日記っぽいモノ。

INDEXpastwill

大晦日の…(悠宇)
2002年12月31日(火)

今日は年末のどさくさに紛れて交代が多くて疲れた。

得意分野に合わせて交代しちゃってたらしくて、今までに無いほど交代の回数が多かった。


驚いたのは、まだ家族の前に1度も姿を見せた事の無い人格も現れたって事だ。

名前は【拓海】で、意識年齢は5歳、男の子だという。

【柊一】に連れられて≪託児所≫なんかも見てきたらしいんだけど、「≪託児所≫は女ばっかで気に入らない」と言ってたそうだ。

なんか生意気なガキっぽい…が、俺を子供にしたみたいだと家族に言われた…なんだかなぁ…。


【まゆ】は、【なお】と【照湖】が餅つきの時に伸した餅を昨日【芙美】が切っていたと報告したそうだ。
明日雑煮にして皆で食うらしい。


今日は本当に疲れた…。


皆さん、良いお年を。



▼私用掲示板への書き込み▼

■沙羅
[奈那子さんへ]
どういたしまして。
奈那子さんが「名無し」から「ななこ」になった事、とても嬉しく思います。
早くリストカットやアームカットをしないでも落ち着いていられるようになるといいですね。
またお話しましょう。
*12:14

■涼音
[悠宇君へ]
ちょっとお菓子食べたくらいでなにさ〜(苦)
それに私はそんな事したの初めてだもん。
悠宇君だって時々夜中にカップ麺食べたりしてるらしいじゃんかぁ…それこそ太るから止めてよねっ!!
*23:09


【奈那子】の“外出訓練”(悠宇)
2002年12月30日(月)

【奈那子】は自傷行為がエスカレートして、【なお】と一緒に意識下の≪病院≫に入院していたらしいんだけど、【柊一】の説得で、
「自傷行為をしなくても落ち着いていられるようになりたい」
と考えるようになったらしく、昨日の晩から今日の昼にかけて【奈那子】の“外出訓練”が行われた。

“外出訓練”なんて言うとわかりにくいけど、意識上に上がってきても落ち着いていられるように、練習をするって事らしい。

お母ちゃんと一緒に風呂に入り、スキンシップを取りながらいろいろ話をしたらしい。

どうして自傷行為をするようになったか、それはいつからか、それはどうしてか、なんて話も素直に話してくれたらしい。


結局今日の昼飯の時に家族全員が集まっている所で話をしてるうちにパニックを起こして、俺と交代したんだけど、お母ちゃんはゆっくり話ができて良かったと言っていた。


俺もなんだか嬉しくなった。



▼私用掲示板への書き込み▼

■奈那子
[柊一お兄さんへ]
今日、表に出してくれてどうもありがとう。
初めてパソコンを触って、ここを見ました。
私はリストカットやアームカットをしないでも、落ち着いていられるように、皆に迷惑を掛けないようになりたい。
今度、カウンセラーさんともお話してみたい。
*03:26

■奈那子
[沙羅さんへ]
私が「名無し」って名乗ってたのに、いつでも「ななこ」になれる様に当て字をつけてくれてたって、お母さんから聞きました。
どうもありがとう。
私は今日から「ななこ」になります。
*03:29


意識下でも餅つき!?(悠宇)
2002年12月29日(日)

昨日餅つきだった事を【まゆ】が知ってた理由がわかった。


これまた信じられない事なんだけど…【まゆ】と【紗依】の報告によると、昨日意識下でも≪託児所≫で餅つきをやったらしい。

最初俺は中から昨日の餅つきの様子を見てたのかと思ったけど、お母ちゃんが【紗依】から聞いた話では、メンバーや手順がかなり違ってる。


まず【柊一】が≪託児所≫に来て≪門松≫をつけたらしい。
≪託児所≫の中は、いつもと違って餅つきの準備がしてあったそうだ。

その後、【柊一】が≪臼≫を転がしながら【なお】を連れて≪託児所≫の庭に出てきて、そこで【なお】が≪もち米を蒸かしているかまど≫の番をし、【柊一】が餅をつき、【芙美】がてがしをしていたのを皆で見ていたそうだ。

餅は二臼つき、一臼目は≪託児所≫の中で、皆でちぎって、あんこときなこをつけ、【芙美】が作って≪鍋で持ってきた豚汁≫と一緒に皆で食べたという。

二臼目は一部を子供達がお供え用の餅にし、あとは【なお】と【照湖】が伸餅にしたそうだ。

【紗依】と【まゆ】は絵本のようについた餅が伸びないのを不思議がってもいたらしい。


う〜ん…小さい人格がこれだけ詳しいウソをつくとは思えないし、クリスマス会の事もカウンセラーは信じていたし…この餅つきの事も信じるべきなのか!?



