日記っぽいモノ。

INDEXpastwill

あたしの欲しい物、【なお】の欲しい物(朱夏)
2002年09月30日(月)

親がいいって言ったから、最近あたしは【なお】の欲しい物が買えない位にあたしの欲しい物を買いまくってた。

今日母親から【なお】が
「ただでさえ他の人格の好みを優先させて買い物をしてて私だけの好きな物が買えないのに…」
と言ってたと聞いた。

【なお】ごめん!
これから気を付けなきゃな!



▼私用掲示板への書き込み▼

■なお
[メルマガ]
配信登録した覚えの無いメルマガが届いたの…
連絡下さいみたいな内容だったんだケド、その人のサイトがわからない…(汗)
心当たりあったら何とかわかる様にしておいてね…(泣)
*02:55

■朱夏
[メルマガ]
あたしは知らん。
*22:26

■朱夏
[煙草]
またあたしが出て来たの夜だった!
誰か昼間出て来たらチェリー買っといてよ。
*23:06


もう1人の【なお】?(なお)
2002年09月29日(日)

【なお】を名乗る、今この日記を書いてる此処の管理人の私とは別の人格が表れたらしい。

筆跡はかなり違うし(親が確認の為手紙の様なモノを書かせた)、話し方も考え方も違うし、記憶も共通して無い。

未確認だった人格が【なお】を名乗っているのか、もう1人の【なお】が居るのかはまだ不明。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


初めての…(なお)
2002年09月28日(土)

もんじゃ食べに行きました。

一昨日も会った彼女とそのお友達と一緒に。

彼女は私の事を結構良く知ってるし、交代の現場にも何度か遭遇している様なので安心だけど、初めて会う子の前で交代したらどうしようと心配でした。
時間長いし、モノ食べるし、お酒飲むし…。

でも交代する事も無く無事帰宅。

楽しく過ごせたし、良かったです。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


おサボり(なお)
2002年09月27日(金)

毎週金曜日は11:00からカウンセリングがあるんだけど、今日はサボってしまった(汗)

今朝は久し振りに余裕持って起きられたと思ったのに、どの人格かはわかんないけど、もう1度寝て、そのまま眠っちゃったみたいで気付いた時にはもう間に合わない時間だった(滝汗)

こういう時、片道2時間は辛いよ〜!!
って言っても近くに診てくれる所が無いんだから仕方無いんだけどね(汗)



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


懲りもせず…(なお)
2002年09月26日(木)

この前遊んでくれたお友達がまた遊んでくれました♪

彼女は会ってる最中に交代が起こっても気にしないでいてくれるお友達。

そして今日も2人の大好きなコーヒーとタバコと甘いモノを満喫♪


今日は交代も2回と少なく落ち着いた日でした。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


兄弟姉妹が沢山!?(なお)
2002年09月25日(水)

【尚美】と名乗っている人格はこの障害の事がどうしても理解出来無いらしい。

家族が一生懸命説明してもダメで、今迄は自分には【なお】という姉がいると思い込んでただけだったらしいんだけど、他の人格の名前や年齢なんかを具体的に話したら、自分に沢山の兄弟姉妹が居ると思い込んでしまった様だ(汗)

もう家族は今理解させるのは諦めるそうだ。



▼私用掲示板への書き込み▼

■悠宇
[高校]
通信って事は俺があんまり関わらなくっても問題ねぇって事だよな?
だったらいいぜ!
なおの好きな事増えた方がいいもんな!!
*13:37

■悠宇
[朱夏へ]
お前の買って来たジッポ俺も使わせてもらうな!
しかしいいの選んだな!
お前センスいいじゃん!!
*13:43

■朱夏
[悠宇へ]
あんたが出てる時はあんたのだよ、そのジッポ。
それからあたしの事誉めてくれてありがとな!
*21:59


生きてるってコト(なお)
2002年09月24日(火)

私はなんとか努力して“苦しさ"から抜け出したいって思ってた。
努力すれば良い方に向かって行って、その先には“苦しさ"からの出口があるのだと…。

でも違ってた。
生きているから苦しいし、苦しいって事は生きてるっていう確かな証拠。


だったらいっぱい苦しめ、私!!
根性でおばあちゃんになる迄生き抜いてやるもんね♪



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


発見…?(なお)
2002年09月23日(月)

今日母親が今迄未確認だった(未だによく判っていないのだが)人格を発見したらしい。

交代したのかその人格の演技なのかは判らないが2〜3人は居た様だったという。

…自分が怖い(溜息)



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


拒食と【尚美】(なお)
2002年09月22日(日)

