書き込み出来るじゃん。
*19:18

■悠宇
[ゆりへ]
そんな事できたらとっくの昔に家族や友達に発見されてるだろ!
それとここにも書き込みしてるだろうし。
そうやって洋介の事気に掛けてるから拉致られるんじゃないのか?
*21:41

■悠宇
[痩せ過ぎ]
飯食え〜!!
これから俺が食うけど、それで安心すんなよ。
*21:49

■悠宇
[なりたがりになりたい症候群]
そんなのにかかってる暇があったら飯食え(笑)
*23:28


イナゴ(ゆり)
2003年05月07日(水)

最近少しずつ食事が摂れるようになってはきていたものの、昨日辺りから変わらなくなってきた。
食べる量が、減りはしないんだけど、増えもしない。

食べられるようになり始めてからどんどん食べられるようになって、すぐに元のようになるのかと思ってたけど、どうもそんなに上手くは行かないみたいだ。


今日、お母さんが、私に食べさせようと、イナゴの佃煮を買って来てくれた。

折角買って来てくれたお母さんには悪いけど、その手の虫の食感が、以前食べて以来嫌いな私にとっては、食べるどころか直視も出来なかった。
だって、思いっきり形そのままなんだもん(泣)


今日は右手は殆ど大人しかった。

お母さんが、私が昼寝してる間に、右手だけが不自然に動いたのを見た、と言った位で、暴力的な事はしていない。

やっぱり名前が決まったからだろうか?


彼の名前は本人も含め、皆で相談した結果、【洋介】さんに決定した。
意識年齢は二十四歳だそうだ。

名前が決まったら話し掛けやすくなって、もう何人かが彼と話をし始めたみたいだ。


これで少しずつでもいい方向に変わって行ってくれればいいんだけど…。



▼私用掲示板への書き込み▼

■ゆり
[洋介さんへ]
ここ見たり書き込みしたり出来ますか?
出来たらここでもお話しません?
*22:53


なりたがりになりたい症候群(ゆり)
2003年05月06日(火)

お母さんとお父さんが、私達の過去に起こった事について、同居しているお父さんの方のお婆ちゃんに話す、という話が出ている。

私はこの体に、過去に何があってこんな状態になったのかよくわかっていない。
性的虐待を受けていた、と聞いているだけである。


その事を話して、この体への対応が、悪い方に変わってしまったりしないか心配で、怖かった。

そこで私はお母さんにこう言ってみた。
「今まで騙しててごめんなさい、私は【なお】、実はなりたがりだったの。」

違う煙草を吸ってみたり、泣いて謝ってみたり、色んな事をして、『解離性同一性障害』なんかでは無いと、お母さんに思わせようとした。

でも、今までもそういう事をした人格がいたらしく、すぐに見破られてしまった。
そして、怒られた。


本当は、自分がそう思いたかっただけで、過去の辛い出来事から、辛い現状から逃げ出したかっただけなのかも知れない。


でも、お母さんはちゃんと私の話を聞いてくれた。
過去の事も、私に詳しい事を話してくれると言ってくれた。


もう、“なりたがりになりたい症候群(家族による造語)”は卒業しなくちゃ!!



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


消す≠解決(ゆり)
2003年05月05日(月)

今日も自分の右手に自分ではどうしようもない嫌がらせを色々してもらった。

だけど、彼は今までかなり大変な思いをしてきた訳だし、もしかしたら、私達の中で一番辛い過去の記憶を持ってるかも知れない。
私だって、彼と同じ記憶があれば、彼と同じように考えるかも知れない。


自分にとって、体にとって、基本人格にとって、危害を与える危険な存在だからっていって、『解離性同一性障害』のなりたがりさんと同じように、簡単に消すなんて事をやっては絶対にいけないと思う。

そういう人格だって、この体を作っている大切なパーツの一つだから、いなくなればそれで解決って訳にはいかないのだ。


カウンセラーは、【月】さんが自傷行為を促していた時にも言ってたけど、彼の大変な気持ちを考えてあげて、彼が楽になれるように、皆で協力するようにと言っている。

今はまだ、私には彼が何を考えているのかまではわからないけど、彼の辛い気持ちが少しでも軽くなるように、努力は惜しまないつもり。


私として、今何かするとしたら、先ずはやっぱり彼に名前を付けてあげたいと思う。

名前があれば、私も皆も話し掛けやすくなるしね。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


フォーク(ゆり)
2003年05月04日(日)

今日は昨日までの不調が嘘のように元気だった…とはいっても食べない日が続いていた為、顔色は悪いし立ち眩みもあったんだけど、何とも言えない憂鬱な気分は無くなっていた。


お友達のからお誘いがあったので、近所の喫茶店に行く事にした。

困った事に喫茶店でNo nameを通している人格さんが右手に登場。
まさか外出先で出て来るとは…!!