▼私用掲示板への書き込み▼

■柊一
[ここを見てる皆へ]
頼みたい事がある。
なおが意識上に上がって来た時に生活しやすい環境を作る為に協力して欲しい。

これから書く事を実行して貰いたい。
一つは、交代した時に自分の名前を名乗る事。
一つは、なおと呼ばれた時に返事をしない事。
一つは、自分が記憶していない事について話題になった時に、嘘を吐いたり誤魔化したりして有耶無耶にせずに、その場で正直に解らないと伝える事。
以上。
*23:31


餅つき(悠宇)
2002年12月28日(土)

今日はお母ちゃんの実家に餅つきをしにいった。


俺は行くのがちょっと不安だった。

以前【なお】の体重が減りすぎて入院した時に、交代したら、【なお】の入院友達に、「【なお】を出しなさいよ!!」とか「あんたはいらないのよ!!」とか言われて肩を掴んで揺す振られた経験があったからだ。

じいちゃんやばあちゃんは何が起こってるかわからずに「【なお】ちゃん」や「【なお】」と呼んでいたけど、そう呼ばれるのは慣れてきたし、病院で入院中にあったような事は無かったし、気になる事は特に無くて安心した。

餅もつかせてもらったし、結構楽しかった。


気になるのは、今日餅つきがある事を聞いてないはずの【まゆ】が、昨日から今日は餅つきがあるって言ってたって事だ。

家族との話を中から聞いていたんだろうか…。



▼私用掲示板への書き込み▼

■悠宇
[涼音へ]
眠剤飲んで寝た後夜中に起きだして菓子食うのやめろよ!!
眠剤残るだろ!!
*12:27


カウンセリングと交代(悠宇)
2002年12月27日(金)

今日はカウンセリングだった。

≪病院≫の事とか≪託児所≫の事とかを話したけど、カウンセラーは驚いたり不思議がったりしなくて、当たり前の事のように言っていた。

お母ちゃんのカウンセラーも同じで、更に、人によって形は様々だけど、治療が進んでくると意識下にそういうものができたり、人格同士が協力して役割分担をしたりって事はあると言ってたそうだ。


今日はカウンセリング中に初めて交代をした。

カウンセラーが、【柊一】が【なお】を出せない理由について詳しく聞いてきたんだけど、俺はだいたいの事しか話せなかった。

【柊一】の声が聞こえたと報告し、【柊一】がよかったら交代をして話をすると言っていると伝えた。

そうしたら、これから家に帰るまで困ったりしないかと念を押され、それから【柊一】と交代した。

話の内容は俺も中から聞いてたけど、難しくて理解できなかった。
カウンセラーも理解できなかったらしく、【柊一】は一度言った事をわかりやすく説明しなおしていた。

【柊一】の威圧感は家族の言う通り凄いらしく、カウンセラーは俺と話す時と違って、【柊一】に対しては敬語を使っていた。

同じ体なのに…。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


≪託児所≫と【柊一】の考え(悠宇)
2002年12月26日(木)

今まで俺達は、意識下ではそれぞれ自分の≪部屋≫を持ち、自分以外の人格が外に出ている時は自分の≪部屋≫で好き勝手に過ごしていた。

だけど、治療が進むにしたがって、大人の人格はここを見たり、人格同士のコミュニケーションを取る努力をするようになった。


【柊一】が言うには、治療が進んでも、小さい人格はこの障害の事について理解できない。

それで、どうしようかと考えた結果、1つの≪部屋≫に10才以下の年齢の人格をまとめておいたら、一緒に遊ぶようになったり、自然にコミュニケーションがとれるようになるかも知れない、と考えたそうだ。

今はまだ一緒の≪部屋≫にいさせておくのが精一杯で、それぞれ好きな事をして遊んでるらしいんだけど、もしこれから皆がコミュニケーションとれるようになって、喧嘩等の問題が発生した時、まとめ役が必要になってくるって考えたらしい。

でも、自分は他の人格とのコミュニケーションなんかで忙しいから、他の人格に頼まなければならなくなって、まだ人格化されてない、意識の断片状態だった【芙美】に名前をつけ、そこを任せたんだそうだ。