最近食事が摂れない日が続いていたのだけど…フラフラになったり本当に体がヤバくなってきたりすると、【尚美】と名乗る人格に交代する確率が高くなるらしい。

【尚美】は私が食事が摂れない時でも全然平気で食事が摂れるので、家族はこの時とばかりに色々食べさせてくれてるそうだ。

お陰で私の体重は滅多な事では減り過ぎたりしないらしい。


でももう少し太らないと…持ってる服が着られない(汗)



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


穴無しドーナツ(なお)
2002年09月21日(土)

この前の日記に書いた、交代で約束すっぽかしたお友達がまた誘ってくれました。


今度はすっぽかす事無く予定通り待ち合わせ場所に到着。

それから2人の好きなコーヒーとタバコを満喫する為近くのドーナツショップへ。

嬉しい事に、彼女は前回の事は全く気にしないでくれていて、いつもと変わらない接し方。

私は幸せだと改めて実感。


今日は彼女と一緒にいる間交代は無し。

それ以外も殆ど無く、割と安定した1日でした。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


タクシー(なお)
2002年09月20日(金)

今日は通院&カウンセリングの帰りに具合が悪くなってしまい、仕方無く、県外からタクシーで帰る事に…。

案の定タクシーの中で2回交代(汗)

1度目は【まゆ】になってタクシー内のモノを指差し、母親が言った言葉をオウム返しし…その後【悠宇】になりタバコを吸い始めた上、男言葉で話をしまくってしまったそうだ(汗)

タクシーの運転手さんの方から
「乗せたお客の事なんてすぐ忘れちゃうんだから気にしないでいいですよ」
と言わせる程だったとか…(滝汗)


知らない人でも恥ずかしい!!



▼私用掲示板への書き込み▼

■照湖
[なおへ]
約束を破って掲示板への書き込みしちゃった…
どうしても我慢できなかったのよ。
嫌だったら削除していいからね。
*09:14


食事が摂れない(なお)
2002年09月19日(木)

私はここ数日食事と呼べる食事をしていない。

入院が嫌だから、家族のいない所でお菓子やインスタント食品を食べて辛うじて体重を保っている。

でもそれもそろそろ限界かも。
肌も口の中も荒れてるし、あちこち痛いし…。


明日のカウンセリングで言うしか無いかなぁ…。



▼私用掲示板への書き込み▼

■照湖
[高校]
私だって勉強はしたいし、なおが本当にそれを望んでるなら私は賛成。
でも、バレエ学校の時みたいに、自分で準備出来無くて私が…って事は今回は無しだよ。
*11:17


悪いのは私(なお)
2002年09月18日(水)

今日お友達と会う約束をした。

凄く大好きなお友達だから何が何でも会いたかったけど、支度をしている最中別の人格と入れ代わってすっぽかした。


母親がそのお友達に連絡してくれたらしいんだけど、内容は、私が薬飲んで寝ちゃったから行かれない…というモノ(汗)

会いたいお友達と約束してるのにわざわざ薬飲んで寝ません!!


今までこんな事で何人友達減らしたんだろう…でも、悪いのは私だ。

交代を自分で制御する事は出来無いし、母親だって悪気があってした訳じゃ無いし…こうなったら今日約束してたお友達に嫌われ無い事を祈るのみ。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


辛いラーメン(なお)
2002年09月17日(火)

気が付くと目の前に食べかけの真っ赤なスープのラーメンがあった。
キムチ入りの辛〜いモノ。

どうも私が記憶の無い間に食べ始めたらしい。
その時の私は「美味い」と言いながら食べていたとか…。

なんでこんなのが食べられるんだよぉー!!


辛い食物が苦手な私は交代した途端に泣いた。



▼私用掲示板への書き込み▼

■朱夏
[高校]
楽しそうだな!
あたしも行ってみたい!
*07:12

■柊一
[高校]
なおの好きな様にすればいい。
俺は反対しないよ。
*15:40

■藤香
[高校]
私は賛成よ。
今出来る事をしておくのは良い事だと思うし、私も出来る限り協力するわ。
*16:34


言葉遣い(朱夏)
2002年09月16日(月)

あたしは【なお】や他の奴等に比べて言葉遣いが最悪らしい。

しかもまだ家族構成なんかの自分が置かれている状況を把握しきれていない。

今日は母親らしき人を呼び止めようとして、咄嗟に「…おい!」と言ってしまい父親らしき人に突然怒られた。

今まであたしは、お互いそういう言葉遣いで話す様なスポットにしか出た事無かったからなんで怒られたか未だに判らない。

気を付けてたつもりだったのに…。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


発熱と交代(なお)
2002年09月15日(日)