気付いた時には私がクレープを食べようとフォークを持った左腕を右手がしっかり掴んでいた。
暫く応戦してたんだけど、お友達の勧めでフォークを置く事にした。

右手は握り拳を作って膝の上でじっとしていた…と思ったら、テーブルを叩いた。
大きな音がして皆が一瞬こっちを見た(滝汗)

それで諦めたのか、暫く出て来なかったので、私はその隙にクレープを平らげた。


その後、煙草を吸いながらお友達に、私左利きでよかったかも…等と言っていたら、聞いていたのか、今度はいつの間にか右手がフォークを掴み、左手目掛けて襲って来た。

慌てて避けたので怪我は無かったが、フォークがテーブルに浅く刺さった。


お友達に怪我が無くてよかった。



▼私用掲示板への書き込み▼

■悠宇
[ゆりへ]
どういたしまして。
今朝も朝飯食っといたからな!
*07:19

■悠宇
[名前]
そうかもな!
いい考えかも。
今度柊一に話してみるよ。
*07:21


私が食事を摂れなくなった訳(ゆり)
2003年05月03日(土)

昨日、診察の時に、食事が摂れなくなっている事について、先生から、他の人格がそうさせてるって事は無いですか?ときかれた。

私は、多分無いと思います、と答えた。


だけど、先生が考えた通り、私が食事を摂れないように暗示をかけている人格がいたらしい。


昨日の診察の話を聞いてから、【柊一】さんが犯人探しをした所、この日記でNo nameを通していると書いている人が、そういう事をしていると白状したそうだ。

彼は、今の自分の置かれている状況を辛いと思っているらしく、食事を摂らないことで、皆死ねたら楽になるだろう、と考えていたそうだ。

私は体が眠っている間に、声だけの存在で私達を助けてくれる人格(?)に会いに、例の薔薇の花の描かれている部屋に行き、暗示を解いてもらった。

暫くは反撃に出て来る事もあるだろうが、少しずつ食事は摂れるようになるだろう、と言われた。


今日、夕食を少し摂る事が出来た。

言われた通り、食うなといわれたり、右手が邪魔をしにくる事もあったけど、【柊一】さんが押えてくれたので、なんとか食事の時間を無事に過ごせた。


このまま食事が摂れるようになっていくといいんだけど…。



▼私用掲示板への書き込み▼

■ゆり
[悠宇君へ]
昨夜何か食べてくれたみたいでありがとう。
お陰でちょっと楽になった気がする♪
*09:18

■ゆり
[思った事]
No nameって名乗った人にも名前を付けたらどうだろう?
彼の辛い心境が少しは変わったりしないかな?
私達も話し掛け易くなるし。
*23:19

■ゆり
[↑補足]
彼に名前が付けば、彼自身も私達と馴染み易くなるかも知れないとも思う。
*23:24


入院について(ゆり)
2003年05月02日(金)

今日入院について、自分の担当のカウンセラーと、主治医、お母さんの担当のカウンセラーと相談してきた。

全体的な内容は殆ど一致していた為、纏めて書く事にする。


口から入れた栄養が殆ど吸収されていない今、『解離性同一性障害』の治療の方は少しお休みして、内科でも精神科でも、入院した方がいいだろうという事だった。

大勢の人格が、それぞれに色んな形で成長しているので、ただでさえ普通の人よりエネルギーを使う状態なのに、食事が摂れていないという事はとても体に負担が掛かっている状態なんだそうだ。

前回入院した時は、まだ人格間の連絡も殆ど取れない状態で、一緒に入院してる患者さんや看護婦さんに、それを利用されておかしな事をされてしまったりもしたけど、今回は、前回の入院から約一年経って治療も進み、自分達の抱えている人格をどの人格も殆ど確認できているし、人格間の連絡も取れる状態になっている。

なので、前回と同じ病院に入院する事になりそう(紹介状を書いて貰ってきた)だが、前回のような事は起こらないだろう。


今日頑張って行ってよかった。



▼私用掲示板への書き込み▼

■悠宇
[ゆりへ]
スマン!!
気付いてなかった(爆)
*23:51

■悠宇
[食事]
摂れなくなってるみたいだな。
俺はまだゆりよりいい方みたいだから少し食い物入れといたよ。
吐かなきゃ少しは楽になんだろ。
*23:55


矛盾(ゆり)
2003年05月01日(木)

今日も体調は相変わらず。

昨日の一件で、入院の話は振り出しに戻ってしまった。
明日カウンセリングと診察があるので、頑張って行って、もう一度よく相談して来なければ…。


今日は考えなくてもいいのに、昨日の医者の言った事が頭から離れなかった。

昨日担当した医者は、本人の意志を通して他の人格のいう事なんかに耳を傾けるな、と言った。
本人とは誰を指しているんですか?と聞いても答えてくれなかった。

たぶん【なお】の事を言っていたんだろう。

なら、【なお】が生きていくのに疲れた、といって自殺を図り、【柊一】さんが内部に引っ込めた去年の十一月から命を守りながら生活を支えてきた私達はどうなるんだろう?

【なお】の意志を通して死ななければならないのだろうか?

こんな事考えていても仕方がないのはわかっているが、考えずにはいられない。


◆私書箱にメールを下さった方々へ◆
日記を付けるのが精一杯で、一人一人にレス出来なくて申し訳有りません。
でも必ず目は通させて頂いています。
励ましやアドバイスのメール、とても嬉しいです。
皆さんどうもありがとうございます。



▼私用掲示板への書き込み▼

■悠宇
[このサイト]
ちょっと更新してみたんだけど、どうかな?
不満があったらここに書き込みしてな!
*18:41

■ゆり
[悠宇君へ]
パソコンいじってたってお母さんが言うから何してたのかと思えば…!!
そんな元気があったら私書箱にメール下さった方全員にお礼のメールでもしてよ…(汗)
*19:26


INDEXpastwill

愛仁 |MAILHomePage

My追加