それが意識下に≪託児所≫ができた理由らしい。



▼私用掲示板への書き込み▼

■悠宇
[バックと文字の色]
印刷してカウンセラーに見せることも考えて変えたけど、書き込みしていいとこは変わらないから、おぼえといてな!!
*15:33


≪託児所≫のクリスマス会(悠宇)
2002年12月25日(水)

今日も【なお】は出て来なかった。
毎日【なお】が出て来ないって書いてるけど、明日からは出て来たらここで報告する事にしよう。


どうも昨日【芙美】が言ったことはウソではないらしく、【まゆ】と【紗依】と【尚美】が、昨夜のクリスマス会の事について全く同じ証言をしたそうだ。

【まゆ】は普段と違って物凄く興奮しながら身振り手振りで、【紗依】と【尚美】も物凄く嬉しそうに話したらしい。


簡単にまとめると、その≪託児所≫の中は、いつもと違ってクリスマスの飾り付けがしてあり、大きな≪クリスマスツリー≫もあったそうだ。

そこには、10歳以下の年齢の子供人格がいつも集まってて、【芙美】が面倒を見ているらしいんだけど、そのメンバーが輪になって座り、そこにサンタクロースの格好をした【柊一】が【なお】を連れて現れ、驚く事にクリスマスプレゼントだと言って、箱に入った≪クリスマスケーキ≫を出し、皆でクリスマスソングを歌ってから≪ケーキ≫を切り分けて食べたそうだ。


ここを読んだ皆さん、こんな事って信じられます?

俺は信じられません。
今でも家族に騙されてるんじゃないかと思ってます。


≪託児所≫についてもっと詳しい情報も入ってますが、それはまたの機会に…。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


意識下の施設(悠宇)
2002年12月24日(火)

【なお】は今日も出て来なかった。


今日、今まで一度も意識上に現れたところを家族に確認された事のない【芙美】と名乗る人格が現れ、いろいろな事を話したらしい。

意識下には≪病院≫だけじゃなく、≪託児所≫も備わっていて、小さい人格たちはそこにいる事が多いとか、【柊一】はそこにも時々顔を出しているとか。

最近は【なお】も顔を出す事があるらしい。

「私は保育士です。」

「今夜はクリスマスイブだからクリスマス会をやる予定なんです。」

「今夜は【柊一】さんと【なお】さんも来る予定です。」

等と言ってたそうだ。


今日俺は無理やり≪病院≫に忍び込んで、【なお】に会うつもりで意識下に潜った。

【柊一】が周りにいない事を確かめて中に入ったら、≪病院≫の中に【柊一】がいて、
「来るなと言っただろ。」
とつまみだされた。

がっかり。


しかし、今日の日記だけ読んだ人、俺達を気違いだと思うだろう…(汗)



▼私用掲示板への書き込み▼

■悠宇
[朱夏へ]
俺は統合に向けての治療するともしないとも言ってないぞ!
ただ、今言える事は、なおの中に居る俺達全員が統合に賛成しないと統合は出来ないって事だ。
1人でも反対者が居ればいくらしようと思ったって統合は無理。
だから、この間朱夏が統合に反対っていう書き込みしたの見て、このままじゃ統合は無理って判断したからああいうレスをつけたんだ。
それと、もし統合されたとしても、俺達はなおの中に残る!
朱夏の事だって、これは朱夏の記憶、これは朱夏の考え方って形でな!!
それに、家族やここを見てる人達の記憶にも、俺達が居たって事は記憶に残ると思うぜ!!

それから、ここを見て考え方が変わるようなら、タバコをもう少し控えるか、ラッキーストライクに戻してくれ。
朱夏の吸い方じゃ交代した後、チビ共がかわいそうだから…
無理にとは言わないけど頼んだぜ!!
*12:08


【なお】は入院中(悠宇)
2002年12月23日(月)

今日【柊一】と話をした。

内部に≪病院≫があるのは本当らしい。
【柊一】はそこに入院している【なお】を退院させる訳にはいかないと言っていた。

俺は、これからクリスマスや父親の誕生日、正月なんかもあるから出してやりたいって言ったんだけど、今【なお】を外に出しても【なお】がゆっくり休める環境じゃないからという理由で却下された。