私の場合体調を崩すと交代が激しくなる。

普段はFBを起こす原因になりそうな物を意識的に避けたり、交代が起こらない様に常に注意してるのだけど、熱が出たりすると注意力が散漫になって、そこまで神経が回らなくなっちゃうからだと思う。


でも同じ体なのに人格によって辛いと感じる度合いが違うらしいと聞いてビックリ。

例えばある人格ではめまいでまともに歩けない状態なのに、交代した途端スタスタと歩き出したり…。


実際にその姿を見られない私にはそれが不思議でしょうがない。



▼私用掲示板への書き込み▼

■なお
[朱夏へ]
此処も“居場所”だよ。
思った事とか書き込んで欲しいな。
*22:14

■なお
[高校]
通信制の高校に入学したいと思うんだケド、どう思う?
*23:02


【朱夏】の初体験(なお)
2002年09月14日(土)

今日は私でいる時間が少なかった為、周りの人から聞いた事を書きます。


今日、【朱夏】と名乗る私は様々な初体験をしたらしいです。

先ず、初めて食事をして、緊張のあまり胃が痛くなったらしいです。

それから、私のお友達との約束の為に、初めて喫茶店に入り、初めて家族以外の人(私のお友達)と会話をしたらしいです。

疲れたのかお友達と会ってる途中で私と交代しましたが…。


今迄は昼間はあんまり出て来ていなかったので、他にも、普通の人なら初めての事が多かったみたいでした。



▼私用掲示板への書き込み▼

■なお
[悠宇へ]
ジッポのライター買ったよ。
選んで来たのは朱夏だケド、デザインは多分気に入ると思う。

それからタバコのコトなんだケド、吸い過ぎ無ければ自分で好きなの買って来ていいって。
*07:15


あたしの居場所(朱夏)
2002年09月13日(金)

あたしは自分の居場所が欲しかった。
自分の好きな物を身につけて自分の好きな事をしたかった。

【なお】ではなく【朱夏】として。

それが出来ないのが口惜しかった。

だからこんなとこに書き込みしてる奴等はそんな事考えて無いバカばっかりだと思ってた。

でも今日母親から聞いて皆同じ事考えて悩んでるんだって分かった。

母親があたしがあたしで居る時はあたしの好きな事をしていいって言った。
正直嬉しかった。

あたしはあたし。
それでいいなら、身体はひとつでもあたしなりに協力してやっていきたい。
そう思った。



▼私用掲示板への書き込み▼

■朱夏
[『あたし』]
あたしも居るよ。
*23:09


本当のお友達(なお)
2002年09月12日(木)

私はお友達に恵まれていると思う。

人数は少ないけど、そんなこと問題じゃ無い。
この障害の事を知っても、知る前と変わらず付き合ってくれる。
それだけじゃ無く、協力までしてくれてる。

思い出して感謝の気持ちで一杯。
素敵なお友達を持ってて私は幸せ。


こんな私に付き合ってくれてるそこの貴方へ。
どうもありがとう。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


川の字(なお)
2002年09月11日(水)

今朝気付いたら両親の寝室で両親に挟まれて寝ていた!!

後から聞いた話によると、昨夜「【まゆ】ちゃん」と名乗る人格と交代して、両親と3人で寝たがったらしい(汗)

ビックリした!!

もう体は成長してるから、並んで寝ても“川"にはならないのにね(笑)


未だ熱は下がらず…。



▼私用掲示板への書き込み▼

■藤香
[バイト…]
残念ね…。
でも悠宇?
ちょっと怒り過ぎよ。
戻ろうと思えば戻れるみたいだし、焦る事は無いと思うわ。
…なおもね。
*22:08


小学生の頃の私(なお)
2002年09月10日(火)

今日は幼馴染に会いました。

彼女は小学生の頃から私の人格の入れ代わりに気付いてて、その事を教えて貰ったりしました。

小学生の頃から私に人格交代があったって事に驚いたけど、考えてかなきゃいけないのはこれから先の事だよね!!



▼私用掲示板への書き込み▼

■悠宇
[ライター]
安いのでいいからジッポがいいな。
無理にとは言わねぇけどよ。
*03:11

■悠宇
[バイト]
辞めちまったのかよ…
俺あそこの奴等気に入ってたんだけどなぁ…
俺と入れ代わっても俺は俺として扱えてもらえてて、病院の奴等みたいに「なおになれ!」とか言ってわめいたりしねぇし、なおのじゃなくてさ、俺の友達みたいに付き合ってくれたし…とにかく居心地よかったんだよ!
ちきしょう!!
*03:24

■悠宇
[タバコ]
俺のマルメンはなおの親父に取り上げられたくせになんでチェリーがあんだ?
どいつが買ったんだよ?
くそっ!!
*03:31


発熱(なお)
2002年09月09日(月)