確かに主治医も【なお】が出て来ない事に関しては、
「ゆっくり休ませてやって下さい。」
と言ってたけど、意識下の≪病院≫に【なお】がずっと入院しっぱなしっていうのはかわいそうでならない。


この前のカウンセリングの時、カウンセラーに、
「【なお】さんが入院してる意識下の≪病院≫にお見舞いに行く事は出来ないの?」
と聞かれたので、見舞いに行きたいと【柊一】に言ってみたが、【なお】の精神状態はまだ安定してないそうでこれも却下された。


一体【なお】が外の世界に出て来られるのはいつになるんだろう…。



▼私用掲示板への書き込み▼

■朱夏
[統合に向けての治療]
あたしはそんな事聞いて無い!!
前あたしが統合するのかってきいた時だってそんな事全然言って無かったじゃないか!!
どういう事だよ!?
…糞がっ!!
*23:15


【まゆ】のお絵かき(悠宇)
2002年12月22日(日)

【なお】は今日も出て来なかった。


【まゆ】はよくお絵かきをしているらしい。

以前はなんだかわからない物をぐちゃぐちゃと描いていたんだけど、だんだん家族の顔や、ペットの犬やうさぎらしき物を描くようになっていき、ごく最近はどうも内部で自分が出会ったことのある自分以外の人格の顔らしき物も描くようになってきたようだ。

描くといっても本当に子供の落書きのような物なんだけど、
「するめおねーちゃん(【涼音】お姉ちゃんと言えない)」、
「うーみーちゃん(【悠宇】お兄ちゃんと言えない)」
等と言いながら顔らしき物を描いているそうだ。

俺も後から【まゆ】の描いた物を見せてもらった。


俺がコンタクト取れる人格の顔意外はよくわからなかったけど、なかなか特徴を掴んでいておもしろかった。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


やっぱり俺は俺!!(悠宇)
2002年12月21日(土)

【なお】は今日も出て来なかった。


昨日の日記に、俺は【なお】の事ばかり考えて俺ってモノがわからなくなったって書いたけど、一晩寝て考え直したら、【なお】の事を考えながら生活しているのも俺だと思うようになってた。


【なお】の事を考えられるようになったのは、治療の成果だ。

俺は俺でカウンセリングを受けたりしてるうちに成長して、【なお】の事まで考えられるくらい余裕が出てきたんだ。


俺は、俺じゃなくなったんじゃない。

俺は俺で、俺のまま変わっただけだったんだ。


やっぱり俺は俺!!



▼私用掲示板への書き込み▼

■涼音
[悠宇君へ]
私は、今まで私だったモノが私じゃなくなるのが怖い。
涼音としての私が居なくなるのが怖い。
悠宇君みたいになおの為に自分を失ってくのが怖い...
*12:57

■悠宇
[涼音へ]
お前の気持ちはわかった…と思う。
俺は涼音になるって訳にはいかないからハッキリわかったって言いきることはできないけど。
でも、俺は今の自分に満足してるんだ。
涼音は自分が変わってくのが怖いみたいだけど、俺や家族から見たら涼音はもう変わり始めてる。
もしかしたら気付いてないのかも知れないけど、なおの為に買い物我慢したり、前だったら車酔い位で交代してたとこをPD起こしても交代しないで頑張ったりしてるじゃないか。
これって涼音も変わり始めてるって事じゃないかな?
でも、変わっていっても涼音は涼音なんだと思うよ。
*21:37


俺…(悠宇)
2002年12月20日(金)

今日も【なお】は出て来なかった。


カウンセリングは俺が受けた。


今日俺は『俺』ってモノがわからなくなってる事に気付いた。

【なお】が出て来ない1ヶ月以上の間、ほとんどの時間俺で過ごしているうちに、俺は
「【なお】の為には…」
って事ををいつも気にするようになっていった。

家族とコミュニケーションとる時も、買い物ん時も、日記書いたりサイト更新する時も、常に
「【なお】だったら…」
って考えが付きまとい、結果、俺は一体誰なのか、俺のしたい事は何なのか、気づいた時には全くわからなくなっちまってた。

ちょっと前までは、俺は俺の考えとか、俺のしたい事があって、自己主張もできたはずなのに…。


俺って一体何なんだろう…。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


救急病院(悠宇)
2002年12月19日(木)

【なお】は今日も出て来なかった。
【なお】が出て来なくなってから今日でもう1ヶ月だ。


昨夜遅く、【涼音】がお母ちゃんと治療の事について話をしていたらパニック障害の発作を起こし、その後、40℃近くの高熱のせいもあってか意識を失ったらしく、朝方お父ちゃんの車で救急病院に運ばれていた。

車椅子に乗せられた状態で俺が意識を取り戻したんだけど、あんまりビックリしたんで、医者と看護婦に囲まれている中で思わず
「うわ!!どこだここは!!」
と叫んでしまった。

そこで『解離性同一性障害』だという事を説明する事になった。

結局特に異常も無く、飲んでいる薬が多いから…と薬は処方されず、家に帰ってから、頭痛時の頓服として処方されていた解熱鎮痛剤を飲んで寝た。


昼頃目を覚ましたら、熱はすっかり下がり、咳も頭痛も治まっていた。



▼私用掲示板への書き込み▼

■涼音
[悠宇君へ]
悠宇君のばかぁっ!!
何なのよ〜、この余裕のレスはっ!!
私の気持ちっとも解ってないっ!!
*00:15

■悠宇
[涼音へ]
わかるかよ!!

いくら同じ体を共有してるからって思考回路まで一緒って訳じゃないんだからな!!
お前が俺の気持ちわかんないのと同じように俺もお前の気持ちはわかってやれない。

そんなにわかってほしいなら、もっと詳しく書けよ!!
なにが不安なんだ!?
なにが怖いんだ!?
なにが不満なんだ!?
*15:49


発熱と食欲(悠宇)
2002年12月18日(水)

【なお】はまだ出て来ない。


どうやら風邪をひいちまったらしい。
平熱は35℃台のはずなんだけど、昨夜、38℃台まで熱が出たらしい。

午前中は【涼音】が出ていて、飯はまったく食えなかったらしい。


午後になって、俺は飯を食った。

そういえば、ガキの頃、よく風邪ひいた時に、
「あんた熱があるのによく食べるわね、いつもより多い位じゃない。」
とお母ちゃんに言われたのを憶えてる。

「あんた」と呼ばれてたから、当時は気づかなかったけど、今考えるとそん時から交代してたんだな。



▼私用掲示板への書き込み▼

■涼音
[悠宇君へ]
何でそんなに落ち着いていられるの?
何でそんなに落ち着いて、日記書いたり、朱夏さんにレスしたりできるの?
統合に向けた治療するって言われて怖くないの?
私は怖いよ...
*00:40

■涼音
[なんか...]
いかにも紛い物と思われる解離性同一性障害のサイトが多すぎる...
私達も同じような目で見られてるのかなぁ...
*01:19

■悠宇
[涼音へ]
俺もまったく怖くないって訳じゃないよ。
でも、いろいろ考えて、今は落ち着いていられるようになった。
涼音はなおと同じ体を共有してる時間が長いから、よけい怖く感じるんじゃないかな?

それから、「紛い物と思われる解離性同一障害のサイト」の事だけど、あんまりマイナス思考にもってかないほうがいいと思う。
それによる誤解や偏見があるのは事実だけど、俺は見る人が見ればわかるって信じたいな。
*16:02


長い…(悠宇)
2002年12月17日(火)

【なお】は今日も出て来なかった。
【なお】が出て来なくなってからもう26日経った。

今までも何日か出て来なかったり、出ている時間が極端に減っていた事はあったみたいだけど、こんなに長く、しかも全く出て来なくなったのは初めてだと思うとお母ちゃんが言っていた。


一体意識下では今何が起こっているんだろう?
【まゆ】が言ってたように≪病院≫で休養しているのか、それとも、カウンセラーが言ってたようにライトバンを改造しているのか…現在外に出ている時間が主人格並の俺には全く見当もつかない。


でも、今日は【なお】からサイトをいじっていいっていう許可が下りた。

だから【なお】のイメージに合わせて少しだけ更新。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


≪病院≫!?(悠宇)
2002年12月16日(月)

【なお】は今日も出て来なかった。


今日【まゆ】がお母ちゃんに不思議な事を言ったらしい。

【まゆ】の言葉は聞き取りにくいらしいから、確かな情報かどうかはよくわかんないけど、【なお】は今≪病院≫で休んでいるってな事を言ってたそうだ。

それと、【なお】はその≪病院≫とやらでもう少し休むとも言ったとか。

一体≪病院≫ってなんなんだ!?


前に俺が意識下にいた時、【柊一】と≪応接室≫のような場所で話した事はあったような気もするけど、夢だか現実だかもよくわかんないし…。


もしかして意識下には≪病院≫まで備わっているのか!?