気候の所為か、最近どうも体調がいまひとつ。

それでもお友達に会ったりはしてたんだけど、今日は遂に発熱ダウン。


なので、熱が下がるまでレスや更新遅れるかも知れませんがご勘弁を…。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


ありがとう(なお)
2002年09月08日(日)

バイトを辞める事になりました(泣)

今迄はお休みって事にして頂いていたのだけど、治療の都合で復帰の目処が立たなくなっちゃって…。
でもね、お店の人がまた一緒に働こうって言ってくれたて、凄く嬉しかった。

今日も昨日会ったお友達が私に付き合ってくれたし、こんなサイトを見に来てくれる人もいるし…。


日々私の周りの皆に感謝☆
本当にどうもありがとうございます。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


約束(なお)
2002年09月07日(土)

これ守るのって結構難しい。

日にちとか時間とか前々から約束したとしても、その日時に必ずその人格でいられるとは限らないから。

でも今日は…一昨日も逢ったんだけど…その友達とちゃんと逢えました。

中学の時の同級生で、昔話なんかしたりして、結構長い時間交代しないでお話出来て、凄く楽しかった♪


こんな私に長時間付き合ってくれたお友達に感謝☆
どうもありがとう。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


ゴキちゃんの命(なお)
2002年09月06日(金)

今日は何故か、昨夜妹達が殺したゴキの事が頭から離れなかった。

妹達と庭にいて、そこにゴキが現れたんだけど、妹の1人が発見した途端に踏み潰し、もう1人の妹がじょうろで水をかけて楽しそうにしていた。

いくら害虫と呼ばれているとはいえ、生きているのに、こんなに簡単に命を奪ってしまえる事に驚いた。

死んだゴキの事を考えて泣いた上、あのゴキの代わりに私が死ねば良かった等と余計な事まで考えてしまう…。
こんな私はやっぱり何処か変なのかな…?



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


自動車恐怖(なお)
2002年09月05日(木)

「【まゆ】ちゃん」と名乗る人格は、自動車を異常に怖がるらしい。

動いていれば勿論の事、庭に駐車してある父親の自動車や、父親の自動車雑誌の写真まで怖がっていたとか。

その人格は自動車事故の時の記憶を持っているのかも知れない。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


名前不明の人格(なお)
2002年09月04日(水)

今迄名前が判らなかった人格の名前が分かった。

【朱夏(しゅか)】というらしい。

今迄に何度も表れてはいたんだけど、夜中や口論中にしか出て来ていなかった為、名前等の確認はとれていなかった。


私の中には、どれだけの人格が存在してるのかな?
…ちょっぴり不安。



▼私用掲示板への書き込み▼

■悠宇
[ジッポ]
欲しいんだけど、買ってもいい?
*04:50

■なお
[ジッポって…]Delete
オイルライターならジッポじゃ無くてもいい?
*10:04


焼きと手紙(なお)
2002年09月03日(火)

何かが足りない…と、常に感じてる。
最近それが特に強くなってる。

今日は衝動的に根性焼きをしちゃった…。

母親と色々話してて、少し冷静に自分の行動について考えたら、記憶のある範囲で、私は『境界性人格障害』っぽいのかな、と感じた。

次回のカウンセリングが延期になったから、思い当たる症状を手紙に書いて、担当のカウンセラー宛に投函した。



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


他の人格の声(なお)
2002年09月02日(月)

今日はやけに【藤香】らしき声が聞こえてた。

こんなに声が聞こえてくる前に、いつの間にか入れ代わってるってのがいつものパターンなんだけど…何でだったんだろ?



▼私用掲示板への書き込み▼

■藤香
[私]
どうしたも何も無いわよ。
特に変わった事もして無いわ。

ただなおの母親に話を聞く迄、私はなおの周りの人達や、此処に書き込みしてる皆に嫌われていると思っていたから、無意識の内にそれが態度に表れていたのかも知れないわね。

不快な思いをさせてたなら謝るわ。
*21:52


眉毛(なお)
2002年09月01日(日)

もう少しで眉尻剃り落とされるとこだった(汗)

犯人は【ゆり】。
気付いたら、この間買って来た服を着て、細眉に、真っ赤な口紅。
加えてマニキュアも真っ赤に塗り直してあった。

そういえば、中学生の時、気付いたらそんなメイクで登校しようとしてた時があったなぁ…しかも眉尻剃り落とされて、前髪は触角(爆)

今日は眉尻剃り落とされて無くってよかった(汗)



▼私用掲示板への書き込み▼

無し。


INDEXpastwill

愛仁 |MAILHomePage

My追加