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


タバコ(悠宇)
2002年12月15日(日)

【なお】は今日も出て来なかった。


ついに俺がいつも吸ってるタバコをカートン買いする日が来てしまった。

俺が出てる時間が一番長い上、最近俺の吸ってるタバコは吸ってる人が少ないのか近所の自販機から姿を消しつつあるからだ。


以前あるタクシーの運転手に障害の事を話した時、
「精神的な障害持っててタバコ吸っても大丈夫なのか…?」
という事を聞かれた事があるので、そういう疑問がある方が多いと勝手に推測して答えます。

大丈夫です。

途中吸わない人格と交代する事もありますが、医者にもカウンセラーにも止めろとは言われていません。



▼私用掲示板への書き込み▼

■朱夏
[心配]
皆よく他の奴等の心配なんて出来るな。
あたしは自分の事で精一杯。
他の奴等の心配まで出来ねぇよ。
何でそこ迄出来るんだ?
*09:02

■悠宇
[朱夏へ]
俺も最初自分が解離性同一性障害って言われた頃はそんな事できなかったよ。
体が女だって言われた時も「性同一性障害か?」とか思ったし「俺は俺だ!!」とか思って他の人格の心配なんてできなかった。
でも時間はかかったけど、この障害の事知ったり、家族から他の人格についていろいろ聞いてるうちに、自然にいろいろ考えられるようになって、今は他の人格の心配だってできるようになった。
朱夏も時間たてばだんだん余裕出てきていろいろ考えたりできるようになると思う。
*17:34


【アイリス】(悠宇)
2002年12月14日(土)

【なお】は今日もやっぱり出て来なかった。


最近意識上には滅多に上がって来ない【アイリス】という名前の人格が中で活躍しているらしい。

外でダメージを受けたり、悩み事のある人格の慰め役を主にしてるみたいなんだけど、それぞれの人格に合わせて年齢が変動しているみたいだ。


カウンセラーの話によると、年齢が変動しているのは、これ以上別の人格を増やさないでいろんな状況に対応していこうという【なお】の意志が働いてるそうで、それはかなりいい傾向らしく、今は回復にむかって上り坂状態なんだそうだ。

でも進歩のスピードがはやすぎるから、いったん小休止して地固めをするほうがいいだろうとも言われた。


今意識下で過ごしている【なお】が出てきた時どこまでついて来られるかってとこも心配だし、なかなか難しいもんだな。



▼私用掲示板への書き込み▼

■藤香
[照湖ちゃん]
落ち着いたみたいで安心したわ。
私もこれでも心配していたのよ。
でも悠宇君が言っていたみたいに心配掛けた事については気にしなくていいと思うわ。
心配ってのは相手がどう思っていようとこっちが勝手にしてしまう物だもの。
*18:48


【なお】は当分出て来ない!?(悠宇)
2002年12月13日(金)

今日も【なお】は出て来なかった。


今日はカウンセリングの日だったから俺が代わりに受けてきた。

昨日は【なお】が出て来る日が近いかも…なんて思ってた俺だけど、今日のカウンセリングで、
「しばらくは【悠宇】君(俺)とこうやってお話して、【なお】さんとの連絡係やってもらう事になると思う…」
と言われた。

…と言う事は…
専門家は【なお】がこのまま出て来ない日が長く続くと考えてるって事だ。


その事を踏まえ、今日からこのサイトは仮閉鎖することにします。
更新は日記のみになります。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


聞こえた!!(悠宇)
2002年12月12日(木)

【なお】は今日も出て来なかった。
今日で【なお】が出て来なくなってからまるまる3週間になる。


でも今日はちょっと嬉しい事があった。

【なお】が出て来なくなってから、表に出ている人格が【なお】の声を聞く事は無かったんだけど、今日俺は3週間ぶりに表にいて【なお】の声を聞く事が出来た。

会話は出来ないものの、今までまったく聞こえなくなっていた【なお】の声を聞く事が出来てちょっぴり安心した。


【なお】が表に出てくる日も近いのかもしれない。



▼私用掲示板への書き込み▼

■涼音
[よかったぁ!!]
照湖ちゃん元気になったんだね♪
私も今は落ち着いてるよv
*21:56


体が動かない!!(悠宇)
2002年12月11日(水)

【なお】は今日も出て来なかった。


今日俺は初めて体が動かないという症状を体験した。

起きたら体が全く動かなかった。
お母ちゃんから【なお】は時々体が動かなくなる事があると聞いてはいたものの、まさかここまでとは!!

体全体がピクリとも動かない。
瞬きできず目は乾き、舌も動かず声も出ない。

動けないから時計は見えなかったけど、かなり長時間そうしていたと思う。

時間が経つと、最初に瞬きが出来るようになり、次に舌が動くようになりつばが飲みこめるようになった。
その後は指先から徐々に体が動くようになっていった。

その後、妹に発見されたのだが、完璧に体が元に戻るまでにはそれから更に数時間かかった。

…金縛りなんて目じゃねぇ!!



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


格闘(悠宇)
2002年12月10日(火)

今日も【なお】は出て来なかった。


今日は【なお】が治療用に作ってるいろんな人格についての情報を初めて俺が整理する事になった。

【なお】が出て来てない19日間でいろんな事がわかったからだ。

いつもは【なお】か【柊一】がやるんだけど、【なお】は出て来てないし、【柊一】は【月】の説得で忙しいから俺がやるしかなかった。

…とはいっても慣れないPCに悪戦苦闘、画面とにらめっこする事数時間。
かなり疲れた。

もう二度とごめんだ!!
…と言いかったけど、俺の為にもなると思うとそうとも言えず、プリンタが印刷の終わった紙を積み重ねていくところをぼーっと眺めていた。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


夢(悠宇)
2002年12月09日(月)

今日も【なお】は出てこなかった。


今まで俺達は眠ってる時、人格ごとに別々の夢を同時に見ていたらしい。


でもこの間不思議な事に、俺と【涼音】の夢が途中から混ざった。

俺は俺の視点から、【涼音】は【涼音】の視点からだけど、同じ内容の夢を見た。

カウンセラーによると、それはかなりいい傾向らしい。


でも俺はその前に、人格ごとに別々の夢を同時に見ていた事に驚いていた。

一体一度に何人分の夢を見ているんだろう…?



▼私用掲示板への書き込み▼

■悠宇
[照湖へ]
心配掛けた事に関しては気にする必要無し!!
皆だってきっとわかってくれるって!!

それと俺だっていつまでも脳みそ筋肉な訳じゃないからな!
忘れんなよ!!
*16:55


視力(悠宇)
2002年12月08日(日)

【なお】が出て来なくなってからもう18日目になる。


その間に気付いたんだけど、人格によってかなり視力が違うらしい。

【なお】は眼鏡とコンタクトレンズを少し度が弱いのと強いのを複数持ってるんだけど、俺は家の中にいても外出してもどっちも必要ない。

反対に【照湖】は家の中にいても一番強いのが必要で、さらに足りない位だと言ってたそうだ。

同じ目を使ってるはずなのに、なんでこんなに違いが出て来るんだろう…不思議だ!
不思議すぎて家族から話を聞いてもイマイチ信じられない。

どうなってるんだ!?



▼私用掲示板への書き込み▼

■藤香
[悠宇君へ]
1つ前の書き込み見たけれど、凄く驚いたわ。
ちょっと前の悠宇君だったらあの内容怒り狂った様に書き込みしていたんじゃないかしら?
随分成長したわね。
*14:34

■照湖
[心配掛けてごめんね]
私がちょっと前迄不安定だったのは、月と初めてコンタクトが取れてちょっとビックリした所為。
今は月につけこまれる事もなく落ち着いているし、悠宇がカウンセラーから聞いて来たみたいに上手くやっていける様に努力もしてる。
心配掛けてごめんね。
*15:11

■照湖
[悠宇へ]
本当に前から比べると随分変わったね。
脳みそ筋肉な訳じゃなかったのね(笑)
*15:14


【月】の攻撃(悠宇)
2002年12月07日(土)

【なお】はまだ出て来ていない。


最近【月】が小さい意識を攻撃することが増えている。

カウンセラーによると、【月】も荷物が持ちきれなくなっている状態なのかも知れないから、皆で少しずつ持ってあげたらいいんじゃないかって事なんだけど、【月】は自分の持ってる荷物をいっぺんに小さい子に渡そうとしてるからやっかいだ。

小さい意識は純粋だから【月】の気持ちに同調しやすいのかも知れないけど、自傷行為が多くなって体の傷が増えてくのは困る。


出来るだけ内部での説得を試みるように言われたけど、【月】は今すぐ楽になりたいらしく、説得には時間がかかりそうだ。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


【なお】とライトバン(悠宇)
2002年12月06日(金)

【なお】が出て来なくなってもう16日目になる。


今日のカウンセリングも俺が受けた。

カウンセラーと話したんだけど、早く【なお】が出て来りゃいいって訳でもないらしく、焦らず待つように言われた。

車に例えると、【なお】は4tトラックに積み込まなきゃいけない位の荷物をライトバンで運ぼうとしてるから、余った分を俺等にわけて運ばせてるって感じらしい。

【なお】は今誰にも邪魔されないとこでもっとたくさん荷物積めるようにライトバンを改造中なんだそうだ。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


入浴♪(涼音)
2002年12月05日(木)

今日も【なお】は出て来なかったみたいです。


今日は久し振りにお風呂に入りました。

【悠宇】君は、出てる時間が長いのに面倒臭がってお風呂には入りたがらないらしいです(汗)

交代して危ない事をするといけないから、お母さんが付き添ってました。

その時ショックな事に体の変化を指摘されました。
胸が縮んだとか、筋肉の付き方が男の子みたいとか、体毛が濃くなったとか...etc.

あう〜(泣)

【なお】が出て来た時ショック受けなきゃいいんだけど…。


でも気持ちよかった〜!!



▼私用掲示板への書き込み▼

■悠宇
[診断無しの解離性…]
ちょっと嬉しい事があった。
ここを見てるらしき人で、治療する意志がないってサイト上で書いてて、診断無しで解離性同一性障害を名乗ってた人がいたんだけど、サイト上にあった診断名を消し、さらに病院を探し始めたと書いてあった。
なおがサイトを真似されても、荒らしにあっても、このサイト残しとくのは、そういう人達がすこしでも早く病院行って、すこしでも早くよくなる事を願ってるからかも知れないな!!
近々嬉しい報告があるかも知れない。
*01:14


疲れ(悠宇)
2002年12月04日(水)

今日も【なお】は出て来ない。


今日はほとんど1日寝てすごした。

昨夜【涼音】と俺が交代の練習しすぎたせいで疲れが残ってたからだ。


交代の練習したのはこの間俺が【涼音】と交代出来ればいいと思った時たまたま成功したからだ。

方法はあえて書かない事にするけど、俺は【涼音】を、【涼音】は俺を呼んでくる事が出来るかどうか、失敗した時にそなえてお母ちゃんのいる所でやってみた。

もちろんそんなにうまくいくはずもなく、ちっこいのやらお母ちゃんに面倒掛けるのを出したり、失敗の連続。


これがうまく出来れば苦労しないんだけど…まぁ焦っても何にもならないしのんびりだな!!



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


勝手に更新(悠宇)
2002年12月03日(火)

まだ【なお】は出て来てない。

【なお】が出て来なくなってから今日で13日目になる。


その間に【なお】以外の人格についていろんな事がわかった。

管理人が不在(?)の時にどうかな…とは思ったけど、【なお】が出て来て、やらなきゃならない事がたまってるよりいいって思ったから、【なお】以外の人格についての情報を勝手に更新させてもらった。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


変化(藤香)
2002年12月02日(月)

今日も【なお】は出て来なかったらしいわ。


その間に皆変わって行くわね。

【悠宇】も【涼音】も…もちろん私も。

今日私は【悠宇】の声も【涼音】の声も聞く事が出来たわ。

【悠宇】は考え方が大人になって来ているし、【涼音】は病気の事を理解しようとしているみたい。

それが凄く伝わって来て、私もまだまだ変われると思えたわ。


今迄とは違う形で、【なお】の為に…。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


何なんだ!?(悠宇)
2002年12月01日(日)

【なお】が出て来なくなってから10日になる。


その間に不思議な事が起こってた。

【なお】はこのサイトに来て書き込みしてくれた人達のサイトをMyリンクってとこに登録してたみたいなんだけど、そこに登録されてたサイトをまわってたら、自分は『解離性同一性障害』だって書いてるサイトのうち、主人格が出て来なくなってるってとこが5件、主要な副人格が出て来なくなってるってとこが3件もあった。

その全部が病院行ってない人達だった。

主人格が出て来ないってとこに病院行く様に勧めた途端主人格が出て来たり…。

一体何なんだ!?

もしかして伝染病!?
…な訳ないか。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


INDEXpastwill

愛仁 |MAILHomePage

My追加